| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ作り♪

今日はお休み♪
桜の花も咲きはじめているので近くの公園に
我が家のキムタク(デジイチ)で桜を撮影に行こうと思っていたんだけど
残念な事に4パピ生息地は曇り時々晴れ。。。
今日は諦めてその代わりに家で4パピのおやつを作ってました♪
先日のおやつのレバージャーキーの作り方を教えて♪って言ってくれた方が何人かいらしたので
今日は作り方を載せちゃいまっす☆

材料は
  鳥のレバー(茹でたもの)
  すりゴマ
  小麦粉
  グラハム粉  です。

DSC03803のコピー
DSC03802のコピー
鳥のレバーとハートの部分に分けてレバーだけ使います。(画像がグロいのでぼかします)

DSC03804のコピー
レバーをペースト状にします。
フードプロセッサーやすり鉢・フォークの背で潰しても構いませんよ♪

DSC03805のコピー
小麦粉・グラハム粉・すりゴマを入れます。
ワンコ用なので分量は全て適当です(^^ゞ
耳たぶくらいの硬さになるように粉類で調節します。

DSC03810のコピー
耳たぶの硬さに混ぜたら粉類をなじませる為に20~30分位休ませます。

DSC03815のコピー
生地を2~3ミリに伸ばして好きな形に型抜きします。
(薄く延ばしたほうが焼き上がりがパリッ!としますよ)
面倒くさい時はおはじき位の大きさに丸めてギュッと潰してもいいかも☆

DSC03820のコピー
150℃に熱したオーブンで約25分♪

DSC03827のコピー
ゴマの香ばしいかおりで4パピ達は大喜びです♪
ハートの部分はご飯の時に刻んでトッピングに!
今回はハートを刻んでクッキーに入れてみました(*^^)v
レバーの匂いがきついから得意じゃないと無理かもしれませんが
レバーが大丈夫な方はやってみてくださいね♪
きっとカワイ子ちゃん達が大喜びする事と思いますよ(^O^)/




| 手作り | 23:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいう~~♪

あぁぁ・・・いったい何日放置すれば気が済むのでしょう。。。
ネタ。。ないのよね~~(涙)
暫らくUPしていなかったからうっかりUPの仕方忘れそうになりました
最近、色々ストレスが溜まっちゃって参っちゃう(>_<)

そんな中最近私のストレス解消法がこれ
20080306170300.jpg
手作りおやつ♪  今回はみんな大好きレバージャーキーでっす☆
愛しい4パピ達の喜ぶ顔を想像しながら無心で作っていると幸せな気持ちになっちゃいます。

20080306170713.jpg
この真剣な可愛いお目目♪何度見ても飽きません☆

20080306170845.jpg
20080306170906.jpg
20080306170921.jpg
とっても美味しそうに食べてくれてます♪

マリンに至っては・・・

20080306171119.jpg
20080306171202.jpg
ヨダレの糸を引いてます(笑)
これだから手作りがやめられないのよね~~♪

少し多めに作ったのでお友達のゴクママさんの悟空君にもお裾分けに行きました。
ジャーキー渡してすぐ帰るつもりだったのに優しいゴクママさんが「ちょっと家に寄って行かない?」って言ってくれたので図々しくもお宅にお邪魔。

悟空君に会って来ました~~♪
20080306171908.jpg
すぐさまジャーキーの匂いを嗅ぎつけて私の存在まるで無視(笑)

20080306172118.jpg
20080306172139.jpg
20080306172153.jpg
20080306172213.jpg
とっても喜んでくれて幸せ~~☆
少しのつもりがあんまりにも楽しすぎて3時間もお邪魔してしまいました(汗)
ゴクママさんいつも急に思いついて行動しちゃう私を許してね!
悟空君また作ったら持っていくよ~~♪


| 手作り | 17:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡LOVE♡LOVE♡

今日はバレンタインデー
皆様は大好きな人に愛の告白できましたか?
私もしっかり告白しましたよ♪
我が家のカワイ子ちゃん達に
朝から母はいつもの八百屋さんへ焼き芋を買いに行って作りました。   
サツマイモのクッキー。
DSC03502.jpg
勿論、本日はしっかりハートの形にしましたよ♪

