| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったけど・・・

昨日22日の事。

昨日は天気が悪くめっちゃ寒かったけどルイ&ミントを連れてお出かけする事に。
週間天気予報と睨めっこしながら過ごした1週間。
ずっと雨マークだったけど前日に曇りに変っていた。
しかし気温は低く私はお出かけする気なし。
でもルイミンパパは行く気満々だったので仕方なくお出かけする事にしました。
行き先は山中湖。
圏央道が出来てここからでもかなり近くなったし
渋滞も殆どなく行きやすいのが一番の理由。
山中湖は富士山の麓にある湖なのに生憎の曇り空で
富士山がすっぽり雲に覆われ全然見えなーい!
気温1℃。小雨も降ったり止んだり忙しいし
最悪の天候だったけどそれでもルイは楽しげにしていましたよ♪
DSC09833のコピー
寒がりミントは寒くてブルブル震えてご機嫌が少し斜め。
DSC09836のコピー
ミンちゃん、元気を出して!たくさん走って体を温めれば楽しいはず
DSC09840のコピー
ほらほら一生懸命走ったら暖かくなったでしょ♪
体が温まってきてやっとルイもミントもテンションUPした所だったのに
今度は雨が降り始めてきて・・・
ルイ君・ミンちゃん折角ノリノリになったところで悪いけどそろそろ車に戻るよ~!
DSC09838のコピー
文句はお空の神様に言ってください・・・。
車に乗り込み空の様子を見ながら今度は忍野八海にGO
DSC09845.jpg
ここは、富士山の清らかな雪解け水か豊富に溢れる場所。
水深10mもあるにもかかわらず濁り一つなく水底が綺麗に見える。
何かと便利な都会に慣れている私。それはそれで満足しているけれど
ここの生活は不便だけど美しい風景・美味しい空気と水。正直羨ましくもあります。
そんな雪解け水を使ったコーヒーが飲んでみたかったので注文してみた。
水は美味しいのかもしれないけどコーヒーが薄すぎて残念な味でした。。。
1杯400円は高すぎるぞーーー!
ついでに湧き水を飲んでみた。こっちの方が薄ーいコーヒーよりずっと美味しかったぞ!
DSC09842のコピー
雨は止んだけど、とにかく寒いよ(>_<)
あぁ・・・天気が憎らしい。
寒いしお腹も空いたしもう一度山中湖方面に戻ってお昼ご飯にしよう♪
お昼ご飯は「燻製工房 古志路」さん。
DSC09846のコピー
ミントはあまりの寒さ(気温1℃だもの・・)で震えが止まらないので
持って来たフリースでグルグル巻きにして温めてあげました。
DSC09450のコピー
冷えた体にはとても嬉しいお料理♪
手作りソーセージなのでお味も最高でした♪
DSC09849のコピー
DSC09854のコピー
ソーセージが美味しかったので帰りにソーセージを何種類か購入して
そろそろチャタ&マリン&くぅが待っている家に帰ろうかね!
連休中だというのに渋滞も全然なくスイスイ走れてお家に帰ることが出来ました♪
怪我後、初めての遠出。
寒いし天候も不安定だったし自分の足も不安だったけどそれなりに楽しかったです♪
今度は暖かい所に出かけようね(^_-)-☆


| お出かけ | 17:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急だけど・・(^^ゞ

今日は用事があって桶川方面にお出かけ。
2時間ほどの用事を済ませたらお昼近くになったのでお腹も空いたし
桶川まで出たついでに森林公園近くのカフェミントさんに行ってご飯を食べようと思い立ち
やって来ましたカフェミント♪
ここまで来たらやっぱりピンクリップさんを誘ってみよう♪と思って
メールしたら来てくれましたぁ~~(^O^)/
DSC09416のコピー
急なお誘いだったから待っている間に腹ごしらえ♪
DSC09450のコピー
DSC09412のコピー
チョビっとルイにもフォカッチャをお裾分け~♪
美味しいランチを食べ終わり暫らくまったりしているとピンクリップ家が到着☆
DSC09420のコピー
リップ君久しぶり♪元気そうで何よりだよん♪
DSC09425のコピー
みゅうたんもこんにちわ♪ルイとも仲良くご挨拶ができました♪
DSC09446.jpg
相変わらずルイはママっ子だしリップ君はハイパーで動きまくるし
やっとの思いで撮れたツーショットがこれです

それからピンクリップさんのブログに最近出てくる噂のマメちゃんが
今日は運よくご出勤日だったようで会う事ができましたよ~♪
ルイも上手にマメちゃんとご挨拶ができました(*^^)v
DSC09429のコピー
DSC09433のコピー
もう少しで5ヶ月だそうです。可愛いな♪可愛いな♪
くぅもこんな時代があったんだよな・・・
DSC09448のコピー
籠の中でジッとしていて大人しすぎるからみゅうたんの存在を忘れかけていましたが
みゅうたんも少しの間店内をお散歩♪
みゅうたんは手がかからなくて大人しい猫たん♪
くぅだったらきっとニャーニャー鳴きっぱなしで大変だろうな(^^ゞ
DSC09447のコピー
今日はルイだけ連れて来たので大変良い子に出来ました☆

