2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりと。。

今日は久しぶりに暖かい一日♪
暖かさに誘われてのんびりルイと2人だけでいつもより長めのお散歩。
DSC06358のコピー
もう紅葉も終盤になりつつありますが、綺麗に色づいた銀杏の木を発見。
DSC06354のコピー
前日の雨であまり綺麗ではないけど銀杏の枯葉を踏みながらズンズン歩いていきます。
DSC06360のコピー
たまには2人だけのお散歩も良いもんだね!ルイ君♪

お散歩から帰ってきて、のんびりしてたら面白い写真が撮れましたよv(^^)v
DSC06374のコピー
ん?!化け猫??(笑)

DSC06367のコピー
尻尾がちょこんとはみ出して可愛いでしょ♪

DSC06371のコピー
戦闘態勢?見詰あうルイ&くぅ。
この後はルイの唸り声でくぅは逃げていきました。
ルイの勝利~~!

そうそう。今日でくぅが我が家の一員になって2ヶ月が経ちました。
2ヶ月前のくぅ(生後2ヶ月・体重445グラム)
DSC05156のコピー
DSC06368のコピー
現在のくぅ(生後4ヶ月・体重2.12キロ)
家に来た当時はガリガリで儚げな子猫ちゃんでしたが
今では体重も4倍に増えて4パピ達の中で揉まれたくましく成長しました。
赤ちゃん顔が消えてきてお兄さん顔になりつつありますがまだまだやる事はお子ちゃま。
いっぱい遊んで、たくさん食べて・寝て元気に大きくなぁ~れ(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑こちらに参加しています。
くぅが家族になって2ヶ月☆元気に成長お祝いポチをよろしくにゃん☆




| みんなの日記 | 20:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日。。

今日は朝から雨降りに加えてとても寒かった4パピ&くぅ生息地。
窓はしっかり閉めているのに冷気が入ってきて我慢できずにカーテンを閉めて
昼間っから照明を点けて家の中は夜のごとし・・・
我が家のカワイ子ちゃん達はあったかベストポジションをGETしてのん気にお昼寝
DSC06335のコピー
DSC06340のコピー
結局、母は寒い窓際へと追いやられ・・・・
猫のように丸くなっておりました(ToT)


ムービー
【飛び出す猫】・・・あなたの所へくぅが飛び出して遊びに行くかもしれませんよ(笑)




くぅ) お邪魔しました~~♪



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



| みんなの日記 | 23:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とねずみ♪

何となく くぅが可愛かったからUPしてみました。
DSC06218のコピー
DSC06217のコピー
DSC06216のコピー
親バカ写真でした~(^^ゞ


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| くぅ | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずこへ・・☆☆

大室山を後にして向かったのは
神祇(じんぎ)大社。
DSC06259のコピー
ここでワンコ用のお守りを買いました。
ここでお守りを買うと、その場で御祓いをしてもらえます。
DSC06262のコピー
まずは今日連れて来たルイ&ミントの御祓いをして頂きました。
いつまでも健康でいられますように。。。

DSC06265のコピー
次にお留守番組の子達の御祓いも。
みんな元気に過ごせますように。。。
ワンコのお守りはこちらです。
DSC06285のコピー

お守りを買ってそろそろお腹も空いてきたので
道の駅【マリンタウン】へ
ここはテラス席ならワンコOKです。
海が目の前で気持ちがいいですよ♪
DSC06278のコピー
DSC06270のコピー
DSC06268のコピー
DSC06167のコピー
母は漁師のパスタ            父は本日のまかない丼
     ドリンクバーセット        見た目はイマイチですが美味しかったそうです

お昼ご飯を食べたら熱海に行って海で走ろうね!って計画していたのに
食べ終わって車に向かう途中からポツポツ雨が降り出してきて
熱海に着くまでに止んでくれるかなぁって期待していたけど止む気配なし(ToT)
諦めてそのまま帰路に着きました。
帰りは東名を使わずに山道コースで中央高速道路に向かいます。

