2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャニャニャニャ~ン☆

今日は朝から雨振りでメチャンコ寒い4パピ生息地。
昨日皆様に重大発表があって一生懸命UPしていたんだけど
あと3行ってところで何処のボタンを押し間違えたのか全て消えてしまい
昨日1日で色んな事があった疲れでギブアップー!!
1日遅れの報告でっす♪

9月28日(日)曇り時々小雨

まずはこの子を見てくださ~い♪DSC05151.jpg
どこかで見たことはありませんか?
もう1部の人は知っていると思いますが(汗)
そう、いつもとっても仲良くしてくださっているピンクリップ家に保護されていたハスキー君です。
本当に偶然なんだけど最近猫ちゃんが育ててみたくなって里親サイトをアチコチ見ていたの。
でも家には4パピ達がいるし、ルイミンパパも『もう勘弁してくれーー!』って言ってたから
自分の中でも『そうだよねぇ。。。大変だよね。。。』と自分に言い聞かせて諦めていた矢先に
ピンクリップさんが捨て猫ちゃんを保護したっていうUP見ちゃったもんだから諦めてた心の炎が再び点火!!
ルイミンパパを説得してピンクリップさんにメール。
色々メールでやり取りをして昨日受け取りにいつものカフェミントさんへ向かいました
DSC05088のコピー
DSC05090のコピー
DSC05087.jpgピザトーストランチ♪
いつもならきっと美味しかったんでしょうけど今回は緊張でどんな味だったか分からなかったです。
今後のハスキーのケアの事とか色々聞かなくちゃいけなくて写真を撮ってる暇が無し(>_<)
一通りのお世話の仕方を聞いて午後3時くらいにミントさんを出て
近くのホームセンターでピンクリップさんに付き合ってもらいながらハスキー用品を買って
とうとうお引渡しの儀式が。。。
私もミントの子供を自分の手元で2ヶ月育てて産みのパパの所へ渡すのがとってもとっても辛かった経験があったもんだからピンクリップさんの辛い気持ちが痛いほど分かっちゃってピンクリップさんと一緒に泣いちゃったよん(ToT)
【本当に本当に大切に育てるからね!】
辛いサヨナラをして車で4パピ軍団が待つ我が家へ。
そんな人間達の気持ちとは裏腹に車中でのハスキーはというと・・
DSC05104.jpg
ご飯を食べたり。
DSC05110.jpg
探検したり。
DSC05116.jpg
何故か私の洋服のボタンがお気に召したようでジャレついたり齧ったりしてましたよ♪

家に着いて早速4パピの洗礼を受けたハスキーはビックリしすぎてシャーシャー威嚇。
ハスキーが可哀想なのでハスキーハウスがある別室にルイだけを連れてハウスに入れてみました。
すぐにトイレをセットしたらハスキーはちゃんと間違えることなく
たくさんオシッコ&ウンピーをしてくれてとってもお利口さん♪
DSC05123.jpg
DSC05126.jpg
ルイは小さい子が好きなのでジッとハスキーハウスから離れません(笑)
DSC05128のコピー
コイツ(チャタ)も私がルイと小さな物体が気になって
襖の隙間からなんとかこっちに来ようと必死です(笑)

DSC05119.jpg
DSC05147.jpg
DSC05153.jpg
皆が少し落着いてきてハスキーも外に出たがったので
暫らく自由にさせてあげると常にルイが付きまとう。
そんなに気になるんだったら少しはペロペロ舐めてあげたり
遊んであげれば良いと思うのですが
この微妙な距離は縮みません(汗)
DSC05139.jpg
またたび粉をまぶした爪とぎにゴロ~ン。 メチャメチャかわええ~~♪

DSC05158.jpg
DSC05159.jpg
長男の腕に抱かれてスヤスヤねんね~~

朝ピンクリップさんが体重を計った時は445グラム。DSC05142.jpg
夜は512グラムと順調に体重が増えてて一安心です。
4パピ達は太りすぎでまだまだダイエット中ですが
ハスキーは真逆でこれからもっと太らなくてはなりません(笑)
みんな~~♪頑張ろうね(^_-)-☆

生まれてまもなく心無い人間に捨てられたハスキー。
何日も独りぼっちで暗くて寒くて寂しくて空腹だったハスキー。
ピンクリップさんに命を救ってもらって暖かい温もりと愛情をもらったハスキー。
今度は私がピンクリップさんから受け継ぎます。
これからはいつでも一緒だよ♪決して独りにはしないからね!
みんなと一緒に楽しもうね~♪♪

あっ!そうそうハスキーの名前変えました!
DSC05144のコピー

【追記】
今朝(29日)のくぅの体重  532グラム











| くぅ | 15:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー☆

今日は久しぶりに爽やかな秋風吹いて気持ちが良かった4パピ生息地♪

我が家のチャタ&マリンもこの世に生を受けて3年が経ちました。
20日の事です。
私が夕食を終えリビングのソファーに寝っ転がってテレビを観ていた夜8時。
携帯にゴクママさんより私の家の側にいるから出て来い!!と脅しの電話があり
恐る恐る出て行くと・・
ゴクママさんが『明日はチャタ君とマリンちゃんのお誕生日だからハイこれ!!』とDSC05013.jpg私用にミニマッサージ器をくれました。。

