2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったけど・・・

昨日22日の事。

昨日は天気が悪くめっちゃ寒かったけどルイ&ミントを連れてお出かけする事に。
週間天気予報と睨めっこしながら過ごした1週間。
ずっと雨マークだったけど前日に曇りに変っていた。
しかし気温は低く私はお出かけする気なし。
でもルイミンパパは行く気満々だったので仕方なくお出かけする事にしました。
行き先は山中湖。
圏央道が出来てここからでもかなり近くなったし
渋滞も殆どなく行きやすいのが一番の理由。
山中湖は富士山の麓にある湖なのに生憎の曇り空で
富士山がすっぽり雲に覆われ全然見えなーい!
気温1℃。小雨も降ったり止んだり忙しいし
最悪の天候だったけどそれでもルイは楽しげにしていましたよ♪
DSC09833のコピー
寒がりミントは寒くてブルブル震えてご機嫌が少し斜め。
DSC09836のコピー
ミンちゃん、元気を出して!たくさん走って体を温めれば楽しいはず
DSC09840のコピー
ほらほら一生懸命走ったら暖かくなったでしょ♪
体が温まってきてやっとルイもミントもテンションUPした所だったのに
今度は雨が降り始めてきて・・・
ルイ君・ミンちゃん折角ノリノリになったところで悪いけどそろそろ車に戻るよ~!
DSC09838のコピー
文句はお空の神様に言ってください・・・。
車に乗り込み空の様子を見ながら今度は忍野八海にGO
DSC09845.jpg
ここは、富士山の清らかな雪解け水か豊富に溢れる場所。
水深10mもあるにもかかわらず濁り一つなく水底が綺麗に見える。
何かと便利な都会に慣れている私。それはそれで満足しているけれど
ここの生活は不便だけど美しい風景・美味しい空気と水。正直羨ましくもあります。
そんな雪解け水を使ったコーヒーが飲んでみたかったので注文してみた。
水は美味しいのかもしれないけどコーヒーが薄すぎて残念な味でした。。。
1杯400円は高すぎるぞーーー!
ついでに湧き水を飲んでみた。こっちの方が薄ーいコーヒーよりずっと美味しかったぞ!
DSC09842のコピー
雨は止んだけど、とにかく寒いよ(>_<)
あぁ・・・天気が憎らしい。
寒いしお腹も空いたしもう一度山中湖方面に戻ってお昼ご飯にしよう♪
お昼ご飯は「燻製工房 古志路」さん。
DSC09846のコピー
ミントはあまりの寒さ(気温1℃だもの・・)で震えが止まらないので
持って来たフリースでグルグル巻きにして温めてあげました。
DSC09450のコピー
冷えた体にはとても嬉しいお料理♪
手作りソーセージなのでお味も最高でした♪
DSC09849のコピー
DSC09854のコピー
ソーセージが美味しかったので帰りにソーセージを何種類か購入して
そろそろチャタ&マリン&くぅが待っている家に帰ろうかね!
連休中だというのに渋滞も全然なくスイスイ走れてお家に帰ることが出来ました♪
怪我後、初めての遠出。
寒いし天候も不安定だったし自分の足も不安だったけどそれなりに楽しかったです♪
今度は暖かい所に出かけようね(^_-)-☆


| お出かけ | 17:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロコロころりん☆

今日は午前中冷たい雨が降り
午後は雨は止んだけど寒ーい一日だった4パピ&くぅ生息地。
仕事から帰って真っ先にカーボンヒーターをスイッチON!
さあ冷えた体を温めましょ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チッ!くぅりんめ!
DSC09753のコピー
DSC09751のコピー
DSC09754のコピー
DSC09756のコピー
DSC09757のコピー
DSC09749のコピー
別にいいけど

| くぅ | 21:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺様vs女帝!

今日の4パピ&くぅ生息地は薄曇。気温は暑くもなく寒くもなく快適~♪
やっぱり今日も気持ちが良くてお家カフェ♡
DSC09644のコピー
買ってきたパン&昨日の残り物のロールキャベツ。
残り物だけどお空の下で食べるとまた美味しく頂けますわ~☆
DSC09646のコピー
DSC09649のコピー
おいおい!君達が楽しげに遊んでいる様子を眺めながらランチしたいのに
集まってくるなよ~!遊んでてくださいよ。
結局ランチが終わるまで4パピに監視されておりました(^^ゞ

一方くぅりんは我関せずを貫き通し一人遊びに夢中です。
DSC09673のコピー
DSC09663のコピー
排水溝の中がどうも気になる様子で鼻を突っ込んだり手を突っ込んだり
挙句の果てにでんぐり返し。ランチの間母を楽しませてくれました♪

