2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気100%

今日の4パピ生息地は久しぶりに良い天気でした♪
先月の山梨ドライブの後ゲリピー戦隊パピレンジャーだった
我が家のカワイ子ちゃん達も全員今週初めに完治しました。
ルイ・チャタ・マリンは先週頭にはすっかり治っていましたが
ミントだけは中々完治せず下痢ではないけど水分多めのウンPが続いていたのです。
さすがに女帝様。しぶといねぇ。。。
DSC04252のコピー
ミントさん・・・ウンPには保湿は関係ないから。
すっかり健康ウンP体になったので
ずっと延び延びになっていた狂犬病の注射を本日やってきました。

その前にここのところ雨ばかりが続いていたので
まともな散歩に連れて行ってあげられなかったから
少し早い時間だけど皆でお散歩に行きましたよ♪DSC04240.jpg
毎度の事ながら4パピを連れてのお散歩はハードです。
母は何となく鵜飼いの気分ですよ(笑)DSC04242のコピー
そうだねマリン。君もとってもいい笑顔だよ♪
お散歩が終わったら秘密の場所に連れて行ってあげるから
今のうちにせいぜい楽しんでおくんなまし。

いつもの公園に誰もいなかったので暫らくみんなを自由に遊ばせてみました♪
DSC04243のコピー
DSC04245のコピー
我が家の子供達はいつも皆バラバラ・・・全く協調性がない!
まぁ、母も全く協調性が無い人間だから仕方ないか(汗)

お散歩から帰ってきて夕方5時頃病院に行って注射をして来ました♪
DSC04264.jpg
狂犬病の集団接種の会場が非常に近くにあるのだが母は絶対に行きません。
集団接種での注射は非常に雑でルイにとっても痛い思いをさせてしまったからです。
その時の母はルイをしっかりと抱いて暴れる事なく注射がしやすいように構えていたの
にヤブ医者が乱暴かついい加減に背中の真ん中、ほぼ背骨近くに注射をしやがって
まだ幼かったルイは可哀想に2日間触るとヒンヒン泣いていました。
母の可愛い可愛いルイ君を痛い目に合わせたことをぜってーーー許さねぇ!!
4年経った今もしっかり顔を覚えてるぞ!ゴルァーーー
ヤブ医者!!あなたは動物が好きでこの仕事に付いたんじゃないのかい?!
もう少し愛情ある接し方をしろよな!てか獣医辞めろ!!
毎年この季節に思い出して腹が立つ母です
★・・・不適切な言葉使いがあったことをお詫び申し上げます・・・★

今回も誰一人と泣くことなく無事終了しました♪
ついでにノミ&ダニ用の薬も頂いてきました。
去年まではフロントラインプラスを使用していましたが
ルイが毎回とてもグッタリしてしまっていたので
今回は違うお薬に変えていただきました。
お試しに1回分だけ。。何も無いといいのですが。

DSC04255のコピー
チャタ君、超ブルーだねぇ。。。でも今日は大人しくしていようね♪
その代わりに良いものあげるからね~~♪
毎度おなじみ手作りおやつ~~~♪DSC04013のコピー
チーズの香りが美味しそう♪みんな笑顔になりました(^O^)/





| みんなの日記 | 19:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンピングーー!

先日、母の敷布団がヘタってきたので、新しい敷布団を購入した。
今まではシングルで母+4パピ達はすし詰め状態で窮屈だったので
セミダブルにしてみた。
なのに・・・広くなっても状況は一向に変わらず
相変わらず母の周りに4パピ達が囲んで寝ている。
寝返りも思うように行かなくて朝目が覚めると体中が痛い(>_<)
セミダブルにした意味がないじゃ~ん!っと思いながら
本当は4パピ達の温もりが感じられて嬉しい母なのでした(←どんだけ馬鹿?笑)

さて、今日は久しぶりに朝からポカポカな日差しでいい天気♪
こんな時は4パピ達を連れてどっか広い公園でも行こうかしら♪
・・・・などとは微塵も思わずインドア派な母はお家の中で4パピ達と遊んでました
いつものようにボール投げ。
はい♪ホップ・ステップ・ジャンピングーー
DSC_0404のコピー
マリンは普段はとっても大人しい女の子。
でもねっ!食べ物とボールを見ると活き活きした姿に豹変するのです。
活き活きとしたお目目はこんな時にしか見ることができませんよ♪
DSC_0412のコピー
最初はかる~くウォーミングーー
DSC_0403のコピー
どうやらチャタもやる気になってきましたよ。DSC_0364のコピー
DSC_0365のコピー
DSC_0389のコピー
DSC_0371のコピー
ミント・・・またそんなキツイことを。。
マリンちゃん、チャタにお手本を見せてあげたら?
DSC_0383のコピー
DSC_0392のコピー
DSC_0362のコピー
DSC_0368のコピー
チャタ君、美しいジャンピングーーはこうやってやるのよ!
分かったらやってみてごらん。
DSC_0377のコピー
少しは様になってきたようだねぇ。
もっと美しいフォームになるように練習しような。
DSC_0374のコピー
マリン・・・調子に乗ると骨が折れるよ もう、やめれーーー!

| みんなの日記 | 21:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの集会♪

ちょっと遅れちゃったけど(^^ゞ
4月12日(土)のお話です。
毎度おなじみワン馬鹿メンバーのピンクリップ一家みるくるみ一家と遊んできました~~♪
集合場所はもちろんカフェミントさんです☆
11時に待ち合わせをしたんだけど我が家は少し遅刻(^^ゞ

