| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたふた年末年始シーズン3

さてさて、いよいよラスト!皆様お待ちかねシーズン3(笑)

今回の主役は?!
DSC00010のコピー
我家の食いしん坊姫【マリン】です。

今から、さかのぼる事13日前。。。早い話大晦日にそれは起こりました。
その日はチャタの事で頭が一杯で他の子供達にまで目が行き届かなかった母。
普段でもマリンは殆ど母の手を煩わせない子で
その日も楽しそうに?一人遊びをしておりました。
マリンのお気に入りの遊びは【おもちゃ破壊】
とにかくガジガジおもちゃを噛みまくり次々と破壊しまくるのが唯一の楽しみ♪
今回もお気に入りの一人遊びをしていたのだけれど
いきなり『バキッ!』って音がして何やっているのだろうと恐る恐るマリンの方を見る母。
どうやら木のおもちゃを齧っていたらしい
初めは「木を齧っていた音なのねぇ~」としか思っていなかったのだが
その後のマリンの口元がなんか変で何か物が挟まっているように
口をムニャムニャさせていたので口の中を見てみると
あちゃーーーーーっ!右上奥歯がグラグラに!!(>_<)
ヤバイやっちまった
マリンの場合は緊急でもないので4日まで待って
3親子連れでいつもの病院へ駆け込みました。
全く新年早々良い事ない。。。凹む母。
診察した結果やはり抜歯しなければならないようでして・・
DSC00003.jpg
8日に抜く事決定!
そんな訳で8日は朝ご飯抜き。お水も9時までで終了。
マリンだけご飯抜きは可哀想だし皆も朝ご飯はなし。(母含む)
DSC00024のコピー
くぅはいつものテレビ台にあるはずのご飯が無いので不思議そうな顔で母を見る。
ごめんよくぅには罪はないけど一蓮托生ってやつです。
お昼まではご飯おあずけだよ。
DSC00036のコピー
マリン・・おなか空いたよね!
母もすっごくコーヒーが飲みたいんだけど我慢しているから一緒に我慢してね。
12時近くになってマリンを病院へ預けて
ご飯にありつけたのは午後1時!
皆ガツガツをご飯を平らげ母もコーヒーにありつけた(^^ゞ
午後6時に病院にお迎え。
麻酔の目覚めも良かったそうで母が来る少し前までずっと遠吠えをしていたそうです。
マリンは今まで一人になった事がなかったから寂しくて皆の事を呼んでいたのかなぁ?
などと思い心がちょっぴり痛くなってしまいました。
でもマリンの遠吠え、聞いてみたかったなぁ(笑)
お家に到着してすぐにご飯を平らげ元気です♪
DSC00009のコピー
抜歯のついでに歯石も取って頂きピカピカな歯になりました♪
DSC00008のコピー
今回、母の監督不行き届きでマリンに余計な負担をかけてしまって
申し訳なかったです・・・

シーズン3までお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m
シーズン4がない事を祈って下さいまし(^^ゞ
諭吉が飛びまくりの新年になりました(>_<)

1月1日(金)
○診察料・検査料・処置料込  ¥34,650
アニ○ム負担金         ▲¥10,000

1月4日(月)
○再診料×3・検査料・薬代   ¥3,890
 アニ○ム負担金        ▲¥1,050

1月8日(金)
○マリン抜歯(手術代)      ¥25,220

1月9日(土)
○ミント&チャタ検査・薬代    ¥3,270
(継続中)
アニ○ム負担金         ▲¥1,050
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                    ¥54,930   母瀕死です
チャタのみアニ○ム加入しています♪
入ってて良かった~~~(^O^)/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

未だに浮き沈みの激しいruiminです・・
大変申し訳ありませんが訪問・お返事暫らくご容赦お願いいたしますm(__)m


| 病院日記 | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたふた年末年始(>_<)

新年明けましておめでとうございます

昨年は4パピ&くぅを可愛がって頂きありがとうございました。
本年も昨年同様4パピ&くぅを可愛がってやってくださいましm(__)m

先月ずーーっとおサボリしていた私。
えーーっと自分の中で色々ありまして・・・やる気がないというか人生に疲れた(大げさ)というか
とにかく脱力感に襲われていまして
少しずつ気持ちが上に向いてきてお正月は穏やかに過ごせるかも~っと思っていたのですが
またまた災難が我家にやって来てしまい今日まであたふたしておりました(^^ゞ

