2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお供は・・?

随分長い間更新していませんでした(汗)
ここの所仕事疲れでクタクタ・・・おまけにひどい肩こりで頭痛に吐き気まで。。
インドメタシン入りの薬を毎日塗り塗りしても効果は無し・・・
テ○テ○ベルトも肩こり緩和に活用して目的が違う方向へ( ̄∇ ̄)
おまけに十数年ぶりに歯医者に通って早1ヶ月。
左上奥から2番目の歯を抜かれてしまい食べ物が非常に食べづらい毎日を送っております。。。(泣)
それに加えミントも先日牛のヒヅメを齧っていたら歯か欠けてしまいました(+_+)
しかも母が歯を抜いた場所とまるっきり同じところを!
なんて気が合うのでしょうね♪って感心してどうする。。。
16日にミントも歯を抜いてもらいました。。。お互い歯無しオババだね~♪
全国のヒヅメファンの皆様!ヒヅメをカミカミするの気をつけてくださいね!
我家は全てのヒヅメを処分。もう与える事はしないでしょう。

肩こりのためPCから暫らく遠ざかって早2週間。
秋の夜長をただボーーッと過ごしていた訳ではありません。
次男から借りたPSPでファイナルファンタジーⅦを楽しみながら過ごしておりました。
肩こりなのに・・・・大人になりきれないruiminでございます(^^ゞ
20071024204328.jpg
返す言葉がありません・・・

さて今日もまた広告の品で発見したペットシーツを求めてカ○ンズホームへ行って参りました。

今日のお供は・・・・・
誰にしようかな?っと。。。
20071024204843.jpg
チャタにしました。
チャタは4パピの中では1番小さく体重も軽いのでお買い物に出かける時は
大体チャタをチョイスしてしまう母なのです。。

20071024205340.jpg
チャタ。あまりのオモチャの多さにビックリしちゃって目がまん丸になってるよ~(笑)
カートに乗せて店内をグルグル回りお目当てのシーツみ~っけ♪
これで当分シーツの心配はしなくて済みそうよん♪

20071024210513.jpg
帰り道。
母の運転中はいつもスリングの中にいるチャタ。
大好きなスリングの中でスヤスヤ寝ております。いや~ん♪かわいい☆(←親バカ!)
今度の特売の時は誰をチョイスしようかな??
・・・・・・多分またチャタだと思うけどね(^^ゞ

そして本日我家にお届け物が~~♪
きゃーー♪待ってましたーーー!!
DSC02564.jpg
母は朝から3回も観てしまいました(^^ゞ
肩こりなのに呆れた・・・( ̄∇ ̄)


| チャタ | 21:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~♪

今日は朝から良い天気♪
お友達のゴクママさんに『暇してたら一緒にランチでもどう?』とメール。
『行く行く♪』との返事だったので久しぶりにステラタウンに行って来ました
20071011170454.jpg
到着したのがお昼だったので早速ドッグカフェへ向かったら・・・潰れてたーー( ゚д゚)
仕方なく交代でランチを買いに行ってベンチでランチ&おしゃべりタイム♪
20071011170729.jpg
おいおい。ルイ!君もオカマだよ!
20071011170748.jpg
悟空君はお利口さんにしてられて偉いね~♪
それに引き換えルイったら相変わらずのママっ子ちゃんで困っちゃう(>_<)
20071011170807.jpg
母たちばかり美味しい物を食べてたら悪いよね♪ はい、オヤツどーぞ☆
20071011170820.jpg
フフフ♪悟空君ってか~わい~い♪ 
オバちゃんの所へ来てくれるんだったらいくらでもあげちゃうよん♪

外の清清しい風の中でランチをしながらゴクママさんと
久しぶりに沢山おしゃべりして楽しかった~♪

ランチとおしゃべりの後は近くの公園でお散歩♪
20071011170832.jpg
仲良くお散歩出来たね~☆
そしてペットパラダイスでお買い物♪
可愛いチワワ君が挨拶に来てくれました。
20071011172358.jpg
とってもフレンドリーなチワワ君。いっぱいサワサワしてきちゃいました~~(*^^)v