DSC06297のコピー
芦ノ湖スカイラインからの紅葉はすでに終了。
中央高速で17キロの渋滞があったけど他は渋滞に巻き込まれる事なく8時に帰宅。
久しぶりの遠出は途中で雨が降ってきちゃって残念だったけど
気分転換になって楽しかったな~♪また遊びに行こうね(*^^)v



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







| お出かけ | 20:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずこへ・・☆

昨日のお出かけのUPです。

11月15日(土)曇りのち雨
久しぶりの遠出。
朝6時に出発予定だったが母は寝坊。6時半に出発です。。。(^^ゞ
DSC06219のコピー
フフフ♪ミント何処に行くんだろうね~?
環八を通って東名高速を目指します
環八は途中からひどい渋滞で東名に入るまで2時間かかってしまいました(>_<)
小さい渋滞があったけど高速のドライブは快適快適♪
暫らく走るとこんな景色が見えてきましたよ。
DSC06228のコピー
DSC06233のコピー
そう大きな水溜り・・・もとい海。
いずこ・・とは伊豆の事でした~~(^O^)/
目的地は伊東。渋滞のロスがあって5時間かかってしまったけど
久しぶりの海は気持ちが良いね。
ルイ2歳・ミントは1歳の時に来た以来だから3年振りだね!
海、覚えてるかな?
まず、向かったのは伊東の景色が一望できる【大室山】
DSC06258のコピー
ここは抱っこ出来る中型犬までならリフトOKです。(リフト往復420円)
DSC06235のコピー
曇っていたのが不安だったけど山頂までリフトで上がったら・・・
霧が発生してて伊東の町を一望できず(涙)
山頂を1周するのに20分くらいと書いてあったのでせっかく来たのだからお散歩です。
DSC06241のコピー
DSC06245のコピー
DSC06242のコピー
ズンズン歩けば歩くほど霧が濃くなってきて周りが見えなくなってくる。。(ToT)

DSC06236のコピー
DSC06247のコピー
DSC06249のコピー
晴れていれば景色を楽しみながらお散歩出来たのにねぇ。。残念(>_<)
でもルイ&ミントはそんなことは関係なく歩き回れて楽しんだようすでした。
目の前の道しか見ることが出来ずに歩いていると
あら!いつの間にか1周してきちゃったね。あっと言う間のお散歩でした。
霧で体中が湿っぽくなっちゃったからそそくさとリフトでおりました。
DSC06250のコピー
DSC06255のコピー
DSC06251のコピー
行きは山肌を見ながら登るのであまり怖くないけど、
下りるときは地上の様子がよく見れて
ルイ達を落とさないように緊張しまくり
女帝ミントの顔も引きつり気味です(笑)
リフトで下山した後は海方面へ行きました。     後半へ続く・・・



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| お出かけ | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキ~~☆

今日は滅多に作らないお弁当を作って次男に持たせようと
朝の寒い時間から頑張ったのに・・・次男は【県民の日】で学校お休み(泣)
何だよーー!次男。前日にちゃんと母に休みのこと言っておけよーーー
無駄には出来ないので長男にむりやり持たせたけど(^^ゞ
他の県もあるのかしら?【県民の日】
でも一体何のためにあるのかしら【県民の日】って?
こんな県の祝日があっても殆どの県民は休みにならないんですけど!
「今日は県民の日なので休みます」なんて会社に言ったらきっとクビだな。
喜ぶのは子供と学校の先生くらいなんじゃないの?!
せめてスーパーとかで「本日県民感謝デー10%off」やってくれないかしら(笑)

