PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

統率力☆

朝6時にルイのゲボで飛び起きたら今朝は凄く寒かった(>_<)
不思議なもので目覚まし時計じゃ中々起きられないのに
我が子の異変ではすぐに目が覚めてしまう。
実は昨日の午後からルイの調子があまり良くないのです。
酷いゲリピーでちょびっと血便までしてしまって。。。
元気も食欲もあるのでいつも飲ませている善玉サプリを多めに飲ませて様子をみていた。
おかげでゲリピーは治まったものの完全体ではない。
案の定、朝からゲボ・・・
昨日の7時に夕飯を食べたのだけど消化されていないようでフードが出てきました。
病院へ行こうか迷いましたが食欲はあるしゲリピーも少し良くなっていたので
善玉サプリをまた多めに飲ませて今日も様子見。
明日も改善されていなければ病院へ連れて行こうと思います。
DSC06486のコピー
陽が当たり始めた9時半。
朝の運動会を一通り終えて川の字?のような状態で眠るルイ&くぅ・ミント。
寝ている間に母はお買い物に行ってきてこんな物を買ってきました。
DSC06493のコピー
犬&猫用の草。
DSC06510のコピー
DSC06513のコピー
DSC06514のコピー
普段ルイ以外の子達は散歩中によく道端の草を食べてしまいます。
どんなに注意したってダメで母の目を盗んでは草を食べてしまうので
これなら安心して食べさせられるかと思って買ってきたんだけど
面白い事に「はい♪好きなだけど~ぞ!」って置いても食べない。
じぃーーっと見てるだけ。。
母が引っこ抜いて差出すとガツガツ食べるのだ。変なの~~(@_@)

午後は寒くなる前の2時にお散歩♪
今日はルイの体調がよくないので3パピを連れてのお散歩です。
DSC06503のコピー
DSC06502のコピー
DSC06499のコピー
3パピつれてのお散歩はもー大変!みんなバラバラ行動で纏まりがつかない状態(>_<)
マイペースのミント。早く歩きたいマリン。いちいち電柱で止まるチャタ。
親子なのに気が合わないの・・・(泣)
普段は女帝のお尻に敷かれていて情けない子と思うけど
こんな時はルイが上手にみんなを誘導してくれて4パピ軍団でお散歩している方が楽です。
やっぱりルイがいないと我が家はダメですねぇ・・・
早く良くなってね♪ルイ君。


↓こちらに参加しています。ルイ頑張れ!ポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



スポンサーサイト

| みんなの日記 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早くよくなってね。

ルイくん、心配だね~。
食欲はあるみたいだから、少しは元気になって来たかな?
我が子の異変は目覚ましよりも強力だよね!!
わかるわかる(笑)

せっかく草を買って来たのに、みんな見てるだけ?
食べちゃいけないと言われると食べたくなるけど、どうぞ♪って言われると食べたくなくなるのかな~?

やっぱりルイくんは頼りになるのね。
統率してくれる子がいないとみんな自由奔放?
早くルイくん元気になって、みんなでお散歩に行こうね♪

| まぁ | 2008/12/09 00:50 | URL |

ルイ君

今朝の調子はどぉかな?下痢の方は落ち着いて来たみたいだけどゲポも止まってるよぅに願ってるよぉ~☆
急に朝晩と冷え込みが厳しくなって来たから ワンコも体にこたえるよねぇ(;_;)
ルイ君早く元気になぁ~~~れぇ~~~

犬猫草買って来たんだねっ♪
家も欠かさずに買って来てあげてるけど
みゅうもリップも食べるより引っこ抜いてばっかりで2人のおもちゃになっちゃってるよん(^-^ゞ
みゅうは引っこ抜きながら1~2本は食べるけど リップは外でも家でもまったく草は食べないんだぁ~(^-^ゞ

ルイ君が早く元気になって皆をまとめながら楽しくお散歩出来ると良いねっ☆

| ピンクリップ | 2008/12/09 08:37 | URL |

大丈夫か~?

