PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい♪

今日の朝食でトーストに【ごはんですよ】を塗って食べていたら
家族にドン引きされてしまったruiminでっす(^^ゞ
ここ3日、12月とは思えないほど暖かい4パピ&くぅ生息地。
今日も我が家はお日様ヒーターでぽかぽかでした。

ルイもすっかり元気になりいつもの【俺様】に戻りました。
暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございました<(__)>
DSC06680のコピー

朝から暖かく気持ちの良いお天気の中
くぅのチュパチュパ攻撃で今日一日がスタート♪
DSC06536のコピー
見ため悪人顔ですが本人はご機嫌なんですよ(笑)

DSC06692のコピー
DSC06698のコピー
DSC06699のコピー
DSC06583のコピー
DSC06569のコピー
みんな、今日も元気いっぱい家の中で暴れています(笑)

DSC06729のコピー
散々家の中で暴れまくって、くぅはお昼寝タイム
くぅも寝たし暖かいうちにお散歩行こうね~~

今日はルイ&マリンチーム・ミント&チャタチームでお散歩したよ♪
DSC06739のコピー
DSC06734のコピー
1番手のルイ&マリンチームがそろそろ終わりを向えようとした時
何とビックリ!!サプライズ!!
近所のマンションの敷地内にありえない動物を発見!!
DSC06730のコピー
1年前から狸がいるという噂は耳にしていたんだけど
まさかこんな住宅街にいる訳無いじゃん!って殆ど信じていなかったけど
ほんとに狸がいました。
放し飼いにして飼っているのか?どこかでペットとして飼われていて捨てられたのか?
人間が近寄っても威嚇もしないし逃げないの。
ペットなのか野良狸なのかわからないからちょっと不安はあるけど
悪い人に捕まらないように寒さに負けず狸さん元気で過ごしてね!



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




スポンサーサイト

| みんなの日記 | 21:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

以前ドラマでトーストにバターを塗ってその上に味付け海苔を敷いて食べているシーンを見て「えっ?」と思ったけどruiminさんも同じ様な食べ方なのですね。パンの中にオニギリが入ってたりオハギが入ってることもあるから食べた人がおいしいと思ったらいいですよね。

ルイ君の復活!よかったですね。
くぅちゃんは、ワンコ達に負けていませんね。
それとも負けてもらっているのかな?

野生の狸さんが、我が家の近くにも住んでいて運がよければ子狸に会うことがあります。車のライトで目をパチクリ・・・
驚いて木立の中に入って行きます。


| パピマロン | 2008/12/12 22:52 | URL |

ルイ君元気になって良かったね~♪
くぅちゃんも朝からチュパチュパとご機嫌だね~♪
マリンちゃんはくぅちゃんの遊び相手になってくれて偉いね!
いつも道理のお散歩も出来るようになってruimin家は平和になったね!
おお~!都会でも狸が出るんだ~!
家の方は普通に道路に出てきますよ!
私は近くで日本カモシカを見ました。
野兎、リス!カメまでたまに道路にいます・・・!(苦笑)

| popolo | 2008/12/12 23:41 | URL |

ルイ君回復してよかった~!
やっぱりルイ君は俺様だよね!
俺様ルイ君かっこいいでち~♪

家の近くも獣注意の看板あるのよ!
家の住んでるところって昔・・・竹林だったらしい・・・。
パパの患者さん情報だから間違いないかも!
こんな車しか走っていないところに出るのかなって時々思うけど・・・
でもえさ無いから里にまで下りてきてるんだよね・・・
人間反省・・・v-406

前・・・宮城に住んでいて蔵王に遊びに行ったとき・・・
道路にいた・・・きつね?サルだったかな?親子見たことはあったんだ~。
運転していたパパも、遊びに来ていた私の母も見てなくて・・・興奮したのは覚えてるんだ・・・。

| みるくまま | 2008/12/13 15:29 | URL |

うんうん♪

ルイ君元気に戻って本当に良かったぁ~v-22
俺様ルイ君の笑顔がキラキラしてるねっv-352

そうそう
よくテレビで芸能人がトーストにごはんですよを塗ると
美味しいって言ってたけど
試す勇気が起きないよぉ~~~v-356
ruiminさん的にはおいすぃ~v-361

くぅもちゅぱちゅぱ甘えたり
シャカシャカ袋で遊んだり
マリンちゃんとも仲良く遊んで
楽しい毎日だねっv-343
お天気のいい日は
お散歩も気持ち良いよねぇ~ruiminさん( ̄m ̄〃

そげな都会に狸が居るのねぇぇぇ~v-405
青森に居た頃でさえ生で見たことがないじょ~v-356
ほんとに狸ちゃん
変な人に捕まったり車に轢かれない様に
元気に生き抜くんだよぉ~~~v-363

| ピンクリップ | 2008/12/13 17:35 | URL |

ビックリがいっぱい☆

トト・・トーストに『ごはんですよ』v-361
う~~ん、ゴハンv-371にあんこって人は知り合いにいるけど、それはまだ理解出来るような・・・。
だって結局ボタもちのような感覚でしょ。
そう言えば、トーストに納豆ってのも聞いた事がv-405
まぁは挑戦する勇気がないじょ(笑)
ルイくん、俺様に戻って良かった~~v-343
やっぱり元気が一番だねv-91v-286
くぅちゃん、悪人顔だなんて(笑)、とっても可愛いお顔だよん。
みんな、おうちの中でも元気いっぱいv-360
毎日が運動会だね♪
くぅちゃんとのバトルも楽しい~~v-341
元気にお散歩行ったらお友達に・・・んんんっv-363v-361
タ・・タヌキちゃん~~~v-405
へぇ~、人に馴れてるタヌキちゃんなんて可愛いね。
今回のブログはビックリがたくさんで楽しませて貰ったじょ~~v-415

| まぁ | 2008/12/14 02:18 | URL |

パピマロンさんへ>
やっぱりパピマロンさんもドン引きですか~?i-201i-201
私は昔から食べてて普通なんですけど
久しぶりに食べたくなって朝食で食べていたら
家の家族も朝から私を白い目で見ていましたよ(^^ゞ
そうそう♪自分が美味しいと思ったらいいんです♪