楽しかった1日☆また一緒に遊ぼうね~♪

そして今日買ってきたものは・・・
DSC02558.jpg
可愛いでしょ♪

| ルイ | 20:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊ばんざーーい♪

『天高く母肥ゆる秋・・・・』
いやぁ~♪最近今までに増して食べ物が美味しく感じてしまいます♪
やっぱり秋ってス・テ・キ☆

もう何から何までオイスィ~♪


DSC02522.jpg

現在1ヶ月半待ちのお取り寄せスイーツ
トマト丸ごと1個入っている完熟トマトゼリーを堪能し


DSC02521.jpg

北海道名物『じゃがポックル』に似た
コンビニ限定品『ジャガビー』にはまり

挙句の果てに昨夜急に『バナナケーキ』が食べたくなり
真夜中にもかかわらず作ってしまいました~♪20071010230833.jpg
深夜なのに焼きたて2切れしっかり食べてしまい食べ終わった後ひどーーく後悔。。。(>_<)
私ばかり美味しい物を食べていては我家のカワイ子ちゃん達に申し訳ないと今日はワンコ用に
『サツマイモのクッキー』を作ってあげました~♪
20071010231249.jpg
私は料理が大嫌いなんだけど昔は好きだったりしたんですよ♪
乙女時代は暇さえあればケーキを焼いたりクッキーを作ったり
時間があれば家族の夕飯も作っていて両親に喜ばれたものです。。
でもね!それって義務じゃなかったから楽しかったの。
今はあたり前のように殆ど義務みたいなもので。。。(汗)
家族も『美味しい♪』とか『いつもありがとう♪』なんて言ってくれないし
段々嫌いになってきてしまったの。。(>_<)
でもね!この子達は違います!!
20071010232017.jpg
DSC02526.jpg
20071010232133.jpg
20071010232150.jpg
もちろん『美味しいね~♪』とは言ってくれないけどこの顔見れば分かりますよね♪
この子達の為ならまた作ってあげたくなるの~(*^^)v
でもこんなに食べてばかりじゃヤバイよね・・・(>_<)
そんな事をチラッと考えながら残りのバナナケーキを食べていたら
ピンポ~ン♪と宅配便のお兄さんがお届け物!

何かしら・・・・・・・・





DSC02533.jpg
知っている人は知っている『テ○テ○ベルト』の姉妹品です♪
早速お腹に巻いてブルブルブルブル・・・・
凄い振動!!何かいいかも~~~♪
ビリー隊長の所に入隊も考えたけど・・・やっぱりなのが1番よね(汗)

20071010233411.jpg
一緒にブルブルしながら美味しい物を食べてあなたもスリムになりましょう♪
な~んてそんな虫のいい話は無いよね(^^ゞ
でもこのベルト肩こりには効きそうな感じだよ~ん♪

| 手作り | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーメーカー♪

私には全然関係ないことですが今日で3連休も終わり。。。
私はしっかり仕事だったさ!しかも深夜もあったし。。
3連休を堪能した方々は明日の出勤がさぞ辛い事でしょうね!
フフフフフ♪(何故か口元が緩んでしまう腹黒い私・・・)

今日は冷たい雨が朝から降ったり止んだり肌寒かった埼玉です。

最近○○メーカーって言うのがやたら流行っていますよね!
今度はカレンダーメーカーなるものを見つけてしまったので早速我家のカワイ子ちゃん達をやってみました。

ルイの場合。。。
A5EBA5A4.png
こいつは驚いた!!Hばっかり!!さすが変態親父。
いい男を演じてみても中身はH・H・Hの事ばかり考えてるのね(>_<)
母ちょっとショックーー!

ミントの場合。。。
A5DFA5F3A5C8.png
さすがは女帝!常に体を鍛えて敵を寄せ付けない作戦なのね!
でもこれだけジムに通っているのに痩せないのはな~ぜ~?