さて、今日も日中はポカポカ少し動いただけでも汗ばむ陽気。
窓を全開にしてお掃除しましょう~♪
DSC06171のコピー
DSC06193のコピー
皆さんそれぞれの場所で掃除終了待ち。。。
くぅに至っては
DSC06174のコピー
くぅはかなり掃除機の音に慣れてきたけどまだ少しだけ掃除機が怖い。
ベットをひっくり返してその中に避難してました(笑)
掃除が終わって、母は一人でホームセンターにお出かけして色々お買い物♪
帰ってきて一休みしているとくぅは1等席を陣取って毛づくろい。
ポカポカしたお部屋でそのまま夢の中。。。
DSC06185のコピー
くぅがお昼寝している間にお散歩行くよーー♪
まずはチャタ&マリンチームから出発
DSC06199のコピー
DSC06208のコピー
最近日が落ちるのが早くなっちゃってお散歩も慌しいけど
今日はまだこんなにお日様が照ってて気持ちが良いね~♪
お次はルイ&ミントチーム行くよ~
DSC06212.jpg
チャタ達とは違うコースでいつもの公園へ行って銀杏の紅葉を撮影しようと思ったんだけど
銀杏の枝がすべて切られてて葉っぱが無い(>_<)
仕方ないのでルイ&ミントの撮影だけでもと思ったんですが
キモイ(たぶんホームレス)おっさんがルイ&ミントに近寄ってきて触ろうとしたから
そそくさと退散。。。このシッコショットしか撮れませんでした(泣)
久しぶりのアウトドア撮影だったのに・・・チッ!

そして今日行ったホームセンターでとってもお得な物をGET---!
DSC06215のコピー
シーツも買おうとシーツ売り場に行ったらな・な・何と!980円!!
自分の目を疑いましたよ!今時980円は安すぎでしょー♪
100枚入りじゃありませんよ!200枚ですよ!!
ここのホームセンターは普段1380円で販売しているんだけど
本当にラッキー☆でした。


明日は久々お出かけしてきま~す(^O^)/


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





| みんなの日記 | 20:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&シャンプー☆

昨日の晩、我が家でまたしてもプチ事件が起こりました。。
それは、4パピ&くぅに夕ご飯をあげていた時のことです。
いつものようにくぅはテレビ台の上で、4パピ達はそれぞれの場所で
マッハの速さでご飯を食べ終わった直後マリンに異変が!
マッハのスピードについて行けずどうやら喉にご飯を詰まらせた様子。
母はあわててマリンを抱き上げ息を口から入れたり逆さにして背中を叩いたり
上体を上にして叩いたり何とか食べ物を胃の中に収めて一件落着。
母はしばらくの間、体中の震えが止まりませんでした。
DSC05044のコピー
・・・・マリン!そっちかい!!(↑使いまわし写真です
マリンちゃんが死んでしまうと思って母はどれだけ恐ろしかったか・・
必死だったんだから仕方ないじゃないの。
マリンは喉に詰まらせて苦しい思いをいていましたが
それよりもどうして母に思いっきり背中を叩かれたのか?当然だけど理解が出来ず
母に叩かれたショックが強くて暫らくは母がマリンを見たり呼んだりするだけで震える始末。
必死に助けようと頑張ったのにマリンの中では完全に母はヒールですよ。。。(ToT)
大好きなボール遊びを1時間付き合って何とか機嫌を直してもらったけど・・
マリン。。これであなたは3回目ですよ!!いい加減学習してください。
DSC05919のコピー
マリンが野獣ならチャタは妖怪舌長じゃないか。
その舌異常に長くてちとキモイんですけど・・・
でもねぇチャタ君、そうやって笑い話になったからいいけど
一つ間違えれば・・・あぁーこれ以上は恐ろしくて言葉には出せません。
今日も皆と一緒に朝を迎えられて本当に良かった。神様ありがとうございます。

