2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北風小僧☆

今日は昨日の寒さに変わってとってもいい天気♪
日中はお日様のヒーターで部屋中ポカポカ☆
あまりの気持ちよさに危なくお昼寝をしそうになってしまった母です。
20080124203532.jpg
でも、いけない!いけない!!寒くなる前にお散歩に行かなくっちゃね♪
20080124204834.jpg
ほら、カワイ子ちゃん達もお待ちかねのようだし。
20080124205040.jpg
・・・・ミンちゃんそんな事言わないでお散歩行こうよ。

まずは、チビちゃん達から行くよ~~~
お家の中はお日様のヒーターのお陰でポッカポカだったけど
外は北風小僧さんが暴れてて飛ばされそうだったよ(>_<)
20080124205213.jpg
20080124205225.jpg
風が強くて飛ばされそうになりながらもチビちゃん達は楽しそうにお散歩してるね!
キミ達はやっぱり若いな。

20080124205647.jpg
フフフ♪ルイは風に飛ばされないように壁側に寄って歩いているよ♪

20080124210142.jpg
20080124210154.jpg
女帝様は寒さのせいでやはり機嫌が悪い(>_<)
早く家に帰りたくて途中でUターンでした(^^ゞ
明日は風が止むと良いね!

北風小僧さんの悪戯でこんな変態のお花が咲き乱れましたよ~~~(爆)
20080124210830.jpg
20080124210841.jpg
20080124210855.jpg
20080124210921.jpg
20080124210910.jpg
まだまだ本当のお花は咲かないけどお尻の花は満開でした(笑)

| みんなの日記 | 21:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこん♪

今日は朝起きたら雪が降っていて非常に寒かった4パピ生息地。
DSC03198.jpg
ぼた雪で夕方前には雨に変わったけど寒ーーい1日でした。

20080124000650.jpg
うんうん。チャタ君お外は雪が降ってるねぇ。

20080124000708.jpg
今日は残念だけどお散歩は無理みたいだよ。
ほら!女帝様も寒さでボヤけて見えなくなってるし(笑)
20080124000723.jpg
マリンもお散歩いきたいよねぇ。。。
でも残念だけどお散歩は我慢してね。

20080124001229.jpg
20080124001243.jpg
ルイ君今日は我慢してよーー!
女帝様がキレちゃうよォ~!
チャタ君!危険だから避難しなさい!危ないよ~!

20080124001724.jpg
ナイスな所に避難したな。
でもチャタ君。そんなに近くにいたらホットドッグになっちゃうぞーー!
母にも少し場所を譲ってくれよーーーォ!寒い(>_<)

昨日チャタの病院の日でした。
血液検査の結果は   GPT/ALT 51(正常値 13~53)
正常範囲内に収まってくれました。
順調に数値が下がっているという事なのでOKとのお言葉を頂いてきました♪
肝臓は普通こんなに早く治らないそうです。
1ヶ月薬を飲んでもほんの少ししか数値は変わらないみたいです。
チャタの若さが幸いしたのでしょう。
チャタ君。お薬と毎回検査の為に痛い注射良く頑張ったね!

皆様の暖かいお言葉に感謝します。ありがとうございました<(__)>



| みんなの日記 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子って素晴しい☆

約3週間ぶりの更新です!
年頭からこんな調子じゃこの先いったい・・・・キャーー!

今日は用事があって高尾山で有名な高尾までお出かけしました。
DSC03129.jpg

今日のお供は長距離対応型のルイ♪
高尾での用事が早く終わったので行き当たりばったりの計画性のまるでないルイミン家は
思いつきで相模湖ピクニックランドへ行く事に。

DSC03170.jpgここって若い家族連れが行く所ですよね。。
中年夫婦二人っきりで行く所ではありませんよね!
ちょっとキモイと思いながらもルイがいるから
まぁいいか!ドッグランもあることだしね♪

シーズンオフのこの季節。
土曜日だというのにメッチャ空いていて人混み嫌いな母には最高でした♪
ピクニックランド内はとーーっても広いので移動は全て車です。

ここのドッグランはフリーエリアが2つと小型犬専用エリアが1つありましたが
小型犬用エリアは悲しいくらいショボかった。。。
今日は貸切同然なのでフリーエリアで遊ばせたのよん♪
1つ目のドッグランは山の中腹あたりにあって車を降りてランまでの山登りがきつかった(>_<)
20080119223407.jpg
20080119223350.jpg
ルイは相変わらず外では父の側を離れません。(普段は犬猿の仲なクセに!)
方向音痴な母を全く信じていない様子です(ToT)

ランに到着!犬っ子一人いやしない。
『本日ルイミン家様貸し切り』みたいな(笑)
DSC03130.jpg
DSC03131.jpg
暫らくここで遊ばせてお腹が空いたのでお昼ご飯にしようと売店を探したけど
お客さんがあまりいないせいなのか売店が全て閉まってる(>_<)
(こんなんで大丈夫なのか?ピクニックランド・・・)
やっと探したレストランだったけど店内はワンコ禁止なので
可哀想だけどルイに車でお留守番してもらい速攻でお昼ご飯を食べました。

DSC03144.jpg母が注文したのは
たらこパスタ&アイスコーヒー
味はまぁまぁ・・・・
アイスコーヒーがコーラの紙コップに入っているのが気に入らなかったぞ!
さっさと食べて急いでルイの所へ!良い子に待っててくれました♪
ご飯を食べ終えてもう1つのランへ移動

ここはランの中でも1番広いエリアです。
やっとお友達がいましたよ♪ラブラドール2頭だけだけど・・・・
フレンドリーなラブ君と少しだけ遊んでもらいました。
20080119225557.jpg
20080119225609.jpg
・・・・・本当にルイって1人だとお利口さんなんだよね!
4パピ全員で行動する時は常に3パピ達を守ろうと神経質になっちゃって
近づく者は全て敵!みたいに吠えまくって誰も寄せ付けないんだよね。
20080119230710.jpg
20080119230732.jpg
大丈夫だよ!女帝様は家でお留守番しているから気にしないで沢山走っていいんだよ。
後で仕返しが怖いけどね~(爆)
20080119230746.jpg
久しぶりにルイの楽しそうな笑顔を見ることが出来て母は本当に幸せだよん♪
またルイだけでどこかに行こうね!
今日はお天気も良く風も無くワンコ連れドライブには最高でした♪

*********************************
===追記===
年末ウイルス性肝炎で体調を崩したチャタの様子。

1月4日
血液検査(正常値 13~53)    GPT/ALT 160(前回336)
体重 3.5㌔

1月15日
血液検査  GPT/ALT 68
体重 3.4㌔

まだ少し正常値より高めだけど良くなってきました。
あともう少し頑張ろうね!
20080119232956.jpg

| ルイ | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます☆

2008年明けました~~~♪
今年もマイペースな更新ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

20080101013104.jpg

皆様にとって素晴しい1年でありますように。

| ごあいさつ | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

