2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中は厳しいのだ!

今日で10月は終わり。
早いもので今年はあと2ヶ月になりました。
年賀状作成に頭を痛めているruiminでっす(>_<)

さて、今日の話題はハロウィン。
たぶん、今日はこの話題が多いのでは?
ハロウィンネタはもう飽きたと思いますがご容赦願いますm(__)m
(だって他にネタがないんだもん・・)

DSC05885のコピー
2年ぶりのウィン君です。まだ生きていました(笑)
あるブログにこんな事が書いてありました。
【ハロウィンは合法的にお菓子をカツアゲできる日】と。
この素晴しい解釈に感心&尊敬してしまいました(笑)
でもですねぇ・・・4パピ達は何やら大変ご立腹ですぞ。
何でかしら??????

DSC05888のコピー
DSC05892のコピー
・・・・・だそうです(汗)
DSC05894のコピー
ハハハ(^^ゞ  そう、我が家はまだダイエット進行中なのでオヤツはもらえません。
母はしっかり誓いの言葉を忠実に守っていますよ(*^^)v
世の中そんなに甘くないってことですよ。。。
その代わりしっかり結果が出ているじゃありませんか。

ルイ⇒4.47から4.33キロ(-140グラム)  ミント⇒4.60から4.23キロ(-370グラム)
チャタ⇒3.95から3.56キロ(-390グラム) マリン⇒4.00から3.85キロ(-150グラム)

ほらね!みんなマイナスですよ♪
目指せ!全員3キロだいをスローガンに掲げていたがチャタ&マリンは見事にクリアーしましたよ♪
残るはルイ&ミント。母頑張るぞーーー!

DSC05897のコピー
くぅはこれからもっと大きくならなくちゃね♪
我が家に来た日はたったの445グラムだったけど今では1.38キロになったもんね~~(^O^)/
(935グラム増加)
大きくなるんだよ~~☆


↓こちらに参加しています。ポチッ!っとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


| みんなの日記 | 19:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のバトル!

最近朝・晩寒くなりましたね。
何でも今年は台風が1つも来なかったので大寒波がやってくるかも?って気象予報士の人が言っていた。。
電気もガスも灯油も高いのに困っちゃうじゃないの!
でもまぁ母には4パピ&くぅというカイロがあるから今年の寒さは耐えられるかな?(笑)

さて、本日は母と4パピ&くぅの甘~ぃ夜の生活などなど・・・

母の就寝時間は殆ど1時。
そろそろお布団を敷いて寝ようかな~と思うと必ず始まるバトリング(>_<)
今まではマリン&チャタでバトっていたが最近はくぅも加わりまぁ賑やかな事。
DSC05718のコピー
DSC05731のコピー
DSC05726のコピー
君たち・・・今何時だと思っていますか?夜中の1時ですぞ。
DSC05729のコピー
DSC05736のコピー
DSC05739のコピー
人の話聞いてませんね。人の話をちゃんと聞こうよ。
母は眠いんですけど・・・・(涙)

DSC05759のコピー
DSC05760のコピー
DSC05744のコピー
おっと!決まったーー!マリンの巴投げ!!って母も楽しんでどうする(^^ゞ

DSC05766のコピー
ですよね!ルイの気持ち分かりますよすでにミントはリビングでご就寝だし(>_<)
本当にもう寝かせてよ~~(ToT)
本日は30分間のバトリングでした・・・・・(涙)
君達、明日はどの位ですか?出来れば前もって時間の申請お願いします。。。m(__)m


↓こちらに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
本日はルイミンパパの誕生日♪お祝いのポチッ!お願いにゃん☆




| みんなの日記 | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はいポーズ♪

今日はとても穏やかな秋空の4パピ&くぅ生息地♪

先日伊藤ハムのウインナー騒動。我が家も思いっきりビンゴ(>_<)
今日、伊藤ハムに商品を送りましたがいつ頃代金が返金されるのでしょうか?
この騒ぎがTVで報道される前日までにすでにルイミンパパは1袋半食べてしまっていた(>_<)
食べなくて良かった~と心の中で叫んでしまった鬼嫁でっす(笑)

