2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dream pack☆

昨日は夜間勤務だったので、しっかりお寝坊さんしてしまい今朝ゴミを出しそびれてしまったruiminでございます(>_<)

さて、今日のお題!Dream pack。
私はかなりのデブ出不精でお化粧して少しオシャレな洋服に着替えて時間とガソリン使って人混みに流されてお買い物する事が嫌いです。
なのでお買い物はスッピンでヨレヨレのTシャツ短パンのまま時間もさほど使わないネットショッピングが基本です♪
そしていつも注文している所からのメールをチェックしていたらこんな企画を見つけてクリック!クリック!!

買った物はこちらです♪
DSC02396.jpg
男の子用

DSC02397.jpg
女の子用。
これ。3着入ってなんと驚きのプライス!!送料込みで1000円ポッキリなのだーーー!!
何が入ってるか分からないので届くまでドキドキだけど開けてビックリ玉手箱♪
男の子用にはこれからの季節に活躍してくれそうなダウンベストまで入っていました~~♪♪
それに女の子用には私のお気に入りのブランド『ラングラー』のデニムワンピが入ってたよ~ん☆
入ってる品物を計算したら。。。。6000円~7000円でしたよ♪(貧乏人は夢がないね・・・)
まさにドリームパックです☆

早速モデルさん達に着て頂きましょう♪
DSC02404.jpg
ルイ君。今年の冬はコレで決まりだね!

DSC02407.jpg
フフフ♪チャタのサイズで注文して無いから少し大きいけど赤が良く似合ってるよ♪

DSC02403.jpg
ミントも落着いた感じの色でお似合いですよ♪

DSC02406.jpg
マリンも可愛いよん♪今の季節にピッタリだね☆

福袋って当たりはずれがあるけれど今回は大当たり~~♪
母の『クリック病』は中々治りそうにもありません(笑)


| みんなの日記 | 21:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy birthday☆

今日も朝から真夏並みの暑さ。最高気温36度と残暑厳しい埼玉です。

本日はチャタ&マリンが2年前我家で生まれた日♪

DSC02339.jpg
2歳のお誕生日おめでとう早速ケーキでお祝いしました。
DSC02351.jpgDSC02360.jpg
みんなそれぞれ可愛いくて愛しいけれどこの2頭はミントのお腹の中にいた時からずっと見守ってきたので母にとっては少し特別な存在なのです。


DSC02329.jpg
本日はお誕生日なので夕飯は特別に牛肉たっぷり!
人参・小松菜・ブロッコリーの野菜も入れました。


DSC02330.jpg
気に入ってくれた見たいでよかった~♪あっという間にご飯を平らげてくれました。

ミントの妊娠が分かって以来、それまで私は出産の知識が無く必死に妊娠と出産・育て方を勉強しました。
無事に生まれてくるか?上手く育ってくれるのか?毎日期待と不安でいっぱいでした。
そして2年前の今日9月21日。4つの命が誕生しました。
1つの命はこれから4日後に天国に召されてしまいましたが、私の心配をよそにあのミントが私の手を借りることなく甲斐甲斐しく3兄妹の面倒を良く見てくれて感動したものです。
IMG_1220.jpg

左)マリン

中)マロン

右)チャタ
こんなに小さかったのに・・・
20070921153559.jpg
ずいぶん大きくなったね!
これからもみんなで仲良く時々ケンカしながら楽しく過ごそうね♪

| お誕生日 | 20:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年の歩み・・(マリン編)

同じくマリンは2年前の9月21日(水)午後1時40分に生まれました。
生まれた時の体重は100g。チャタより少しだけ大きい女の子。
IMG_0662.jpgIMG_0806.jpg
IMG_0904.jpgIMG_0900.jpg
IMG_1193.jpgIMG_1143.jpg
4兄妹の中、紅一点の女の子。
母はやっと出てきた女の子に大喜び♪しかし1番ブス子ちゃんでした(苦笑)
この頃の名前は目印のピンクのリボンを付けていたからからピンクちゃん。
舌チロも生まれた時からだったのね!フフフ♪