ルイ君心配だね~!早く良くなってくれると良いね~♪
くぅ君も川の字で眠れるようになったんだね!
(同じ恰好で寝てるね~!本当の親子みたいだね!)
猫草は聞いた事があるけど、犬も草食べるんだ~♪
家の2パピは野菜をあんまり食べないから外に連れて行っても草には興味が無いみたいです。
(美味しそうに食べてる所を見ると美味しいのかも~!)
さすが一家の長だけあって、家とは別の顔を持っているルイ君ですね♪(早く治って一緒にお散歩できると良いね♪)

| popolo | 2008/12/09 09:37 | URL |

まぁさんへ>
ルイの心配ありがとう♪
おかげでいつものウンピに戻ったよ~(^O^)/
ダイエット続行中だからフード以外は食べさせてないし
拾い食いをする子でもないから
どうしたのかって心配だったけど
いつも飲ませている善玉菌サプリを
多めに与えたら良くなったの。
きっと朝晩寒かったからお腹が冷えちゃったのかもね!
ホント!目覚まし時計が鳴り響いても中々起きられないのに
我が子の異変それも目覚まし時計より凄く小さい音なのに
目がパッチリ!飛び起きれちゃうのが不思議だよ。
全くねぇ~家の子達はなんで天邪鬼なのかしら?!
道端の草はどんな危ないばい菌がついているか分からないから
いつも私は下を向いて歩いているんだけど
チョッとの隙にパクッ!って食べちゃうの(>_<)
だから、犬猫用の草を買って来て
どうぞ~って置いてもじぃーーっと眺めているだけ・・・
4パピ達の気持ちが理解できないわん(>_<)
普段はミントが威張ってるけど
やっぱりルイが我が家のリーダーなんだなぁって思った日でしたよん(*^^)v

ピンクリップさんへ>
心配してくれてありがとうねぇ~~(*^^)v
昨日までは危ないウンピだったけど
今朝のウンピはグーー!だったよ~(^O^)/
ゲボもなかったし、今日も多めに善玉菌サプリを多めに与えたから大丈夫みたい♪
普段ルイは拾い食いもしないし
ダイエット継続中でフードonlyで
悪くなったものは口にしていないはずなんだけどねぇ。
他の子達は元気だから、きっと朝晩の寒さが原因かもね!

そうそう!家の子達は道に生えてる草を私の目を盗んで
よく食べちゃっていたから犬猫用の草が前から気になってたんだ~。
4パピは野菜が何でも好きだから犬猫用の草も争って食べてるよ♪
ただし、私が抜いてあげないと食べないから手がかかる(>_<)
みゅうたんは1~2本は自分で食べるのね!
くぅも同じだよ~♪1~2本自分で引っこ抜いて食べるけど
後は引っこ抜くだけで何本も鉢の近くに残骸が落ちてるの(@_@)
リップ君は道端の草を食べない子で偉いね♪
家の3パピ達の見習って欲しいよ。
アハ♪今日ルイは良くなったけど
生憎の雨振りでお散歩はナッシングー!
残念だわ~~♪(←何故音符? 笑)

popoloさんへ>
心配してくれてありがとう♪
おかげで今日はいいウンピをしてくれてゲボもなく安心しました(*^^)v
あら~♪本当の親子みたいだねって言ってくれて
とっても嬉しいです(*^^)v
ほんとはくぅにとってはルイが怖い存在なの。
ルイに睨まれると猛ダッシュで逃げちゃうのよ。
ルイはママっ子で焼きもち妬きだから
私がくぅに取られないように
ルイなりに教育しているんだと思いますよん(^^ゞ
でもこんな風に近くで寝ている姿を見ると嬉しくなってしまいます♪
よく一般的に猫草って言うけど勿論ワンコも食べられるのよ~♪
3パピ達は道端の草を良く盗み食いしているから
この草が前から気になっててお試しに昨日買ってみたの。
自力では食べる事をしないけど私が引っこ抜いて与えると
先を争うようにバクバク食べるのよ♪
まぁ元々野菜が皆好きだからね~(*^^)v
ちなみにくぅは野菜は全然食べないのよ。
そうそう、普段のルイは女帝のお尻に敷かれているけど
やっぱり我が家の長。ルイ君はやる時はやる男です(笑)