さぁ!ランチも済んだことだし皆楽しく遊ぼー♪っとオモチャを渡したら
あらあら、俺様vs女帝のバトルが始まっちゃったよ(^^ゞ
DSC09683のコピー
DSC09682のコピー
DSC09722のコピー

散々オモチャで争っていたけどいつの間にやら一人遊びをしていたくぅも参加して
電車ゴッコになっちゃった(^^)

DSC09732のコピー
DSC09746のコピー
そうだね♪ルイ。
みんな元気に遊べて今日も一日Happy-day☆
明日から暫らくお天気が悪くなるみたいだけど
また晴れた日にみんなと楽しく遊ぼうね♪

| みんなの日記 | 15:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました☆

昨日のくぅはほんとにぐったりして見ているのが辛かったけど
今日は朝ご飯を催促するようになっていつものくぅに戻りました~(^O^)/
DSC09625のコピー
最初はいつものキャットフードを食べなかったので茹でたササミを1/2本あげたら
少し残したけど無心で食べてくれたよん♪
お水も自分から飲みに行くようになったし母もこれで一安心。よかった。よかった。
大好きなマタタビを振りかけたマットにもメロメロだったし~~☆
DSC09629のコピー
DSC09635のコピー
マタタビマットに箱座りまで披露してくれて元気なくぅになりました♪
昨日のくぅを見ていたらこのまま死んじゃうんじゃないかとハラハラしたけど
今日は嘘のように元気になって「外に出たいニャー!」と催促されて
日差しもあるし割りと暖かかったのでお外に出してあげました。
DSC09582のコピー
DSC09585のコピー
ここは我家の小さな小さなお庭だった所を
皆が自由に遊べるように改造したプライベートテラス。
先週やっと完成しました。
4パピ&くぅが暖かい日差しの中で楽しそうに遊んでいるのを見ながら
母もお昼ご飯をお外で食べちゃいました♪
DSC09564のコピー
一人お家カフェ♡
お空の下で大盛りぺペロンチーノを美味しく頂きました~~♪
えっ?!一人でこんな事してむなしくないかい?って?
いえいえ誰にも邪魔されず愛しい我が子達に囲まれて幸せ一杯でございますよ。
一人遊びが大好きな母なので~す(^^ゞ

それから昼間は日差しがあってとても暖かいけどやはり夜は少し冷え込むし
くぅの具合がまた悪くなったら可哀想なので暖かそうなベットを買ってきたよ。
気に入ってくれるかなぁ・・・
DSC09536のコピー
☆苺ちゃんベット☆
気に入ってくれてみたいで早速中に潜り込んでくれました♪
真ん中が潜り込めるようになっているから
何だかくぅがハンバーガーの具のように見えちゃうね!
これから益々寒くなるし風邪引かないようにしなくちゃね!(^^)!







| みんなの日記 | 22:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になぁれ!

皆様お久しぶりでございます。
PCサポートセンターと1時間半のTELでのやり取りして
やっとやっとマイパソちゃんが復活いたしました♪

復活第一弾に楽しい話題をご提供しようと思っていたのですが・・・・
実は今朝からくぅの具合がよくありません。
昨日はくぅの予防接種で夕方病院から帰ってからも至って元気にしておりました。
夜中にはいつものように一人運動会を行い母に御用となりゲージに捕獲。
そして1時に就寝。
朝6時頃くぅの吐く音で目覚めてその時はさほど気にもせずゲージから出してあげて
母の布団の中で暫らく一緒に寝て7時半に朝ごはん。
いつもはご飯の準備をしていると「ニャーニャー」うるさい程に纏わり付くのに
今日は纏わり付く事もなくご飯を食べずにまた母の布団の中に潜り込み寝ていました。
昨夜は木枯らし1号も吹いて今朝はすごく寒かったので寒さのせいかな?って思ったんだけど
う~ん何かいつもと感じが違うなぁとここで初めてくぅが具合が悪いんだなと気が付きました。
DSC09619のコピー
朝から自分のベットに潜り込み寝ているくぅ。
困った事に今日は休日で明日は病院の休診日。
寒くないように毛布を掛けて様子見。
一日こんな感じでご飯もお水も飲まず寝たきり。
たまに脱脂綿にお水を含ませて強制的に飲ませてあげたり
キャットフードを10粒位何とか食べさせたけど元気出ない様子。
夕方6時半頃食欲のないくぅに茹でたササミをあげたら1/4本分位食べてくれました。
DSC09622.jpg
食べてくれたから少しは元気になるかなぁ?って思ったけど
食べ終わった後はまた自分のベットの中に入って寝ちゃった(ToT)
DSC09623のコピー
くぅりん。一体どうしたの?どこが具合悪いの?注射のせい?寒さのせい?
母は心配だよ~!早くいつもの悪戯くぅりんに戻っておくれ!
明日は元気になぁ~れ!

| くぅ | 21:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

