2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15年振りの再会♪♪

昨日の続きです。

お昼を食べた後に向かったのは河口湖にあるカチカチ山ロープウェイ♪
ここは抱っこしていれば乗ることが出来ます。(手回り品100円扱いだけど
DSC_0080のコピー
DSC_0059のコピー
DSC_0079のコピー
DSC_0061のコピー
DSC_0067のコピー
カチカチ山の頂上から見た河口湖。
展望台から富士山をバックに3ショット☆
午後は曇ってきてしまって少し残念でしたが空気が美味しかったよ~♪
ロープウェイを降りて再び山中湖方面へ

向かった先は忍野八海。
DSC_0081のコピー
茅葺き屋根のお店が立ち並び湧き水がとにかく綺麗です♪
DSC_0082のコピー
ガチョウ?アヒル?よく分からないけど(^^ゞ綺麗な水の上で優雅に泳いでいました。
DSC_0083のコピー
水深10メートルもあるのにこの透明感!!
見えにくいかもしれませんが水底に投げ入れたお金まで良く見えます。
(注: お金は投げ入れてはいけません)
DSC_0085.jpg
顔の大きさ程もある手焼きせんべい♪
注文するとその場で焼いてくれて熱々です☆
パリパリとおせんべいを齧りながらお店を回るのなんて
なんか子供の頃に戻ったみたいで楽しかったよ~☆

午後3時頃に名残り惜しいけど友人達とまた会う約束をして
チャタ&マリンの待つ我が家へ向かいました。
Y家の皆さん~♪また会いましょうね(^O^)/


| みんなの日記 | 22:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15年振りの再会♪

昨日29日(土)の事です。
まずはこれ!
DSC_0018.jpg
でっかいぞーーー!富士山。
そう。昨日は山梨に住んでいる友人の所へ遊びに行って来ました。
お互い忙しくて中々タイミングが合わず再会までに何と15年も経っていました。

我が家を朝5時15分に出て山梨の山中湖に着いたのが7時30分頃。
気温が3℃とめちゃんこ寒い(>_<)
4パピ生息地はもう桜が満開だっていうのにここはまだ
梅の花さえ咲いていない2月の気温に逆戻りしたような感じです。
DSC_0033のコピー
DSC_0030のコピー
うふふ♪どっちも正解だよ(^O^)
富士山の麓でもあるし、富士五湖の一つでもあるしね♪
DSC_0026のコピー
富士山と山中湖をバックに記念撮影☆
しばらく湖周辺をブラブラお散歩してたけど、とにかく寒い(>_<)
我慢できずに車で移動する事に(^^ゞ
山中湖の外周を車でゆっくり回りながら景色を眺め友人との待ち合わせ場所にGO

待ち合わせ場所の途中にある道の駅(名前は忘れました (^^ゞ)に寄って
富士山からの湧き水を無料で汲める所があるので持っていた水筒に入れてお持ち帰り♪
富士山の湧き水はほのかに甘味があってまろやか。
今朝のコーヒーがとても美味しかったです♪

そして待ち合わせの場所に到着~~♪
DSC_0037のコピー
DSC_0039のコピー
DSC_0041.jpg
ドギーパークです。
ここのドッグランは9つありました。
私たちはその中の一つ小型犬用のランに入ってルイ&ミントを遊ばせながらお喋りタイム♪
DSC_0042.jpg
DSC_0051のコピー
ドギーパークはワンコのレンタル・ふれあい広場・仔犬販売等々していましたが、
私はワンコ達を愛する家族の一員・かけがえのないパートナー・仲間と考えている
ワンコ馬鹿だからあんまり頂けない感じ。。。

動物園の動物達のように1頭ずつ檻に入れて見世物のようにしていたし、
レンタル犬達もあまり綺麗にお手入れしていないようで。
小さい子供に引きずられてお散歩している姿を見て非常に嫌な気持ちがしました。
(これはあくまでも私の感想です。)

早々にここを引き上げ昼食タ~イム♪
山梨に来たらコレを食べなくちゃね(*^^)v
楽しみにしていたほうとう鍋☆
DSC04017のコピー
冷えた体に嬉しい熱々のほうとう♪
大きめに切ったカボチャ・人参・ジャガイモなどがダイナミックに入っていてビックリしたけど
食べ応え充分で美味しかったよ~~☆

