2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました☆

今日で今年も終わりです。
今年は良い事も悪い事も含めて内容の濃い1年となりました。

【悪い事】
・私の勤め先が倒産。某量販店の子会社になりかなり戸惑いました。
・今までのブログを私の不注意で全て無くしたり、PC絶不調になったり。
・4パピ生息地が過去最高気温40.9度の猛暑を経験したり。
・最後の〆としてチャタが急性肝炎を患いました。


【良い事】
・3月に犬友のまぁさんの結婚式にミントを連れて行ったこと。
 本当に素敵な結婚式でした。
・念願だった東北チームとのオフ会を日光で開けた事。
 日帰りだったけど本当に楽しかったな♪
・チャタが急性肝炎を患ったけど元気に家族全員で年が越せる事。
 本当に良かった♪

そのほかにも色々あったけど無事に1年を越せました。
来年は良い事ばかりの年になりますように。

今年1年皆様にもruimin一家を可愛がって頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m

良いお年をお迎えくださいね~~~(^O^)/

20071231180902.jpg


*本日はコメント欄は閉じさせていただきますね(^_-)-☆

| ごあいさつ | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました!

昨日は温かいお見舞いコメントありがとうございました♪
チャタもすっかり・・・とは言い切れませんがかなり良くなってきて
今日はいつもと変わらないくらい元気な様子です。
20071230234158.jpg

今日は母は運悪く仕事だったので、母の変わりに父に点滴をしに病院へ行ってもらいました。
本当ならウンチを持って行かなくてはいけなかったのですが
いくら待ってもウンチが出ず・・そのまま病院へ。
一通りの診察を終えた直後にコロ助ウンチを病院へ置き土産(父談)
まぁ元気なウンチを今年最後に先生に見せられて良かった事(笑)
このまま何もなかったら4日の診察日まで来なくても良いですよ♪と先生のお言葉を頂きましたのでひとまずは安心です。
でも何かあったら(ないことを祈っていますが・・・)電話連絡をして来ても良いですよ♪と心強いお言葉も頂いたので年末年始も安心です。
その代わりに大量のお薬は頂きましたが(^^ゞ
20071230233226.jpg
2種類のお薬を頂いてきましたので凄い量です!
明日からチャタだけ薬を飲ます為にヨーグルトをご飯に混ぜてもらえるので
本人は嬉しいかもしれませんね(笑)
今日は母は夜勤だったので帰ってきたのが22時過ぎ。
一息つく暇もなく早速オモチャ投げをさせられました(苦笑)
20071230234148.jpg
いつものように元気いっぱいのチャタです♪
普段なら「ちょっと休ませて!!」と無視するのですが
さすがに今日はチャタの元気な姿が見られたのが嬉しくて
仕事の疲れを忘れて遊んでしまいました(^^ゞ
昨日はブルブル震えてグッタリしていたのに
こんなに早く元気な姿が見られて母は感無量です♪
20071230235208.jpg
神様ありがとう♪先生ありがとう♪そして心配してくださった皆様ありがとう♪

| 病院日記 | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末アクシデント!

今日はどんより曇り空。その割には気温は暖かかった4パピ生息地。

母は今年最後の休日をゆっくり過ごそうと8時まで寝ていたのです。
いつもよりご飯の時間が遅かったので4パピ達は母が目覚めると同時に
「めしーー!」「早くーーー!!」っと纏わりついてきたので
早速遅めの朝食を食べさせるとみんなガツガツ食べるのが早い早い!
全員が食べ終わって食器を片付けて母が朝食代わりのコーヒーを飲んでいると
チャタが母の前にちょこんと座って何かを訴えようとしている目でジーーっと見つめていた。
いつもならそんな姿のチャタを見て「なんて可愛いんでしょ♪抱っこして欲しいの~♪」なんて話しかけるのだが何かが違う。
少し不安になった母は思わず口の中を見た。
母は普段から様子がおかしいと思うと必ず体を触り体温チェック・歯茎の色・ウンチの様子を見ることにしています。
案の定チャタの歯茎・舌は血の気がまるでなく、やや紫がかった白色。ウンチは水ピーでした。
母はビックリして慌てて病院へ。。。
運良く今日の午前中まで病院がやっていたので本当にラッキーでした。
更に病院では他に患者さんがいなかったのですぐに先生に診てもらうことが出来Wラッキー!
持っていったウンピーを見せ症状を伝え診察。
血液検査・検便をしてもらった所「中毒を起こしているようですが何か悪い物を食べたか、お散歩の時何かを舐めませんでしたか?」と聞かれ、しばし考える母??
普段からよく家の中でも何かを拾って食べてるし、お散歩の時もたまに地面を舐めている。
たまたま今回はアンラッキーだったという事なのでしょうか?
何が原因なのか謎です。