さて、我が家にくぅがやって来て1ヶ月が経ちました。
我が家のリズムになれてきて最近ではいろんな所を探検したがり
スキあればリビングを脱走しています(汗)
DSC05775のコピー
2階に素早く駆け上がり「ニャーオー♪」と母を呼びます。
無視しつづけると一人ではつまらなくなり階段を下りてきます(笑)
そうしてリビング脱走犯くぅは待ち構えている母に御用となりリビングに強制送還となるのです。

ポカポカお日様満タンなリビングではチャタ&マリンは相変わらずジャンプ大会。DSC05783のコピー
DSC05808のコピー
DSC05803のコピー
マリン・・相変わらず幸せな顔をしているねぇ(^O^)

年寄り(笑)チームも相変わらずオモチャをカミカミ。
DSC05779のコピー
DSC05792のコピー
くぅもうなぎが食べたいねのねぇ・・・母も食べたい国産のうなぎ。

母が外に出て掃除をしていたらワラワラ網戸越しに皆近寄って来たから
仕事の手を休めて写真撮影。
DSC05824のコピー
DSC05830のコピー
くぅは4パピ達に埋もれて自分が見えなくなってしまうと思ったのか
網戸にへばり付いてベストポジションをゲット!おまいさんは虫か?!

DSC05835のコピー
やはりここでもくぅはベストポジションをゲット!
やっぱり くぅは大物なのね~(笑)


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ








| みんなの日記 | 15:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュパチュパ☆

先週2年振りくらいに風邪をひいてしまって久しぶりに寝込んでしまいました(^^ゞ
皆さんは体調を崩していませんか?
寒暖の差が大きい季節なので体調には充分気をつけてくださいね♪

今朝我が家でちょっとした事件があり母は半分パニック状態に。。。(>_<)
その事件とは、4パピ達のトイレに解読不能な謎のウンピがありました。
普通のウンピ色は茶色系だと思うのですが、我が家のトイレにウンピの形をした緑色の物体が!!
4パピ達のウンピの形は皆それぞれ違うのでその物体はどうやらチャタのものらしい。
チャタは以前肝臓を悪くした事があるので母はその尋常ならぬ緑色のウンピを見てパニックに!
慌てて病院へチャタを連れて行きました。
先生にウンピの事を話し始めると先生は真剣に聞いてくださいました。
そして緑色のウンピを見せると先生も一瞬ビックリ!!
そしてすぐに「あっ!これ猫砂ですね♪」ってにっこり微笑んでいました。
絶対にどこかが悪いって思い込んでいた母はほんのわずかな時間でしたが頭の中でその意味が理解できず「・・・・・・・・・・・・えっーー!!そうなのー!よかった~~~♪」みたいな感じ(^^ゞ
朝一からお騒がせな母なのでした
DSC05018のコピー
全くもってお恥ずかしい(^^ゞ 

まぁ何はともあれ何事もなく笑い話になったんだから良しとしようじゃないの。

我が家に帰って暫らくしたらくぅが真剣にテーブルの下から愛しのネズミちゃんを取ろうとしてたよ♪
DSC05566のコピー
DSC05567のコピー
くぅは相変わらずマイペースで遊んでるし(笑)  可愛すぎ!!
それから、くぅは3日前くらいから不思議な行動をとるようになったの。
赤ちゃんに戻ったように母の顔やら指をチュパチュパ吸うようになっちゃったの。
DSC05644のコピー


生まれて間もなくお母さん猫と引き離されて充分にオッパイも飲めなかったからなのかな?
もうすぐ3ヶ月だというのにこの姿。可愛いやら可哀想やら複雑な気持ちです。
くぅの気が済むまでこのチュパチュパ攻撃は喜んでさせてあげようと思います。

そして午後に我が家にゴクママさんがくぅに会いに来たよ~♪
DSC05666のコピー
DSC05665のコピー
営業部長のチャタはゴクママさんに近づいてはペロペロ舐め魔になり自分をアピール。

DSC05667のコピー
宴会部長のマリンはお得意のジャンプを披露です(笑)
みんな可愛がってもらってよかったね♪
ゴクママさんからくぅにオモチャを頂きましたが写真撮り忘れに今気が付いた(>_<)
UP出来なかったけどくぅとチャタがすっかり気に入っちゃって遊んでるよん♪
ありがとね~~(^O^)/
今日は大変&楽しい一日になりました♪
DSC05676のコピー





↓こちらに参加しています。ヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







| みんなの日記 | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真事実!