4パピ&くぅがいつもお世話になっている病院は12月30日~1月3日までお休み。
それまで何事もなく過ごせますようにと12月はずっとお祈りしていたんですが私の祈りは届かず(ToT)
よりにもよって31日の朝からチャタの様子が変で食欲もなく嘔吐&下痢が始まってしまいました。
2年前の事が頭の中をよぎる・・・
取りあえずこの日は様子見をしていたのですが1日には更に具合が悪化(>_<)
年末年始のお休みで何処の病院のやっていない・・
ダメ元で夜間救急動物病院にTELしてみたらやっていて
夜中の11時半に車を20分走らせて診察して頂きました。
DVC00104.jpg
夜中にもかかわらず結構具合の悪いワンちゃん&猫ちゃん達が来ていました。
チャタの今までの経過やその他色々先生にお話して取りあえず血液検査をして頂き
緊急処置として抗生剤と吐き止めの薬と飲まず食わずだったので点滴。
家に帰ってきたのが2日の午前4時。
やれやれと思った矢先今度はミントがほぼ同じ症状で嘔吐&下痢・食欲不振(>_<)
ミントの場合も一晩様子見。翌日には下痢はあるものの食欲も戻ったので少し安心。
そして今日朝一で掛かり付けの病院に駆け込んで診察をして頂きました。
夜間救急病院と提携を結んでいるので先生の方には検査データがすでにメールで届いていたので
スムーズに診察を受ける事が出来ました。
最初にチャタの検便。これと言って原因が判明せず。
次にミントの検便。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
原因発見!!腸内に性質の悪い虫発見。
ミントは我家に来た時より性質の悪い寄生虫の持ち主でして
今日は今まで発見されずにいた虫をついに発見!
5年間ミントの腸内に隠れ潜んでいたと思われる。
チャタは赤ちゃんだった頃に多分母子感染したんでしょうね。
同じ子供のマリンは今まで嘔吐&下痢もないどころか病気一つしなく運よく元気に育っているのに。。
今まで下痢の原因を探っては来たものの原因が不明で私や先生を悩ませていたのだけれど
5年目にしてやっと一筋の光が見えてきた。
DSC00002.jpg
今回はこの憎らしい虫を撃退する為の薬を頂いて治療をする事にしました。
DSC00001のコピー
DSC00004のコピー
元気になって良かったね♪早く悪い虫をやっつけてもっと元気な体を取り戻そうね♪
回復したらPPペア解散公演をさいたまアリーナでやろうな!
はい、ここで本来ならば『めでたしめでたし』で終わるんでしょうが
実はまだ事件はあるんですよ・・・
DSC09972のコピー
続きはまた後日。。
今年も我家は大騒ぎな年になる模様です




| 病院日記 | 20:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューPちゃん。

母は寝不足で眠いですzzz
昨夜からルイのお腹の調子が悪くて
お腹がキューキューその直後PPと下痢が続いてあまり寝ていません(+_+)
下痢直後に我家の常備薬【ビオスリー】をいつもの4倍飲ませても効果がなく
朝ごはんをいつもの半分、【ビオスリー】4倍飲ませましたが改善せず(>_<)
しかも今日は運悪く母は仕事・・
ルイミンパパにルイの面倒をよーーーく見るようお願いして
泣く泣く出勤いたしました。
お昼休みにルイの様子をTELして聞いてみたけど相変わらずキューPちゃん。
仕事が終わって速攻家に帰って4時の診療時間に合わせて病院へ。
何とか菌(名前忘れた)が腸内増殖してたみたいです。。
昨日もいつもと変わりなく4パピは同じ物を食べているのに
ルイだけキューPちゃんだし原因分からず???
抗生剤のお薬を頂いて来ました。
DSC09074.jpg
DSC09078のコピー
食欲はあるし、いつもながらの俺様道一直線だから見た目元気です♪
早くお薬効くといいね。

そうそう明日は毎週4パピには恐怖の日。
毎週日曜日になると君達はまるでロシアンルーレット気分なんだろうな(笑)
ルイの番だけど調子が悪いしルイは次回にしようね♪
DSC09077のコピー
うんうん、確かにウンP臭いけど具合悪いし余計な体力使うのは辛いと思うぞ。
だから明日はマリンちゃんね~~♪
DSC09085のコピー
・・・・・・・却下。
DSC09092のコピー
犬生そんなに甘くないのだよ。
てな訳で明日のシャンプークイーンはマリンに決定!!

*********************************
ルイは夕ご飯後に飲んだ薬が効いたのかキューPちゃんは治まりました~~♪
やっぱり○○先生頼りになります☆
それと病院内で下痢Pしちゃってすみませんm(__)m
【○○○どうぶつ病院】最高に好きです☆



| 病院日記 | 21:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよ~♪

今日はポカポカ日和で気持ちが良かった4パピ&くぅ生息地。

(今日は長いよ!)

