2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイル♪

今年も今日で終わり。
今年も4パピ&くぅを可愛がってくださいましてありがとうございました。

今年も色々な事がありましたが
中でもくぅを新たに家族として迎えたのが我が家にとっての最大の出来事でした。
母の人生でニャンライフを送る事は初めてだったので
くぅとの生活は楽しくもあり大変でもありました。
今も試行錯誤でニャンライフを送っています(汗)
4パピも大きな病気にもならず元気に過ごすことが出来た事は母として一番の喜びです。

2008年を笑顔でさよならしたいと思います。
DSC07178のコピー
DSC07149のコピー
DSC07177のコピー
DSC07151のコピー
DSC06786のコピー

それでは皆様、良いお年をお迎えください。



↓今年最後のポチよろしくにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






| ごあいさつ | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い?

今年もあと3日になってしまいましたね~。
今日は穏やかな晴天♪
DSC06670のコピー
朝から4パピは元気よくお家の中で運動会。
今日もお約束のボール投げを1時間させられました(>_<)
DSC06896のコピー
お昼を食べてその後は。。。
DSC07072のコピー
くぅりん。何かに怯えて固まっておりますよ。。
くぅの目の先にはこんな風景が・・・
パパが外から窓に水をかけて洗ってました。
シャワーの水とその不思議な音に驚いてシャワーの攻撃を受けないように
キッチンに逃げて『ンナ~オ~!』っと鳴きまくっておりました(笑)
DSC06897のコピー
洗い終わってパパが窓の外から顔を覗かせて窓を拭いていると安心したのか
窓に近寄って『ここも汚れているにゃん』とお手伝いしてくれてました。
くぅがお手伝いしてくれたおかげで窓には曇り一つなくピカピカ♪
日差し10%UP!(・・・・プラス紫外線も10%UPだけど 汗)
でもピカピカの窓って気持ち良いね~(*^^)v




♪も~い~くつね~ると~おしょおがつ~ぅ♪
くぅりん&パパ頑張ったね♪ポチよろしくにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






| みんなの日記 | 23:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリな日♪

今日はクリスマス☆素敵な夜をお過ごしですか?
我が家もささやかながらクリスマスをしましたよ♪
DSC06894のコピー
上は4パピ用のステーキ☆
これは撮影用でこの後細かくカットして食べました~(^O^)/
くぅはまだ子猫ちゃんだから可哀想だけどキャット缶と茹でたジャガイモをあげたよん。
久しぶりのご馳走で写真を撮る暇もなく完食~~~♪
ダイエット中だけどチャタ&マリンのお誕生日になにもしてあげられなかったから
クリスマスだもん!いいよね(^_-)-☆

そして母からのプレゼント。
くぅにはこれから益々寒くなるのでベットだよ♪
DSC06381のコピー
DSC06380のコピー
色々な形になるベット。
潜るの大好きなくぅは夜はゲージの中で奥の方に潜って寝ています

4パピにはおやつは禁止なのでいつもと変らずオモチャ♪
DSC06896のコピー
DSC06897のコピー
色々考えたけど
この子達が一番喜ぶのはやっぱりオモチャかなって思って決めたのよ♪
みんな気に入ってくれて良かった~~(^O^)/
今年も元気にみんな揃ってクリスマスを迎える事ができて嬉しいね♪

皆さんに4パピから愛を込めて☆
DSC06917のコピー




↓こちらに参加しています。メリクリポチよろしくにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





| みんなの日記 | 22:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福な一日☆

昨日21日(日)の事。
関東地方は12月だというのにポカポカ日和で少し暑いくらいな気温。
そんな秋のような気候の中行って来ました!
いつものお馬鹿メンバーとのクリスマス会。
もちろん集合場所は『カフェミント』
いつものメンバー ミルク家
DSC06881のコピー
DSC06846のコピー

くぅのもう一人のママがいるピンクリップ家
DSC06859のコピー
DSC06860のコピー

そして我が家
DSC06862のコピーDSC06861のコピー
我が家のくぅ、実は今日が家猫生活3ヶ月目で初めてのお外デビュー。
出発の車の中からずっとブルブル震えておりました。
初めてのお外でいきなりワン&ニャン&人が沢山いる場所でくぅ頑張ったね!

