| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ♪

立春を過ぎてもまだ寒い2月。
それでも少しずつ春の足音が聞こえてくるようになってきた4パピ&くぅ生息地。

まだまだ北風は寒く体を縮こませてお散歩に出かけふと上を見上げてみると
梅の花がポツポツと咲き始めていました♪
DSCF1293のコピー

DSCF1294のコピーDSCF1299のコピー
DSCF1289のコピーDSCF1029のコピー
3パピは寒くても元気にお散歩♪♪♪ ・・・・・・若干1パピは別ですが(^^ゞ

でも寒い外に行かなくても我が家では春の訪れを感じられるんですよ。
DSCF1208のコピーDSCF1227のコピー
10分のブラッシングでこの量のくぅの抜け毛。こちらの春の訪れは遠慮したいです。。。


| みんなの日記 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のひととき♡

今日はポカポカ陽気で春のような4パピ&くぅ生息地。
とは言え2月に入ったばかり。寒い期間はまだ1か月以上もあります。
冬の寒さに凍えながら1日の疲れを取ってくれるものの一つにお風呂♪
熱い湯船につかりすっかり体を温めて
暖かいリビングでのお楽しみが待っているよ~☆
そいつはこれ!
DSCF1129.jpg
母が今ハマっているアイスです♡
温まった体で暖かい部屋で冷たいアイスを食べる。
至福のひとときです。

それは、母だけではないけど・・・。

そう、我が家のギャング達にとっても至福のひとときであったりもするのです。
DSCF1133のコピー
DSCF1131のコピー
『ガリガリ君大福味』を舐めまくるギャング達。
母はそのおこぼれを頂いております(泣)

そんな中ちょっぴり痩せた(300g)くぅさんは。
DSCF1126のコピー
計画停電以降使用しているストーブ&ホットカーペットを独り占めして温々しております。
くぅの至福のひとときなんだよね♪


パソコン&デジカメを変えたら写真がいつもの2倍でかくなってしまったよ~(^^ゞ

| みんなの日記 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしてるよ♪

ブログUPも1年3ヶ月ぶりです。どんだけサボっているのやら・・・(^^ゞ
昨年3月9日に私の母が急性リンパ性白血病と診断され闘病生活1年。
今年の2月27日に天国へと旅立ち4ヶ月。
少しずつ気持ちの整理がつき始めたruiminでございます。

DSC07667のコピー

我家の天使ちゃん達は元気にしてますよん♪
そうですね~ぇ・・・変わった事をしいて上げるとすれば~ぁ。。。。。
一人家族が増えたことでしょうか。
益々ワイルドだぜぇ~の5パピ軍団になりましたよ(^^ゞ

DSC07664のコピー

^m^・・・・ニヤリ・・・・^m^


な~んて嘘です(笑)
⑤はルイ君似の縫いぐるみでした~~♪
ウフフフ♪ビックリした人いませんでしたかぁ~?

4パピ&くぅは元気ですが
1年3ヶ月という長い歳月の間には細かい事はありまして
まずはマリン。
今年の4月に歯が欠けてしまったので(これで2回目)
歯の再生手術(人間でいう歯に詰め物をした感じ)
そして先日のフィラリア検査のついでに
今年9歳になったルイと8歳になったミントの
健康診断を兼ねて血液検査をしたところ
ルイはいたって健康でしたが
ミントが引っ掛かってしまった(>_<)
アルブミンの数値がかなり低く1.8(基準値2.7~4.6)
1.5以下になると腹水が溜まる事になってしまうと言われ
エコー検査、尿検査をしても異常は見つからないし
最終的には内視鏡で腸の中を検査するかもという所まできたけど
その前にサプリメントを飲ませて様子見していたところ
数値が2.2まで上がってくれたのでひとまず内視鏡は免れました。
歳をとると仕方ないことですね。

母も貧血が酷くて1日置きに病院へ鉄剤の点滴を打ちに通ってて
かれこれ20回針を刺されました。
まだまだ数値が低いので通院です(^^ゞ


そんな日々を送りながらも毎年恒例となっている
DSC07655のコピー
DSC07662.jpg
しそジュース&梅ジュース。
それから袋に入れて日光に当てるだけの簡単梅干を作り
夏バテ防止アイテムを仕込みました。

そして小さなruimin農園で今年最初の収穫♪
DSC07654.jpg
ピーマン・ししとう・ミニトマトあとはゴーヤも2本採れました☆
DSC07687のコピー
くぅにゃんには興味ない野菜だよね!
(くぅはブロッコリーと枝豆・とうもろこしが好きなのよ)




| みんなの日記 | 20:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日も早く。

東日本大震災から3週間。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
震災2日前から私の母が緊急入院してそしてあの恐ろしい震災。
幸いにも我家は何も被害がなく元気に暮らせておりますが
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
DSC07544のコピー

