| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな幸せにね☆

今日で多分最後の面会になるかも。。ホッとしたと同時にちょっぴり寂しいな・・
今日も元気に(ウル)トラの父に守られてスクスク成長しています♪
DSC01279のコピー

DSC01277のコピー
DSC01289.jpg


トラ君4か条^m^

DSC01281のコピー
キジトラちゃんは『さくらちゃん』という可愛いお名前を付けてもらいました(^^)

DSC01283のコピー
はっちゃん(仮名)&みけちゃん(仮名)にも良いお話が来て
兄妹揃って千葉の里親さんの元に行く事になりました♪
千葉の里親さんは私のワン友さんの娘さんのお友達で猫ちゃんをずっと探していたそうです。
最初から飼うんだったら絶対2匹希望だったので即決でした♪
猫ちゃんの里親探しは本当に難しいらしくこんな短期間で里親さんが見つかるなんて
奇跡に近いらしい。(先生談)
今日で推定1ヶ月のお誕生日を迎える事が出来お目目も大きく人懐っこい可愛い子になりました。
離乳食もはっちゃんだけしか出来てなくてトイレの場所にもまだ自分から行く事が出来ないので
あと1~2週間はいるかも・・・
生後1ヶ月なのにまだ自立が出来ていないのはきっとトラ君の甲斐甲斐しいお世話と
先生&スタッフさん達の愛情たっぷり・どっぷりと包まれて育った証でしょうね(笑)

それから・・・
DSC01286のコピー
この子は しんぱちくん(仮名)さくらちゃん達とは推定1週間遅れに生まれた子です。
実は私達が保護した子達が大人気でもう一人里親になりたいという人がいまして・・・
先生が貰って来ちゃった子なんです(笑)
この子の里親さんは↑でお話したワン友さんの娘さん。
この子も赤い糸をしっかり掴む事が出来ました♪
みんな良かったね☆幸せに育つんだよ~~(^O^)/



ついでに・・・(ムカつくから)
我家と心無い自治会長の家と捨てられた場所の位置関係を公開しちゃいます。
DSC01301のコピー
ねっ!めちゃくちゃ近いでしょ!信じらんな~い


| 里親探し | 16:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い糸☆

くぅさん。人間に何か一言言いたいそうです。。。。
DSC00583のコピー

里親探しも10日目。今日も病院へ行って来ました。
昨日から良い感触の問い合わせがあり心はウキウキ♪
最初に問い合わせてくれた里親さんと病院で待ち合わせ。
いよいよお見合い開始です(^^)
私たちより先に病院に到着していた里親さん候補。
すでに4ニャンズを優しい目で見つめていました。
里親さんは30代の若いママさん。
小さい時から犬・猫・ヤギまで飼っていたというお墨付きの動物好きです。
里親サイトで猫ちゃんを探していたようで
たまたま私達が作った張り紙をお店で見付けてくれて♪♪♪
『どの子もみんな可愛くて~☆』と散々迷っていたけど

決まりました!
DSC01161のコピー
キジトラちゃんで~す(^O^)/
しっかり自分の小さなお手手で赤い糸を捕まえました☆
里親さんは共働きなので離乳後にお渡し。暫らく病院でお預かりです。

あと3匹・・・頑張って探そうね♪ってご近所さんと話していたら
病院に避妊手術の為に来院してきた方が
『私の義母なら貰ってくれるかも』と間髪入れずにお義母さんにTEL。
お義母さんがすぐに病院に来てくれて貰ってくれる事に!
この方も大の動物好きで自宅で犬・猫・アヒルまで飼っていて
ランチュウ(高級金魚)の繁殖もしているらしい。
お嫁さんの話だと動物のお世話をするのが生きがいみたいらしいです。
病院の患者さんのお義母さんだし素性も知れているし
安心してお渡し出来ると思いお願いしました。
DSC01164のコピー
白君やったね!♪
君も小さなお手手でしっかりと赤い糸を掴む事ができたよ☆
その方は『準備が整い次第迎えにきます。』と言って帰っていきました。
きっと午後の診察時間にはお迎えにくる事でしょう。

なのでこれが4兄妹揃っての最後の写真になります。
DSC01176のコピー
幸せそうに寝ているでしょ(~o~)

DSC01160のコピー
トラ君お疲れ様でした。今まで面倒見てくれてありがとね♪
君も元ノラ君だったからこの子達の気持ちが分かるんだよね。
先生も情が湧き始めてて白君の里親さんに『離乳後までお預かりしましょうか?』
と思わず口に出してしまってました(笑)