さてさて、いつものメンバーが集まればいつものお馬鹿トーク♪
今回も美味しいランチを食べながらお馬鹿全開♪
DSC06895のコピー
DSC06894のコピー
コピー
DSC06877のコピー
ピンクリップママに抱っこされたり、リップ兄たんやみゅう兄たんと涙のご対面。
・・・・のはずもなく反応微妙なリップ兄たん&くぅ。シャー寸前のみゅう兄たん&ビビるくぅ(^^ゞ
くぅの匂いが付いたママにもみゅう兄たん、シャーって!ママを取られた気分になっちゃたのね。
ストレス与えちゃってごめんねm(__)m
カフェミントさんは本当に居心地がよくて11時から14時半位までお喋り。
子供達はもう退屈で限界。
やっと重い腰を上げ子供達の時間にしようね~♪っと思って
いつものホームセンターのドッグランに行ったらドッグラン縮小の上お客さんが沢山!
仕方なく森林公園へ行ったら閉園時間が16時だってはぇーよ森林公園
それで、ピンクリップパパの先導で土手に行ってフリータイム♪
ここの土手は以前リップ君がとっても怖い思いをした場所だったみたいで避けていたそうだけど
今回は大好きハニーがいるので大丈夫だったみたい。
ズンズン嬉しそうに歩いていたよ♪これで克服できたかな?DSC06896のコピー
夕方になっても暖かく沢山走れて楽しそうでなにより♪
君たちはお外で元気に走っている顔は活き活きして素晴しいね☆
沢山おしゃべりして沢山走って楽しい1日でした(*^^)v

今年も楽しいクリスマス会が出来て嬉しかった~(^O^)/
また、遊ぼうね(^_-)-☆

帰宅後、くぅが首の上に乗っているのも気が付かず
しばし爆睡してしまった母です(^^ゞ
DSC06893のコピー
ルイミンパパ盗撮(爆)




↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


| オフ会 | 15:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外は雨。。。

今日は朝から冷たい雨が降り続き寒い一日だった4パピ&くぅ生息地。
DSC06825のコピー
いつもはここでお日様を浴びながら気持ち良さそうに毛づくろいをするのですが
雨が降ってガッカリなくぅ。

DSC06805のコピー
DSC06814のコピー
DSC06817のコピー
遊ぼう♪って誘っているのにキッパリ無視のくぅさん。
さっさとクッションの中に隠れてルイのオモチャを狙うんだけど
上手に隠れすぎてルイにバレバレ
DSC06821のコピー
DSC06818のコピー
ルイに怒られて仕方なく他のオモチャに変更です(笑)
DSC06810のコピー
女帝様は外にいけないし『つまんな~い!』とジタバタと暴れまくりです。
DSC06834のコピー
明日は晴れるよ♪

本日のお気に入りショット♪
【チャタとLoveLove】
DSC06528のコピー



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





| みんなの日記 | 21:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタが家にやって来た☆

いやぁ~前回のUPで【トースト&ごはんですよ】の事を書いたら
皆さんドン引きのようで。。。
私の中では大いにアリなのですがダメですかねぇ・・・?
私の弟なんかは小さい時にきな粉をご飯にまぶして食べていたり
ストーブの上にミカンを置いて焼いて食べたりしていましたが・・・それも皆さんドン引きでしょうかね?
そうそう!私の一押しは熱々ご飯にバターとお醤油を混ぜて食べる事なんですが
これもドン引きかしら?
皆さんも私はこれがオススメよ♪っていう食べ方があったらそっと私に教えてくださいね(^_-)-☆

さて、今日は久しぶりの寒い雨降り。
最近暖かかったのでひときわ寒さが身にしみました。
みんなで身を寄り合わせてホットカーペットで暖を取っていたら
宅配便が届きましたよ♪誰からかな~♪
差出人を見ると何といつも仲良くしてくれているシナモンカフェのまぁさんからでした。

みんなーー!シナモン君のママからクリスマスプレゼントを頂いたよ~~♪
DSC06747のコピー
みんなわらわらと集まってきましたが
あ・あれ??くぅは何処かな?
DSC06750のコピー
写真用の台にしていた段ボール箱の中にちゃっかり入り込んでいました(笑)