さて、皆とともに朝を迎えた今日はくぅの2回目のワクチン接種日。
DSC06108のコピー
しっかりバックに入れられたくぅは車の中で「出せにゃー!」と泣き喚いておりました。
病院の待合室でも「ニャーニャー」と一人で泣き続けでいました。
他の子達は大人しくバックの中にいるのに
全く我が家の子供達は何処へ行っても賑やかです(汗)
1回目のワクチンは大暴れして3回も針を刺し直さなければならなかったので
今回はどうなる事かと母はドキドキものでしたが
あれれ??くぅは涼しい顔で暴れもせずに注射をさせてくれました。
成長したねぇ~くぅりん♪
くぅの体重 1.6キロ

家に帰って早速ベストポジションで寛ぐくぅりん。DSC06111のコピー
昨日はルイをシャンプーしたので
午後は寒かったけどチャタ&ミントのシャンプーをしました。
昨日のルイ。
DSC06099のコピー
DSC06096のコピー
DSC06105のコピー
そして今日のチャタ&ミント
DSC06114のコピー
DSC06119のコピー
DSC06120のコピー
DSC06122のコピー
やっぱり2パピ連続シャンプーはきつかった。。。腰が痛い(>_<)
暫らく我が家は花の香りに包まれますね♪



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






| みんなの日記 | 22:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムービー&ムービー☆

今日は何も語らずムービー&ムービーです。

エントリーナンバー1
【犬なのに猫?】



エントリーナンバー2
【空飛ぶ猫?】



明日、くぅの2回目のワクチン接種に行ってきま~す
暴れるかな?今からドキドキです。


いつもコメントありがとうございます。
申し訳ありませんが本日はコメント欄closeさせていただきますねm(__)m
but↓こちらはポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| みんなの日記 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人気ない(>_<)

今日は1日どんより曇り空で寒かった4パピ&くぅ生息地。
とうとうカーボンヒーターをスイッチオンしてしまいました。
ぬくぬくと暖かいリビングで今日はこんな物を作ってみました。
DSC06066のコピー
毛糸で作ったネズミ。
くぅはネズミ命なので今まで市販のネズミのオモチャを与えていたんですが
我が家はくぅだけではなく4パピもネズミのオモチャが大好きで
くぅが遊んでいるネズミを横取りしては次々と破壊しまくり
1匹のネズミが我が家にいられる時間わずか3分。。。ウルトラマン並みですよ(涙)
ネズミを与えてはすぐに破壊されるのでこれではキリがない(>_<)
というわけで久々に編み物なんぞしてみたって訳です(^^ゞ

さぁ、くぅたん好きなネズミ選んで遊んでいいよ~♪
DSC06069のコピー
DSC06073のコピー
何やら黒い子が近づいているようですが・・・
DSC06075のコピー
DSC06076のコピー
DSC06080のコピー
ネズミをルイに横取りされて悲しげなくぅ。。
まったくルイったら1番の年長者のくせに大人気ない!!

DSC06072のコピー
結局くぅが気に入ったのは鼠色したネズミ。ピンクのネズミは眼中になかったようです(笑)
本に書いてあったけど猫ちゃんは茶色とか鼠色に1番反応するらしいです。

それから、今日は我が家で1番重要な宅配便が届きました。DSC06060のコピー
ドッグフード2袋(6キロ×2)
キャットフード1袋(2キロ)  猫用缶詰×30缶
2ヶ月持つかな・・・・?


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






| みんなの日記 | 22:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛されるのも辛い時がある・・

今朝6時にくぅに起こされゲージを開けて母はもう一眠りしていたのだが
くぅが側にやって来ていつものようにチュパチュパを始めたの。
母は眠くてそのままチュパチュパさせたままうっかり熟睡
目覚めて鏡をみたら・・・・・あ~~~れ~~~~~!!!
こんな事になっていました(>_<)
20081104093734のコピーのコピー
こ・こ・これってヤバくないっすか?!
知らない人がみたら「やーーだぁ!オバさんのクセにきも~い
な~んて大誤解大会間違いなしですよ
今日はお休みだからいいもの明日は仕事に行かなくてはいけないのに・・・
とりあえずタートルネックを着用してみたところ丸見えじゃないの!!
いっそ首用のコルセットでもしましょうかね。。
愛されているのは非常に嬉しい事ですがこんな時は辛いっすよ。くぅさん!
明日までに消える方法を知っている方教えてください。

