PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真事実。再び・・・

くぅに破かれた障子をやっと張り替えて気持ちの良い窓になったruimin家でっす♪

2週間前に我が家の女帝ミントの耳の先っちょがカサカサになっているのに気が付いて
病院に行って診察して頂いたところ、どうやら寒さで血の循環が悪くなったせいだと診断され
薬が切れたので再度今日はミントと病院へ行ってきました。
治るのにはかなり時間がかかるようだけどミント母と一緒に頑張ろう!
DSC07549のコピー
だよねぇ・・家の中では一番の威張りん坊の女帝だけどミンちゃんは女の子だもんね。
ちょっとはハゲるかもしれないけど皮膚の状態がよくなったら
新しい毛がまた生えてくるから我慢だよ。
いざとなったらズラ被ろうな。
DSC07550のコピー
おでんは食べられないけど、とにかく体を温めなくちゃねぇ。
でも、良い事もあったじゃないの。
ダイエット褒められたよね♪
去年の9月に衝撃的な体重増加でぶっ飛んだけど(4.6キロ)
今回は3.9キロになってて先生も体重計2回確かめてたよね(笑)
母は心の中で『やった~~!イエ~イ!!』ってⅤサインしちゃったも~ん♪

それからついでに、くぅの去勢の予約もして来ちゃいました。
そしたら、またしても真事実が!
去勢の時期を先生に相談したら
最初、先生は『3月でいいですよ』との答えが。
何だかんだ話ている間に歯の生え変わりの話になって
私が『もう犬歯も大人の歯になったの~♪』って言ったら
先生が『え?もう犬歯が大人の歯になったの?そしたらもっと早くに生まれていたのかも』って。
結局くぅは6ヶ月だと思ったら7ヶ月近いみたい。
と言うことはピンクリップママに保護してもらった時は生後2ヵ月半~3ヶ月って事になるよね。
2ヶ月半~3ヶ月の体重は850~1200グラム位だから
保護された時(445グラム)は相当の栄養失調。よく生きててくれたなぁ。。
今では3キロを超えて暴れん坊王子なのに!
DSC07540のコピー
そんな事は関係ねぇとのんきに寝てる王子。
明日の悪戯は何をするんだい?

まぁとにかく、くぅの去勢は3月ではなく2月10日になりました。
それとお誕生日も少し修正して母の誕生日と一緒って事で7月17日にしま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←ミント頑張れ!応援ポチよろしくにゃん☆


←くぅも頑張れ!応援ポチしてね~♪










スポンサーサイト

| 病院日記 | 21:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミントちゃん・・・そんなハゲハゲって・・・
家のパパが気にするじゃな~い(大爆)
しかもママまでズラって・・・
家のパパもだけど、どこかのパパも?(爆)禁句でした・・・(苦笑)
でも女の子だから早く生えてくるといいね~♪
オバちゃん祈ってる!
そしてダイエットおめでとう~~~!
オバちゃんはこのまま・・・維持で頑張ります(爆爆爆)

くうたん・・・そうだったのね!
ピンクリップオバちゃんに保護されるまで頑張ったね!
でも許せん!捨てたやつ!
くうたん来月手術なのね!
しかも・・・オバちゃんの誕生日じゃん!
きっといい日だわね~♪
頑張れ!くうたん!
ところで明日はどんないたずらするのだい?

| みるくまま | 2009/01/27 22:29 | URL |

やだ ミンちゃん!

寒さで血の巡りが悪くなって
お耳カサカサでハゲそうなのねぇ~v-405
もし 毛が生えなかったら
おばたんの毛わけてあげるわっ(^m^〃
いっぱい温めて早く良くなると良いねっv-426