DSC03507.jpg
ルイくぅ~ん愛してるよ~

DSC03509.jpg
ミンたぁ~ん愛してるん

DSC03505.jpg
チャタくゎ~んチュキチュキ

DSC03508.jpg
マリンちゅわ~ん大チュキ

それぞれに母から気色悪い愛の告白を受けながら美味しそうに食べてくれました♪

それから・・・・人間用にも。
母が食べたかったから2日前に作っておいたガトーショコラ♪
DSC03501.jpg
2日置いたおかげでしっとり感が増して美味しい♪
ルイミンパパと連れ添って約20年。
今更愛してる♪なんて恥ずかしくって言えないけど
この際だからここで言っちゃおうかな・・・
『パパいつもありがとう♪これからもお仕事頑張ってね♡』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・あれれ??何だか父の日みたいだねぇ(爆)

皆様は素敵な愛の告白をしてね~~~~ww

20080214221324.jpg





****************************************************************************

最近エロサイトがやたら入ってて超ムカつく

エロエムエッサイム・エロエムエッサイム・悪霊退散!!
同じ星の人と交信しろーーーー

なんか対策無いですかね???


| 手作り | 22:38 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊ばんざーーい♪

『天高く母肥ゆる秋・・・・』
いやぁ~♪最近今までに増して食べ物が美味しく感じてしまいます♪
やっぱり秋ってス・テ・キ☆

もう何から何までオイスィ~♪


DSC02522.jpg

現在1ヶ月半待ちのお取り寄せスイーツ
トマト丸ごと1個入っている完熟トマトゼリーを堪能し


DSC02521.jpg

北海道名物『じゃがポックル』に似た
コンビニ限定品『ジャガビー』にはまり

挙句の果てに昨夜急に『バナナケーキ』が食べたくなり
真夜中にもかかわらず作ってしまいました~♪20071010230833.jpg
深夜なのに焼きたて2切れしっかり食べてしまい食べ終わった後ひどーーく後悔。。。(>_<)
私ばかり美味しい物を食べていては我家のカワイ子ちゃん達に申し訳ないと今日はワンコ用に
『サツマイモのクッキー』を作ってあげました~♪
20071010231249.jpg
私は料理が大嫌いなんだけど昔は好きだったりしたんですよ♪
乙女時代は暇さえあればケーキを焼いたりクッキーを作ったり
時間があれば家族の夕飯も作っていて両親に喜ばれたものです。。
でもね!それって義務じゃなかったから楽しかったの。
今はあたり前のように殆ど義務みたいなもので。。。(汗)
家族も『美味しい♪』とか『いつもありがとう♪』なんて言ってくれないし
段々嫌いになってきてしまったの。。(>_<)
でもね!この子達は違います!!
20071010232017.jpg
DSC02526.jpg
20071010232133.jpg
20071010232150.jpg
もちろん『美味しいね~♪』とは言ってくれないけどこの顔見れば分かりますよね♪
この子達の為ならまた作ってあげたくなるの~(*^^)v
でもこんなに食べてばかりじゃヤバイよね・・・(>_<)
そんな事をチラッと考えながら残りのバナナケーキを食べていたら
ピンポ~ン♪と宅配便のお兄さんがお届け物!

何かしら・・・・・・・・





DSC02533.jpg
知っている人は知っている『テ○テ○ベルト』の姉妹品です♪
早速お腹に巻いてブルブルブルブル・・・・
凄い振動!!何かいいかも~~~♪
ビリー隊長の所に入隊も考えたけど・・・やっぱりなのが1番よね(汗)

20071010233411.jpg
一緒にブルブルしながら美味しい物を食べてあなたもスリムになりましょう♪
な~んてそんな虫のいい話は無いよね(^^ゞ
でもこのベルト肩こりには効きそうな感じだよ~ん♪

| 手作り | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スムージー☆

今日は久しぶりに暑かった!
我家の4パピ達も今日はバテバテ。。涼しい所を見つけてあちらこちらで行き倒れていましたよ。

暑いのに我家の可愛い子ちゃん達は毛皮を着ているんだもんね!
行き倒れるのも無理はない。

こんな時は冷たい物でもいかがかしら?

と言うことで今日はこんな物を作ってみました。
20070904221458.jpg
トマトのスムージーです。

作り方は簡単!
①凍らせたミディートマト2個の皮を剥いてざく切り
②ミキサーにトマト・水・ハチミツを入れるだけ(水・ハチミツは様子を見て適当にね!)

人間用には水の変わりに市販の野菜ジュースがオススメよ♪
リコピンたっぷりの冷たい飲み物の出来上がり~♪

みんなどうかなぁ~?

DSC02041.jpgDSC02039.jpg
DSC02038.jpg
みんな美味しそうに飲んでくれました♪よかったぁ~☆

| 手作り | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

