2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画テスト。

今日も快適な一日でノンクーラーで過ごせた4パピ&くぅ生息地。

今まで使ってた動画サービスサイトが変ってしまったので
今日は上手く使えるかテストしてみた。

画像は暗くて見にくいけど
初公開!くぅの鳴き声♪
138_3838
138_3838
by ruimin
ピンクリップママが『ハスキー』と命名したのが分かるでしょ(*^^)v

| くぅ | 22:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱肉強食(>_<)

昼間はクマゼミ・アブラゼミ・ツクツクボウシの鳴き声が入り乱れ
夜にはコオロギの涼やかな鳴き声が聞こえて
そろそろ夏も終盤に差し掛かってきました4パピ&くぅ生息地♪
今日は気温31度だったけどカラリとした暑さで久しぶりにノンクーラーで過ごせたよん♪

あまりにも快適すぎて末っ子くぅさん大はしゃぎ♪
DSC08937のコピー
DSC08926のコピー
くぅはあまりクーラーが好きではありません(>_<)
母が仕事で留守の時は窓を閉め切ってしまうのでクーラー生活を送っているけど
大概はくぅの避難場所として作ってある毛布の中に潜んでいます。
今日は窓を全開にしてそよそよと吹く心地良い風のおかげで気持ちいいねぇ☆
DSC08958のコピー
ルイは頼まれてもいないのにチャタの耳をペロペロ掃除。
ルイの不思議??なんですがこの行為はチャタ限定で行われるんですよ。
チャタの耳と目を愛おしそうにペロペロ。チャタは半分迷惑そうだけどね(>_<)

それから3時のおやつに食べようと茹でておいたとうもろこし。
テーブルに置いて母がちょっと目を離した隙に!!
DSC08961のコピー
DSC08963のコピー
家政婦チャタは見た!』
くぅさん!しっかりチャタに現場を見られてますけど
この前とうもろこしを食べて以来すっかりお気に入りになってしまったくぅさんです。
目撃されてもまるで動じないマイペースなくぅ。さすが猫たんですね。
くぅが食べちゃったのを目撃されては
・・・・・・仕方がない(>_<)
それでは【4パピとうもろこし争奪戦】と行きましょうかね。
DSC08981のコピー
DSC08978のコピー
我家は強い者がより多く食べられる弱肉強食の世界!
ほらほら!ボヤボヤしてると無くなるよ~♪
DSC08984のコピー
DSC08987のコピー
あの~4パピさん達。母の分は・・・・・
どうやら弱肉強食の世界で生き残れないのは母のようです(汗)


**今月はとうもろこしネタとシャンプーネタで終わってしまったかも(^^ゞ**



| みんなの日記 | 23:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーWで。。

さて今日も恒例シャンプーデー♪
今日の犠牲者は・・・順番で言うとミントの日。
でも今日は少し違います(^^ゞ

先々週親子で秘技を披露して免れたチャタ君。
予定では先週だったけど15日の土曜日にプラクティック(ノミ&ダニ用薬)の日だったので
今週に延期。
DSC08880のコピー
秘技を出させる前にさっさと、とっ捕まえてシャンプー&リンス♪
お風呂から出た後はご覧の通り魂の抜け殻になってしまいました(笑)
DSC08884のコピー
魂の抜け殻チャタを見てミントが励ましますが魂戻らす(爆)
ミンちゃ~ん♪チャタの事心配しているけど今日は何の日だか分かりますか?
そう!本来ならミントのシャンプーデーなんだよね。フフフ・・
なので、ミントも行っきまーす♪
DSC08894のコピー
フッフッフッ・・世の中そんなに甘くないって事ですよん♪
DSC08889のコピー
ほらほら!そんなにムキになって怒らなくてもいいじゃないいの。
母もこのクソ蒸し暑い中頑張ってあなた達を綺麗にしてあげたんだから。
DSC08899.jpg
DSC08900.jpg
サラサラヘアーで良い香り☆
毎週この瞬間がたまらなく好き☆♪☆

| みんなの日記 | 21:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の日曜日。。

不快指数200%の残暑。
今日も相変わらずどんより曇り空。それに加えて湿度ムンムン(>_<)
夕方にはミニゲリラ豪雨に襲われ
更に夜には震度4の地震に襲われた4パピ&くぅ生息地です。

今日は日曜日。4パピ達の恐怖のシャンプーデーであります。。
毎日曜日に1頭ずつシャンプーをするのです。
4頭いるのでみんな1ヶ月に1回のシャンプーサイクルとなるのです。
DSC08733のコピー
ハハハ・・くぅは関係ないから余裕で寝てるし~ぃzzz
DSC08711のコピー
ルイは先週シャンプーしたからやっぱり余裕ですね!
・・・となれば残っているのは茶色軍団ですねぇ。。ムフフフ♪

ミンちゃん!シャンプーどうですか?
DSC08728のコピー
ムムム!小癪な秘技を使いますねぇ。
では、チャタ君!シャンプーどうよ!♪
DSC08717のコピー
チャタお前もかよ!