おかげ様でルイもすっかり良くなりました♪
マリンは優しい子だからくぅがちょっかい出しても遊んでくれるんですけど
ルイ&チャタは凄く怒るんです。
だから自分がちょっかい出してダッシュで逃げるんです(汗)
パピマロンさんの近くにも野生の狸さんがいるんですね♪
子狸さんって可愛いんだろうなぁ・・
私が住んでいる所は山も林も全然ない住宅街なのに何故ここに住み着いているのか不思議なの。
でもこの狸さんは人間が近寄っても威嚇もしないし逃げないので
まるっきり野生の狸さんじゃないと思いますよ。

popoloさんへ>
うんうん。ルイもおかげ様ですっかり良くなったよ~~♪
ピンクリップ家のみゅう君がチュパチュパしてて可愛いなぁって思っていたら
くぅもチュパチュパしてくれて可愛いの♪
ワンコにはない発見が毎日楽しいよん☆
マリンはくぅに優しくてよく面倒を見てくれて微笑ましい限りなの♪
でもルイ&チャタは私がくぅを可愛がっているのが気に入らないらしく
最近は私にくぅが近づくだけで怒るようになっちゃたの(泣)
モテモテ母は嬉しいけどみんなが仲良く暮らしてくれたらもっといいのになぁ・・・
popoloさんの近所はいろんな動物に出会えるなんて
自然がまだまだあるのね!
家の近所は自然のかけらもないのに狸を見た時は本当にビックリ!!
どこから来たのか狸さんが喋れたら聞いてみたいです。

みるくままさんへ>
ルイはすっかり良くなったよ~~(^O^)/
うんうん。やっぱりルイは【俺様】じゃないとね~(笑)
みるくままさんの近所も結構都会だと思うけど
野生動物が出るの?!
【獣】ってどんな動物なんだろう??気になるぅ~~!
人里に出てくるのは人間が野生動物の聖域を侵したせいだよね・・
今日のニュースで猪が人里に出てきて暴れたって言っていたけど
猪が悪いんじゃなく原因は私達人間の方だと思う。
人間が一番嫌な生き物かもしれないね・・・(涙)

ピンクリップさんへ>
うんうん。おかげでいつもの【俺様】に戻ったよ~♪
あは♪ピンクリップさんもトーストに【ごはんですよ】はドン引き?!
私的には◎なんだけどなぁ・・(^^ゞ
家族もにも朝から白い目で見られたしi-201i-201
うんうん。マリンはくぅにとっても優しく接してくれるから
くぅはマリンが一番好きみたいなんだ~♪
でもルイ&チャタはくぅに私を取られたくないみたいで
くぅの事が気に入らないみたいなの(泣)
みんなが仲良く暮らしてくれたらいいのになぁ・・・
そうそう♪最近12月だっていうのに暖かくて
お天気の良い日はお散歩気持ちがいいよね~♪
でも今日は雨が降っちゃったし
道路もビチャビチャだったし
お散歩行けなかったわぁ~~残念(爆)
そうそう、ここら辺は山も林も全然なくて住宅街なのに
どうして狸さんがいるのか不思議なのよねぇ・・??
でも人間が近寄っても威嚇もしないし逃げないから
きっと誰かが飼ってるか捨てられちゃった子なのかも・・
動物園でしか見たことがないから本当にビックリ!!しちゃったのよね。
無事に狸生を全うして欲しいね!

まぁさんへ>
あ・あれ??まぁさんも【トースト&ごはんですよ】はドン引き?!
美味しいのになぁ・・
でもまぁさんの知り合いもありえない組み合わせで食べる人が多いじょ!
あんこ&ご飯?!納豆&トースト?!それはナシだーー!
確か、最近の若者はお刺身にマヨネーズって聞いた事があるけどそれもナシーー!
でも【ごはんですよ】はありなのだ(爆)
うんうん。ルイもいつもの【俺様】に戻ってくれて
また毎日が運動会で賑やかだよ~ん♪
くぅはマリンが一番好きみたいで良く2人で遊んでるの♪
それを見ていると心が暖かくなって
自然に顔が綻んできちゃう馬鹿親なりよ(^^ゞ
そうそう!お散歩に行ってもうすぐお家って時に
狸さんに遭遇しちゃったのーー!
ここは山も林も自然が何もない住宅街だから本当にビックリしちゃったーー!
慌ててカメラを向けたけど威嚇もしないし
全然逃げようともしなくて人に馴れてる様子。
きっと誰かが飼ってるか元飼い狸だったのもしれないなぁ。
いつまでも元気でいてくれるといいんだけどね。
えへへ(^^ゞ今回はビックリで楽しいでもらえて嬉しいじょ♪
それと今日は本当に嬉しかったよん♪ありがとうね~~(^O^)/






| ruimin | 2008/12/14 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