| ruimin | 2008/12/09 22:43 | URL |

ルイ君大丈夫かしら?
善玉サプリが効くといいね~~
ブラジャー咥えてる元気なルイ君に戻って統率力を発揮してママを助けてあげてね。。。

ホームセンターとか行くと草売ってるけど
猫だけかと思ってたのよ!
ワンコもOKなのね♪♪
ママの手から貰う以外は食べないなんて
いい子達だわ~道端の草は食べてるってか(笑)

ルイ君速く良くなってね~~

| セサママ | 2008/12/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。
ルイ君の調子はいかがですか? 早く良くなりますように。

「猫草」を手でむしってあげないと食べないのならドッグフードの上にふりかけると食べるのかな?

中学生の時に飼っていた犬は、道に生えている草を食べて「ゲ~ッ」と吐いていました。それを見て父親が「これはムネヤケしてるから自分で薬になる草をたべてるんや。」と言っていました。その草はススキの葉だと思っていたのですが・・・・。
30年以上前の話です。

| パピマロン | 2008/12/10 23:27 | URL |

ルイ君、お大事に!

こんにちは♪
ルイ君、どうしちゃったのでしょうね。心配ですね。
早く良くなると良いですね。
お大事にしてください。

せっかく食べられる草を買って来たのに、みんな見てるだけなのですか?
リッキーは良く公園の雑草を食べていますが、今度犬&猫用の草を買って来てみようかなぁ。どんな反応をするか楽しみです(爆)。

| マルリッキー | 2008/12/11 16:11 | URL | ≫ EDIT

セサママさんへ>
心配してくれてありがとう♪
善玉サプリが効いたのか翌日には健康ウンピになったよん(*^^)v
うんうん。あの草って猫用品売り場にあるから
猫だけって思っていたけど良く見ると犬猫用草って書いてあるのよ。
我が家はみんな野菜が好きで
特にルイ以外は道端に生えてる草をムシャムシャ食べちゃうから
試しに犬猫用の草を買ってきたの。
自力では食べないのに私が抜いてあげると先を争って食べてたよ~♪
おかげで2日で草が無くなっちゃった~~(^^ゞ

パピマロンさんへ>
心配してくれてありがとう♪
おかげで翌日にはすっかり健康ウンピに戻りいつもの【俺様】に戻りました(笑)
普段は道端の草を自分で引っこ抜いてムシャムシャ食べているのに
買ってきた草は私が抜いてあげないと食べないの。変な子達です(汗)
そうそう、ワンコも胸がムカついた時は
自分で草を食べて吐くって言うのを私も聞いたことがあります。
特に先が尖っている草が胃が刺激されて良いみたいですよ(*^^)v

マルリッキーさんへ
マルリッキーさん、こんばんは♪
心配してくれてありがとうございます♪
おかげさまで翌日には健康ウンピになりました(*^^)v
ほんと、何が原因なのか??
4パピはみんな同じ物を食べているから
食べ物だったら全員具合悪くなると思うけど
ルイだけだったのできっと朝晩の冷え込みで体調を崩したんだと思います。
そうなんですよ!道端の草はどんなに私がダメ!!って言っても
目を盗んでムシャムシャ食べるくせにわざわざ買ってきてあげた
草は自力じゃ食べなくてだた『じぃーー』っと見ているだけで
私は抜いてあげると先を争って食べています。
リッキー君も公園の草を食べちゃう子なんですね!
外の草はどんなばい菌が付着しているか分からないので
怖いですよね。。。
草が好きなリッキー君なら犬猫用の草も喜んで食べるんではないかしら?
一度お試しあれ~~(*^^)v

| ruimin | 2008/12/12 20:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

