| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆祝☆2歳♪♪

本日7月17日はくぅさん2歳のお誕生日。
お空もくぅのお誕生日を祝福してくれたようでめでたく梅雨明け♪

今日はくぅのお誕生日でもあるが母の誕生日でもある。
が、しかし母は悲しいかなお仕事でした・・・(ToT)
でもさっ!今さら誕生日を素直に喜べないというか恐ろしいので
気を紛らわせるには仕事しかないでしょう・・・(苦笑)

くぅのおでこに出来た良性腫瘍もあれから1ヶ月と少し。
午後の診療時間に経過を診せに行ってきました。
DSC01608のコピー
ご飯粒くらいあった腫瘍も綺麗になくなって今はその部分がハゲだけど
もうお薬も塗らなくても大丈夫!
ハゲた部分も薬を中止したのでその内毛が生えてくると言ってました♪
くぅはいつも暴れることなく抵抗もしなく診察させてくれるのでとってもいい子なんですよ♪
毎回くぅを病院へ連れて行く度、先生が毛並みが凄く艶々してて綺麗ね~~♪
って褒めてくれて!(^^)!
いつもは診察室に先生と私だけでドアを締め切って診察するんだけど(猫の時だけ)
今日は待っている患者さんもいなくてドアを開けっ放しで看護師さん達も呼んで
『見て~♪くぅちゃんの毛並み!凄く綺麗よ~~♪』って褒め褒めしてもらって
母もちょっと嬉しかったりしちゃったり~~~うふふ☆
体重もダイエット効果がでて6㎏から5.5㎏に減ってトリプル嬉しい事だらけで
お家に帰ってきました~~(^O^)/

お誕生日なのに母はお仕事だったので今日はくぅの為に何も準備していないけど
家で出来たゴーヤを収穫して家の中に持ってきたら
DSC01589のコピーDSC01577のコピー

くぅは興味津々。
もしもし?くぅさん。君への誕生日プレゼントじゃありませんけど・・(^^ゞ
DSC01586のコピー
DSC01582のコピー
とっても気に入ったみたいでとうとう齧ってしまいました(^^ゞ
苦くないのかな?
くぅの食べかけをその後チャンプルにして人間が美味しく頂きました♪


DSC01607のコピー
今日で2歳。
大きな怪我も小さな怪我も、大きな病気も小さな病気もなく(腫瘍が出来たけど・・)
元気に2歳の誕生日が迎えられる事ができてホントに幸せな母でございます。
1年と10ヶ月前にピンクリップママに命を助けられ
縁あって我家の子になってくれてホントにありがとね!
4パピ達とは小競り合いがあるけど母はくぅが家に来てくれて幸せだよ☆
甘えん坊のくぅ。ツンデレのくぅ。小悪魔なくぅ。どのくぅもみんな大好き☆
☆Ⅰ LOVE QOO☆

| お誕生日 | 23:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になったよ~♪

銀色週間3日目。有意義な休日を過ごされていますか?
我家は相変わらず引きこもり生活を送り
毎日渋滞ニュースを見てニマニマとほくそ笑んでいる性格悪いruimin家でございます。

銀色週間の3日目は我家で生まれたチャタ&マリンの4歳の誕生日。
DSC09279のコピー
DSC09284のコピー
チャタ・マリン4歳のお誕生日おめでとう☆
今年も大きな怪我も病気もなく元気に2人揃って
お誕生日を迎える事ができて良かったね♪
お誕生日のプレゼントを母は色々色々色々・・・・・・色々考えて考えて・・・・
考えすぎ過ぎて結局何も思いつかず今日が来てしまったよ(^^ゞ

取りあえず手作りササミジャーキーを作ってプレゼント。
DSC09337のコピー
大した物ではないけれど愛情はたっぷり詰め込んであるから許してね。

DSC09302のコピー
天国のキィちゃん。4歳のお誕生日おめでとう☆


| お誕生日 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆おめでとう☆

今日はくぅの誕生日。
ほんとの誕生日は分からないけどね。

くぅ。
みんなの祝福を受けこの世に生を受ける当然な権利を奪われ
家猫母さんなのかノラ猫母さんなのか分からないけど
わずか2ヵ月半(推定)の幼き頃に栄養失調でピンクリップママに保護され
そんなブログ記事を見てくぅの可愛さに魅かれ君の母になって早いもので10ヶ月。
ワンライフしか送ってこなかった母は君の行動に毎日ビックリさせられたものだけど
君のおかげで毎日が楽しいよ。
DSC05116のコピー
DSC05144のコピー
生後2ヵ月半(推定)なのにわずか448グラムしかなく
軽い猫風邪をひいて小さなお腹に回虫もいて
栄養失調のために耳の皮膚がカサカサになっていた可哀想な子。
この時、母は『この先絶対くぅを空腹にさせない』と誓ったのでした。
DSC05264のコピー
4パピの中で一番体の小さいチャタ(3.5キロ)が
くぅにとっては大型犬に見えただろうね。
DSC08444のコピー
月日が経つと4パピの中で一番体の大きいルイ(4キロ)を軽く超え
今では体重が5.25キロと一番大きく育ったね。
DSC07884のコピー
ほんの3ヶ月前には洋服ダンスの上に軽々登れたけど
今では体重が重すぎて登れない(笑)
可哀想な境遇のくぅを不憫に思い
好きな時に好きなだけ「食べろ食べろ」とご飯を上げ過ぎた結果
DSC08468のコピー
上から見ると謎の生物(爆)