20070919213405.jpg
こんなに小さかったんだね。。。
IMG_1194.jpgIMG_1190.jpg
プニプニの肉球可愛いな♪              生後2週間頃には犬一倍好奇心旺盛だったね!   
IMG_1267.jpg
小悪魔的この目つき!この後ほんとに悪魔になっちゃったんだよね(汗)
IMG_1555.jpg
あまりのブス子ちゃんなのでお花を飾ってあげたけどやっぱりブス子(>_<)
でも時が経てばきっと美人さんになると信じてたよ!
IMG_3266.jpg
ほらね!女の子らしくなってきたでしょ♪
IMG_3356.jpg
初ヒートを迎え始めてのお泊りが避妊手術とは・・・
母は無事に帰って来るまで心配でたまらなかったよ。痛かったね!ごめんねマリン。

DSC01293.jpg
お転婆マリン。ジャンプが誰よりも上手で元気いっぱい!!そんなマリンをいつまでも愛しているよ♪


| マリン | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年の歩み・・(チャタ編)

今日はチャタ&マリンの2歳のお誕生日で~す
2年前の9月21日(水)午前11時40分に第1子としてチャタが誕生しました。
母にとっても初めての経験とあって非常に緊張してミントの陣痛を見守っておりました。
生まれた時の体重はわずかに95g手のひらサイズより小さい命。
IMG_0730.jpgIMG_0853.jpg
IMG_0859.jpgIMG_0822.jpg
天使の寝顔に母はノックアウト!
生まれた時に青いリボンで印を付けていたのでこの頃の名前は青君。
後に天使からギャングになるとはこの頃は知る由もありませんでした。

IMG_0996.jpg
1番最初に目が開いたのもチャタでした。凄い変顔ですねぇ(笑)
20070919195251.jpg
ハムスターじゃないよ!ついでに虐待もしてません(汗)
IMG_1283.jpgIMG_1380.jpg
生後1ヶ月半。外の世界が気になりだした頃。     2ヶ月かなりしっかりしてきたね。

20070919200424.jpg20070919200438.jpg
左がミント。右がチャタ。同じような写真があったので載せてみた。やっぱり親子よく似てます。

IMG_1457.jpg
生後4ヶ月目。この頃チャタの耳は立ったり下がったり安定しなかったな。。。

IMG_1972.jpgIMG_2429.jpg
生後8ヶ月頃からは悪戯三昧!ちびっ子ギャングの誕生で母を悩ませてくれました(泣)
IMG_2941.jpg
マリンと一緒によく母に怒られていたね!

IMG_3015.jpg
20070919205318.jpg
母に連れられて一人でお友達とも遊べたよね!
やんちゃなチャタがもう2歳。いつのまにか大人になって今では悪戯もなくなりました。
母は少し寂しいけど大人になったチャタ君をいつまでも愛しているよ☆

マリン編に続きます♪

| チャタ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの国☆

楽しかったオフ会も終わってしまいましたがまだ興奮が冷めないruiminでございます♪

さて、楽しい事は続く。。とよく申しますが(言わないか?)今日も4パピ達には楽しい事がありますよ~♪

チャタ君・マリンちゃん!
これからあなた達を素敵な所へ連れて行ってあげますよ~~♪
20070919151736.jpg

フフフ♪それはねぇ・・・今日はあなた達をオモチャの国に連れて行ってあげようと思うのですよ。

20070919151751.jpg
あらら!チャタは母の言葉が信用できないって言うのね!
それにしてもチャタ君、なんてジジくさい顔しているの・・・

ええい!これならどうだーー!!

ジャジャ~~ン☆

20070919152229.jpg
どうです。信じてもらえましたか?
もうすぐチャタ&マリンの誕生日なので母は奮発しましたよ!
気に入ってもらえたかしら??
20070919152552.jpg
20070919152609.jpg
気に入ったオモチャがありましたか?
マリン・・・目つきワル!!誰も取りませんよ!


チビ達が好きなオモチャを取ったからルイとミントもどうぞ!

20070919152841.jpg
20070919152858.jpg
ミント・・・あなたは何て欲張りな子なんですか!
どうせ1つしか咥えられないくせに。。。

20070919153333.jpg
ほらねッ!そうそう。やっぱり秋はサンマだね♪

20070919152922.jpg
チャタは人参咥えて馬並に走ってるね~♪楽しいかい?楽しそうだね♪

20070919153641.jpg
母はキミ達のために頑張ったよ♪
だから大切に使ってくださいね!
寿命1日からせめて2日にしておくれ~~(祈)

いよいよ明日はチャタ&マリンの2歳の誕生日です!
月日の経つのは早いものだね!母もあれから2歳も年取っちゃったし・・(汗)

