PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段登り中~♪

今日も朝から良いお天気に恵まれた4パピ&くぅ生息地ですが
毎朝めっちゃ寒いよーーーー(>_<)
そんな朝の人気者はカーボンヒーター。
移動したら負けとばかりに次から次へとカーボンヒーターの前を陣取る4パピ。
DSC07439のコピー
DSC07443のコピー
DSC07448のコピー
ミントはテレビに映った水嶋ヒロ様がお気に入りみたいです。面食いなのは母譲り?(笑)
DSC07453のコピー
のほほんとこんな会話が聞こえてきそう(笑)

一方、末っ子くぅさんはと言いますと。
最近はどうも歯の具合が悪そうでご飯が食べづらそうです。
DSC07463のコピー

上の写真は2日前に撮ったもの。
くぅはもう5ヶ月。
そろそろ乳歯が抜けてもいい頃なのですが
中々抜けず乳歯が取れないまま永久歯が生えてきてしまって
もしかしたら病院で抜歯してもらわなければならないかと思っていましたが・・
撮影翌日にはすっかり取れていました。よかった~♪(・・・・しかしGETできず)
これをきっかけに次から次へと歯が抜けてきて今日で3本GETできたよん♪
DSC07404のコピー
あんなに小さかったのに大人の階段を上り始めたくぅなのでした~☆



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


出来ればこっちもポチッてね♪




スポンサーサイト

| みんなの日記 | 14:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あたしも面食い~v-344
でも旦那は・・・あれだよあれ(爆)
大橋巨泉ですが・・・どうだい(大爆)
昔付き合った人は・・・先日大麻で捕まった人に似てかっこよかったんだけど・・・現実はね~現実でした(泣)
ん?今爆笑中でしょ!
くうたん歯の生え変わりの時期なのね!
みるくのは・・・なんか昔の慣わし?で・・屋根の上とかに投げてないんだけど・・・
くるみのは何本かとって置いてるよ!
くうたん・・・歯の生え変わりは調子悪いよね~
もうしばらくの辛抱だから頑張ってね!

| みるくまま | 2009/01/13 19:04 | URL |

ミントちゃんったらイケメン好き~~!
じつはワタクシもヒロ様大好き~~♡
これから毎週火曜日、ヒロ様に会えるねん。。^^

くぅちゃんはもう5ヶ月かあ…
歯の生え変わりの時期だったんだね。
着実に大人の階段を登っとりますな~楽しみ♪楽しみ♪
そして私たちは階段下ってる?><!

| ゴクママ | 2009/01/13 22:49 | URL |

ruimin地方はこの小さなストーブで足りるの~?
我が家は朝の5時半から寝るまでず~っと大きなストーブを点けっぱなしですよ!(200ℓで1ヵ月持つかな~?)
ミントちゃんもマリンちゃんもママに似て面食いなのね~!(旦那さんも良い男だもんね~♪)
くぅちゃん、歯がいっぱい生えてると思ったら乳歯が抜けなかったのか~!(早く抜けて良かったね♪)

| popolo | 2009/01/13 23:12 | URL |

みるくままさんへ>
ままさんも面食いなのね~♪
ブッ!大橋巨泉って!!
ツボよツボ!コーヒー危うくキーボードにこぼしそうになったじゃないの(大爆)
そうそう理想と現実は違うのよね。。。
彼氏はイケメンのほうがいいけど結婚相手はやっぱり中身?
たぶん?一生一緒にいる相手だから肩の凝らない人はいいなぁ。
みるくぱぱさんは優しい人だから大橋巨泉は目をつぶってぇ~(爆爆)
みるくちゃんの歯は屋根の上に投げたのね!
随分古い慣わしを知っているね!さては年齢偽装?!(爆)

ゴクママさんへ>
そうそう、我が家は私を筆頭に女子は全員イケメン好き~~♪
ヒロ様素敵よね~♪私もあんな執事が欲しいじょ!
でも一番は相葉君なのだ(^^ゞ
イケメン君よりのほほん君が好みなの~♪
くぅも早いもので5ヶ月だよん♪
大人の階段登りつつ益々暴れん坊将軍に磨きがかかった(>_<)
あれれ?!ゴクママさんは階段下降中なの?
私はこれからが自分の人生だと思ってもっと登るぞーー!

popoloさんへ>
うん。我が家は9時から日没までは日がサンサンと入るので
今の所これだけで大丈夫なのよ♪
1ヶ月で200ℓなんてこっちじゃ想像できない!
灯油缶11個分なんて驚きです!
家は1ヶ月灯油缶1~2個だよ。
琉偉君もいるし暖かくしておかなくちゃね!
アハハ♪我が家の女子は全員イケメン君が好き~♪
旦那は好みの顔じゃないけどね(笑)
くぅの乳歯が中々抜けなくて焦っちゃったけどやっと抜けてくれて良かった~♪
今度は永久歯だからお手入れしっかりしなくちゃね!

| ruimin | 2009/01/14 15:16 | URL |

朝も

暖かいよぉ~~~♪
だって夜寝てるときにリップが寒くないようにと
電気毛布であたしとぬくぬく寝てるから
朝暑くて目が覚めるぅ~~~~~~(爆爆爆)
さぁ~ruiminさんも電気毛布でぬくぬくあち~v-41な朝を(爆爆爆)