ん!?くぅ犬歯も生え変わったから
今7ヶ月近いって事v-363v-361
みゅうも歯の生え変わり早かったけど
でも保護した時は目は開いてたけど
光にしか反応してなかったから
生後2週間から10日だと思ってたけど
でももう保護した時には乳歯生え揃ってたんだよなぁ~v-394
くぅ そしたらあたしが保護した時は
もう生後2ヵ月半~3ヶ月の子だったって事~~~v-405
そしたらかなりの栄養失調だったんだじょ~~~~~~~v-406
家の裏の小屋に居るのに気づいたのは
あたしが保護する2~3日前で
すっごいダミ声の鳴き方がやたらと聞こえてきてて
それがくぅだったんだけど
あの場所 絶対誰かが捨てにこないと
あんな小さい子猫のくぅが
さまよえる場所じゃないんだよねぇ~!
飼われてるオス猫や野良のオス猫が
いっぱいうろついてる場所だからさぁ~。
なんせよ
今はこうやって幸せニャンコで体重も3キロ越えのくぅだから
ほんとによかったよねっv-352
去勢の日にちも
みるくままさんの誕生日の日に決まったんだねっv-352
くぅ頑張るのだじょ~~~~~~v-91
誕生日もruiminママと一緒になって
くぅ幸せだねぇ~~~v-343

| ピンクリップ | 2009/01/27 23:38 | URL |

書き忘れちゃったぁ~(^^ゞ

ミンちゃんのダイエット&みんなのダイエットも
ほんとに頑張ったよねぇ~~~v-424
ワンコの100グラムは人間の1キロに相当するらしいから
ミンちゃんは7キロのダイエットになったって事だよねぇ~v-352
先生もそりゃぁ~~~ビックリして
体重計も2回見直しちゃうはずだよ~(爆)
ruiminさんやったねっv-218v-411

| ピンクリップ | 2009/01/27 23:43 | URL |

ミントちゃんダイエット成功おめでとう!
ルイミンさんのダイエットさせようという強い意志でできたんですよね。v-218

ミントちゃんは血液循環が悪くて耳がカサカサなの。かわいそうに・・・・
マロンは肝臓病のために3歳6ヶ月だけど茶色の毛だった頭と顔・黒い毛だったマズルに白髪が多く生えています。
そのため「7歳くらいですか?」とか「年ですか?」と聞かれることがあります。

くぅちゃんは、ホントよくがんばって生きていたのね。
あと2~3日遅かったら助からなかったかも・・・・
いい運命を持って生まれてきたんですね。
今は暖かいお部屋とたくさんの家族ができてよかったね。
寝相がシアワセということを表してますよ。

| パピマロン | 2009/01/28 01:06 | URL |

ミントちゃんのお耳大丈夫~?
だよねぇ~、パピちゃんにとってお耳の毛は命よねぇ~。
寒さで血行が悪くなってそんな事があるんだ。
耳以外の皮膚は大丈夫なの?
ヴィトンもそんなには酷くないけど、
この時期はどうしてもカサカサ部分が出てくるんだ。
気にならない程度だからほっといてるけどね。

ミントちゃん、ダイエット頑張ったねぇ~!
成功おめでとう♪
人間の私でも中々ダイエットって三日坊主で
終わってしまって成功しないのに、ホント
頑張ったんだね。それでは病院の先生も
体重計2度見しちゃうわね。
ミントちゃん、ヴィトンよりも体重軽いよ~~!
ruiminさんの頑張る姿がミントちゃんに
伝わったんだね~。

へぇ~、歯の生え始めや色んな事で
逆算していつ頃生まれたとかが分かるんだねぇ~。
保護した時はあまりの小ささだったから
まだ生まれて間もないだろう・・・って思うもんね。
でもそんなくぅちゃん、今はすっかりruimin一家の
イタズラ坊主として元気に育ってて私も嬉しい~♪
手術までもう少しだけど体調整えて
頑張ってねぇ~!