**コメントのお返事少し遅れてしまいます。すみませんm(__)m**

| みんなの日記 | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!オフ会in日光☆☆

昨日の続きです・・・・

ドッグランを後にして宿泊先の近くにある高原の小さなレストランCATNIPさんに向かいます。

ここは店内はワンコNGだけど外に4席あってバーベキューも楽しめるみたいです。
DSC02222.jpg
旦那はビーフカレー
ご飯とナンが付いていて美味しそうでした。
DSC02221.jpg
私はきのことベーコンのパスタ
醤油バター風味で美味しかったです♪

ちょうどお昼の時間帯だったせいなのか店内も混んでいて中々注文の品が来なかったけど
その分ここでも沢山話が出来て良かったかも。。(お腹は空きすぎたけど 苦笑)

20070918120849.jpgDSC02227.jpg

20070918120926.jpg
DSC02220.jpg
ここでもチャタと萌ちゃんとのツーショット・・・
いい写真が撮れませんでした。。残念!

20070918122504.jpg
20070918122522.jpg
普段は犬一倍他のワンコに吠えるルイですが以外や以外!赤ちゃんのみゅうたんには興味津々。
そういえばルイは仔犬時代のミントやチャタ&マリンにもこんな感じで優しかったなぁ。。
子供好きの優しい一面を垣間見る事ができて嬉しかった♪

20070918122556.jpg
20070918122611.jpg
キラちゃんはミントやマリンとは大違い!とっても大人しく女の子らしいダックスちゃん。
そして最後までビビリン君だったアマン君。
知らない人とワンコに囲まれて怖かったね!ごめんね。
(でもしっかりオヤツだけは食べてくれましたよん♪)

そして、そろそろ宿泊先のチェックインの時間になり我家はサヨナラの時間です。
我家以外は1泊するのですが旦那の都合上これでお別れです(泣)
ここを後にするのは大変辛かったけど。。。皆にお見送りされて日光を後にして帰路につきました。

車に乗った途端に我家の4パピ達は爆睡です
20070918131147.jpg20070918125938.jpg
帰りは連休最後の日ということもあってか少し渋滞に巻き込まれましたが3時間半で家に到着!
楽しかった1日があっという間に終わってしました(泣)

そして最後に皆さんからお土産を頂いてしまいました。

DSC02270.jpgミルクママさん一家からバスローブ2枚と手作りオヤツ&オヤツ・可愛いミルクちゃんのメッセージカード。
今回幹事を務めてくださいました。
何も協力出来なくてすみませんでした。そしてご苦労様でした。
でも本当に楽しい1日に参加させてもらえて感謝です!
また近いうちに会いましょうね!ウフフ♪

DSC02271.jpgリップとみゅうの「ほのぼのライフ」
ピンクリップさん一家より手作りパウンドケーキとオヤツ&携帯用のオヤツ入れ・可愛いリップ君&みゅうたんの写真です♪
パウンドケーキは相変わらずメチャンコ美味しかったです♪
同じ埼玉県なのに中々会えないけどまた遊んでくださいね!
また近いうちにお会いしましょう。ムフフ♪



DSC02269.jpgりぃ~ちゃんともぉ~ちゃんのpopoloさん一家より秋田の名産・手作りコースター&オヤツ・可愛い陸君と萌ちゃんの名刺です♪
チャタ似の萌ちゃんに会うことが出来てとっても嬉しかったです♪
陸君も抱っこさせてもらえて感激ーー!
遠い所からお疲れ様でした。
またいつか会えることを願ってます。それまではPCでお話しましょうね♪


DSC02268.jpgMダックス★アマン☆キラと一緒★のアマンママさん一家より秋田の名産てんこ盛り!オモチャ&オヤツ・可愛いアマン君とキラちゃんの名刺です♪
アマン君脅かしちゃってごめんね!でも会えた事だけでも嬉しかったよ♪
アマンママさんがワンコのボーロを食べてたのがとっても印象的でした(笑)とってもお茶目さん♪また会えることを願ってます。それまではPCでお話しましょう☆

今回また私の夢が1つ叶いました。
皆さんと泊まることが出来なかったのはとても残念だったけど
皆さん優しくてとっても良い方ばかりで楽しかったです☆
幸せな1日をありがとうございました♪
こんなルイミン一家ですがこれからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

| オフ会 | 00:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!オフ会in日光☆

昨日は待ちに待ったオフ会の日!
約2年という長い年月をかけてゆっくりゆっくりワンコ達を通して友情を温めてきた
お友達とやっと会うことが実現したの。

北は秋田県、南は神奈川県からやってくるので中間をとって栃木県の日光がオフ会の場所。
1週間前から週間天気予報とにらめっこ!
イマイチ天気が良くなさそうだったけど・・・ところが神は我等を見放さなかった!!
天気は晴れ。かなり暑かったけど贅沢は言いません。神様ありがとう♪

