2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真事実。再び・・・

くぅに破かれた障子をやっと張り替えて気持ちの良い窓になったruimin家でっす♪

2週間前に我が家の女帝ミントの耳の先っちょがカサカサになっているのに気が付いて
病院に行って診察して頂いたところ、どうやら寒さで血の循環が悪くなったせいだと診断され
薬が切れたので再度今日はミントと病院へ行ってきました。
治るのにはかなり時間がかかるようだけどミント母と一緒に頑張ろう!
DSC07549のコピー
だよねぇ・・家の中では一番の威張りん坊の女帝だけどミンちゃんは女の子だもんね。
ちょっとはハゲるかもしれないけど皮膚の状態がよくなったら
新しい毛がまた生えてくるから我慢だよ。
いざとなったらズラ被ろうな。
DSC07550のコピー
おでんは食べられないけど、とにかく体を温めなくちゃねぇ。
でも、良い事もあったじゃないの。
ダイエット褒められたよね♪
去年の9月に衝撃的な体重増加でぶっ飛んだけど(4.6キロ)
今回は3.9キロになってて先生も体重計2回確かめてたよね(笑)
母は心の中で『やった~~!イエ~イ!!』ってⅤサインしちゃったも~ん♪

それからついでに、くぅの去勢の予約もして来ちゃいました。
そしたら、またしても真事実が!
去勢の時期を先生に相談したら
最初、先生は『3月でいいですよ』との答えが。
何だかんだ話ている間に歯の生え変わりの話になって
私が『もう犬歯も大人の歯になったの~♪』って言ったら
先生が『え?もう犬歯が大人の歯になったの?そしたらもっと早くに生まれていたのかも』って。
結局くぅは6ヶ月だと思ったら7ヶ月近いみたい。
と言うことはピンクリップママに保護してもらった時は生後2ヵ月半~3ヶ月って事になるよね。
2ヶ月半~3ヶ月の体重は850~1200グラム位だから
保護された時(445グラム)は相当の栄養失調。よく生きててくれたなぁ。。
今では3キロを超えて暴れん坊王子なのに!
DSC07540のコピー
そんな事は関係ねぇとのんきに寝てる王子。
明日の悪戯は何をするんだい?

まぁとにかく、くぅの去勢は3月ではなく2月10日になりました。
それとお誕生日も少し修正して母の誕生日と一緒って事で7月17日にしま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←ミント頑張れ!応援ポチよろしくにゃん☆


←くぅも頑張れ!応援ポチしてね~♪











| 病院日記 | 21:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊王子!

1月16日のこと。
朝の最低気温は-4℃。でも昨日までの強風もおさまり暖かかった4パピ&くぅ生息地。
今日のくぅは何故か絶好調のようでいつもの朝寝・昼寝がなく暴れまくり・・(>_<)
暴れまくってとうとうやっちまった!
DSC07469のコピー
はい。障子破り。。。。(泣)

こんな事がいつかは起きるじゃないかと予想して今年は障子を張り替えるのを止めてよかった。
・・・が、やっぱりやらねばならないっすね(^^ゞ今度は破れにくい障子紙を買って来ようっと。
母が『こらーー!』っと怒鳴ったらそそくさとキャットタワーに登り何事もなかったような態度DSC07475のコピー
悔し紛れに禁断の場所を撮ってやったぞい(笑)
ふふふ♪敵はとったぞ!(何のこっちゃ?)母、満足♪満足♪
一向に暴れん坊王子は治まらず午後もハイパーを維持。
そんな暴れん坊王子はほっといて
今日は超久々に手作りジャーキーを作ったよん♪DSC07463のコピー

ダイエットはかなり良い線行っているので
そろそろチョットだけ解禁にしようかなぁ~♪(ほんとにチョットずつね!)

DSC07484のコピー
マリンは相変わらずヨーダ(ヨダレ)たらしまくりでガン見中です(笑)
DSC07488のコピー
久しぶりのオヤツだから母の言葉は聞こえないようでジャーキーlove☆
DSC07487のコピー
DSC07495のコピー
DSC07494のコピー
4パピはちゃんとテーブルの前で待っているのに暴れん坊王子は横から盗み食い(>_<)
くぅも喜んで食べてたよん♪
てか、くぅさん悪戯止めていい加減寝てください。朝から全然寝てないんですけど。

結局、午後7時まで寝ませんでした(泣)
やっと寝てくれたのはいいけどヒーター独占するのは止めてくれーー!
寝てもやっぱり王子様なのね(ToT)

DSC07514のコピー
爆睡中のくぅ。半眼がうける~ぅ(爆)





↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ついでにこっちもポチッてね♪


| みんなの日記 | 01:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段登り中~♪

今日も朝から良いお天気に恵まれた4パピ&くぅ生息地ですが
毎朝めっちゃ寒いよーーーー(>_<)
そんな朝の人気者はカーボンヒーター。
移動したら負けとばかりに次から次へとカーボンヒーターの前を陣取る4パピ。
DSC07439のコピー
DSC07443のコピー
DSC07448のコピー
ミントはテレビに映った水嶋ヒロ様がお気に入りみたいです。面食いなのは母譲り?(笑)
DSC07453のコピー
のほほんとこんな会話が聞こえてきそう(笑)