くぅの乳歯2枚歯になって あれれだったけど
無事に抜けてくれてよかったねぇ~~~v-283
くぅは歯の生え変わりでご飯が食べずらいのねっv-363
家のみゅうは全然そんなの感じずに
バクバクご飯食べてたなぁ~(爆)
猫ちゃんはほとんど乳歯飲み込んじゃうみたいだから
歯のゲットも難しいみたいだけど
みゅうは上下の犬歯4本ゲット意外は
全部飲んじゃったみたいよっ(^^ゞ
くぅの歯もきれいに全部生え変わりますようにv-352


| ピンクリップ | 2009/01/14 21:24 | URL |

くぅちゃんへ。歯が抜けない時は早めに病院で抜いてもらった方がいいよ。僕は今も左の上の犬歯は乳歯と一緒にあるんだ。しかも上の犬歯が生える時に両方とも乳歯があったから前の歯と重なって歯垢が溜まって困っているよ。 by マロン

4パピちゃん達も寒さには弱いのね。
ウチのマロンもストーブの前から動かないしストーブがついてない時はホットカーペットの上に毛布を置いてやると中に入っています。

また4パピちゃん達はテレビを見るんですね。
画面の映像に興味を持たせるのはどうしたらいいのかな?
マロンは全く見ようとしません。犬の声が出て探す時があるから「ここ!」と画面をさしても見ません。
もしかしたら犬嫌いだから知っていても見てないのかな?

| パピマロン | 2009/01/14 21:45 | URL |

大人

水嶋ヒロさん・・・知らないんですが・・・(苦笑)
まぁってば最近の話題についていけてないのかしら!?
みんな温かい場所でゴロゴロして世間話。
まったりしてていいな~。
くぅちゃん、歯が抜けたのね。
こうやって大人になって行くんだね~~。

| まぁ | 2009/01/16 00:30 | URL |

2人共ずいぶん面食いねぇ~!
私はどっちかっていうと3枚目が好み♪
いつもそんな会話してるんだぁ~。
女同士は一番こういう話が盛り上がるよね!
私もしたいわ~。なんせ我が家は男しか
いないので。。。
ミントちゃんマリンちゃんおばちゃんも会話に
まじぇてぇ~~~!

くぅちゃんももうそんな時期になったんだねぇ~。
中々抜けた乳歯をゲットするのって難しいけど
貴重な物だし頑張って!
私はひたすら絨毯を舐めるようにして見つけてたな~。
懐かしい~~!


| ヴィトンママ | 2009/01/16 15:02 | URL |

ピンクリップさんへ>
うんうん。お布団の中は暖かいだよん♪
電気毛布&4パピが使わなくなったレンジで暖める湯たんぽセットしてるしv(^^)v
ただお布団から出るのがねぇ・・・(>_<)
そう。クリスマス会の時乳歯が抜けないって悩みを話したけど
あれから犬歯が2重になってきて
このままじゃ病院で抜くのかも。。って思ったけど
やっと抜けてくれて良かった~~♪
猫ちゃんって歯をGETするのは難しいんだねぇ。
くぅは3本GET出来たしラッキーだね♪
くぅはねぇ奥歯がグラグラして噛むと痛いみたいで調子が悪そうだったの。
だから引っ張りっこのジャレ合いしながら無理やり?取ったんだよん(^^ゞ
取れたらすっきりしたみたいでご飯もバクバク食べられるようになったみたい。
これからは永久歯だから歯磨き頑張らなくっちゃね!

パピマロンさんへ>
あらら~。マロン君は乳歯がまだ残っているのねぇ・・・
くぅも2重歯になってこのまま残っちゃったら去勢に合わせて
乳歯も抜いてもらおうかと思ってたんだけど
無事抜けてくれたので良かった~♪
もう少し様子をみてまだ抜けないようだったら去勢時に抜いてもらいますね!
テレビはミントしか見ないんですよ。
特に動物&動物の形をしたアニメには過剰に反応して
テレビに突進して喧嘩を吹っかけてます(^^ゞ
女帝様は最強なのだ~~(笑)

まぁさんへ>
えっ!えっーー!ヒロ様を知らないのぉ!!
なぁ~んてね♪私も最近の子はよく知らないのよ(^^ゞ
だってどの子を見ても同じ顔にしか見えないもん。
今の子って個性がないよね!とくに女子は。。
ゴロゴロまったり良い感じでしょ~♪
まぁさんもシナモン君とまったりして少しは体を休めてね(^_-)-☆
くぅも少しずつ大人の階段登ってるけど益々ヤンチャになっちゃって困るーーーぅ(>_<)

ヴィトンママさんへ>
うふふ♪我が家はイケメン好き~♪
女子が集まるとこういう話はセオリーだよね!
家もヴィトン家同様男所帯だよ!色気ないのよね~(笑)

くぅもやっと乳歯が抜ける頃になって少し大人になった感じ♪
歯をGETするのって神経使うよね~。
家はマリンがたったの2本しかGET出来なかったの(泣)
多分食べちゃったと思うの。
ヴィトンママさんももう少し先になるけど凛君の歯GET出来るね!
楽しみだね~~(*^^)v

| ruimin | 2009/01/17 02:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