我家は目的地まで近いので朝6時に出発。
2時間で目的地に到着!
すでに2組が着いていました。
(旧ブログから)ここへ長きに渡って遊びに来てくれている方は
だいたい言わなくても分かりますよね!
そうです!ピンクリップさん一家ミルクママさん一家です♪
暫らくしてアマンママさん一家popoloさん一家が到着です。

アマンママさん一家&popoloさん一家は昨日の午後6時に家を出発してきて
途中のサービスエリアで夜を明かしたそうです。
遠い所をわざわざ来てくれて感激ーー!です。

5家族集まり(集まった時の写真は撮り忘れました 汗)近くのドッグランへGO---
(すみません・・ドッグランの名前忘れました。。)

DSC02149.jpgDSC02184.jpg
DSC02195.jpgDSC02138.jpg
20070918013110.jpg20070918014419.jpg
20070918022342.jpg20070918022400.jpg
11人10ワンコ+1ニャンコ
なかなか皆仲良く遊びません。。
我家の4パピ達なんか誰かが近寄って来ようものなら全員で吠え立てて寄せ付けません(泣)
DSC02206.jpg

その模様がこちらです。

でもそれぞれが、それぞれなりに楽しそうに遊んでいたから良しとしましょうかね♪

そして、そして今日1番楽しみにしていた事がこちら!
20070918025223.jpg
20070918025243.jpg
怯える陸君を無理やり羽交い絞めにしたり・・・

DSC02120.jpg
チャタに似ていると噂の萌ちゃんとご対面したり・・・

20070918025504.jpg
20070918025522.jpg
愛して止まないパピ達に埋もれてしまったり・・・
なんて幸せなひと時だったのでしょう☆☆
集合写真2枚目のチャタと萌ちゃん(右から2番目が萌ちゃん・3番目がチャタ)良く似てるでしょ♪

ワンコのオブジェの前でも6パピレンジャー♪♪
DSC02215.jpg
そろそろお腹も空いたしワンコ達も暑そうで可哀想なので
楽しかったドッグランを後にしてランチへGO---
今日はここまで!明日に続きま~す♪


| オフ会 | 03:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっといて。。。

今日の朝は凄い雨で雷も鳴っていた。
でも午後はすっかりお天気も回復して久しぶりにお日様が顔を出し
真っ赤な夕焼けが綺麗だった埼玉です。

本日は4パピ達のフィラリアのお薬と今年最後のフロントラインの日。
(我家のフロントラインは2ヶ月に1度です。)
DSC02034.jpg
フィラリアの薬はチュアブルタイプ(肉の塊のようなタイプ)です。
毎月4パピ達はオヤツだと思って喜んで食べてくれます。(一応薬なんだけどなぁ)
そして美味しい薬を堪能した後はフロントラインの登場です!
しかし、フロントラインを開封した途端4パピ達は一斉に逃げていくのです(>_<)
色々なブログを回って見ていると案外苦手な子が多いんですよね。
何とか4パピ達を捕まえて薬を付け洋服を着せて終了~~♪

DSC02087.jpg
久しぶりの洋服です。
マリンは久しぶりの洋服がお気に召さなく暫らく固まっていました(笑)
なぜフロントライン後に洋服を着せるかといいますと
我家の場合ジャレ合って誰かが誰かの薬を舐めてしまわないようにしているんですけどね・・・・

それがですね。。。

20070912225349.jpg
遊んでるうちにこんな風に薬を付けた部分だけはみ出しちゃうんです(>_<)
意味無いじゃーーーん!!
そしてこのブログを更新中に思いついた!バンダナなんてどうよ!って。(今更遅いよ)
全くもって気付くのが遅い飼い主なのでございました(汗)

そしてこのお方は・・・・

20070912225918.jpg
ルイはいつもフロントラインを付けるとその日1日は何となく元気がありません。
体に合わないのでしょうか?
毎回こんな調子で可哀想なので来年はフロントラインはやめようかと思ってます。

| みんなの日記 | 23:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ☆

今日は関東地方に台風が接近しているため
朝から雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり雷が鳴ったりと大忙しの1日でした。
一昨日から今日まで母は連休♪3日も連続で更新してしまいました~♪
こんな珍しい事をしたから台風が来てしまったのか?だとしたら皆さんごめんよ~(笑)
明日からは暫らく更新はしませんからお許しをーー!(爆)

