PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ☆

今日は関東地方に台風が接近しているため
朝から雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり雷が鳴ったりと大忙しの1日でした。
一昨日から今日まで母は連休♪3日も連続で更新してしまいました~♪
こんな珍しい事をしたから台風が来てしまったのか?だとしたら皆さんごめんよ~(笑)
明日からは暫らく更新はしませんからお許しをーー!(爆)

さて母の連休最終日の今日は台風のおかげで朝から暇を持て余していた母。
お散歩も行けないし、そうだ!チビッ子達をシャンプーしちゃおっと♪
と言うことで母の暇潰しのために犠牲になった我家のチビッ子ギャング達。

まずは、チャタ。
20070905144736.jpg
シャンプーし終わった途端しっかりルイのチェックが入りました。
暫らくルイがチャタの体を舐め回しておりました。。。

20070905145037.jpg
きっちりドライヤーで乾かした後またしてもルイチェック!!
愛おしそうに顔中舐め回します。なんとも微笑ましい光景で思わず母の顔もほころびます。

お次はマリン。
20070905145522.jpg
マリンはシャンプー&ドライヤーが怖いので固まって動けません(笑)

と、そこへまたしてもルイのチェックです。

20070905145747.jpg
変態オヤジのようにしつこくマリンの体を舐めてます(苦笑)

ドライヤーできちんと乾かした後は・・・
ギャング達も天使に変身ですよ♪

20070905150133.jpg
同じ兄妹でもチャタとマリンでは毛質が全然違います。
チャタはサラサラ、マリンはフワフワ☆
どちらもいい匂いで気持ちいい手触りですよ~♪
スポンサーサイト

| みんなの日記 | 22:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家族愛を感じるんだけど、ぱっ、パンチくらっちゃった・・・ルイくん。
ごめん、痛い思いしたのに私は笑ってしまったよぉ。
だってマリンちゃんの一撃。。。 (≧ω≦)b
不思議、女の子ってやっぱり女の子なのねぇ。

| るぱんまま | 2007/09/05 22:18 | URL |

ルイくんの念入りなチェックには笑っちゃった!i-237
チャタくんの「あい」にも・・(^^)
保護者みたいだよね!
でもマリンちゃんには受け入れてもらえないようで・・
なんか人間と似てるよね!
マリンちゃん、親父がウザイ年頃のようで・・(^m^〃

| ゴクママ | 2007/09/05 22:54 | URL |

フワ サラ 可愛い~☆

兄弟でも 毛質が違うのねv-10
ルイ君 シャンプーの匂いが気になるのかしらv-236
ペロペロは 愛情表現なの?
3日連続の アップ 凄いジョーv-16
この頃 ブログアップしてないと 娘にも催促されてます。
思考能力が壊れたようだv-12 

| マメタンク | 2007/09/05 23:37 | URL |

台風到来は

ruiminさんのせいだったのねぇ~~~(≧m≦*ウソウソ(爆)
今日はほんと変なお天気だったもんねっv-279v-76
リップもお散歩ナッシングだったよっv-356
チビッコギャング達は
ママの暇つぶしにシャンプーデェーになっちゃったのねっ(^m^〃
でもフワサラになったから気持ち良いよねっv-426
チャタ君とマリンちゃん
毛質は違うけどお顔はきょうだいだけあって
やっぱり似てるねっv-343
ペロペロ舐めてあげてるルイ君
とっても優しいパパだねぇ~~~v-352

| ピンクリップ | 2007/09/05 23:52 | URL |

ruiminさんは、いつも4パピ全部シャンプーしてる?
2パピずつ?
教えてね~。

ルイ君・・・、すごい!必ずチェック入れてるのね~(爆)
なんというか・・・、やっぱり変態オヤジ?(大爆)
でもしっかりしたパパて感じにも思えるんだけど・・・、どうかな?

| ミルクママ | 2007/09/06 06:53 | URL |

台風の被害が出ませんように!