おなかも一杯になったし体もホカホカになったし次の場所へGO

でも今日はここまで!続きはまた明日にしま~す♪




| みんなの日記 | 17:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ作り♪

今日はお休み♪
桜の花も咲きはじめているので近くの公園に
我が家のキムタク(デジイチ)で桜を撮影に行こうと思っていたんだけど
残念な事に4パピ生息地は曇り時々晴れ。。。
今日は諦めてその代わりに家で4パピのおやつを作ってました♪
先日のおやつのレバージャーキーの作り方を教えて♪って言ってくれた方が何人かいらしたので
今日は作り方を載せちゃいまっす☆

材料は
  鳥のレバー(茹でたもの)
  すりゴマ
  小麦粉
  グラハム粉  です。

DSC03803のコピー
DSC03802のコピー
鳥のレバーとハートの部分に分けてレバーだけ使います。(画像がグロいのでぼかします)

DSC03804のコピー
レバーをペースト状にします。
フードプロセッサーやすり鉢・フォークの背で潰しても構いませんよ♪

DSC03805のコピー
小麦粉・グラハム粉・すりゴマを入れます。
ワンコ用なので分量は全て適当です(^^ゞ
耳たぶくらいの硬さになるように粉類で調節します。

DSC03810のコピー
耳たぶの硬さに混ぜたら粉類をなじませる為に20~30分位休ませます。

DSC03815のコピー
生地を2~3ミリに伸ばして好きな形に型抜きします。
(薄く延ばしたほうが焼き上がりがパリッ!としますよ)
面倒くさい時はおはじき位の大きさに丸めてギュッと潰してもいいかも☆

DSC03820のコピー
150℃に熱したオーブンで約25分♪

DSC03827のコピー
ゴマの香ばしいかおりで4パピ達は大喜びです♪
ハートの部分はご飯の時に刻んでトッピングに!
今回はハートを刻んでクッキーに入れてみました(*^^)v
レバーの匂いがきついから得意じゃないと無理かもしれませんが
レバーが大丈夫な方はやってみてくださいね♪
きっとカワイ子ちゃん達が大喜びする事と思いますよ(^O^)/



| 手作り | 23:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

U・FU・FU♡

エヘヘ♪
DSC_0096.jpg

うへへ♪
DSC_0163.jpg

イヒヒ♪
DSC_0066.jpg

ウヒャヒャ♪
DSC_0060.jpg


いきなり前置きもなく壊れたruiminでごめ~んよ~~♪
だって・・だって
これ買っちゃったんだも~ん☆
DSC03964.jpg
ずっしり重いデジイッチャン♪ ずっとずっとずーーーっと欲しかったD40X
ルイミンパパを脅して辛抱強く説得&交渉して買ってもらっちゃった~~♪(2/3だけど・・・)
デジイチマスターになるのはまだまだずーーと先になるけどこれから頑張って勉強しま~す♡

| 母のひとりごと | 01:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の妖精♪

突然ですが・・・
これな~んだ?
DSC03830.jpg
こうして使うものですよ。
DSC03832.jpg
キーの頭に取り付けて可愛いパピヨンキーの出来上がりぃ~☆
ペットショップで見つけて買っちゃいました(^^ゞ
前回の日記の反省がまるでないお馬鹿なruiminでございます

さて今日は風もなくポカポカ陽気の4パピ生息地。
我が家にも春の妖精さん達がやってきました♪
DSC03874のコピー
あらやだ!マリンちゃんなんて可愛い桜の妖精さんなのかしら♡DSC03879のコピー
うふふ♪チャタも女の子に見えるわよ~♡
せっかくだから皆揃って写真撮るわよ~!
DSC03859のコピー
チャタ君。そんな事言わないで。。。
チャタ君最高に可愛いよ~♪♪ハイ!ポーズ♪
DSC03861のコピー
段々と春の足音が近づいて来てますね♪

| みんなの日記 | 17:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ☆大人買い♪

今日は1日ポカポカ陽気で気持ち良い日だった4パピ生息地。
半袖着て歩いている人もいましたよ。
少し前まではいくら暖かくても3月に半袖はいませんでしたよねぇ。。。
やっぱり地球がおかしくなっているんでしょうかね?