とうとうこの日がやって来てしまいました。
くぅの去勢の日。

去勢&避妊は賛否両論。
私は賛成派ですがそれでもやっぱり何度経験しても馴れる事がないよ。
今日は手術なので朝ごはん&お水も一切なし(>_<)
昨日の22時半ごろに最後の晩餐をあげたんだけどそれでもやっぱりお腹は空くよねぇ・・
くぅ、何で今日は朝ごはんをくれないのか『ニャーニャー』鳴き続け母の側から離れようとしない。
我が家の一員となった日に『くぅにはこれから先、決して空腹なんかにはさせはしない!』って
硬く心に誓ったんだけど今日だけはくぅ許してね・・・・(涙)
そんな母の心の内を知ってか知らずか・・・いや、絶対知らずに
くぅはイライラモードで母の手に噛み付く始末(>_<)
DSC07741のコピー
くう、それで気が済むのなら好きなだけ噛んでおくれ。
でもご飯は無しだからな。

噛み付いても無駄だということが分かると今度は部屋中ウロウロし始めて
食べ物のありそうなところを探し回るくぅ。
DSC07758のコピー
残念!そこには食べる物は入っていないよ。
どうしても食べたいくぅは猫だけに猫なで声で母に訴えかける。
もらえないと理解したのか仕方なく母の指をチュパチュパ。
DSC07775のコピー
11時に病院に行くまでずっとチュパチュパしててもらったよ。

時間になってクレートに入ってもらうとマリンが最後のお別れをするように
クンクン匂いを嗅いでたよ。
DSC07732のコピー
今日はミントも診察の日なのでミントと共に車へGO
車に乗せると『出せにゃー!』と鳴きまくる くぅ。
DSC07822のコピー
一方ミントは車が大好き♪ご機嫌で乗ってます♪
DSC07823のコピー
病院について待合室でもくぅは『ニャーニャー』鳴きっぱなし(>_<)
DSC07829のコピー
ミントに励まされるが効果なし(苦笑)
体重測定と一通りの健康診断を済ませ
くぅはそのままお預かり。
その後、ミントの診察。大分良くなってきている模様です♪
帰りはミントと一緒に帰路へ。
DSC07831のコピー
ミンちゃん、くぅの事心配なんだねぇ。。。きっと元気に戻ってくるからね!
DSC07836のコピー
・・・・・・・・・・・おい!
ミント!その内バチが当たると思うよ。

DSC07837のコピー
ほ~らね♪バチが当たった~~(笑)
今までミントの耳が欠けてしまうかもしれないと思って怖くて触れなかったっけど
かなり好転してシャンプーOKと言われたので
何もしないでくぅを待っているのも嫌だったし暖かかったので
思い切ってミントをシャンプーする事に。
スッキリしたね!ミントさん♪

シャンプーして乾かして夕飯作ってたら時間があっという間に過ぎてくれて
お迎え(5時)の時間に。
病院に着いてご対面で母の顔を見た途端『ニャーニャー』鳴き出すくぅ。
心細かったんだね。早くお家に帰ろうね!
4パピ達の待つ我が家へ着いてくぅの入っているクレートを置いた途端
4パピ達がわらわらと集まってきましたよ。
DSC07841のコピー
DSC07852のコピー
DSC07853のコピー
DSC07855のコピー
4パピ達のお帰りコールに少しビビリ気味かな(笑)
DSC07859のコピー
まだ完全に麻酔から覚めてはいないようで瞳孔が開いてフラ付いているくぅ。
今日初めてのご飯は7時以降と言われていたので7時に猫缶をあげたよ。
お腹が空いていたらしくいつもは遊び食べをする子なんですが
この時ばかりは一気に3/4缶を平らげました~~♪
それから今日は安静にした方が良いと思ったのでゲージの中に入れてあげたら
ベットに潜り込んでスヤスヤ寝ちゃいました。
DSC07867のコピー
くぅちゃん。今日は長い一日だったね!ゆっくりおやすみ



↓くぅ頑張ったね!ポチッよろしくにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

↓ミントも良好ポチッとお願いだわん♪








| 病院日記 | 23:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真事実。再び・・・

くぅに破かれた障子をやっと張り替えて気持ちの良い窓になったruimin家でっす♪

2週間前に我が家の女帝ミントの耳の先っちょがカサカサになっているのに気が付いて
病院に行って診察して頂いたところ、どうやら寒さで血の循環が悪くなったせいだと診断され
薬が切れたので再度今日はミントと病院へ行ってきました。
治るのにはかなり時間がかかるようだけどミント母と一緒に頑張ろう!
DSC07549のコピー
だよねぇ・・家の中では一番の威張りん坊の女帝だけどミンちゃんは女の子だもんね。
ちょっとはハゲるかもしれないけど皮膚の状態がよくなったら
新しい毛がまた生えてくるから我慢だよ。
いざとなったらズラ被ろうな。
DSC07550のコピー
おでんは食べられないけど、とにかく体を温めなくちゃねぇ。
でも、良い事もあったじゃないの。
ダイエット褒められたよね♪
去年の9月に衝撃的な体重増加でぶっ飛んだけど(4.6キロ)
今回は3.9キロになってて先生も体重計2回確かめてたよね(笑)
母は心の中で『やった~~!イエ~イ!!』ってⅤサインしちゃったも~ん♪