チャタの場合。。。
A5C1A5E3A5BF.png
毎日何を空想してるのかしら?
現実には絶対に敵わないルイをコテンパンにやっつけてる所を空想して楽しんでるのかしら??
意外と根暗なのね。。。

マリンの場合。。。
A5DEA5EAA5F3.png
羨ましい生活を送っているのね。
母も毎日こんな風に暮らしてみたいよ。。。

ちなみに母の場合は。。。
ruimin.png
母だけは当たってるかも(>_<)
あなた達の幸せな生活のために頑張ります!!

イマイチ面白くなかった今回の○○メーカー。でもお暇だったらやってみてね!

| みんなの日記 | 21:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良くなりました♪

皆様大変ご心配をおかけしました。
お陰様でルイ&ミントはすっかり良くなりました。
お見舞いのコメント本当にありがとうございました。m(__)m

今日は朝からいいお天気。
洗濯物も沢山干して昨日チラシでチェックしておいた物を午前中買い求めて来ましたよん♪
DSC02476.jpg
はい!トイレシーツです。
石油高騰の中もっとも我家の家計を圧迫する品物。
200枚で1280円!!コレは買いに行くっきゃないでしょ♪
暫らくは買いに行かなくても済みそうです(*^^)v

そしてピーピーペアはといいますと・・・
20071004143151.jpg
20071004143142.jpg
この通り大変元気で良い笑顔になりました。

ところがですよ・・・
このお二人さんが何やら母に訴えてきましたよ。
20071004143508.jpg
パパに向かって親父、臭い!ってなんて事をいうの?!
だって仕方が無いじゃない!
パパはピーピーでお尻の汚れは取ったけど病気だったんだから洗うの可哀想でしょ!
でもまぁ確かに臭うわね。。元気になった事だし綺麗にしましょうね♪
と言う訳でチビ達の訴えを聞き入れてルイをシャンプーしました。
20071004144043.jpg
残念ですがそれは『あり』です。もう治ったし。


シャンプーが終わった直後のルイは相変わらず爆走してます(笑)

20071004144714.jpg
キチンとドライヤーで乾かしてっと。。。

20071004144724.jpg
はい!カッコいいルイ君の出来上がり~♪
もう臭いなんて言わせないよね(^_-)-☆

| みんなの日記 | 14:56 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーピーペア(+_+)

一昨日に続き昨日も寒かったーー!
あまりの寒さにホットカーペットONしてしまいました(^^ゞ

昨日の深夜箱根町を震源に大きな地震があったそうで・・・
ワン友のマメタンクさん一家は無事で安心しました(*^^)v

恐怖の深夜を過ごされた方々と丁度同じ時間に我家もちょっと慌しかったんです・・・・

一昨日のオフ会で非常に良い気分で就寝した母でしたが深夜何やら変な音がして目を覚ましました。
普段滅多にトイレを使わないルイがトイレに行って『ブ$★%&☆・・・』と音を立ててウンPをしていました。
かなりひどい下痢ピー。。。
『今日は食べすぎたなぁ・・』と何となく嫌な予感がしてたけど予感的中!!
眠い目を擦りながらトイレの始末をして横になったのですがまた『ブ$★%&☆・・・』の音(>_<)
今度はミントでした。。。
やっぱりミントもかぁ・・・とまたトイレの始末。
夜中に何度もトイレと格闘。母寝不足(+_+)

朝になっても下痢ピーは収まらず朝ごはんを抜き様子をみてみました。
特にルイが酷くてもはや水ウンピー。
ミントはルイほど酷くはありませんがやはりピー。

20071001215417.jpg
ピーピーペアの誕生です(>_<)

20071001220747.jpg
マリンも驚きだよね~!

朝一で病院に行って診てもらいました
ただの食べすぎかと思いきや診察結果は腸内細菌だらけ(>_<)
「何か悪い物食べました?」と聞かれても心当たり無し??

DSC02461.jpg


とりあえず抗生物質と善玉菌を増やす薬を頂いてきました。
何だか暗い話になってしまいそうなのでここで少し笑い話を・・・^m^
病院で必ず診察台に上がると嫌でも自動的に体重が計れてしまいますよね!
ミント・・・4.40キロ
ルイ・・・4.45キロ
コレだけ下痢ピーをしたのに体重がこの前計った時(約1ヶ月前)と全く変ってません(汗)
下痢ピーの前は一体どんだけぇーー!だったのか。。。ちょっと考えたくはありません(^^ゞ
病院でも笑われてしまいました~~~(^^ゞ
特にミント!いい加減にしなさいYo! (飼い主が気をつけろYo!)