こんばんは♪
あらら・・・、台風が来ているのにシャンプーしたのですか?(笑)。

台風の影響で、先程から大分風雨が強くなってきましたね。
台風9号は、今夜遅くには伊豆半島付近に上陸し、その後は首都圏を直撃して、明日は東北地方へ進むようです。
大きな被害が出なければ良いのですが・・・。
先程、少し小雨になったので、リッキーのお散歩へ行ったら、急に強い雨が降ってきて、びしょ濡れになってしまいました(泣)。
台風の被害が出ないことをお祈りします。

| マルリッキー | 2007/09/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

るぱんままさんへ>家族愛を感じちゃった?
ウフフ♪そんなカッコいいものでも無いけどそんな風に感じてくれたのは嬉しいわ♪
ルイはほんとにしつこいのよね!
マリンの顔本気で嫌がっているでしょ!
女の子って追いかけられると逃げたくなっちゃうのよね~(笑)

ゴクママさんへ>ル行ったら本当にしつこいの!いちいち確認してペロペロ舐めるのよ!せっかく綺麗にしたのに・・(泣)
ルイって本当は仲良くしたいのに表現するのが下手で不器用な男なの。(飼い主に似て~)
マリンはべたべたされるの好きじゃないから本気で嫌そうな顔して・・・お父さんの面目丸つぶれ(>_<)

マメタンクさんへ>夏バテ?夏風邪?大丈夫ですか~??あまり無理しないようにね!
そうなの~チャタは産みの父の毛質をマリンはミントの毛質を受け継いだみたいなのよ♪
ルイって本当はチャタやマリンの事構いたいんだけど愛情表現が下手で特にマリンに嫌われちゃうの・・・
エヘヘ♪3日連続頑張ったよ~♪珍しい事したから台風が来たのか!?(爆)
箱根も大変そうだけどくれぐれも気をつけてね!

ピンクリップさんへ>そうそう。台風は私のせいよ~(爆)
もうこれで暫らくは打ち止め?だから大丈夫かも~(^^ゞ
今、こっちはすっごい風と雨だよ!そっちはどんなかな~?
何が起こるかわからないからお互いに気をつけようね!
うんうん。3日連休なんてここ何ヶ月もなかったから最終日は暇すぎちゃってチビッ子達は私の暇つぶしに付き合ってもらったじょ♪
シャンプー後のサラフワって気持ちいいよね♪
お陰で昨日はいい匂いに囲まれて眠ることが出来たよ☆
チャタ&マリンって似てるかなぁ?
近所の人にもよく似てるからどっちか見分けられないって言われるけど私的には全然似て無いと思うんだけどね!
いつも一緒にいるからかもね(*^^)v
ルイはルイなりに愛情表現してるつもりだけどチビ達には全然伝わっていなくてちょっと可哀想なり。。

ミルクママさんへ>そっちは台風どう?こっちは凄い雨と風で怖いよ~(+_+)
今日は御互い緊張の夜だね!
シャンプーは4パピ1度になんか無理無理!!
2日に分けてやってるよ♪
ルイはも毛量があってシャンプーからドライヤーまででたっぷり2時間かかるの・・・だから初日はルイだけでその他の3パピは翌日。
3パピは毛量がそんなに無いから3パピで2時間で終わるよん♪
トリマーさんが使ってる風量がいっぱい出るドライヤーが欲しいよ。。
ヘヘヘ♪ルイって変態オヤジ丸出しでしょ(爆)
ルイって本当は優しい子なんだけど表現が全然下手で3パピ達だけに限らずよその子達にも伝わらなくてジャイアンな子って誤解されちゃう損な子なのよね(泣)

マルリッキーさんへ>こんばんは♪
台風それて欲しかったけど願いも叶わず関東直撃みたいですね!!
そちらはどうですか?こちらは激しい雨と風で眠れぬ夜を過ごしそうです。。
くれぐれも気をつけてくださいね!
今日は雨が降ったり止んだり忙しい1日でしたよね(苦笑)
私もルイのオシッコをさせに外に出るのが大変苦労しました(汗)
家の中でオシッコしてくれればいいのですがミントに意地悪されてからは一切家の中でしなくなりました(涙)
ウフフ♪台風の中シャンプーしましたよ(笑)
逆に台風のおかげでお散歩しなくてもいいから暫らくは綺麗なままでいられるかも~♪

| ruimin | 2007/09/06 23:24 | URL |

いい香り~~♪

台風の被害もなかったようでよかったですv-237
チャタ君とマリンちゃんがママの暇つぶしシャンプーの餌食に・・・じゃなくて~
ママに予定通りキレイキレイしてもらって
良かったねv-344v-344
フワサラできれいになってかわいいよi-185
ルイ君いい香りしますか~v-411
変態オヤジ!には笑っちゃったよ(爆)

| セサママ | 2007/09/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

可愛いねぇ~♪

ルイくんチャタくんとマリンちゃんを舐めてくれるなんて優しいねぇ。

やっぱり一日にシャンプーできるのは2ワンコまで?
私は違う日にシャンプーしてるんだけど一度だけ2ワンコシャンプーしたときは、かなり大変でした!