んじゃ仕方ない今日はお前だ!
マリンちゃ~ん♪捕獲成功☆
DSC08710のコピー
コラッ!何て事言ってるの!来週はチャタだからね!目そらししても無駄だからね!
どうでもいいけどチャタ君口がデカ過ぎ。。
DSC08708のコピー
マリンはほんと素直で良い子だね~♪
DSC08713のコピー
うんうん♪マリンちゃん綺麗になってお花の香りでキュートガールに変身したね☆

今日は夕方からミニゲリラ豪雨だったしお散歩も出来ないから
母は抱き枕を抱えてソファーに気持ちよ~く寝転がっていたら
う・う・う・・・何か重いんですけど
DSC08736のコピー
抱き枕を抱えて寝ていたのにいつの間にか犬布団に変っていました(>_<)
暑いよー!重いよー!・・・・でも幸せ☆♪☆







| みんなの日記 | 21:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Ⅰ LOVE CORN☆

今日で夏も終わり。明日は立秋。秋ですね♪
今年は曇りや雨が多くて夏らしい夏ではなかったけど
毎年最高気温が全国ベスト3には必ず入る4パピ&くぅ生息地だけど
過ごしやすくて助かった~~♪♪
しかし、冷夏・日照不足の影響で野菜類が高くなってきました。
いくら高くなったからといっても
野菜好きの我が家は買わない訳には行きません(>_<)
今日は野菜高騰中だけど
美味しそうな夏の野菜(?)とうもろこしを買ってきました。
綺麗な黄色のとうもろこしを茹で上げてっと♪
・・・4パピ達も食べたくてウズウズしてます。
ハイハイ!食べたいのね。。高いんだから味わって食べてくださいよ。
DSC08652のコピー
DSC08654のコピー
DSC08662のコピー
おい!君達、よく噛んで味わってくださいよ!!
どうやら4パピ達にはとうもろこしは食べ物ではなく飲み物みたいです

まさか猫たんは食べないだろうと思っていたけど
くぅは気に入ったみたいでご覧の通り見事な食べっぷりです
DSC08657のコピー
みんな、美味しい夏を堪能出来たみたいだね♪
明日のウ○ピが怖いけど・・・(苦笑)

| みんなの日記 | 20:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に行こう=3

8月も3日目。
なのにまだ夏の暑さが来ない4パピ&くぅ生息地。
過ごしやすくていいけど残暑が怖いかも(>_<)

今日いつもの通り朝仕事に向かい淡々と仕事をこなしていたら
シフトミスで一人多く出勤してしまった為に人余りになってしまい
人員削減の為に誰かが早退しなくてはいけなくなった。
今日は何となく仕事がしたくなかったから『私が帰りま~す♪』と言って
とっとと早退して帰ってきちゃいました(^^ゞ

仕事で1日潰れると思っていたけど思わぬ休暇で気分はルンルン♪
悪友ゴクママさんにランチのお誘い☆
ランチをしながら楽しくおしゃべりをして
午後からはルイの予防接種があったので
ゴクママ家の悟空君と一緒に病院へ行って来たよん♪
DVC00081のコピー
背中の毛を天使の羽根のように可愛くカットしているのは
先生のお家のこたちゃん♪
フレンドリーでとっても可愛いマルチーズ君です。
DVC00072のコピー
5種混合ワクチンと爪きりをお願いして終わった後のルイ君はいい笑顔です♪
泣かないで注射は出来たけど爪きりの時はチョビっと泣いてたよね~(笑)

DVC00082のコピー
悟空君も泣かないでお利口さんに注射が出来ました♪
心配していた注射の副作用もなかったし良かったね!
今日はルイも悟空君もお散歩なしでお家で安静にしてようね(*^^)v

ルイはお散歩なしでも我が家には3パピが残っているので
やはり母はお散歩に行かなくてはならないのよね・・(苦笑)
いつもは2パピずつのお散歩だけど今日は3パピ一緒にGO
DSC08650のコピー
久しぶりに3親子でのお散歩です♪
相変わらず親子なのに行動がバラバラで纏めるのが大変だったけど
お外は涼しくて気持ちよかったね♪


| みんなの日記 | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお客様♪

今日から8月。
4パピ&くぅ生息地のいつもの8月ならメチャクチャ暑くてとてもシンドイ(>_<)
でも今年は何処かの避暑地にいるかのような感じ♪
クーラーなしで快適に過ごせました(*^^)v
そんな快適な我が家に小さなお客様が見えましたよ♪
DSC08603のコピー
網戸にセミが止まってミーンミーンと鳴き始めました。
クレートに入って寝ていたくぅはすっ飛び起きてきてセミを見つけて様子見。
段々ウズウズして来た模様。
DSC08604のコピー
興味深々ミンミン鳴いてるセミを捕まえたくて立ち上がったら
あら残念。セミは逃げ飛んで行ってしまいました(+_+)
また小さなお客様が遊びに来るといいね♪

それから今日はとても涼しかったのでルイをシャンプーしたの。
DSC08635のコピー
シャンプーするとみすぼらしい姿になってしまうのでルイ君ご立腹です(笑)
いくら涼しかったとはいえやっぱりドライヤーで乾かしていると母は汗だく

でもサラサラで美しくなったね♪
DSC08640のコピー
俺様ルイ君。ご満悦(笑)


| みんなの日記 | 21:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