今日はくぅの健康診断の日。
午前中くぅの検便用ウンピ待ちしていたけど待ちウン来たらず・・
待っているのもイラつくので11時に病院へGO--
くぅを病院へ連れて行って先生&看護師さん達を驚かそうと企んでいたのに
すでにその情報がワン友のちっぷママから漏れていて
先生達の驚きのリアクションが見る事が出来ず『チッ!』っと思ったruiminでっす(^^ゞ
保護してから今までの様子を先生に伝えピンクリップママから預かっていた薬の袋を見せて
検便開始・・・くぅの体の中から回虫が綺麗さっぱりいなくなってバッチグーー!
気になっていた耳の淵にあったカサカサした部分(初日よりかなり良くなってきたけど)は
栄養失調が原因らしく栄養状態も良くなっていけば治るという事です。
そしてくぅを保護した時の体重(445グラム)と今の体重(850グラム)を比較し
①コウサイ(?名称は忘れたけどこんな言葉だった様な気がしました)もしっかりしてる事
②ミルクも完全拒否ってる事
②どんなに食欲があってよく食べたとしても生後1ヶ月では850グラムはありえないという事
(保護時から約2週間で体重2倍)
全ての事から総合判断してくぅは生後2ヶ月となりました。
生後1ヶ月だと思っていたのに生まれて2ヶ月も何処でどうやって生きてきたのかと思うと
くぅが不憫でなりません。
可哀想なくぅ・・改めて捨てた人間を憎いと思い
今より更に大切にそして幸せに育てようと誓う母なのでした。
生後2ヶ月という事なのでついでに3種ワクチンもお願いしました。
初めての試練で『ウンギャーー!!』と大暴れ。
3回も針を刺されてしまいました。次回(1ヵ月後)が思いやられる・・・
DSC05472のコピー常備薬と猫用フードサンプル♪
DSC05473.jpgくぅの健康手帳。これで本当の家族だね!
DSC05524のコピー
うん。びっくらこいたねぇ。。

検診も終わり4パピ達が待つお家へ急いで帰ろうね~

待ちくたびれていた4パピ達は母を一息つかせてくれる気持ちなど微塵もなく
早速ボール投げの催促です
DSC05520のコピー
DSC05502のコピー
久しぶりにマリンのスーパージャンプ。相変わらず健在です♪
ルイの笑顔もたまらんのぅ☆
DSC05519のコピー
チャタもご機嫌でボール咥えて走ります

DSC05521のコピー
女帝vs俺様。   
女帝の勝ちーー(笑)DSC05522のコピー
俺様負け惜しみ?!^m^プッ!

DSC05523のコピー
くぅも愛しのネズミちゃんと遊びます♪
それを横取り俺様。。。DSC05528のコピー
我が家の俺様は弱い奴にはとことん意地悪です(^^ゞ

DSC05530のコピー
注射のせいか寝んねタイムのくぅ。
ミントがこんなに近くにいても無防備に寝ていられるようになりました♪

***********************************

【追記】

  初診料       1260円
3種混合ワクチン代  4725円
(2回目は11月9日)




↓こちらに参加しています。ポチッ!とヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


| みんなの日記 | 14:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか。。。

やっと更新出来るようになりました。
実は3日前からくぅがトイレの失敗ばかりで母は戦っておりました(汗)
今までワンコ生活しか経験がなかったのでニャンコは新米母。
本を読み漁ったり知り合いの愛猫家さんに聞いてみたり・・・
やっと落着いてきて戦いの日々は終わりました(^^ゞ
DSC05463のコピー
くぅ、天使の寝顔で寝ています。母も今日から良い夢がみられることでしょう(笑)

くぅが来て11日が過ぎようとしておりますが、我が家の女帝様も最近ご機嫌がよろしく
くぅと一緒に遊ぶようになりました。
DSC05412のコピー
DSC05418のコピー
DSC05419のコピー
フフフ♪ミンちゃん、詰めが甘いねぇ。。

我が家の女帝vs新入りくぅの動画を見てね☆


くぅ、クッションの中に埋もれてるし(笑)

DSC05464のコピー
マリンは思いっきり寝起きのくぅに自分が『ねぇね』だという事をアピール。
くぅボーッっとしています(笑)