DSC_0125のコピー
我が家の女帝様は本日はご機嫌よろしくガウリそうだったけど
よく絶えてくれて母はホッっとひと安心です。

DSC_0135のコピー
天真爛漫なお嬢様になった可愛いくるみちゃん♪
いっぱいナデナデさせてくれてオバちゃん感激ーーーです♪

DSC_0148のコピー
相変わらずハニー命のリップ君(笑)
なかなかミルクちゃんの近くに行けずに切ない声で泣いておりました(ToT)
ハニーの代用品としてオバちゃんがナデナデ攻撃を
いっぱいしてあげるから我慢してね♪
う~ん♪幸せ~~~☆☆☆

DSC_0133のコピー
本日もワン馬鹿話しで盛り上がりまくり~~♪
楽しい楽しい会話でニコニコ顔(*^^)v
約2名程ワン馬鹿話しを拒否っていましたが・・・いいえ、いいえ約2名様も心の奥では
ワンコ&ニャンコ大好き!って叫んでいた事を私はしっかりこの耳で聞きましたとも!
いつかは素直に「ワンちゃん&ニャンちゃん好き♪」って言ってみようね♪(爆)
お喋りの合間にはやはりミントさんでの美味しいランチよね♪

本日のランチはーーーーー
DSC_0181のコピー
春キャベツの甘みとソーセージのパリッと感がバッチグー!でした(*^^)v
DSC_0191のコピー
ランチ食べ終わった後にちょうどみゅうたんがお昼寝からお目覚め♪
ルイミンパパがインスタント猫ジャラシを作ったらみゅうたんが遊んでくれましたよ♪
(ほらね!あなたは本当は動物好きなのよ。ただ自分では気付いていないだけ!)
DSC_0170.jpg
DSC_0167のコピー
11時~15時までミントさんでお喋りしまくっちゃったから子供達は飽きちゃったよね。
本当ならもっと遊んでいたかったけど我が家の子供達のお腹の調子が
完全ではないから我が家は今日はここで2家族とバイバイしました。。
楽しい1日をありがとうね♪また遊んでね~~~(^O^)/

またまたお土産をどっさり頂いてしまいました。
DSC_0228のコピー
DSC_0227のコピー
ほんとに本当にいつもありがとう♪&すみませんm(__)m

・・・おまけ・・・

この楽しい日の前日がたまたまミントの4歳のお誕生日だったので
ミルクママさんからペットシーツを、ピンクリップさんからはお洋服をプレゼントに頂きました♪
ありがとうーーー(^O^)/

【ショートコント】
DSC_0193のコピー
DSC_0197のコピー
DSC_0194のコピー
                                    ジャンジャン!【おしまい】


| オフ会 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4パピいると楽しさ8倍!辛さ4倍。。。

今週は何だかバタバタと忙しかった(>_<)
実は先週山梨に行った翌日から4パピ達に次から次へと災難が起こっていました(泣)

山梨から帰った翌日ルイが酷い下痢ピーになっちゃいまして。。。

これから今週の4パピの生活をドラクエスタイルでお送りいたします(笑)

3月30日(日)

ゲリピーがルイをおそった。
DSC04123のコピー

ミントもルイ程ではないが様子が変だったから翌日病院に行った。

3月31日(月)

教会(病院)に行く。

   お祈りをする
  ⇒診察をする
   やくそう1をもらう
   やくそう2をもらう
   のろいをとく

診察する為に肛門の中にスティック状のものを入れられ
文句を言いながら怒るルイ。
DSC_0304のコピー

   お祈りをする
   診察をする
  ⇒やくそう1をもらう
   やくそう2をもらう
   のろいをとく
DSC04101のコピー
やくそう1を与えても変わらすピーピー状態のルイ。
DSC04087のコピー

4月1日(火)

再び教会へ行った。

  お祈りをする
  診察をする
  やくそう1をもらう
 ⇒やくそう2をもらう
  のろいをとく
DSC04112のコピー
やくそう2を2回与えたらゲリピーがおさまった。
(お薬がとても苦いので餡子に包んで与えました)

4月2日(水)

今度はミントがゲリピーに襲われた!DSC04124のコピー
DSC04068のコピー
DSC04078のコピー
母はお腹をさすってあげる事しかできなかった。

DSC04093のコピー

夜、ルイのやくそう2を与えてみた。
しかし、何もおこらなかった。

4月3日(木)
ミントにやくそう2を再び与えた。
DSC04106のコピー
ミントのゲリピーがおさまった。

4月4日(金)
またまた、チャタ&マリンにゲリピーがおそった。
DSC04121のコピー

母は仕事を早退して教会へ向かった。

  お祈りをする
  診察をする
  やくそう1をもらう
 ⇒やくそう2をもらう
  のろいをとく
DSC04108のコピー
DSC04109のコピー
二人は若いので1回の投与でゲリピーはおさまった。

4月5日(土)
DSC04127のコピー
・・・・・・・・と、まぁこんな感じのバタバタな1週間でした。
必ずどこかにお出かけすると次の日はゲリピーをおこす4パピ達。
これから良い季節だというのに何処にもお出かけ出来ないじゃないか!
この次は何もない事を願います。
4パピ生活の毎日は8倍楽しいけど、こんな時は4倍辛い(>_<)

長々とくだらない日記にお付き合いして下さってお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。<(__)>

| 病院日記 | 23:24 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆SA・KU・RA☆

3月31日(月) 雨上がりの午後キムタク(デジイチ)で撮影しました。
薄桃色の桜。とっても綺麗でしょ♪
DSC_0097.jpg
DSC_0099.jpg
DSC_0101.jpg
DSC_0103.jpg
DSC_0106.jpg
DSC_0109.jpg
DSC_0113.jpg

お散歩途中で咲いていた可愛いお花達☆
DSC_0321.jpg
DSC_0324.jpg
DSC_0325.jpg
4パピ生息地はもう春一色です。

| 母のひとりごと | 18:49 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

