2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズ~ンな子

外出解禁になって1週間。
今まで溜まっていた外の用事で私の車椅子(自家用車)が大忙しです(笑)
4パピの狂犬病予防注射とフィラリア検査もやっと済ませる事ができました(汗)
昨日はルイの6歳のお誕生日。
それなのに気持ちがズーンと沈んでおりますよ。
隣の子はご機嫌だけど(笑)
DSC08444のコピー
ルイの誕生日と知りながら
うっかりルイの大の苦手なノミ&ダニ駆除の薬を首筋に付けてしまいました
ルイはフロントラインが苦手でいつも付けた当日はこんな風に沈んでしまいます。
なので昨年から違う薬プラクティックに変えてみたのですが
沈みっぷりは変わりなし。一日中こんな感じなのです。
DSC08442のコピー
ルイ君せっかくのお誕生日だって言うのに
気分を悪くさせてしまってゴメンよ~~m(__)m
しかもルイのお誕生日なのにこの日から母はお仕事復帰でクタクタで
お誕生日のお祝いもしてあげられなかったし・・反省
そういえばミントの5歳の誕生日(4月11日)もお祝いしていなかった・・大反省
近いうちに2人のお誕生会やらなくちゃね!


| みんなの日記 | 22:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止まらぬ欲求(^^ゞ

爽やかな季節の5月だというのに今日は蒸し暑い1日だった4パピ&くぅ生息地。
外出禁止令が解除になった私は今日もその欲求が止まらず(^^ゞ
お友達のゴクママさんとランチに行ったのよん♪
車の運転は私。約1ヵ月半ぶりの運転ですが
ペーパードライバーになっていなくてよかった(笑)
足が治ったら行ってみたいと思っていた『素敵屋』さん。
DVC00075.jpg
蔵を改造したちょっと隠れ家的なレトロなお店です。
店内が暗くて写真が撮れなかったけどステーキ(素敵)丼ランチを頂きました♪
ボリュームがあってとっても美味しかったよ♪
お庭も素敵でご飯を食べて暫らくお庭でまったりしちゃった~♪
DVC00078.jpg
赤と緑のグラデーションが綺麗な楓の木。
今日は曇っていたけど空が青かったらもっと綺麗に撮れてたかもね!
ご飯を食べ終えたあとはゴクママさんと我が家へ移動。
ゴクママさんは我が家に何回も遊びに来ているので4パピ達は馴れたもの。
ただ、くぅだけはずっと馴れずにコソコソ逃げ回っていたのに
今日は何と!ビックリ!!
くぅが逃げずこんなショットが撮れました。
DSC08436のコピー
DSC08438のコピー
家族以外には決して馴れる事のなかったくぅにゃん。
大人の付き合いが出来る子になりました(笑)
私の欲求はまだ収まりそうにないからゴクママさんまた来てね~~ぇ(^O^)/


| みんなの日記 | 21:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルン♪ 

今日は朝から快晴で真夏並みの気温でとっても暑かった4パピ&くぅ生息地。
あまりの暑さにとうとう扇風機を出してしまいました。
さて、監禁生活から1ヶ月半。昨日外に出てもいいよ!って
やっとやっと病院の先生が許可を出してくれました~~~(^O^)/
思えば3月末。桜の花も2~3分咲きだった・・・・
それから1歩も家を出ることなくひたすら家のソファーに寝そべって1ヵ月半。
久しぶりに外に出てみると
DSC08429.jpg
あ~れ~ぇ!見渡す限り緑・緑・緑じゃあ~りませんかぁ!!
よく見ると紫陽花の赤ちゃんがいるし・・・
私が毎日変化なしの生活をしている間にも月日っていうのはしっかりと経っているんだね。

今日は日曜日。
我が家の女帝様とルイミンパパの間にはチャタの存在は無のようで
朝からLove×②
DSC08402のコピー
もう勝手にしてって感じでパパは鼻の下をと~っても長く伸ばしてデレデレです。
午前中はこんな風にゆるりと過ごして
午後は念願のお出かけ♪ルンルン♪♪
お出かけ先はほぼ毎月1回は通っているお気に入りのビビンバ屋さん。
DSC08434のコピー
大汗かきながら石焼ビビンバを食らう夫婦
やっぱりメチャンコ美味すぃ~~い♪
もう時期的に暑くなってしまうので秋までは来られないかも・・・
暫らくサヨナラ・・・ビビンバ屋さん(涙)
それからステラタウンの百均ショップとペットショップで買い物して家に帰ったよん
元気な時は何も考えなく買い物している所だけど今回は何かとっても楽しかったな♪
お家に帰ってきて夕方涼しくなるのを待ってから
1ヵ月半ぶりに我が家のカワイ子ちゃん達とお散歩に行ってきたよ~(^O^)/
DSC08426のコピー
骨折してから今日までお散歩は家族の誰かがしてくれていたんだけど
チャタだけは母じゃないとお散歩に行こうとしなかったの。
今まで騙しだましチャタを連れ出していたけど
途中でガンとして動かなくなって5分もしないうちにUターンして家に帰ってきてたの。
でも今日はとびっきりの笑顔で30分お散歩出来たよ~(^O^)/
皆(特にチャタ)、今までごめんねm(__)m
DSC08431のコピー
まだ足が治っていないので亀さん並みのスピードでしか歩く事が出来ないけど
久しぶりに見る我が子達の笑顔に癒されながらいつものお散歩コースを歩いたよ♪
みんな母があんまり上手に歩けないのを知っているかのように
ゆっくりゆっくり母の歩調に合わせてお散歩してくれました。
あっ!ちなみにミントは【ミント命】のルイミンパパがお散歩に連れて行ったので
母とはお散歩に行っていません(^^ゞ
みんなの笑顔に癒されながら調子に乗りすぎて歩いたから今少し足が痛い(>_<)
自由の身になった事が嬉しくて少し無理しちゃったかなぁ・・反省
明日はもう少し短めのお散歩で我慢してもらおうっと(^^ゞ


【膝の経過】
昨日病院でレントゲン検査をしたところまだ完全には付いてはいません(>_<)
でも膝用の固定バンドをしているので歩く事はそれほど困難ではありません。
ただ、足の筋肉がなくなってしまったので固定バンドを外すと
左足はまるで生まれたての子馬のようにグラグラしてしまうので
これからは筋トレしなくちゃ(^^ゞ
それと固まってしまった足を曲げられるようにリハビリ。これが痛くて辛いじょ(>_<)
でも今まで通りの生活が出来ように頑張らなくちゃね!
それから仕事もしてもいいって言われたので暫らく職場には迷惑かけるけど
そろそろ復帰しようと思います。


| みんなの日記 | 21:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ1ヶ月。

監禁生活からほぼ1ヶ月。
いつの間にか春の景色もなくなり初夏の景色に変っていました。
1週間前にようやくうっとうしいギブスも取れて少しは楽になったけど
まだ膝を曲げるのは禁止なので固定ベルトで固めています。
取り外しは出来るけど結局ギブス生活と変わりなく
相変わらず一日中ソファーの上に寝転がりゴロゴロ生活を送っています。

DSC08322のコピー
・・・・・・・・・くぅさん。
母の膝をベットにしないでおくれーーーー!



**暫らくの間コメント欄はCLOSEさせてくださいねm(__)m**

| 母のひとりごと | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