DSC05471のコピー
ルイとくぅのツーショット☆ くぅ、カーペットの色と同化しています(^^ゞ

そして今日は朝からこんな物を組み立ててみました。
DSC05457のコピー
くぅ専用のゲージ。まだくぅには広すぎますねぇ(汗)

そして夜にはこんな物も届いて早速組み立て♪
DSC05468のコピー
これでまだ暫らくは今の会社を辞められなくなりました(汗)
母はカワイ子ちゃん達の為に頑張るよーーー


**********************************

明日は、くぅの健康診断に行ってきまーす(^O^)/
 おなかの中の回虫がいなくなっていますように。。

今朝の体重 808グラム  夜 815グラム


↓こちらに参加しています。ヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


| みんなの日記 | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝zzz

今日は母は残念ながらお仕事。
最近くぅはゲージの中にいるのを嫌がってご飯を食べ終わると出たがる。
午前中は何かがあったら怖いので「ニャーニャー」泣くのが可哀想だったけど
ゲージに入れてお留守番。
会社に子猫を2匹飼っている人がいて聞いてみたら「猫は自由が好きだからゲージに入れておかなくても大丈夫よ♪」って教えてくれたので午後はフリーにしてみる事に。
仕事が終わって急いで家に帰ってみてみるとソファーの上で気持ち良さそうに眠っていて安心しました(*^^)v
でも問題が!!クッションの上にオシッコしてたーーー(>_<)

今日は気持ち良い陽気だったので何だか母は眠くなっちゃってゴロ~ンとしていたら
くぅも母にべったりくっ付いて遊び始めちゃった~~♪やだぁ~可愛すぎて寝られないじゃないの☆
DSC05316のコピー
DSC05307のコピー
チャタは焼きもち焼な子なので不満そう。。。にぃになんだから我慢しないとね。。

DSC05309のコピー
噛む力も付いてきて噛まれると結構痛い。
でも変態母なので「もっと噛んで~♪」ってな感じ(^^ゞ

DSC05314のコピー
君は痛くないけど母は痛いですよ!

DSC05308のコピー
かわえぇぇぇ~~~♪

くぅがお水を飲みに行っている間にミントが母の隣をゲット!
背後からくぅが帰ってきて寝ようとしたら・・・・
DSC05328のコピー
ミントが気が付いてビックリして逃げて行っちゃった・・・
まだミントだけがくぅの存在を認めていない様子です。
DSC05329のコピー
ミントは子育て経験があったので少しは母性があると思ったんですが・・(泣)
DSC05331のコピー
そうでした!あなた様は女帝でしたね!そのお役目喜んでお引き受けいたします(笑)
くぅ~♪ミントがあんな事言ってるよ!いいもんね~~母と一緒に寝んねしよ~♪
DSC05351.jpg

何だかんだ言ってもいつの間にかミントもこんな感じで仲良く寝んね
DSC05368のコピー
DSC05401のコピー
くぅ、皆と仲良くなれて良かったね♪

朝の体重 688グラム  夜 716グラム


↓こちらに参加しています。ヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




| みんなの日記 | 21:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目♪

今日は朝から爽やかな秋空♪チョー気持ちいい☆
DSC05247のコピー

相変わらず母は寝不足。。
午前1時に眠りについて目覚まし時計(くぅ)5時半に鳴る。。。
くぅが来る前は7時に起きていたのにくぅが来てからは
遅寝・早起きと一日を大変有意義に過ごしております。

さあ今日も楽しい一日を過ごそうね~☆
DSC05250のコピー
マリンもくぅも上手に朝のご挨拶ができたね!えらいよーー(*^^)v

一通りの家事が早く終わったからたくさん遊ぼうね☆
DSC05253のコピー
くぅは母の膝の上に乗っかって母の携帯のストラップでずっと遊んでました。
とっても楽しそうに遊んでいたんだけど・・・DSC05256のコピー
まるで電池が切れたオモチャのように急にピタッと動かなくなって眠っちゃったよ
本当に可愛い子♪