血液検査の結果は
DSC02947.jpg
肝機能の数値が異常に高く正常値の6倍!!
急性肝炎にかかっていました。

20071229211046.jpg
血中濃度もやや高め。白血球の数も半分の数値しかありません。
抗生剤入りの点滴を打ってもらい、明日も点滴に行く事になりました。

処置を終え、家に帰ると朝食べた物を全て吐き出してブルブル震えだすチャタ。
20071229212301.jpg
いつも元気いっぱいで一時もジッとしていないチャタなだけに可哀想で仕方がありません。
母はチャタをずっと抱っこして見守る事しか出来ません。

DSC02952.jpg
20071229212354.jpg
チャタの事が心配だったのでしょうか?3パピ達が母の周りにくっ付いてこんな写真が撮れました。
普段は付かず離れずの4パピ達なので、とても珍しいショットです。家族の絆なのでしょうかね。

20071229213317.jpg
今日一日の大半をチャタに費やしてしまったのでマリンはちょっと不満顔。
マリンちゃん、今日一日は我慢してね!明日になったらきっとチャタは良くなっているから。
日中、母の側でずっとグッタリしていて寝ていたチャタですが
夜にはいつもの元気なチャタに戻ってきました。
ご飯も残さずマッハの速さで食べたし、大好きなボール遊びを催促したり。
でも今日はボール遊びは止めておこうね!
20071229213907.jpg
明日もまた点滴を打ちに行かなくちゃいけないけどきっと良い結果が出ると信じているよ。

もし今日が母の休みではなかったら、もし今日が年末年始の休診だったら・・・と考えると母は恐ろしくて仕方がありません。
本当に不幸中の幸いでした。

| 病院日記 | 21:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりを求めて。。。

今朝はとっても寒くて起きるのが辛かったruiminでっす♪

朝は寒かったけど8時頃から我が家のリビングに陽が差し込んできて段々と暖かくなり
日中はヒーター無しで過ごせました。

最近は我が家もエコライフになりまして厚着をしたり毛布を膝に掛けたり湯たんぽを抱っこしたりとそれなりに努力をしています。
当然我が家のカワイ子ちゃん達にも協力してもらうように常に洋服着用。
洋服嫌いなルイ&マリンは恨めしそうな顔で毎日母を見つめます。

今日はカーテンも思いっきり開けてお日様のヒーターで寒さを凌いでいると我が家のカワイ子ちゃん達は陽だまりを求めてあちこち移動していました。

DSC02930.jpg
DSC02932.jpg
DSC02931.jpg
みんな気持ち良さそうに日向ぼっこしています。
お日様パワーって凄いね!
DSC02935.jpg
DSC02938.jpg
DSC02941.jpg
DSC02942.jpg
野生の本能なのか自然に暖かい所を見つけてはそこで眠っていますねぇ。
みんなカワユイったらありゃしない☆
でも4パピちゃん達!母の居場所も取って置いてくださいよ!
寒い日陰しか空いている場所がないじゃないか・・・
お願い!チョットでいいから場所譲ってーーーー!  寒い(>_<)

| みんなの日記 | 23:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れのクリスマス☆

一昨日・昨日は皆さん素敵なクリスマスを迎えられましたか?
我が家は・・・母が仕事だったので夕方お買い物に出かけたら
あぁぁーーーー!すっかりクリスマスの食材が店頭から消え去り
すでにお正月になっておりました(泣)

と言うわけで、本日一日遅れのクリスマスをやりました。
皆様。覚えていますでしょうか?
去年のクリスマスは母の不注意からマリンを危うく天国行きにするところでした。
今年はビックリスマスにならないように細心の注意を払ってクリスマスが無事終了しました♪

朝、母が掃除機をかけていると『ピンポーン』と我が家にお届け物が!
いつも仲良くしてくれているチョコ&バニラの仲良し生活のチョコットさんからでした♪
どうして今日が我が家のクリスマスだって事がわかったのでしょうか?不思議~~?