箱の中から出てきたプレゼントを見て母は大感激!
DSC06762のコピー
マリンちゃん、残念ながらそれはケーキではありませんよ。
まぁさんが粘土で作ってくれた4パピ&くぅの置物
DSC06761のコピー
すっごく可愛いでしょ~♪
ルイ&くぅはすぐどれか分かるけど、
茶色い子達もそれぞれ特徴があってすぐ見分けがついちゃった~♪
まぁさんが我が子達をしっかり見てくれていたんだなぁって感動です!
(なんて言っちゃったけど見分けはこれでいいと思いますが・・・まぁさん合ってるかな?)
DSC06767のコピー
うんうん。とっても素敵だね!
クリスマスバージョンだけどクリスマスが過ぎてもずーーっと大事に飾っておくよ~(^O^)/
それからこんな面白おもちゃも頂きました♪
知育トーイ。
中にオヤツを入れて蓋をしめて何処に隠れているか当てるおもちゃです。
チャタ君が挑戦!何処に隠れているか分かるかな?
DSC06777のコピー
DSC06776のコピー
美味しい匂いはするけどオヤツが見えなくて迷っているよ(笑)
母がちょっと手を貸してあげたらオヤツがあることを発見!DSC06781のコピー
思いっきり顔をつっこんでオヤツにありつけました~~♪
それからくぅ用にも・・・
首のところを引っ張るとブルブル震える亀さんのおもちゃ。
最初はビックリしていたけど興味をもったのか
DSC06789のコピーDSC06791のコピー
口に咥えて4パピが近寄ると『ウーウー』威嚇して離しません。
気に入ったみたいです♪

DSC06794のコピー
ミントも新しいオモチャを素早くゲットして離しませんよ♪
新しい物好きなのは母譲りなのかもしれませんね(笑)
DSC06800のコピー
やっぱりルイは【俺様】なのね(笑)

本当にまぁさんありがとうございました♪
我が家に今年も素敵なサンタさんがやって来て幸せです




↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






| 頂き物 | 23:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい♪

今日の朝食でトーストに【ごはんですよ】を塗って食べていたら
家族にドン引きされてしまったruiminでっす(^^ゞ
ここ3日、12月とは思えないほど暖かい4パピ&くぅ生息地。
今日も我が家はお日様ヒーターでぽかぽかでした。

ルイもすっかり元気になりいつもの【俺様】に戻りました。
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございました<(__)>
DSC06680のコピー

朝から暖かく気持ちの良いお天気の中
くぅのチュパチュパ攻撃で今日一日がスタート♪
DSC06536のコピー
見ため悪人顔ですが本人はご機嫌なんですよ(笑)

DSC06692のコピー
DSC06698のコピー
DSC06699のコピー
DSC06583のコピー
DSC06569のコピー
みんな、今日も元気いっぱい家の中で暴れています(笑)

DSC06729のコピー
散々家の中で暴れまくって、くぅはお昼寝タイム
くぅも寝たし暖かいうちにお散歩行こうね~~

今日はルイ&マリンチーム・ミント&チャタチームでお散歩したよ♪
DSC06739のコピー
DSC06734のコピー
1番手のルイ&マリンチームがそろそろ終わりを向えようとした時
何とビックリ!!サプライズ!!
近所のマンションの敷地内にありえない動物を発見!!
DSC06730のコピー
1年前から狸がいるという噂は耳にしていたんだけど
まさかこんな住宅街にいる訳無いじゃん!って殆ど信じていなかったけど
ほんとに狸がいました。
放し飼いにして飼っているのか?どこかでペットとして飼われていて捨てられたのか?
人間が近寄っても威嚇もしないし逃げないの。
ペットなのか野良狸なのかわからないからちょっと不安はあるけど
悪い人に捕まらないように寒さに負けず狸さん元気で過ごしてね!