しっかり充電して午後からも元気一杯!
こんな可愛いショットが撮れました。
DSC05270のコピー
DSC05268のコピー
DSC05269のコピー
チャタ君『にぃに』って呼ばれて良かったね~(*^^)v
DSC05296のコピー
チャタ君ご機嫌でバタバタとひと暴れ
DSC05293のコピー
くぅも皆の真似をしてソファーに登ります。
やっと登ったのに・・・・
DSC05286のコピー
チャタが突然下から『バァー!』と脅かしたからビックリしちゃってシャーと威嚇(笑)
チャタ君、『にぃに』って言われて調子に乗っちゃったねぇ(苦笑)
DSC05267.jpg
☆奇跡の3ショット☆

日に日に4パピ&くぅの距離が縮まって嬉しい限りです♪
明日はもっと仲良くなれるかな~~(^O^)

朝の体重 644グラム  夜 666グラム

| みんなの日記 | 18:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日目♪

今日も朝からパッとしなくて肌寒かった4パピ&くぅ生息地。

くぅが来てから今日で4日目。
正直クタクタな母。。。
あっ!誤解しないでくださいね!くぅはとっても世話が掛からず良い子なんですよ♪
ただ、くぅがねぇ・・・くぅがねぇ。。。
あまりにも可愛くて母はついつい くぅと遊んでしまって寝不足なんです(^^ゞ

くぅが来て初めての朝。
DSC05161のコピー
昨日まではピンクリップママのお家でリップお兄ちゃんとみゅうお兄ちゃんがいたのに
目が覚めるとドタバタ走り回る4パピ軍団の輪に入れず放心状態(笑)
まだ緊張しまくりでしたがご飯はモリモリ食べてオシッコもウンピーも失敗することなく
上手に出来ました♪
今日も母は仕事が休みだったのでくぅが寝ている間に本屋さんに行って育児書を買ってきました。
DSC05176.jpgついでにオモチャも少し(^^ゞ
それから寒さが続いているのでホットカーペットを出したりくぅが寒くならないように
4パピが使っていなかったケーキのベットをくぅ用に出したり♪
DSC05183のコピー
ベットから可愛いお手手を出してオモチャで遊んでいましたよ♪(かわい~~でしょ~~♪)

夜になると。
DSC05199のコピー
DSC05205のコピー
DSC05201のコピー
DSC05221のコピー
こんな感じに少しずつ4パピ達も興味を示してくれるようになりました。
(写真は無いけどチャタも同じです)

火曜日。
朝目覚めると昨日より少ししっかりしたような気がします。
残念ながら母は仕事があるので出かけるまで自由に遊ばせてあげて
ゲージの中でお留守番。お昼休みに帰って来たら私が帰ってきたのが分かったらしく
『ニャーニャー』と可愛らしい声で母を呼ぶ声がまたとってーーも可愛い♪
夜になる頃にはくぅも更にパワーアップしたみたいで
DSC05212のコピー
DSC05214のコピー
母の足にじゃれてカミカミしたりくぅパンチを見せてくれる余裕も出てきました。
それからこんな事も・・・
DSC05226のコピー
DSC05234のコピー
さすがは猫ちゃん!まだやっと生まれて1ヶ月しかたっていないのにこの腕白ぶり(笑)
ワンコには絶対ありえない光景です(汗)
どんどんたくましく育っていますよ♪
DSC05236のコピー
4パピ達のお水が飲みたかったけどチョッとくぅには高すぎるね!
でも頑張って飲んでました(笑)

DSC05241.jpg
『猫の箱座り』も可愛いでしょ~~☆(親バカ満載 (^^ゞ )


水曜日(今日)。
朝の光景。
DSC05244のコピー
みんな仲良く寝んねです。
くぅがど真ん中にいるとはさすがに大物かも(爆)

かなり4パピもくぅの存在を認めてくれるようになりましたが
まだまだ時間が掛かる事でしょう。
焦らずゆっくりお互いの距離を縮めて行ってくれる事と思います。



**いつも4パピ達を可愛がってくださってありがとうございます。
我が家に家族が増えたのでこれを期に『ニコニコプン♪』も新しく名前を変えようと思います。
新しい名前は『☆ワンニャーランド☆』です。
大変お手数ですがリンクしてくださっているお友達の皆様、名前の変更をよろしくお願いしますm(__)m


********************************

【追記】

9月29日 
朝 532グラム  夜 555グラム

9月30日
朝 574グラム  夜 591グラム

10月1日
朝 615グラム

ルイ 4.48キロ   ミント 4.37キロ
チャタ 3.70キロ  マリン 4.00キロ





| みんなの日記 | 19:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

