2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若さ☆

しばらくぶりのUPです。
くぅの去勢手術から、かれこれ12日が経ってしまいました。
去勢後のくぅを短くまとめて報告します。
翌日から何事もなかったように元気に飛び跳ねてます。  
やっぱり何をするにも若いって良いなぁとつくづく思いました(^^ゞ 以上。(短っ!)

今日は風も無く穏やかなお天気。
しかし相変わらず出不精の我が家にはお出かけという単語はないのです(^^ゞ
変りに新しいオモチャを与えて遊ばせようと見せた途端に
我先にとクレクレ光線を出しまくる4パピ軍団。
DSC07891のコピー
DSC07897のコピー
DSC07907のコピー
新しい物が好きなのは母とそっくりな4パピ軍団。
早くもミントはこのちくわのオモチャを3分で破壊(ToT)

DSC07930のコピー
マリンは大好きなおニューのボール(ゴクママさんから頂きました)を
フレームアウトでジャンピングキャッチ!

ひとしきりボール遊びをした後は
ランナーズハイならぬキャッチャーズハイになり
笑いが止まらなくなるマリンちゃん。
DSC07988のコピー
つられて母も笑みが漏れる(大笑)

散々キャッチボールをして遊んだのに
今度はプロレスごっこ。
DSC08018のコピー
DSC08019のコピー
DSC08020のコピー
若いっていいな・・・(しみじみ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
↑↓若さに乾杯!ポチッっとヨロシクにゃん☆







| みんなの日記 | 16:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよ~♪

今日はポカポカ日和で気持ちが良かった4パピ&くぅ生息地。

(今日は長いよ!)

とうとうこの日がやって来てしまいました。
くぅの去勢の日。

去勢&避妊は賛否両論。
私は賛成派ですがそれでもやっぱり何度経験しても馴れる事がないよ。
今日は手術なので朝ごはん&お水も一切なし(>_<)
昨日の22時半ごろに最後の晩餐をあげたんだけどそれでもやっぱりお腹は空くよねぇ・・
くぅ、何で今日は朝ごはんをくれないのか『ニャーニャー』鳴き続け母の側から離れようとしない。
我が家の一員となった日に『くぅにはこれから先、決して空腹なんかにはさせはしない!』って
硬く心に誓ったんだけど今日だけはくぅ許してね・・・・(涙)
そんな母の心の内を知ってか知らずか・・・いや、絶対知らずに
くぅはイライラモードで母の手に噛み付く始末(>_<)
DSC07741のコピー
くう、それで気が済むのなら好きなだけ噛んでおくれ。
でもご飯は無しだからな。

噛み付いても無駄だということが分かると今度は部屋中ウロウロし始めて
食べ物のありそうなところを探し回るくぅ。
DSC07758のコピー
残念!そこには食べる物は入っていないよ。
どうしても食べたいくぅは猫だけに猫なで声で母に訴えかける。
もらえないと理解したのか仕方なく母の指をチュパチュパ。
DSC07775のコピー
11時に病院に行くまでずっとチュパチュパしててもらったよ。

時間になってクレートに入ってもらうとマリンが最後のお別れをするように
クンクン匂いを嗅いでたよ。
DSC07732のコピー
今日はミントも診察の日なのでミントと共に車へGO
車に乗せると『出せにゃー!』と鳴きまくる くぅ。
DSC07822のコピー
一方ミントは車が大好き♪ご機嫌で乗ってます♪
DSC07823のコピー
病院について待合室でもくぅは『ニャーニャー』鳴きっぱなし(>_<)
DSC07829のコピー
ミントに励まされるが効果なし(苦笑)
体重測定と一通りの健康診断を済ませ
くぅはそのままお預かり。
その後、ミントの診察。大分良くなってきている模様です♪
帰りはミントと一緒に帰路へ。
DSC07831のコピー
ミンちゃん、くぅの事心配なんだねぇ。。。きっと元気に戻ってくるからね!
DSC07836のコピー
・・・・・・・・・・・おい!
ミント!その内バチが当たると思うよ。

DSC07837のコピー
ほ~らね♪バチが当たった~~(笑)
今までミントの耳が欠けてしまうかもしれないと思って怖くて触れなかったっけど
かなり好転してシャンプーOKと言われたので
何もしないでくぅを待っているのも嫌だったし暖かかったので
思い切ってミントをシャンプーする事に。
スッキリしたね!ミントさん♪

シャンプーして乾かして夕飯作ってたら時間があっという間に過ぎてくれて
お迎え(5時)の時間に。
病院に着いてご対面で母の顔を見た途端『ニャーニャー』鳴き出すくぅ。
心細かったんだね。早くお家に帰ろうね!
4パピ達の待つ我が家へ着いてくぅの入っているクレートを置いた途端
4パピ達がわらわらと集まってきましたよ。
DSC07841のコピー
DSC07852のコピー
DSC07853のコピー
DSC07855のコピー
4パピ達のお帰りコールに少しビビリ気味かな(笑)
DSC07859のコピー
まだ完全に麻酔から覚めてはいないようで瞳孔が開いてフラ付いているくぅ。
今日初めてのご飯は7時以降と言われていたので7時に猫缶をあげたよ。
お腹が空いていたらしくいつもは遊び食べをする子なんですが
この時ばかりは一気に3/4缶を平らげました~~♪
それから今日は安静にした方が良いと思ったのでゲージの中に入れてあげたら
ベットに潜り込んでスヤスヤ寝ちゃいました。
DSC07867のコピー
くぅちゃん。今日は長い一日だったね!ゆっくりおやすみ



↓くぅ頑張ったね!ポチッよろしくにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

↓ミントも良好ポチッとお願いだわん♪








| 病院日記 | 23:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のほほ~ん♪

今日も和やかな朝の光景からのスタートの4パピ&くぅ生息地。
平和だ!実に平和な我が家です。
DSC07586のコピー
DSC07594のコピー
勿論小さな悪戯はしてますけどね。
DSC07705のコピー
キッチンからトレーを盗み破壊とか     椅子の肘掛齧りなど    ちなみに↑は
                                           3年前のチャタ&マリンの悪行

DSC07612のコピー
DSC07613のコピー
DSC07614のコピー
仲良くシンクロ?(笑)

DSC07688のコピー
DSC07704のコピー
少しずつ春の足音が聞こえてきてるね♪

のほほんとお昼寝も可愛いな♪
DSC07624のコピー
DSC07676のコピー
のほほ~んとし過ぎてくぅはクッションから転落しているけど
この子達の無防備さを見ているだけで母は充分幸せになれる♪
平凡な日常こそが最大級の幸せ。
そんなことを感じながらくぅの顔を覗いてみると・・・
           
           
          
          
          
世にも恐ろしい光景が!
DSC07673のコピー
・・・・・・これも幸せの一部なんだよね。
多分ね。(笑)



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

↓こちらもお願いポチしてね~♪








| みんなの日記 | 17:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