DVC00076のコピー
おっさん座りが板につく(大爆)
育ち盛りはもう過ぎたから今度はダイエットしなくちゃね!(ダイエットフードで)

DSC08506のコピー
くぅ、1歳のお誕生日おめでとう☆
これからも皆と仲良く時々喧嘩しながら楽しく過ごそうね♪・・・愛してるよ☆




| お誕生日 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー☆

今日は久しぶりに爽やかな秋風吹いて気持ちが良かった4パピ生息地♪

我が家のチャタ&マリンもこの世に生を受けて3年が経ちました。
20日の事です。
私が夕食を終えリビングのソファーに寝っ転がってテレビを観ていた夜8時。
携帯にゴクママさんより私の家の側にいるから出て来い!!と脅しの電話があり
恐る恐る出て行くと・・
ゴクママさんが『明日はチャタ君とマリンちゃんのお誕生日だからハイこれ!!』とDSC05013.jpg私用にミニマッサージ器をくれました。。

『・・・・・・・・・・・・?』    ありがとう♪ゴクママさん。

この何とも言えないナイスなボケが好きです!!
あまりの嬉しさでお礼に近くのファミレスでドリンクバーをご馳走してあげました(笑)
明日仕事だというのに12時まで楽しいお喋り♪♪
あぁ・・こーゆーお友達っていいなぁ~(しみじみ)

私用に頂いたものですが我が子達にもこの幸せをお裾分け♪
DSC05025のコピー
ルイ。ビビる。
DSC05031のコピー
マリン。目が怒ってる(汗)

そうそう、チャタ&マリンのお誕生日ですが今回は今までとはチョイと違います。
今年はねぇ・・・
DSC05012のコピーたまごちゃん&ボールだけ(苦笑)
DSC05032のコピー豪華ディナーもなしです。
DSC04928のコピー
チャタ君、・・・・・・・おしい!!(道明寺並み)

DSC04865のコピー
マリンちゃん。。。3歳になって益々ブラックに磨きがかかってきましたね。

今でも【誓いの言葉】をキッチリ守っている母は特別な日であろうとも心は揺るぎませんよ!
(自分のダイエットは1日しか持たないのに・・・他人に厳しく自分に甘い人間ですから~♪)
でもね!でもね!頑張った成果が出ているのですよ~(ムフフ♪)

これを見よ!!
DSC04325のコピー
ルイとマリンは前回病院で計っていないから元が分からないけど
ミントは前回病院で計った時は4.6キロ⇒あれから約2週間で4.37キロ(-230グラム)
チャタは3.95キロ⇒3.73キロ(-220グラム)
ヤッターーーー!!
DSC05074のコピー
マリンはあともう少しで目標3キロ台到達だね!
目指せ!全員3キロ台!!
(母もバナナダイエット2日目。もうバナナ無いけど 爆)

DSC05034のコピー
DSC05039のコピー
今年は寂しいお誕生日になっちゃったけど体の負担を考えたら仕方ないよね。。
DSC05057のコピー
いつまでも楽しく暮らしましょうね~♪

*************************************

天国にいるキィちゃんへ

キィちゃん天国で元気に走ってますか?
21日はチャタやマリンのお誕生日をこっちの世界でやったんだよ。
本当だったらキィちゃんもこっちの世界で3歳のお誕生日を一緒にお祝いできたのに
助けてあげる事が出来なくてごめんね。
毎年9月21日を迎えると小さな小さなキィちゃんの事を思い出すよ。
たった4日しか生きられなかったけど小さな体で一生懸命生きてくれてありがとうね。
キィちゃんがいなくなってもチャタやマリンの後ろにはいつでもキィちゃんがいてくれている事を
ママは知ってるよ。
そしてママはいつまでもキィちゃんの事を愛してるよ。
ママがそっちの世界に行くことを許された時、必ずキィちゃんの事を見つけて
ギュッって抱きしめてあげるから
その時までポポやケンそしてレディ達と仲良く待っててね。
3歳のお誕生日おめでとう☆


| お誕生日 | 00:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy birthday☆

今日も朝から真夏並みの暑さ。最高気温36度と残暑厳しい埼玉です。

本日はチャタ&マリンが2年前我家で生まれた日♪

DSC02339.jpg
2歳のお誕生日おめでとう早速ケーキでお祝いしました。
DSC02351.jpgDSC02360.jpg
みんなそれぞれ可愛いくて愛しいけれどこの2頭はミントのお腹の中にいた時からずっと見守ってきたので母にとっては少し特別な存在なのです。


DSC02329.jpg
本日はお誕生日なので夕飯は特別に牛肉たっぷり!
人参・小松菜・ブロッコリーの野菜も入れました。


DSC02330.jpg
気に入ってくれた見たいでよかった~♪あっという間にご飯を平らげてくれました。

ミントの妊娠が分かって以来、それまで私は出産の知識が無く必死に妊娠と出産・育て方を勉強しました。
無事に生まれてくるか?上手く育ってくれるのか?毎日期待と不安でいっぱいでした。
そして2年前の今日9月21日。4つの命が誕生しました。
1つの命はこれから4日後に天国に召されてしまいましたが、私の心配をよそにあのミントが私の手を借りることなく甲斐甲斐しく3兄妹の面倒を良く見てくれて感動したものです。
IMG_1220.jpg

左)マリン

中)マロン

右)チャタ
こんなに小さかったのに・・・
20070921153559.jpg
ずいぶん大きくなったね!
これからもみんなで仲良く時々ケンカしながら楽しく過ごそうね♪

| お誕生日 | 20:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