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




| みんなの日記 | 21:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

統率力☆

朝6時にルイのゲボで飛び起きたら今朝は凄く寒かった(>_<)
不思議なもので目覚まし時計じゃ中々起きられないのに
我が子の異変ではすぐに目が覚めてしまう。
実は昨日の午後からルイの調子があまり良くないのです。
酷いゲリピーでちょびっと血便までしてしまって。。。
元気も食欲もあるのでいつも飲ませている善玉サプリを多めに飲ませて様子をみていた。
おかげでゲリピーは治まったものの完全体ではない。
案の定、朝からゲボ・・・
昨日の7時に夕飯を食べたのだけど消化されていないようでフードが出てきました。
病院へ行こうか迷いましたが食欲はあるしゲリピーも少し良くなっていたので
善玉サプリをまた多めに飲ませて今日も様子見。
明日も改善されていなければ病院へ連れて行こうと思います。
DSC06486のコピー
陽が当たり始めた9時半。
朝の運動会を一通り終えて川の字?のような状態で眠るルイ&くぅ・ミント。
寝ている間に母はお買い物に行ってきてこんな物を買ってきました。
DSC06493のコピー
犬&猫用の草。
DSC06510のコピー
DSC06513のコピー
DSC06514のコピー
普段ルイ以外の子達は散歩中によく道端の草を食べてしまいます。
どんなに注意したってダメで母の目を盗んでは草を食べてしまうので
これなら安心して食べさせられるかと思って買ってきたんだけど
面白い事に「はい♪好きなだけど~ぞ!」って置いても食べない。
じぃーーっと見てるだけ。。
母が引っこ抜いて差出すとガツガツ食べるのだ。変なの~~(@_@)

午後は寒くなる前の2時にお散歩♪
今日はルイの体調がよくないので3パピを連れてのお散歩です。
DSC06503のコピー
DSC06502のコピー
DSC06499のコピー
3パピつれてのお散歩はもー大変!みんなバラバラ行動で纏まりがつかない状態(>_<)
マイペースのミント。早く歩きたいマリン。いちいち電柱で止まるチャタ。
親子なのに気が合わないの・・・(泣)
普段は女帝のお尻に敷かれていて情けない子と思うけど
こんな時はルイが上手にみんなを誘導してくれて4パピ軍団でお散歩している方が楽です。
やっぱりルイがいないと我が家はダメですねぇ・・・
早く良くなってね♪ルイ君。


↓こちらに参加しています。ルイ頑張れ!ポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



| みんなの日記 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ?

今日は小春日和の4パピ&くぅ生息地。
とは言っても朝・晩は非常に寒い(>_<)
光熱費も高いし極力暖房をつけないようにしているので
朝はくぅも頑張って寒さに耐えています(笑)
DSC06126のコピー
まるでだんご虫のように丸くなっているくぅ。
あともう少し・・・8時45分になったらお日様のヒーターがつくから頑張るのだよ。

さて今日のお題はエコ。

DSC06350のコピー
それは ン

DSC06364のコピー
・・・そいつは ロ。

DSC06166のコピー
君は ネ

母が言っているのはエコ
朝から母はこんな物を作ってました。
DSC05845のコピー
はいこれ!毛布。。
ある物を新聞紙と毛布で包んでそのまま夜まで放置プレイのお料理。
光熱費もかからず美味しいお料理が夜の食卓に乗るわけですよ。
考えてみれば君たちのご飯も光熱費がかからずエコご飯ですね。
DSC05939のコピー
袋から食器に入れておしまい♪簡単お手軽。DSC05921のコピー
・・・・・・・・ノーコメント。
さて、リビングにもお日様ヒーターが沢山入ってきてポカポカになってきましたよ♪
最近くぅのお気に入りの場所は出窓。
DSC06386のコピー
くぅのせいでために出窓に飾ってあったお気に入りのプレートを片付けて
代わりに毛布を置いてあげました。
ぽかぽか日差しをたくさん浴びて気持ち良さそうに寝ています。
でも、ちょっとでも油断すると・・・
DSC06394のコピー
落下の恐れあり。スリリングな寝床です(笑)
くぅが寝ている間にお散歩に。
DSC06405のコピー
真っ赤に紅葉しているモミジを発見!
今日は久しぶりの男子ペア。
DSC06332のコピー
男同士でベタベタとくっ付きながら歩いております。

次に女子ペア。
DSC06334のコピー
マリンはくっ付いて歩きたいのに女帝様は拒否。半分キレてました(^^ゞ
やぱりいつものペア(ルイ&ミント・チャタ&マリン)の方がしっくりいくみたいです。
明日もぽかぽか陽気になると良いな♪

あっ!今日のエコ夕飯はこれ↓
DSC05847のコピー
おでんでした~♪朝作っても湯気が出てますよ~~(^O^)/


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



| みんなの日記 | 21:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