『・・・・・・・・・・・・?』    ありがとう♪ゴクママさん。

この何とも言えないナイスなボケが好きです!!
あまりの嬉しさでお礼に近くのファミレスでドリンクバーをご馳走してあげました(笑)
明日仕事だというのに12時まで楽しいお喋り♪♪
あぁ・・こーゆーお友達っていいなぁ~(しみじみ)

私用に頂いたものですが我が子達にもこの幸せをお裾分け♪
DSC05025のコピー
ルイ。ビビる。
DSC05031のコピー
マリン。目が怒ってる(汗)

そうそう、チャタ&マリンのお誕生日ですが今回は今までとはチョイと違います。
今年はねぇ・・・
DSC05012のコピーたまごちゃん&ボールだけ(苦笑)
DSC05032のコピー豪華ディナーもなしです。
DSC04928のコピー
チャタ君、・・・・・・・おしい!!(道明寺並み)

DSC04865のコピー
マリンちゃん。。。3歳になって益々ブラックに磨きがかかってきましたね。

今でも【誓いの言葉】をキッチリ守っている母は特別な日であろうとも心は揺るぎませんよ!
(自分のダイエットは1日しか持たないのに・・・他人に厳しく自分に甘い人間ですから~♪)
でもね!でもね!頑張った成果が出ているのですよ~(ムフフ♪)

これを見よ!!
DSC04325のコピー
ルイとマリンは前回病院で計っていないから元が分からないけど
ミントは前回病院で計った時は4.6キロ⇒あれから約2週間で4.37キロ(-230グラム)
チャタは3.95キロ⇒3.73キロ(-220グラム)
ヤッターーーー!!
DSC05074のコピー
マリンはあともう少しで目標3キロ台到達だね!
目指せ!全員3キロ台!!
(母もバナナダイエット2日目。もうバナナ無いけど 爆)

DSC05034のコピー
DSC05039のコピー
今年は寂しいお誕生日になっちゃったけど体の負担を考えたら仕方ないよね。。
DSC05057のコピー
いつまでも楽しく暮らしましょうね~♪

*************************************

天国にいるキィちゃんへ

キィちゃん天国で元気に走ってますか?
21日はチャタやマリンのお誕生日をこっちの世界でやったんだよ。
本当だったらキィちゃんもこっちの世界で3歳のお誕生日を一緒にお祝いできたのに
助けてあげる事が出来なくてごめんね。
毎年9月21日を迎えると小さな小さなキィちゃんの事を思い出すよ。
たった4日しか生きられなかったけど小さな体で一生懸命生きてくれてありがとうね。
キィちゃんがいなくなってもチャタやマリンの後ろにはいつでもキィちゃんがいてくれている事を
ママは知ってるよ。
そしてママはいつまでもキィちゃんの事を愛してるよ。
ママがそっちの世界に行くことを許された時、必ずキィちゃんの事を見つけて
ギュッって抱きしめてあげるから
その時までポポやケンそしてレディ達と仲良く待っててね。
3歳のお誕生日おめでとう☆


| お誕生日 | 00:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's a beautiful day☆

♪♪さわやかな 火曜日♪♪
♪♪ふりそそぐ太陽 HEY HEY HEY It’s a beautiful day~~~♪♪

出だしからこんな歌を口ずさんでしまいたくなる程
今日は爽やかなお天気だった4パピ生息地♪

DSC04979のコピー
うん、うん♪本当に気持ちのいい日だね♪

DSC04981のコピー
マリンちゃん、正解!!
しかし、最近マリンはかなり心が黒くなってきてやしませんか?
母の気のせいでしょうか??

そう、今日はこんなに良いお天気なのに残念なんだけど
またまたミントとチャタがピー子&ピー太の疑いがあるので酷くならないうちに
念のため病院に連れて行くから悪いけどルイとマリンは良い子にお留守番していてくださいね。

一応病院で見てもらったんだけどそんなに重病ではないので
病院からもらっている善玉菌サプリの量を少し増やして飲ませておいて
1週間後に再検査ってことで終了!
お腹の方は一安心だったけどちょっとショックな出来事が!!
ミント&チャタの体重がヤバイくらい増えていた。  キャーー!!
ミント=4.3キロから4.6キロに!
チャタ=3.5キロからな・な・なんと3・95キロに増えていた。。。。
ウソだ!ウソだと言ってせんせーい!!
scream.jpg
チャタは2回も計ってみたけど間違いなし・・
体重計が壊れていない?センセ・・??
などとゴネてみたが変るはずもなく・・・・(涙)

この子達がこんなに増えているという事はつまり・・・・・
ルイ&マリンも絶対に体重が大幅に上昇していること間違いなし!!

そこで母は今日決心しました。

【誓いの言葉】
①今後、人間の食べ物を4パピ達に与えません。
②オヤツも今までの1/4にします。
③出来れば目標全員3キロ台に!!

いつまで続くか・・・・・神のみぞ知る(汗)
DSC04972のコピー
DSC04971のコピー

あまりのショックで母はルイをシャンプーしてしまった。(訳わからん・・・)
シャンプー後の大暴れルイの動画です。


ミントに小突かれるルイ。でもルイは気付いてないし・・(笑)






| みんなの日記 | 21:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