一方、末っ子くぅさんはと言いますと。
最近はどうも歯の具合が悪そうでご飯が食べづらそうです。
DSC07463のコピー

上の写真は2日前に撮ったもの。
くぅはもう5ヶ月。
そろそろ乳歯が抜けてもいい頃なのですが
中々抜けず乳歯が取れないまま永久歯が生えてきてしまって
もしかしたら病院で抜歯してもらわなければならないかと思っていましたが・・
撮影翌日にはすっかり取れていました。よかった~♪(・・・・しかしGETできず)
これをきっかけに次から次へと歯が抜けてきて今日で3本GETできたよん♪
DSC07404のコピー
あんなに小さかったのに大人の階段を上り始めたくぅなのでした~☆



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


出来ればこっちもポチッてね♪




| みんなの日記 | 14:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の末っ子♪

お正月も過ぎてしまい今日からいつもの日常が始まりました。
とは言うものの我が家はお正月も普通の日も大して変りはなくドタバタですが(^^ゞ

今日は我が家の末っ子くぅのお話でも。
私は小さい頃から犬・猫大好きでこれまでワンコを7頭(現4パピ含む)と生活を共にしてきました。
猫ちゃんも飼いたかったのですが私の母は大の猫嫌い!
猫ちゃんが母の視線に入るだけで『シッ!シッ!!』と追い払う始末。
やっと念願かなって『くぅ』という可愛い子猫を家族として迎え入れる事が出来たのは去年の9月。
ワンライフは経験済みだけどニャンライフは全くもって初めてで
今もそうですが毎日あたふたと試行錯誤でニャンライフを送っています。
最初に困ったことはワンコとは違い猫ちゃんは上下に動く生き物だということ。
入ってほしくない場所にバリケードをしましたが時間が経つと簡単に通り抜けられイライラ。
一番の悩みは我が家はリビング・ダイニング・キッチンが全部繋がっているので
キッチンに入り込んで三角コーナーのゴミをあさり、パンを盗み、その他色々な悪戯をされる事。
ワンコなら『ダメ!』の一言で止めるのにくぅは怒っても全然効果なし。
そこで考えたのがこちらです↓
DSC06911のコピー
最初はカウンターを塞いでしまおうかと思ったのですが使い勝手が悪いので
ホームセンターでベニヤ板を買ってきてのこぎりで形を作って流しの蓋を作ってみました。
これならゴミあさりも出来ないし使う時は蓋を外せば普通に家事も出来るし
我ながらいい考えだな!って自己満足♪(ベニヤ代780円で済んだし)
悪戯が出来なくなったくぅのムービーはこちら↓


水が下に落ちているのが気になって覗くけど耳に水が垂れるだけで悪戯出来ないくう。
作戦成功ーーーー(^O^)/母、満足♪満足♪

それからくぅの不思議。
4パピと兼用のお水でも飲むんだけど何故かご飯を食べ終わった後の
水を張ったお釜の水を飲むのが好きな子。
DSC06971のコピー
毎回美味しそうにお釜の水を飲んでます(笑)
猫ちゃんと付き合って3ヶ月。まだまだ不思議な事が一杯あって
面白かったり悩んだり感心したり頭が痛かったりするけど
全てを『楽しむ♪』に変えて
これからもニャンライフを過ごして行くよ~~~(^O^)/




↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


←ついでにこっちもポチってね♪

| くぅ | 20:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらだら~~(^^ゞ

朝から駅伝を見て高校サッカーを見て餅食って寝てのだらだら正月を過ごしているruiminでっす!
今日で三が日も終わりそろそろお正月気分も元に戻さなきゃ

だらだら過ごしている母の唯一の運動が毎日強制的にさせられるボール投げ(^^ゞ
今日もしっかりさせられました。
DSC06896のコピー
駅伝見ながら心がこもっていないボール投げだけど4パピ達はそれなりに楽しそうに
何度も何度も何度も・・・・・・(母うんざり)せっせとボールを咥えて母の元へと運んできます。
今年もボール投げに始まってボール投げに終わるのでしょうか?
DSC07343のコピーDSC07352のコピー
暇つぶしに魚眼レンズ風に鼻デカ写真を撮って見ました(笑)

ボール投げも一段落した後はお昼寝タイム♪
DSC07345のコピー

くぅはサッカーに夢中でテレビの前で観戦中です。DSC06897のコピー
みんな良いお正月だったね♪



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




| みんなの日記 | 20:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく☆

今年も気持ちの良い晴天で始まりました4パピ&くぅ生息地。
元旦の今日も我が家は相変わらず何のイベントもありません(^^ゞ
ゆっくり起床。テレビで初日の出を拝む(合掌)

我が家の可愛い子ちゃん達もいつもと変わりなく元気一杯!
DSC06898のコピー
くぅは相変わらずのマイペースで家中大暴れ!
最近はカーペットに潜り込むのがマイブーム。

今日の4パピはお正月と言う事で着物&牛さんでお散歩に行ったよん♪
DSC06895のコピー
DSC06896のコピー
風がちょっぴり強かったけどいい年明けになったね♪
今年も元気に大暴れ!みんなでやれば怖くない!!
楽しく1年過ごそうね~~~(^O^)/
・・・・・でも母の雷には要注意(笑)





↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| みんなの日記 | 23:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丑年。

新年明けましておめでとうございます

2009年がとうとうスタートしました~~(^O^)/
今年も4パピ&くぅを可愛がってくださいね(^_-)-☆

DSC07182のコピー

皆様にとって素晴しい一年でありますように。




↓あけおめポチ!よろしくにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


| ごあいさつ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