ピンクリップさん&けんにゃんさん今日は急なお誘いにも関わらず
遊んでくれてありがとう~~(^O^)/
リップ君&みゅうたんも遊んでくれてありがと~~♪♪
これに懲りずにまた遊んでくださいましm(__)m


| お出かけ | 22:11 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずこへ・・☆☆

大室山を後にして向かったのは
神祇(じんぎ)大社。
DSC06259のコピー
ここでワンコ用のお守りを買いました。
ここでお守りを買うと、その場で御祓いをしてもらえます。
DSC06262のコピー
まずは今日連れて来たルイ&ミントの御祓いをして頂きました。
いつまでも健康でいられますように。。。

DSC06265のコピー
次にお留守番組の子達の御祓いも。
みんな元気に過ごせますように。。。
ワンコのお守りはこちらです。
DSC06285のコピー

お守りを買ってそろそろお腹も空いてきたので
道の駅【マリンタウン】へ
ここはテラス席ならワンコOKです。
海が目の前で気持ちがいいですよ♪
DSC06278のコピー
DSC06270のコピー
DSC06268のコピー
DSC06167のコピー
母は漁師のパスタ            父は本日のまかない丼
     ドリンクバーセット        見た目はイマイチですが美味しかったそうです

お昼ご飯を食べたら熱海に行って海で走ろうね!って計画していたのに
食べ終わって車に向かう途中からポツポツ雨が降り出してきて
熱海に着くまでに止んでくれるかなぁって期待していたけど止む気配なし(ToT)
諦めてそのまま帰路に着きました。
帰りは東名を使わずに山道コースで中央高速道路に向かいます。

DSC06297のコピー
芦ノ湖スカイラインからの紅葉はすでに終了。
中央高速で17キロの渋滞があったけど他は渋滞に巻き込まれる事なく8時に帰宅。
久しぶりの遠出は途中で雨が降ってきちゃって残念だったけど
気分転換になって楽しかったな~♪また遊びに行こうね(*^^)v



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







| お出かけ | 20:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずこへ・・☆

昨日のお出かけのUPです。

11月15日(土)曇りのち雨
久しぶりの遠出。
朝6時に出発予定だったが母は寝坊。6時半に出発です。。。(^^ゞ
DSC06219のコピー
フフフ♪ミント何処に行くんだろうね~?
環八を通って東名高速を目指します
環八は途中からひどい渋滞で東名に入るまで2時間かかってしまいました(>_<)
小さい渋滞があったけど高速のドライブは快適快適♪
暫らく走るとこんな景色が見えてきましたよ。
DSC06228のコピー
DSC06233のコピー
そう大きな水溜り・・・もとい海。
いずこ・・とは伊豆の事でした~~(^O^)/
目的地は伊東。渋滞のロスがあって5時間かかってしまったけど
久しぶりの海は気持ちが良いね。
ルイ2歳・ミントは1歳の時に来た以来だから3年振りだね!
海、覚えてるかな?
まず、向かったのは伊東の景色が一望できる【大室山】
DSC06258のコピー
ここは抱っこ出来る中型犬までならリフトOKです。(リフト往復420円)
DSC06235のコピー
曇っていたのが不安だったけど山頂までリフトで上がったら・・・
霧が発生してて伊東の町を一望できず(涙)
山頂を1周するのに20分くらいと書いてあったのでせっかく来たのだからお散歩です。
DSC06241のコピー
DSC06245のコピー
DSC06242のコピー
ズンズン歩けば歩くほど霧が濃くなってきて周りが見えなくなってくる。。(ToT)

DSC06236のコピー
DSC06247のコピー
DSC06249のコピー
晴れていれば景色を楽しみながらお散歩出来たのにねぇ。。残念(>_<)
でもルイ&ミントはそんなことは関係なく歩き回れて楽しんだようすでした。
目の前の道しか見ることが出来ずに歩いていると
あら!いつの間にか1周してきちゃったね。あっと言う間のお散歩でした。
霧で体中が湿っぽくなっちゃったからそそくさとリフトでおりました。
DSC06250のコピー
DSC06255のコピー
DSC06251のコピー
行きは山肌を見ながら登るのであまり怖くないけど、
下りるときは地上の様子がよく見れて
ルイ達を落とさないように緊張しまくり
女帝ミントの顔も引きつり気味です(笑)
リフトで下山した後は海方面へ行きました。     後半へ続く・・・



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| お出かけ | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