兄弟でも毛質がそんなに違うんですね。
さらさら~もフワフワ~もいいですね♪

| アマンママ | 2007/09/08 00:01 | URL |

綺麗に成ったね~♪

チャタ君もマリンちゃんもとっても綺麗に成ったね~♪
ルイ君は毎回臭いをチェックするのかな~?
もし人間だったら、間違いなく子供に「セクハラ親父~!」って言われそうですね。(苦笑)

| popolo | 2007/09/08 22:09 | URL |

台風結構すごかったですねぇ。
我が家もシャンプーしましたよー、同じく2匹を!!
チャタ君、マリンちゃんは、シャンプーする時は大人しくして
くれますか?洗うのに体力いりますよね。
ところで腰の具合いかがですか?18年の付き合いとはすごいですね。
私の母も坐骨神経痛で悩まされ、接骨院・はり・整形外科などいろい
ろ行きましたが治らず、月に2度ほど東京の専門病院に通いブロック
注射(かなり痛いらしい)を打っています。
これがかなりいいらしく、水泳に通うほど元気になりました。
腰は油断大敵です。お大事にね♪

| モカエ | 2007/09/09 21:41 | URL |

セサママさんへ台風のせいで雨と風凄かったね!
セサ君怖がらなかったかな?
家の子達は怖がりもせず高イビキで寝てました~(笑)
フフフ♪さすがに3日連休取ると飽きてきちゃってチビッ子達は暇つぶしの餌食になっちゃったよ(爆)
マリンの顔迷惑そうでしょ(苦笑)
台風のおかげで散歩にも行けなかったからいい匂いが未だに健在♪
サラフワが続いていますよ~♪

アマンママさんへフフフ♪ルイは優しいのか、ただの水分補給なのか?(爆)
家は2日にかけてシャンプーですよ♪
ただし初日はルイだけ・・・毛量が多いからきっちり乾かすまで2時間かかるの(汗)
おまけにルイはドライヤーする時怒るから体力使い果たしギブーー!
2日目は残りの3パピ1度にシャンプーなの♪
3パピはあまり毛量が無いから3パピで2時間位いかな(笑)
3パピはシャンプーもドライヤーもみんな大人しくさせるからとっても楽よ~♪
シャンプー仕立ての手触りはたまらないよね(^_-)-☆

popoloさんへ>ルイったらセクハラ親父丸出しだよね(苦笑)
毎回必ず匂いチェックする変態親父で~す(^^ゞ
一応ルイはルイなりの愛情表現のつもりなんだけど、やられてる子達にしてみれば『脅されてる』としか思って無いみたいよ(汗)
すれ違いの愛~♪

モカエさんへ>うんうん。台風凄かったよね!
モカエさんの所は大丈夫だったかな?
モカ君とミミちゃんもキレイキレイしたのね♪
2頭一緒だと疲れちゃうよね!お疲れ様でした♪
家は2日かけてシャンプーするの。初日はルイだけ。
毛量が多いしおまけにドライヤーは非協力的なのでたっぷり2時間かかっちゃうから体力消耗でギブーー!
2日目は残りの3パピ達をするのよ♪
この子達は皆協力的でシャンプーもドライヤーの大人しくさせるから全員で2時間くらいで終わっちゃうのよ♪
モカエさんのお母様も坐骨神経痛なのね。
私よりひどいかも。。。あれは本当に辛いんだよ~~(泣)
私もいつかは病院に行かなくてはいけないと思うけど今の所かたくなに拒んでいます(汗)
腰系は病院に行ってもあまり改善されにくい気がする。
痛い思いをして改善されてもまた再発するから半分諦めてます(汗)
心配ありがとう♪モカエさんのお母様も良くなりますように。

| ruimin | 2007/09/09 22:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