早速包みを開けてみました。
アッという間に我が家のハイエナ達が集まってきましたよ♪
20071226224604.jpg
20071226224616.jpg
オモチャと手作りオヤツ(サツマイモとジャガイモのおやつ2種類も!)
その他にもおやついっぱい♪可愛いクリスマスカード☆
手作りおやつは「少し温めて」とお手紙に書いてありましたが我が家のハイエナ達はそんな事はお構いなく「早くくれーーー!」とサツマイモのおやつはすでに無し(汗)
良かったね♪みんな良い子にしてたからサンタさんが来てくれたんだよ☆

そして夜。
一日遅れの我が家のクリスマスのごちそうは・・・・・

(ドルルルルルルルル・・・・・・・・・)←ドラムロールの音

20071226230010.jpg20071226230021.jpg
鳥の骨でスープをとって野菜とご飯を煮た物。 
市販のワンコ用カップケーキの素をレンジでチン!したものに八百屋さんで売っている100g50円という安さでしかも超美味しい焼き芋(母は週3回は買っているww)をモンブラン風にデコレーション。

DSC02915.jpgDSC02916.jpg
DSC02917.jpgDSC02921.jpg
カワイ子ちゃん達は?!・・・・・ガン食いです(苦笑)

母がガン食いの写真を撮影していたら
アラヤダ!何してるのーーーー  思わず写真を撮る母・・・
誰かさんがテーブルの上に置いてあった食後のケーキを盗もうとしているのを発見!!
20071226232852.jpg
20071226232904.jpg
あくまで白を突き通すルイ。
しっかり写真に収めたわよ!言い逃れはできませんよ!!
罰としてルイの食後のケーキはサツマイモ無しですからね
そしてルイはカップケーキのスポンジ部分だけになりました。


母たちの今日の夕食は・・・・

(ドルルルルルルルル・・・・・・・・)←しつこい!

20071226232838.jpg   


   とても美味しかったで~す☆


去年は怖かったけど今年はいいクリスマスになりました♪
一日遅れたけどね(^^ゞ


*********************************
サンタさんからのプレゼント♪

チョコ&バニラの仲良し生活
20071226234707.jpg

Mダックス★アマン☆キラと一緒★20071226234728.jpg

20071226234745.jpg


20071226234832.jpg
皆さんありがと~~う♪

| みんなの日記 | 23:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子取りバトル!

今日は窓から差し込むお日様がポカポカ暖かくて日中ヒーター無しで過ごせた4パピ生息地です♪

そんな陽気の中、朝からテキパキ?家事をこなし母がPCをしようと椅子に腰掛けた直後
我が家のカワイ子ちゃん達がちょっとしたバトルを始めました。

母が座っているのは一人掛けのダイニングチェアーです。
この椅子にはすでにルイと母の膝の上にはマリンが座っています。

「ウーウー」と唸っているのはマリン。
我が家の子供達は何故か母の膝に乗っていると無敵になれると信じているようです(汗)
チャタもここに乗りたかったのですが、マリンに唸られて仕方なく立ち去って行きました。

でもまたすぐに引き返して来て今度はルイに嘗め回しの刑を食らいます(笑)
嘗め回しの刑の隙をついてチャタがやっと椅子の上に乗れました♪

嘗め回しの刑をするために椅子から降りなければよかったーーっと後悔するルイ。

ルイとマリンで「ウーウー」唸り合い。殆ど同時に緊張をほぐす欠伸をしています。
いったい2パピでどんな会話をしていたのでしょうね♪ワン語が分かりたいと思う母です。
結局最後はルイのワンワンと言う声でビビリ屋のチャタがその場をどいて1人掛けの椅子に母と3パピ。。。
お陰で母は椅子の上に半ケツしか座れない状態。でも可愛いから許しちゃう♪
今日も我が家のカワイ子ちゃん達にモテモテの母なのでした~~☆
えっ?ミントですか?
その頃ミントは母よりお日様が良いそうで日向ぼっこしてましたよ(笑)


| みんなの日記 | 23:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダほど安い物はない♪

今日は気持ち良く晴れていたのに空気がとても冷たくて本気で目出し帽を買ってしまおうかと思ってしまったruiminでっす♪

昨日(16日)の話し。
今年の冬のボーナスで旦那と「そろそろ我が家の車にもETCをつけようか」って話してて色々カーショップのチラシを見比べていた最中凄いチラシを発見してしまったの。