それからついでに、くぅの去勢の予約もして来ちゃいました。
そしたら、またしても真事実が!
去勢の時期を先生に相談したら
最初、先生は『3月でいいですよ』との答えが。
何だかんだ話ている間に歯の生え変わりの話になって
私が『もう犬歯も大人の歯になったの~♪』って言ったら
先生が『え?もう犬歯が大人の歯になったの?そしたらもっと早くに生まれていたのかも』って。
結局くぅは6ヶ月だと思ったら7ヶ月近いみたい。
と言うことはピンクリップママに保護してもらった時は生後2ヵ月半~3ヶ月って事になるよね。
2ヶ月半~3ヶ月の体重は850~1200グラム位だから
保護された時(445グラム)は相当の栄養失調。よく生きててくれたなぁ。。
今では3キロを超えて暴れん坊王子なのに!
DSC07540のコピー
そんな事は関係ねぇとのんきに寝てる王子。
明日の悪戯は何をするんだい?

まぁとにかく、くぅの去勢は3月ではなく2月10日になりました。
それとお誕生日も少し修正して母の誕生日と一緒って事で7月17日にしま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←ミント頑張れ!応援ポチよろしくにゃん☆


←くぅも頑張れ!応援ポチしてね~♪










| 病院日記 | 21:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4パピいると楽しさ8倍!辛さ4倍。。。

今週は何だかバタバタと忙しかった(>_<)
実は先週山梨に行った翌日から4パピ達に次から次へと災難が起こっていました(泣)

山梨から帰った翌日ルイが酷い下痢ピーになっちゃいまして。。。

これから今週の4パピの生活をドラクエスタイルでお送りいたします(笑)

3月30日(日)

ゲリピーがルイをおそった。
DSC04123のコピー

ミントもルイ程ではないが様子が変だったから翌日病院に行った。

3月31日(月)

教会(病院)に行く。

   お祈りをする
  ⇒診察をする
   やくそう1をもらう
   やくそう2をもらう
   のろいをとく

診察する為に肛門の中にスティック状のものを入れられ
文句を言いながら怒るルイ。
DSC_0304のコピー

   お祈りをする
   診察をする
  ⇒やくそう1をもらう
   やくそう2をもらう
   のろいをとく
DSC04101のコピー
やくそう1を与えても変わらすピーピー状態のルイ。
DSC04087のコピー

4月1日(火)

再び教会へ行った。

  お祈りをする
  診察をする
  やくそう1をもらう
 ⇒やくそう2をもらう
  のろいをとく
DSC04112のコピー
やくそう2を2回与えたらゲリピーがおさまった。
(お薬がとても苦いので餡子に包んで与えました)

4月2日(水)

今度はミントがゲリピーに襲われた!DSC04124のコピー
DSC04068のコピー
DSC04078のコピー
母はお腹をさすってあげる事しかできなかった。

DSC04093のコピー

夜、ルイのやくそう2を与えてみた。
しかし、何もおこらなかった。

4月3日(木)
ミントにやくそう2を再び与えた。
DSC04106のコピー
ミントのゲリピーがおさまった。

4月4日(金)
またまた、チャタ&マリンにゲリピーがおそった。
DSC04121のコピー

母は仕事を早退して教会へ向かった。

  お祈りをする
  診察をする
  やくそう1をもらう
 ⇒やくそう2をもらう
  のろいをとく
DSC04108のコピー
DSC04109のコピー
二人は若いので1回の投与でゲリピーはおさまった。

4月5日(土)
DSC04127のコピー
・・・・・・・・と、まぁこんな感じのバタバタな1週間でした。
必ずどこかにお出かけすると次の日はゲリピーをおこす4パピ達。
これから良い季節だというのに何処にもお出かけ出来ないじゃないか!
この次は何もない事を願います。
4パピ生活の毎日は8倍楽しいけど、こんな時は4倍辛い(>_<)

長々とくだらない日記にお付き合いして下さってお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。<(__)>

| 病院日記 | 23:24 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