| ヴィトンママ | 2009/01/28 13:45 | URL |

みるくままさんへ>
あは♪ハゲ仲間がいてくれてミントも心強いわ~(笑)
でもマジな話、今はハゲていないけど症状が進むと毛が抜けてきちゃうみたいなの。
だからシャンプーする時もその部分はあまりいじらないようにって。
ダイエットは大成功~~♪先生も『えっ?!』ってビックリしてたよ!
アハハ!みるくままさんは現状維持なのね!私は進行形だよん(笑)
自分に甘く人に厳しい人間ですから~~(爆)
そうそう、くぅはピンクリップママに保護された当初は
生後1ヶ月位だろうって事だったんだけど2ヶ月半~3ヶ月位だったみたいなの。
体重は1ヶ月の子猫並みだったけどね。
栄養失調の影響も今のところないし健康体だから心配はないと思うけど
よく保護されるまで生きててくれたなぁって思い出すと涙がでちゃう(ToT)
何!去勢の日はみるくままさんのお誕生日なのね♪
うんうん、きっとその日は良い日だから大丈夫だね!
今日は、台所にあった菜箸を破壊しました(ToT)

ピンクリップさんへ>
そうなの。2週間前に気が付いて病院で診てもらったら
耳までうまく血液が流れていないって言われて
あまり触ると耳が欠けてきちゃうって言われたから
今は怖くて触れないけど手のひらで挟んで温めてあげたりはしているの。
やっぱり耳だけいつも冷たくてねぇ。
今の時期結構こういう症状の子いるらしいの。
くぅの去勢の事を相談してたらまた新しい事実が!
ピンクリップさんに保護された時はたった445グラムしかなくて1ヶ月位って言われてたけど
その後の検診で2ヶ月。そして昨日はもう少し日にちが経ってるってどんどん生まれた日にちが延びるからビックリだよ。
保護時の状況から考えて想像すると
きっと誰かがどこかで内緒で飼っていたのが見つかって
そこの小屋に捨てちゃったとか。。
う~ん。。。動物と話ができる能力があったらなぁ~。
いずれにしても今はそこよりはマシな環境だと思うし
その人が捨ててくれなければくぅに出会えなかったし
私が幸せをあげればいいんだよね♪
2月10日は最強(爆)のみるくままさんのお誕生日でもあるし
絶対に上手くいくよ~~(^O^)/
ダイエットも頑張ったでしょ~♪
そうそう。100gは人間の1キロに相当するからかなり痩せたんだよね!
スーパーのお肉売り場で700gのひき肉見るとほんとスゲーー!って思っちゃうもん。
2回もコメントしてくれてありがとうね~~(*^^)v

パピマロンさんへ>
ハイ!頑張りましたよ~♪
最初はオヤツなしでご飯だけの生活は可哀想・・・って思ったりもしたんですけど
少しずつ体重が減ってきたのを見て嬉しくなってしまいました。
今では全然オヤツを与えない罪悪感みたいなのもなくなりました(^^ゞ
自分は失敗ばかりなんですけどね(^^ゞ
マロン君肝臓が悪いのですか?お大事にしてくださいね。
薬の副作用で白い毛は多くなってしまったんですねぇ。。。
でも、元気でいたくれたら白くても年齢が上に見られても関係ないですよね!
元気が一番の願いです。
くぅ、本当にピンクリップさんに保護されるまで何処でどんな風に生きていたのか
動物の気持ちが分かる能力が欲しいですよ。
でも縁があって我が家の子供になったので何処の猫ちゃんより
幸せに過ごせるように頑張りま~す(*^^)v

ヴィトンママさんへ>
ミントねぇ・・2週間前に気が付いて病院に行って
血の巡りがよくなる薬を飲んでいるんだけど耳が冷たいの。。
あんまり触るとカサカサ皮膚が剥がれて毛も抜けちゃうから
なるべく触らないようにしているけど手のひらで温める事はやってあげてるよん。
この時期は乾燥もしているからヴィトン君もカサカサしているのかな?
ミントの様な症状じゃないみたいだからいいけど
この時期はミントみたいな子が多いみたいだからヴィトン君も気をつけてね!
っていうかストーブにあまり近づいちゃ駄目よ~~(笑)
ダイエットもみんな順調にいってて残るはルイだけなんだ~。
ルイももうすぐクリアしそうだしもう少し頑張らなくちゃ!
自分に甘くて4パピには厳しい私です(^^ゞ
そうそう、成長過程で色んなことが分かるんだね!さすが先生だわ。
くぅの気持ちが読める能力があるといいんだけど。
ピンクリップさんに保護された時はたったの445gで
生後1ヶ月の子の体重しかなかったから
あの時まさかのう2ヶ月だとは思わなかったし。
よく保護されるまで生きててくれてたなぁと思っちゃたら泣けてきちゃったよ。
うんうん。あの小さかった子が今では悪戯坊主になっちゃたけど
それも正しい成長の証だと思って嬉しい事だよね!
去勢手術も来月に決まったし
それまではしっかり体調管理しなくちゃね(^_-)-☆