それがこちらのチラシ。
DSC02890.jpg
あら!まあ!何これ?!0円ですって!!
旦那と2人で「何かあやしくね?!」とか「タダほど怖いって話はよくあるしねぇ・・・」
などと半信半疑・・・いや殆ど疑ってたんだけど、たまたま今回は本気モードでETCを探していたので会場も近いし一応話しだけでも聞きに行こうかって事になり、さいたまスーパーアリーナのまで足を運んでみる事にしました。
中に入ると何人かの人が順番待ちしていました。
会場になっている所は倉庫みたいな場所でメチャクチャ寒かったけど話をキチンと聞いて納得してお願いしちゃいました。
どうして0円なのかと言うと何でも一人でも多くの人にETCを始めてもらうための助成金制度キャンペーン中だからなんだって!
取り付け費用4,200円だけ支払ったけどその場で取り付けてくれたしほんとにラッキー♪って気分。
取り付けまで1時間位かかるみたいなので近くでランチをして時間を潰していました。
会場がすっごく寒くて体が冷々になってしまったのでお蕎麦屋さんに入ってランチをする事に。

200712161253000.jpg    

   私が頼んだのは『きのこおろしセット』
   鰹のお出汁が利いてて
   更に体が冷えきっていたから
   美味しさ倍増!!
   蕎麦茶を3杯お替りしちゃった~♪ 

体もすっかり温まったし何気に2人でブラブラ・・・
ウエディングケーキみたいなクリスマスツリーなんかを写真に撮ってみたりして時間を潰し。
 200712161305000.jpg
出来上がりの連絡の電話をもらって受け取りに行きました♪
帰りにカーショップによって同じETC車載器の値段とセットアップ+取り付け費を調べてビックリ!
約19,000円だって!!旦那と2人で思わずガッツポーズ♪
やっぱりタダほど安い物はなかったね~~(*^^)v

20071217232751.jpg
うっ!!そ・そのうち出かけると思います(汗)
ここの場所だけじゃなく東京・神奈川の方でも0円キャンペーンやってるみたい。
ETC考え中の方は首都高カードを見てみたらいかが?

| 母のひとりごと | 23:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会☆

昨日15日はいつも仲良くしてくれているピンクリップさん一家ミルクママさん一家とクリスマス会を行うため毎度おなじみのCafe☆Mintさんに出かけました~~♪

20071215234834.jpg
20071215234851.jpg
20071215234913.jpg
20071215234929.jpg
みゅうたんもくるみちゃんも暫らく見ない間にすっかり大きくなってたよ♪

我が家のエントリーはミント&チャタ。
チャタがワンワンキャンキャン吠えまくっていたから写真撮ることが出来なくて無し・・・(汗)
犬選間違えたーーー(ToT)
20071215235351.jpg
20071215235404.jpg

DSC02794.jpg  お昼注文したのはカルボナーラ(サラダ・ドリンク&ケーキ付き♪)
  とっても美味しかったよ~~☆
  旦那はピザセット(サラダ&ドリンク付き)
  撮り忘れたけど美味しそうだったよん♪


DSC02798.jpg  沢山おしゃべりもしてお腹もいっぱいになった事だし
  そろそろワンコの時間にしましょうって事で
  近くのホームセンターにあるプチドッグランへGOーー

20071216001519.jpgDSC02821.jpg
DSC02827.jpgDSC02858.jpg
20071216012755.jpg20071216012817.jpg



20071216002909.jpg
一番若いくるみちゃんに『でちでち~~♪』と軽くあしらわれ、やや半ギレの女帝ミント。

20071216002931.jpg
更に大人の女が気に食わない女帝ミント。ついにキレた!!
ブサイク顔でミルクちゃんを威嚇!

ミント一人では自分より大きなミルクちゃんに敵わないと思ったのか
何やらチャタに悪い事を吹き込んでいる様子(>_<)

20071216003055.jpg
何じゃ?フォーメーションBって??

20071216003113.jpg
・・・・そしてチャタに裏切られるミント。

20071216003131.jpg
ミントさん。頼った相手が悪かったようだよ。
だって我が家で一番最弱のチャタだものなぁ・・・

我が家の子供達は何で犬付き合いが悪いのでしょうか・・
育て方間違った(+_+)
ミルクちゃん。ミントが意地悪ばっかりしてごめんね~~m(__)m
これに懲りずにまた遊んでね♪(今度はミントは外すから。。)

楽しい時間はあっという間です。また来年?会う約束をしてサヨナラです♪

ピンクリップさん&ミルクママさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪


ミルクママさんから
DSC02887.jpg
20071216005941.jpg20071216005954.jpg
オヤツや青森の美味しいりんご♪
そして表・裏に4パピの写真入りのキーホルダー☆
早速キーホルダーはキーケースに装着させて頂きました。
いつも世界で1つしかないオリジナルを作ってくれてありがとうーー(^O^)/