お昼過ぎ頃まではルイはピーピーだったけどお薬が効いたみたいでピーピーは止まりました。
これでピーピーペアは一夜にして解散です(笑)

20071001221249.jpg
20071001221302.jpg
いつもはミントの方がお腹が弱いので大変なのに今回は軽症でよかったね♪
ルイも少しずつ回復してきて一安心です♪
今晩はゆっくり寝られることでしょう。


| 病院日記 | 00:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

昨日9月30日の事です。

生憎朝から雨で寒い日だったけど心はHOTな1日を送りましたよ~~♪
それはねっ!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
この子に会ってきました~~♪

20070930221350.jpg
ミルク一家のNew Familyくるみちゃんで~す♪
まだ生後50日の思いっきりBebyちゃんですよ☆

今日が譲り受ける日と言うのでその帰りにピンクリップさん一家と一緒に見にいっちゃいました♪


待ち合わせの場所はピンクリップさんおすすめの森林公園近くのCafe☆Mintさん


20070930221942.jpg
『中に誰かがいるぞ!』とでも言うように匂いをかぎ回るリップ君とルイ。

DSC02453.jpg
くーーーっ!かわええーーー!!萌え萌えです♪
くるみちゃんはとっても大人しくって良い子でしたよ~~♪

午前11時に待ち合わせだったのでお腹も空いた~!
ランチはピンクリップさんオススメの『カニトマトクリームパスタ』Cセット ←合ってるかなぁ~~?
DSC02430.jpgDSC02431.jpg
メチャンコ美味しかったよん♪
紅茶のシフォンケーキもフワフワでGOO--D!

お腹も満足してお喋りタイム♪
止まらない~~♪どこまでも~~ぉ♪
ワンコ談議に花が咲き乱れ~~♪他にも色々笑いっぱなし☆しわが増えるよーー^m^

20070930224858.jpg
ワンコ欲しいーー♪ワンコに埋もれた~ぃ♪
あ~ん!ニャンコもかわゆい☆
などなど、ここがドッグカフェじゃなかったらやっぱり変人だった事でしょうね(笑)

20070930230244.jpg
あまりのワン馬鹿話に付いていけない人が約2名。
でもそんなの関係ねぇーー!そんなの関係ねぇー!はい!オッパッピー!!
な~んて楽し時間なんでしょうね!


もちろん!今回もしっかりワンコに埋もれてきましたよ☆
20070930231026.jpg
20070930231036.jpg
我家の旦那様に写真撮影をお願いしたらこんな中途半端な写真ばっかりだけど
幸せいっぱい~♪頂きました☆☆

20070930230941.jpg
ミルクちゃんも良いお姉さん振りです♪
これからくるみちゃんの優秀な教育係になってくれることでしょう。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね。。。(泣)
くるみちゃんも疲れちゃうし今日はそろそろさようなら・・・・
また今度会おうね~~♪って約束したよ(*^^)v
初めてづくしのくるみちゃん、今回はお疲れでしたね!でも会えて嬉しかったよ~♪
新しい家族とゆっくりお休みなさい☆

そしてまたまた、頂いちゃいました~♪
毎回こんなにしてくれて嬉しいやら心苦しいやら・・・

DSC02455.jpg
ミルクママさんから先日のオフ会の写真をカレンダーにしてくださいました。
いろいろ忙しい時期だったのに本当にありがとう♪

DSC02454.jpg
ピンクリップさんからチャタ&マリンのお誕生日プレゼントにとこんなに沢山頂いてしまいました。
沢山のプレゼントありがとう♪毎回本当に沢山頂いちゃって申し訳ないm(__)m
20070930232839.jpg
チャタ&マリンのプレゼントだったのに何故かルイのお気に入りになってしまいましたよ~(^^ゞ

これからも仲良くしてくださいね~~(*^^)v

| オフ会 | 07:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