さて母の連休最終日の今日は台風のおかげで朝から暇を持て余していた母。
お散歩も行けないし、そうだ!チビッ子達をシャンプーしちゃおっと♪
と言うことで母の暇潰しのために犠牲になった我家のチビッ子ギャング達。

まずは、チャタ。
20070905144736.jpg
シャンプーし終わった途端しっかりルイのチェックが入りました。
暫らくルイがチャタの体を舐め回しておりました。。。

20070905145037.jpg
きっちりドライヤーで乾かした後またしてもルイチェック!!
愛おしそうに顔中舐め回します。なんとも微笑ましい光景で思わず母の顔もほころびます。

お次はマリン。
20070905145522.jpg
マリンはシャンプー&ドライヤーが怖いので固まって動けません(笑)

と、そこへまたしてもルイのチェックです。

20070905145747.jpg
変態オヤジのようにしつこくマリンの体を舐めてます(苦笑)

ドライヤーできちんと乾かした後は・・・
ギャング達も天使に変身ですよ♪

20070905150133.jpg
同じ兄妹でもチャタとマリンでは毛質が全然違います。
チャタはサラサラ、マリンはフワフワ☆
どちらもいい匂いで気持ちいい手触りですよ~♪

| みんなの日記 | 22:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スムージー☆

今日は久しぶりに暑かった!
我家の4パピ達も今日はバテバテ。。涼しい所を見つけてあちらこちらで行き倒れていましたよ。

暑いのに我家の可愛い子ちゃん達は毛皮を着ているんだもんね!
行き倒れるのも無理はない。

こんな時は冷たい物でもいかがかしら?

と言うことで今日はこんな物を作ってみました。
20070904221458.jpg
トマトのスムージーです。

作り方は簡単!
①凍らせたミディートマト2個の皮を剥いてざく切り
②ミキサーにトマト・水・ハチミツを入れるだけ(水・ハチミツは様子を見て適当にね!)

人間用には水の変わりに市販の野菜ジュースがオススメよ♪
リコピンたっぷりの冷たい飲み物の出来上がり~♪

みんなどうかなぁ~?

DSC02041.jpgDSC02039.jpg
DSC02038.jpg
みんな美味しそうに飲んでくれました♪よかったぁ~☆

| 手作り | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛べない○○・・・

暑い!暑いと言っていた夏も終わり気が付けばもう9月なんですね~ぇ。
今年は異常なほどの暑さを体験しましたが夏が短かったなぁ。。。
暑いの嫌いな私にとっては大変ありがたいことです♪

涼しくなったのは嬉しい事だけど毎年季節の変わり目にやってくる
大変迷惑な奴が今年もやってきました。
そいつの名前は”坐骨神経痛”
もうお付き合いを始めてかれこれ18年になるけど今回のは半端じゃない痛さ(>_<)別れたいよぉ。。
歩くのもやっと。寝ていても寝返りがなかなか出来ない(泣)
病院が大嫌いな私・・・そろそろ行かなきゃヤバイかも(>_<)
・・・・でも多分行かない。。。

さて9月といえば
ミントをお風呂に入れてあげないといけませんね!
20070903212612.jpg
はい。今日はミントの予防注射の日なんだな。

20070903212857.jpg
ミントはお風呂が大好き♪・・・・と言うのはウソでドライヤー好きなのです。
このように気持ち良さそうに風に吹かれてぇ~~と歌いだす始末(笑)
なのでミントのシャンプーは大変楽です。

綺麗になったところでミントを病院へ
今までは8種のワクチンをお願いしていましたが前回少し具合が悪くなってしまったので
今回は5種のワクチンをお願いしました。
注射はなんの問題も無かったのですが。。。

問題が1つありましたよ。

20070903213524.jpg
前回は避妊前で今回は避妊後。
この1年でなんと600g増  ヤバイぜ!!ミント
どんどこ右肩上がりに体重だけが急成長しとるよ

20070903214545.jpg
あらら。息子にこんな事言われてしまいましたよ。
どーするミント?!これから本気でダイエットしようね!


20070903215314.jpg
・・・・母の事はほっといて!!
人に厳しく自分に甘い母なのですから(苦笑)

| ミント | 22:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