おかしい・・・といえば
今更ながら母もやっぱりおかしい・・・いえ、お馬鹿です。

だって・・・・これ・・・・・・・。
DSC03799のコピー
Tシャツ7枚(1着583円)ワンピース4着(1着813)
あまりの安さについつい右の人差し指がクリッククリックしっちゃったのーーー!
母のクリック病はもう末期で手の施しようがありません。。。。
早速箱からこれらを出して1人でニマニマしていると
DSC03789のコピー
オレ様ルイが空き箱にそそくさ入っていきましたよ。
なぜならオレ様ルイは洋服が大っ嫌い(>_<)
べつに怖がるとか暴れるとか怒るとかはしないんですが洋服を見ると逃げる。
着せると猫の子のように大人しくなってしまいます。
DSC03793のコピー
箱の中から母の不審な行動を見張っております(汗)DSC03795のコピー
女子達は何やら人が着ているものが気になる様子で
おニューのワンピを着たマリンの背中を鼻で突き回す女帝ミント様。
女性ってこんなもんですよね!人もワンコも乙女心は共通なのね(笑)

んでもって、親バカファッションショー~~~~☆☆   ドンドンパフパフーーー♪♪♪
DSC03790.jpg
DSC03791.jpg
DSC03794.jpg
女帝ミント様。か弱き可愛い女の子に見えるではないか!(爆)
マリンもキャンディーキャンディーみたいだよん♪
チャタも緑が良く似合ってるね!
・・・・・ルイ君いい加減に箱から出てきなさーーい!DSC03792のコピー
結局、母が洋服を片付けるまでここから出てきませんでした(汗)






| ワンコグッズ | 23:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業おめでとう♪

今日は我が家の長男の卒業式。
お天気にも恵まれてよかった~~♪
DSC03736.jpg
明日から、チャリに乗ってここに通えなくなります。
今から3年前、高校入試でハラハラドキドキしていたのにもう卒業です!
全く・・・月日の経つのは早いです。
二十歳までは親の責任は続くと思うのですが。。。
母は何となくもう親の責任を果たしたような気分です(汗)

多分これが最後の親子ツーショットになるかしら??
長男の卒業を記念いたしまして母&長男のツーショットを公開しちゃいま~す♪
DSC03751のコピー
来月からは大学生!楽しいキャンパスライフを送ってくださいね♪
本日はルイミンパパが風邪でダウンしているので卒業のお祝いは後日と言う事になったので
そのかわり母は長男のリクエストによりケーキを焼きました。
DSC03611のコピー
DSC03612のコピー
ごめんよ、マリン。これは大きい兄ちゃんのお祝いケーキだからあげられないんだよー
チャタ!うまそ~って言ってもあげないからね!その舌チロはやめなさい!!

・・・・・・・・なんてね!後でみんなで食べようね~~♪

*********************************************************************

皆様にお知らせです。
コメントが入らないとのメールを頂きました。
大変申し訳ないのですがコメントの確認の際に
ご自分のURLを消去してくださいますようにお願いいたします。
ご迷惑おかけいたしますm(__)m

| 母のひとりごと | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいう~~♪

あぁぁ・・・いったい何日放置すれば気が済むのでしょう。。。
ネタ。。ないのよね~~(涙)
暫らくUPしていなかったからうっかりUPの仕方忘れそうになりました
最近、色々ストレスが溜まっちゃって参っちゃう(>_<)

そんな中最近私のストレス解消法がこれ
20080306170300.jpg
手作りおやつ♪  今回はみんな大好きレバージャーキーでっす☆
愛しい4パピ達の喜ぶ顔を想像しながら無心で作っていると幸せな気持ちになっちゃいます。

20080306170713.jpg
この真剣な可愛いお目目♪何度見ても飽きません☆

20080306170845.jpg
20080306170906.jpg
20080306170921.jpg
とっても美味しそうに食べてくれてます♪

マリンに至っては・・・

20080306171119.jpg
20080306171202.jpg
ヨダレの糸を引いてます(笑)
これだから手作りがやめられないのよね~~♪

少し多めに作ったのでお友達のゴクママさんの悟空君にもお裾分けに行きました。
ジャーキー渡してすぐ帰るつもりだったのに優しいゴクママさんが「ちょっと家に寄って行かない?」って言ってくれたので図々しくもお宅にお邪魔。

悟空君に会って来ました~~♪
20080306171908.jpg
すぐさまジャーキーの匂いを嗅ぎつけて私の存在まるで無視(笑)

20080306172118.jpg
20080306172139.jpg
20080306172153.jpg
20080306172213.jpg
とっても喜んでくれて幸せ~~☆
少しのつもりがあんまりにも楽しすぎて3時間もお邪魔してしまいました(汗)
ゴクママさんいつも急に思いついて行動しちゃう私を許してね!
悟空君また作ったら持っていくよ~~♪


| 手作り | 17:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