ピンクリップさんから
DSC02871.jpg
オヤツと手編みのマフラー♪
不器用な私には絶対にマネは出来ない素晴しい4品です♪

20071216011516.jpg
20071216011533.jpg
20071216011550.jpg
みんなサイズはピッタンコだったよ~~♪
本当にありがとう~~(^O^)/

20071216011613.jpg
そうだねぇ・・・そうしたいのは山々だけどマリンはお外でシッコが出来ないから無理かもよ(汗)

番外編・・・
我こそは『変態!!』って人だけそっと見てね(^_-)-☆

≫ Read More

| オフ会 | 01:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコてんこ盛り☆

歯医者に通って3ヶ月。今日やっと奥歯に銀歯が入って食べ物がしっかり噛めるようになって非常に嬉しいruiminでございます♪

今日は、PCのご機嫌もよろしく久しぶりにまともなUPをしようと思います♪
人のふんどしばかりでも何ですからね!

我家にはペットカートと言うものがあるのですが。。。
実はあまり活躍していません。

DSC02073.jpg
このカート・・・『パピワン号』
名前の通り1頭しか入れません。それに加え深さも浅く脚力のある我家の4パピ達は余裕でカートから飛び出してしまいます。
一応3Wayでカート・キャリーバック・ドライブボックスにもなる1粒で3度美味しい♪・・・みたいなノリで購入を決めたのですが・・・
我家の4パピにはどうも良くなかった・・・(泣)
そして、2ヶ月前からずーーーっと買うのを悩んでいたんですが(だってお高かったんですもの)
とうとうもう1台購入してしまいました。

20071207225314.jpg
4パピが余裕で入るカート・・・『パピヨン号』
ワンコてんこ盛り~~ぃ☆
深さもかなりあるので飛び出しもありません。(たぶん)
20071207225757.jpg
いや百人は無理だから・・・
でも、かなりの余裕があって具合がいいわ♪
ブレーキも付いているし安心ですね!

それからこれの凄い所はねぇ・・・

20071207230214.jpg
後ろが開くようになっていて出入りも楽なの♪
ねっ!凄いでしょ♪

いつも4パピのお出かけは凄く大変だったけど、これなら移動も楽だしお買い物にもみんなを連れて行けるね♪

暫らく母は水と空気で生きて行かなくてはいけないけど・・・そんなの関係ねぇーーー!

| ワンコグッズ | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相性診断♪

またしても人のふんどしパート2
愛犬との相性診断

★あなたの性格★
情愛豊かで直感的、意志の強い人
あなたは、明るく陽気で活発な頭の良い人です。性格的にも、勝ち気で向こう気が強いところがあります。気紛れでお茶目な独特の魅力を持ってますが、気分屋で直感的な行動をとことも多く、見栄っ張りな面があるので、弱味を見せずに強がる傾向がありますが、内心では孤独を感じる傾向もあります。
愛犬に対しては情愛豊かに接しますが、反面、突っ込みすぎると周りのものが見えなくなり、気づいたら孤独になってしまう危険性があります。
しつけや健康管理にはとても熱心に取り組めるでしょう。

***************************************

DSC02575.jpg

★愛犬の性格★
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

★愛犬の姓名診断 ★
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

★あなたと愛犬の相性★
92%
パワフルさにめろめろ
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに継続して取り組めば、最高のコンビになりえます。

***************************************

DSC01918.jpg

★愛犬の性格★
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

★愛犬の姓名診断★
エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

★あなたと愛犬の相性★
94%
遊びに夢中になれる間柄
あなたと愛犬の相性はとても良く、一緒にいる時間はあっという間に過ぎることでしょう。
愛犬は、あなたと遊べる時間をとても幸せに思っています。
人なつっこいので、いろいろな場所に連れて行って、交流を持つと、あなたも世界が広がることでしょう。

***************************************

DSC02390.jpg
また二人とも同じ結果です。何故??
★愛犬の性格★
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

★愛犬の姓名診断★
【チャタ】
明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。
【マリン】
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

★あなたと愛犬の相性★
79%
浮気は禁物
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたへの愛犬の信頼は厚く、愛情も深く示しているでしょう。
ただ、あなたは「ペットはペット」と割り切っているところがありますので、愛犬への注意を怠らないようにしたいところです。


お暇があったらやってみてはいかが?


| 母のひとりごと | 00:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