そんなキスマークで幕開けした1日。
我が子達はいつものようにオモチャ大会です。
DSC05952のコピー
DSC05954のコピー
DSC05961のコピー
DSC05983のコピー
部屋を片付けたばかりなのにもう散らかすんですね。。(涙)

DSC06023のコピー
うん、君達は仲良しだよね♪可愛い弟が出来てよかったね♪

午前中思いっきりオモチャを散らかし暴れまくってたら
あらまぁ!もうお昼じゃないの。お昼ごはんにしましょう~~♪
DSC06028.jpg
いつもはトーストとコーヒーで簡単に済ますところですが
今日は美味しいパンが手に入ったんでカフェ風にしてみました♪
DSC06031のコピー
マリンからの痛い視線をスパイスに美味しく頂きましたよん(*^^)v

DSC05973のコピー
くぅもテレビ台の上でお昼ごはんですって♪

食べたら恒例のお昼寝タイムだよ~
DSC06016のコピー
お日様の暖かさが身にしみる季節になりましたね。



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





| みんなの日記 | 13:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芳醇なKa・Ho・Ri☆

トリック オア トリート!
昨日のハロウィンに4パピ達にオヤツをあげなかったからなのか・・・・
まさかこんな形で報復させられるとは思いも寄りませんでした。
ねぇマリンちゃん。。。。。。

DSC05042のコピー
ご機嫌な様子で歌なんぞ歌っていますがなんなんですか?その芳醇なカホリは?

DSC05043のコピー
ほんとにねっ!酷いカホリですよねぇ(>_<)

DSC05044のコピー
泣きたいのは母の方じゃ・・・

最近マリンとくぅは本当に仲が良くいつもジャレあっている。
それは見ていてとても微笑ましいんだけど
こんな感じで↓
DSC05852のコピー
DSC05857のコピー
DSC05875のコピー
マリンちゃん、いくら くぅの事が好きだからって
猫トイレの中に入り込んでくぅのウンピに顔を擦り付けるのは止めてくれませんか(ToT)

DSC05045のコピー
し・し・失礼な!変態は認めるけどウンピにスリスリはしませんよ

早速、真夜中にシャンプーでしたよ。。。あ~ぁまた寝る時間が削られた~ぁ。。。

真夜中のシャンプーしたおかげで今朝は花のカホリで目覚める事ができました♪
DSC05921のコピー
来年のハロウィンにはオヤツをあげなくちゃ


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



| みんなの日記 | 18:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!ビビンバ☆

今日は朝から風が強いなぁと思ったら木枯らし1号だったそうな。
でも、一昨日・昨日と寒すぎたせいか
私的には春一番のような暖かい1日だった4パピ&くぅ生息地。
DSC05924のコピー


何だか急に石焼ビビンバが食べたくなり
知る人ぞ知る素晴しく美味しいビビンバ屋さんに行って来ちゃいました♪
DSC05900.jpg

ルイミンパパが頼んだのは【のり入り石焼ビビンバ】
DSC05904.jpg
のりに埋もれて中身がわからないね。。

母が頼んだのは【チーズ入り石焼ビビンバ】
DSC05903.jpg
チーズがトロ~リ溶けて辛さもマイルド♪
母のお気に入りのビビンバです♪

DSC05902.jpg
ちょっとしたおかずとドリンクも付いてきます。
豆腐チゲスープがめっちゃ辛いけど癖になる美味しさですよ。
ルイミンパパは辛くて大汗かいて食べていました
母は辛さは全然大丈夫なのでスープも涼しい顔で美味しく頂きました(*^^)v
また、近いうちに食べに行こうっと☆


| 母のひとりごと | 18:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