三毛ちゃん&ハチワレ君にも良いお話が来ているので皆幸せになれそうです☆
DSC00520のコピー





| 里親探し | 23:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力強く。

今日も病院へ行って来ました。
4ニャンズは日増しにたくましくスクスクと育っております。
優しい先生や看護師さん達、先生が飼っている下半身不随の元ノラ猫のトラ君が
仔猫の母親(男の子だけど)代わりになって排便のお世話をしてくれています♪
DVC00108のコピー




三毛ちゃん
お目目が半分開きました
DVC00109のコピー




キジトラちゃん
実は女の子でした(^^ゞ
DVC00110のコピー





白君
一番大きく育ちました
DVC00111のコピー




ハチワレ君
一番おっとりしています
4ニャンズは一生懸命ミルクを飲み力強く生きています♪

DVC00116のコピー
先生の見立てだと生まれたのは5月7日頃。
生まれて3日で心無い自治会長に捨てられた事になります。
捨てられているのに気が付かなければ数時間後にはこの世にいなかったでしょう。

『あたし達何か悪い事したの?』

君達は全然悪い事をしてないよ。悪いのは人間。
でも、悪い人間ばかりじゃないよ。
きっと優しいパパ&ママが現れるから
それまで待っててね♪


************************************
************************************


昨日(16日)はルイ君の7歳のお誕生日でした。
7歳のお誕生日おめでとう☆
これからも俺様道を貫いて元気でいてね♪
ルイ愛してるよ
DSC09746のコピー
捨て猫騒ぎでうっかり忘れてて今朝思い出したアホ母です


| 里親探し | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

許せない!!

皆様長らくご無沙汰しておりました
半年前から職場移動願いを出してやっと移動の許可が下り
4月から新しい職場に変り仕事を覚えるのに必死でブログの更新もおろそかに(^^ゞ
出勤日数もかなり増え毎日死んでます。。。(笑)

我家の4パピ&くぅは母とは裏腹に元気一杯でございます♪
ミント&チャタのお腹の調子もチキン系フードを止めたら
良くなって今は病院に通わなくてよくなりました♪

久々の更新なのに今日のお題は『許せない!!』です。
5月10日の事。

いつものように夕方4パピのお散歩をしてもう少しでお家って所で
家の前にある駐車場にジィさんとその娘&孫がある箱を置いていきました。
なにやら『みゃーみゃー』と5匹の小さな声が!
「猫ちゃん、どうしたんですか?」と尋ねると
娘が「家の軒下でノラ猫が子どもを産んじゃって」って
その家は駐車場からわずか徒歩10歩の所。しかも家の地区の自治会長
ジィさん(自治会長)は気まずかったのかその場を逃げるようにして10歩あるいてお家の中へ入っていった。
その後、娘もその場を逃げるように家の中へ

・・・・・・うそ、信じらんない。。。

いくら野良ちゃんが家の敷地内で子供を産んだとしてもご近所に捨てる??
しかも10歩の所へ。更にこの地域を取り仕切る自治会長が!?
この日は夕方急に気温が下がってしかも夜には雨が降るって天気予報で言っていたし
このままだと寒さと雨で死んでしまう。
もし一晩持ちこたえたとしてもカラスの餌食になるのは容易に想像できる。

たまたま一緒に外に出ていたご近所さんと仔猫の事で話していたら
そこに親猫らしき猫が来て暫らく辺りの様子を見て箱の中の1匹をサッと咥えて
どこかに行ってしまったの。
私達はまた連れて行くだろうと2時間位見てたけどその猫ちゃんは2度と戻ってこなかった。

風も強く冷たくなってきて雨もポツポツ降り出しご近所さんと話し合って
近くに住んでる猫好きのお宅へ相談に行きその猫好きの方の紹介で一晩だけ預かってくれる
人にその晩はお願いした。
翌日は私は仕事があるのでご近所さんに掛かりつけの獣医さんの元へ連れて行ってもらい
先生にアドバイスを頂くことに。

先生は「本来は里親募集の張り紙くらいしか協力出来ませんが
           可愛いから暫らくお預かりしてもいいですよ♪」だって☆

そして今日我家の掛かりつけの病院へ行ってきました。
あれから2日しか経っていないのにチョビっと大きくなって元気でした。
生後7日目位の仔猫です。
DSC01076のコピーDSC01080のコピー
DSC01087のコピーDSC01108のコピー
DSC01102のコピー
いつまでも病院にお世話になる訳にはいかないと思っていたら
先生が「可愛いからまだお預かりしていても全然構わないですよ♪」って☆
先生の優しい言葉に甘えさせてもらって暫らくは病院のお世話になり
私達は早速里親探しの張り紙を作り里親探しの活動をしなくてはなりません。

もし、このブログを見ている方で貰ってくださる方もしくは猫ちゃんが欲しいっていう
お知り合いを知っている方ご連絡ください。
よろしくお願いします。m(__)m


| 里親探し | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

