PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スムージー☆

今日は久しぶりに暑かった!
我家の4パピ達も今日はバテバテ。。涼しい所を見つけてあちらこちらで行き倒れていましたよ。

暑いのに我家の可愛い子ちゃん達は毛皮を着ているんだもんね!
行き倒れるのも無理はない。

こんな時は冷たい物でもいかがかしら?

と言うことで今日はこんな物を作ってみました。
20070904221458.jpg
トマトのスムージーです。

作り方は簡単!
①凍らせたミディートマト2個の皮を剥いてざく切り
②ミキサーにトマト・水・ハチミツを入れるだけ(水・ハチミツは様子を見て適当にね!)

人間用には水の変わりに市販の野菜ジュースがオススメよ♪
リコピンたっぷりの冷たい飲み物の出来上がり~♪

みんなどうかなぁ~?

DSC02041.jpgDSC02039.jpg
DSC02038.jpg
みんな美味しそうに飲んでくれました♪よかったぁ~☆

| 手作り | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お料理上手!!

ママちゃんは色んなお料理できるのね。
いっぱい頂いたトマト!!
こうすればいいのねん♪
私はトマトが苦手だし・・・。
あっ!でも我が家にはミキサーというものが無かったんだぁーーー!(苦笑)

| アマンママ | 2007/09/04 23:33 | URL |

アマンママさんへ>私は料理嫌いで何にも出来ないのよ~(^^ゞ
これはこの前スーパーの試食でやってたものをワンコ用にアレンジしたの。
アマンママさんはトマトが嫌いなんだ(>_<)
トマト嫌いな人って結構いるよね!私は好きだよ~♪
トマトのなる季節は医者いらずっていって栄養満点の食べ物なのよ(*^^)v

| ruimin | 2007/09/05 16:16 | URL |

リコピン大好き~♪

トマトは塩をつけて丸齧りも大好きだし
トマトスープも良く作って食べてるじょっv-382
家のリップはかなりの暑い日でもめちゃんこ元気だから
4パピちゃんたちみたいに
こんな美味しいスムージーの味は知らないのっ(^m^〃
みんなとっても美味しそうに飲んでて
あたしにもちょうだぁ~いv-398
あたしも作って飲みたいけど
家にはミキサーが無いよーーーv-406

| ピンクリップ | 2007/09/05 17:46 | URL |

ピンクリップさんへ>うんうん。トマトってスープでもパスタでも煮込んでも美味しいよね♪
私も採り立てトマトを丸かじりするの大好き~♪
お日様の味がするよね!(お日様食べた事無いけど・・・笑)
リップ君は夏バテ知らずの元気っ子だから心配ないかも~(笑)
ミキサーって持っててもあんまり出番がないでしょ。
家は普通サイズのミキサーじゃなくて子供達の手作りご飯を作る時にダシを粉末にする小さいミルサーっていうの使ってるのよ♪
1人前のジュースならこれで充分!
結構便利だよん♪

| ruimin | 2007/09/05 21:43 | URL |

美味しそうだす!

おお~家事嫌いなルイミンさんが、
4パピちゃんのためなら 作ってるよ~!i-179
”トマトのスムージー” 名前聞いただけじゃ田舎もんの私には想像もつかないけど
とっても美味しそうに見えます!
みんなと一緒に私もペロペロしたいくらい!(^^ゞ

↓坐骨神経痛 大丈夫?
18年も付き合ってきたんだね。ムリすんなよ!
シャンプー後のミントちゃん、目がキリリとしてて チョー美人さん♪
右肩上がりの体重は ママの手作りおやつのせいかな~?

| ゴクママ | 2007/09/05 22:39 | URL |

おいしそ~♪

これは簡単でおいしそう~♪
真似っこしてみようv-237
んッ! ジューサーもミキサーもないぞ(/_;)
フードプロセッサーでできるかな~v-411
いつもトマトのぶつ切りをセサミに食べさせてるけど・・・
たまには手を掛けてみようかなσ(^◇^;)

| セサママ | 2007/09/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

ゴクママさんへ>イヒヒ♪お料理嫌いな私でも可愛い4パピのためなら頑張っちゃうのよ~(笑)
・・・・ていうかメチャクチャ簡単だからね(汗)
そうなの・・坐骨神経痛は長男を妊娠中から発症してそれからかれこれ18年!!
今は痛みもなくなったけどまたいつ出てくるか不安なり。
心配ありがとうね♪
ミント同様私もダイエットしなくてわ・・・(苦笑)

セサママさんへ>すっごく簡単よ~♪料理嫌いの私でもあっという間に出来ちゃうんだから(笑)
家はミルサーっていうの使ったけどフードプロセッサーでも出来るんじゃないかしら?
暑い時はたまには目先を変えてあげると喜ぶかもね☆

| ruimin | 2007/09/09 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

