2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと・・・

今年は今の所、私にとって良い事がない。
人生初の骨折を体験し2ヶ月の監禁生活。
やっと、足の具合も良くなりつつあった矢先
今度は帯状疱疹を患ってしまいました(泣)
疲れとストレスが引き金になって発症したようですが
毎日カワユイ子供達に癒されているからストレスの可能性はまずゼロ。
となれば疲れが知らず知らずに蓄積されていたんでしょうね。
今までこれといった病気もしなく過ごしてきて
まだまだ行けそうな気がしていたけどやっぱり体は確実にガタがきてたみたい(>_<)
メンテナンスが必要な時期に来ているのかもね。
でもこう立て続けに体調が悪くなると気持ちも沈んでしまいネガティブになってしまいます。
そんな自分が今はとっても嫌い!
一日も早く以前のように元気な体になってほしいな。
明るく前向きな以前の私に。。。
DSC07868のコピー
だよね!
・・・・・マタタビ齧りながら母を諭すなよ!



***体調不良のためコメント欄はcloseしますね***

| 母のひとりごと | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日♪

今日はうす曇で気持ちよく晴れなかったけれど
ジメジメ湿度で蒸し暑かった4パピ&くぅ生息地。
暑くてご飯作りたくなーい(>_<)
そういえば今日は土用の丑の日だったわ♪
うなぎを食べて夏バテ防止といきましょ~(^O^)/

母の独り言を聞いていたのか君たちは!
DSC08522のコピー
いつもは食べてないぞ!
DSC08530のコピー
わ・分かった分かった
そう思って君達にもちゃんとうなぎを用意してますよ♪
ほらねっ☆
DSC08552のコピー
4月のミントのお誕生日や5月のルイのお誕生日には何もしてあげられなかったし
今月はくぅのお誕生日だったし母はちょーっと奮発してお取り寄せしておきましたのよ♪
DSC08543のコピー
美味しい匂いに誘われていつもキッチンには入ってこないルイまでもキッチンに入り込み
「早く食べたい!」と催促する始末(^^ゞ
おじやが冷めるまで待っててね☆とテーブルに移動すると
今度は女帝様がガン見です
DSC08553のコピー
DSC08555のコピー
女子チームも待ち遠しい様子。
んっ?!一人浮かない顔をしている子がいるけど気のせいでしょうか?
おじやが冷めたからご飯をあげたら4パピはあっちゅう間に平らげたけど
浮かない顔の子は案の定、お気に召さなかったようで見向きもしません(泣)
仕方ないのでいつもの猫缶にササミをトッピングしてあげたら綺麗に平らげてくれました(^^ゞ
DSC08508のコピー
お誕生日のプレゼントだったけどくぅはお気に召さなかったみたいだねぇ。。。
安上がりでいいけど(^^ゞ
一方、4パピは大変満足してくれたようで
DSC08533のコピー
明日は無理だから





| みんなの日記 | 20:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆おめでとう☆

今日はくぅの誕生日。
ほんとの誕生日は分からないけどね。

くぅ。
みんなの祝福を受けこの世に生を受ける当然な権利を奪われ
家猫母さんなのかノラ猫母さんなのか分からないけど
わずか2ヵ月半(推定)の幼き頃に栄養失調でピンクリップママに保護され
そんなブログ記事を見てくぅの可愛さに魅かれ君の母になって早いもので10ヶ月。
ワンライフしか送ってこなかった母は君の行動に毎日ビックリさせられたものだけど
君のおかげで毎日が楽しいよ。
DSC05116のコピー
DSC05144のコピー
生後2ヵ月半(推定)なのにわずか448グラムしかなく
軽い猫風邪をひいて小さなお腹に回虫もいて
栄養失調のために耳の皮膚がカサカサになっていた可哀想な子。
この時、母は『この先絶対くぅを空腹にさせない』と誓ったのでした。
DSC05264のコピー
4パピの中で一番体の小さいチャタ(3.5キロ)が
くぅにとっては大型犬に見えただろうね。
DSC08444のコピー
月日が経つと4パピの中で一番体の大きいルイ(4キロ)を軽く超え
今では体重が5.25キロと一番大きく育ったね。
DSC07884のコピー
ほんの3ヶ月前には洋服ダンスの上に軽々登れたけど
今では体重が重すぎて登れない(笑)
可哀想な境遇のくぅを不憫に思い
好きな時に好きなだけ「食べろ食べろ」とご飯を上げ過ぎた結果
DSC08468のコピー
上から見ると謎の生物(爆)

DVC00076のコピー
おっさん座りが板につく(大爆)
育ち盛りはもう過ぎたから今度はダイエットしなくちゃね!(ダイエットフードで)

DSC08506のコピー
くぅ、1歳のお誕生日おめでとう☆
これからも皆と仲良く時々喧嘩しながら楽しく過ごそうね♪・・・愛してるよ☆




| お誕生日 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し・蒸し/虫・虫(+_+)

毎日毎日蒸し蒸し・虫虫・・・・あぢぃっ!(+_+)
母は毎日仕事場で汗をかき
1分1秒でも早くカワイ子ちゃん達の待つ我が家へと
道路交通法など殆ど無視して(注:良い子は真似してはいけないよ!)
チャリンコをすっ飛ばし纏わり付くような湿気と戦って大汗かきながら帰っているのに
我が家のお犬様&お猫様ときたら
何ですか?その姿は。。。
DSC08452のコピー
DSC08478のコピー
母「・・・・・・クーラーは快適かい?泣。」
いいですよ。いいですよ。君達さえ快適ならそれでいいですよ。(ToT)
梅雨明けもまだしていないこの季節からこんなに愚痴ってて大丈夫か私。。?
あと、90日、90回寝たら涼しくなるって自分に言い聞かせてみたが
あと90日も耐えなくてはならないって思ったら遠い目になってしまった(>_<)
蒸し蒸しはクーラーで対処出来るけど虫虫・・特にこの季節避けては通れない
にっくきはどうしましょう??
フィラリアのお薬は毎月きっちり飲ませているけれど
刺されるとかゆーーーくなるのはどうにも耐えられない(>_<)
市販の虫よけスプレーは鼻につーんとくるあの匂いがどうにも許せない。
んでこんな虫除けスプレーを買ってみた。
DSC08491.jpg
匂いも微かなミント系の香りだし舐めてもOK!にっくき蚊も寄り付く事がなくなったvv
結構オススメの1品ですよ♪

最近忙しいのを言い訳として更新も殆どしないけど
我が家のカワイ子ちゃん達は快適クーラー空間で毎日を過ごして元気です♪
先日ホームセンターでマタタビ粉なるものを買ってきてみた。
猫にマタタビとはよく言ったものでくぅはマタタビ粉の容器を見るだけで大騒ぎ!
マットに振りかけた途端にご覧の通り。
DSC08484のコピー
ガリガリペロペロ忙しい。でもスリスリやトロ~ンとはしません。
猫にマタタビを与えると酔った感じになるって聞いた事があるけど
くぅさん・・・君って結構お酒に強いタイプなのね(笑)
でも、くぅに代わってこの子がやります。
DSC08473のコピー
チャタ、君は猫だったのね・・(汗) 君はいつでも母のツボです

夕方ちょびっと涼しくなったので4パピのお散歩に行ってから
何を思ったか母はくぅを外に連れ出してみた。
DVC00066のコピー
DVC00067のコピー
ノラ猫時代から家猫になって2回目のお外です。
緊張しまくり。外は5分もたなかったです(笑)
くぅの口元に萌



| みんなの日記 | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

