2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC壊れた(ノ_<。)ビェェン

ただ今携帯からです。
PCが壊れたみたいで機能しません
当分皆さんの所にも伺えませんがお許しを~
携帯からのコメントの返信がよく分からずPCが直り次第しますねごめんなさい

| 母のひとりごと | 21:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この親にしてこの娘あり。。

今日の埼玉は久しぶりに良い天気♪
気温はぐんぐん上昇して室外温度35度・室内温度32度。
でも昨日までと違ってジメジメ感が全くなくて爽やか~♪
今日はクーラー無しで過ごせたの☆(クーラーの湿度計によると35%だったよ)
運よくお休みだったのでお布団干したり洗濯4回♪気持ちい~い☆
ルンルン気分で家の仕事をテキパキ(?)こなし4回目の洗濯が終わり2階のベランダで最後の洗濯物を干していた時の事。
すでに午前11時。ちょっと腹立たしい場面をベランダから見てしまったの。
オバさんがワンコ(中型犬)をこの暑い中散歩してたの。(日陰なし+アスファルト)
オバさんは帽子を被り当然の事だけどちゃんと靴を履いてた。でもワンコは毛皮を着て足は当然裸足なわけで。。。
思わずベランダでサンダルを脱いでみた。『あっちーぃ!!』火傷してもおかしくない温度だったのよ!!オバさんに聞こえるくらいの声で『この暑い時間に散歩なんてワンちゃん可哀想に!』って言っちゃった!!オバさんはチラ見したけどそのままさっさと通り過ぎて行っちゃった。
あのワンちゃん足大丈夫だったかな・・・?オバさんには届かないと思うけど気持ちが納まらないのでここで一言いわせてね!

『お前もいっぺん裸足で歩いてみろー!!』

あぁスッキリした。お見苦しい文章失礼しましたm(__)m

興奮しすぎて前置きが長くなってしまって申し訳ありません(汗)
今日の4パピ達のお話です。

人間界では『この親にしてこの子あり』とか『子供は親の背中を見て育つ』という言葉がありますよね。
どうやらこの言葉は犬界でも存在するようです。
旧ブログで以前ミントが一人勝手に階段を上がってしまうというのをUPした事があったのですが。。。

最近の我家の階段はこんな風です。
DSC01878.jpg
段ボールでガードしてます・・・お恥ずかしい(^^ゞ
もう少し体裁のいいバリケードを付けたいのですが『上り下りするのが面倒くさい!!』と家族の反対にあいずっとこのままです(汗)
今まではこれのおかげで問題はなかったのですが、最近ミントが段ボールを倒す事を覚えてしまい勝手に上がっていくようになったのです(>_<)

20070724151453.jpg
母が見ている間はこのように大変良い子です。

暫らく階段を見張っていると段ボールをカリカリしている音が!
20070724151615.jpg
『疾きこと風の如く』・・・一気に階段を駆け上るミント。。。

そして『それに続けーー!』とでもいうように・・・
20070724152350.jpg
マリン・・・お前もか!!

20070724152501.jpg
来たよ~♪じゃないよ・・
その得意げな顔は可愛い~♪ギザカワユス☆(←出たぞ!親バカ)けど危ないからやめなさい!!
そうなんです!最近マリンまでが階段上りを覚えてしまったのです(>_<)
良い事はなかなか覚えないくせに悪い事はすぐに覚えてしまって困った子!!

一方、男子達は・・・?
20070724153724.jpg
根性なし良い子で階段の下にいます。

20070724153734.jpg
こらこら!そこの女子達!!いい加減にしなさーい

また何か対策を考えなくては・・・


| みんなの日記 | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家のワンゲル係数!

世間では大半の学生さんが夏休みなのに関東にはまだ夏は来ない。。。
もうすぐ8月になってしまうけど梅雨明けはいつになるんでしょうねぇ??
母は夏が苦手なのでこのまま秋になってくれた方がいいのですがそんな訳にはいきませんよね・・・
来る・・きっと来る・・・夏が来る~。。。
そういえば今年はまだ蝉の声も聞いてないなぁ。。。
皆さんの所では蝉が鳴いていますか?

さてさて昨日22日はペット○ティの「ニャンニャンデー」だったのでポイント2倍♪
そろそろご飯もなくなってきたので買いに行ってきました♪

ルイ&ミントだけの時は可愛いものでしたが今では一番大きいフードを買っています。

どどーーん!!
20070722231448.jpg
家には小型犬しかいないのに7.5キロを購入します。これで1ヶ月とちょっと分です。
あまり在庫として個数を置いていないので注文という形になってしまう事もあります。
今日は1袋だけあったのでラッキーでしたよん♪

20070722231459.jpg
ルイ&ミントは体重制限もあって1日48グラム。
チャタ&マリンはまだ若く活発に動くので1日50グラムです。
最近はダイエッターミントのおかげで母は大変心苦しいのですがオヤツは無しです。
しかしオヤツを買う時はもちろん大袋!!大型犬並みの食費です

20070722231510.jpg
そしてペットシーツは200枚入り×2つ。これも1ヶ月とちょっとしか持ちません(>_<)
一番シーツを使うのは女子達で少ない量で回数が多く
しかもシーツが汚れているとシッコをしたがらず恨めしそうな顔をして母を見つめます。。
女子達・・・もう少し考えてシッコしてくれないかね。。。

我家はエンゲル係数よりワンゲル係数の方がはるかに高いですよ



| みんなの日記 | 23:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お守り☆

さぁさ!いつまで落ち込んでいたって過去は戻らない!
今日からまた可愛い我が子達のあ~んな事やこ~んな事をかきますよ~ん♪
(自分ファイトッ!)
さて、本日はタイトルも『ルイミンの気まぐれ日記』から『ニコニコプン♪』に変わっての
記念すべき第一弾!!
もうこれ以上不幸な事が起こりませんようにと願いを込めましてこんなお話でもしようかと・・・

草木と動物をこよなく愛した聖人セント・フランシスのお守りDSC01787.jpg

優しい神様がいつも守ってくださいますように、、、
守護聖人セント・フランシスは草木や動物たちをこよなく愛した神様です。


母のお気に入りのブログで見てから無性に欲しくなり早速注文してしまいました。
1人1人の名前を入れて教会でお祈りをして頂き遠くアメリカのマイアミから届きました~♪
4パピ達(&母も)の名前分かりますか?

20070722001712.jpg
早速チョーカーにして4パピ達に付けてあげました。

DSC01853.jpg
ルイ君。優しい子になりますように。
マリンちゃん。お上品にご飯が食べられますように。

DSC01851.jpg
ミントちゃん。お転婆が治りますように。
チャタ君。悪戯が治りますように。

DSC01850.jpg
そしてみんながいつまでも仲良く健康で長生きできますように。

毎晩母が寝る前に1人1人を呼んでこのお守りに
「今日も1日お守りくださいましてありがとうございます。」と祈ります。
決して母は信心深いわけではないけれど心が安らぐ気がするのは何故でしょう?

| みんなの日記 | 00:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~ぁ・・・・・

ずーーーん・・・・・・
なんて事!!私の不注意で今までのブログが全て消えてしまった。。。
只今私は深海よりも深く深く沈んでおります。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
しかし沈んでばかりもいられない。最後の力を振り絞って浮上中!
そして新しくブログを立ち上げました!!
せっかくコメントをくださった皆様、大変申し訳ありません。
本当に本当にごめんなさいm(__)m
今日はもうこれ以上何も書く事が出来ません。
明日からまた頑張ります!

| 母のひとりごと | 02:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