今まで何不自由なく暮らしていたのが当たり前だった毎日。
当たり前を当たり前だと思ってはいけないのだとこの震災で思い知らされました。
平和に暮らしていた時はみんな自己中で他人には無関心で
寂しい世の中だなと感じていたけれど
中々どうして日本人はやる時はやる!世の中まだまだ捨てたもんじゃないと
不謹慎かもしれませんが感動しました。
DSC07553のコピー

今、私が心を痛めているのはやっぱり動物馬鹿なので
震災にあってしまった沢山の動物達の命。
何とかしてあげられないのかと非常に心が痛くてたまりません。
あの子達にもっとお水を!もっとご飯を!もっと愛情を!
そして安住の地を!と願わずにはいられません。
DSC07554のコピー

一日も早く全ての命が幸せになりますように。
DSC07577のコピー
DSC07579のコピー
DSC07580のコピー
一日も早く皆様のもとに春が来ますように。





| みんなの日記 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです(^^ゞ

1月も終わりに近づいてきましたが今年お初のUPです(^^ゞ

何から書いてよいのやら?えーーっと。
ますはくぅさんの事からねっ。
去年の夏におでこのオデキが成長して一度は塗り薬でなくなったのですが
再度成長してしまい良性の腫瘍だったけれど
もしかしたら悪性に変化するかも(確立は極めて低いけど)しれないので
そうならない為にも12月16日に摘出手術を行いました。
DSC07254のコピー
麻酔が合わなかったのか当日は食欲もなくお水も飲むことなく
足腰もおぼつかなく5回も戻してしまって見ていられませんでした(ToT)
翌日は朝から元気で早速ご飯をパクつきいつものヤンチャ坊主になって
安心しました。
これでめでたしめでたしの予定でしたが・・・・
実はまた腫瘍が見つかり再手術の予定を来月しております。。。(ToT)
前の手術からまだ1ヶ月しか経っていないので可哀想でしょうがないけれど
くぅの為と心を鬼にしなくちゃいけません(>_<)
腫瘍の正式名は『皮膚肥満細胞腫』
これ以上腫瘍が出来ませんように。神様にお祈りしています。
DSC07347のコピー
くぅさんは再手術がある事を知らずに気持ち良さそうにお昼寝中

4パピ達は元気一杯いつもと変わらずで毎日賑やかに過ごしております。
DSC07466のコピー
DSC07471のコピー
今年は例年になく寒さがキツイのに加えて母は仕事中にギックリ腰になってしまって
あまりお散歩にも連れて行ってあげられなくて全員ポッチャリしちゃいましたけどねっ(^^ゞ

外はまだ冬の寒さが厳しいのに梅の花はしっかり春を告げています☆
DSC07473のコピー

そして母の春~~♪
DSC07476のコピー
毎日♪ノリノリ♪で見ていますよ~ん(*^^)v



| みんなの日記 | 22:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなまとめて(^^ゞ

今日は昨日までの暑さが嘘のように涼しくて
ノークーラーで過ごせた4パピ&くぅ生息地。
今年は秋は来ないのかと思ったけどやっと4パピ&くぅ生息地に来てくれました。
秋の陽気と同時に山梨のお友達から今年もまた秋のお裾分けが届きました♪
DSC01721のコピー
くぅには葡萄より箱の方が嬉しいのよね~♪
葡萄と一緒にもう一つ宅配便が届いたよん♪
今年は何だかんだでそれぞれのお誕生日のお祝いをしなかったから
今月はチャタ&マリンのお誕生月でもあるし
ルイ・ミント・くぅのプレゼントもまとめて注文したんだよん♪
DSC01722のコピー



4パピにはリード一体型のハーネス

DSC01723のコピー



くぅには可愛いカラー

DSC01724のコピー



サーモンのオヤツとおもちゃ


くぅさん早速バナナのおもちゃをゲット!
マタタビ入りだから気に入ってくれたみたい♪
DSC01726のコピー
DSC01736のコピー
匂いを嗅いだり齧ったりしたけど
暫らくするとテンション猫キック炸裂~~(笑)
DSC01735のコピー
気に入ってもらえてよかったにゃん☆

4パピは新しいハーネス着用して久しぶりにみんなでお散歩行くよ~~
DSC01746のコピー
DSC01762のコピー
DSC01756のコピー
新しいハーネスにしても相変わらず君達はバラバラですねぇ・・
あちこち歩き回るからハーネスの紐部分が大変な事になってますよ(汗)
DSC01757のコピー
お散歩終盤。
お家に着く頃には見事に紐がぐるぐる巻きになって行動の自由が奪われて
マリンの歩くスペースが無くなっちゃったねぇ(苦笑)
DSC01760のコピー
やっぱりお散歩は2チームに分けて行った方が良さそうだね(^^ゞ









| みんなの日記 | 23:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