| ruimin | 2009/01/28 22:36 | URL |

本当に一難去ってまた一難だね!
ミントちゃん、せっかくダイエットしたのに今度は耳の毛が無くなるのか~?(耳毛はパピヨンの命だもん、早く生えることを願うワン!)


くぅちゃんも去勢手術頑張れよ~!
でも、何も知らずに後ろ足を合わせてる姿が、とっても可愛いね~♪

| popolo | 2009/01/29 09:08 | URL |

popoloさんへ>
ほんとにねぇ、我が家は次から次へと何かが起こる。
でも大家族だから仕方がないのかもね。
ミントの耳毛はまだハゲてはいないけど
症状が進行すればもしかして無くなるかも。。
でも時間がかかるけど治らない事はないから一時ハゲても仕方ないね。
くぅも去勢の日にちが決まったから
それまではタ○タ○ちゃんを可愛がるよ~~♪(ド変態!爆)

| ruimin | 2009/01/30 23:32 | URL |

ミントちゃんとくぅちゃん

ミントちゃん、寒さで血の循環が??
そんな事ってあるんだね~~。
ワンコ用耳当て(見た事ないけど)とかしてれば良かったのかしら?
対策ってあるの?
早く良くなる事を祈ってるよ。

くぅちゃんのおかげで障子が新しくキレイになって良かったね(笑)
ニャッホ~~イと楽しそうなくぅちゃんに笑っちゃった♪
障子を破るのって楽しそう!!
まぁもやってみた~~い♪

くぅちゃん、ピンクリップさんに保護された時は栄養失調状態だったのね!!
この幸せそうな安心しきった寝姿を見たら本当に良かったな~って思うよ。
くぅちゃんがどこでどうしてたのか気になるけど、もうくぅちゃんには寂しかった3ヶ月弱の事は二度と思い出して欲しくないね。
2月に去勢するのね!!
くぅちゃん、頑張ってね~~。

ダイエット成功、おめでとう。
母の愛だね~~。
まぁもダイエット、頑張らなくては!!
と言いつつ食べちゃうんだけど(苦笑)

| まぁ | 2009/01/31 20:00 | URL |

まぁさんへ>
そうなの。寒い季節には多いらしいよ。
中には耳が欠けちゃう子もいるらしいって聞いた事があるの。
ミントは3パピに比べていつも耳が冷たいなぁって
思っていたから気が付いたときに温めてあげていたんだけど
耳の淵がカサカサになっちゃって
病院で診てもらったらやっぱり血の巡りが悪いらしくお薬もらって様子見。
薬が効いてよくなってくれるといいな。
うふふ♪くぅは家に来た当初は儚げで守ってあげなくちゃって思ったけど
今じゃ暴れん坊王子(>_<)
でも元気にすくすく育ってくれて悪戯も正しい成長の証と思っているのよ♪
チャタ&マリンの幼年期はもっと酷かったから
くぅの悪戯はまだまだ可愛い物さ!
ピンクリップさんに保護された時は2ヶ月半~3ヶ月だったのに
生後1ヶ月の体重しかなくてビックリだけど
今のところ栄養失調の影響は見られないし順調に育っているから
きっと去勢の手術も上手くいくと思うよ♪
エヘヘ♪ダイエットも頑張ったよ~~(^O^)/
私も食べ物の誘惑には勝てずに自分自身のダイエットは頑張れないんだけど(^^ゞ
4パピ達には長生きして欲しいから心を鬼にして頑張ったよんv(^^)v


| ruimin | 2009/02/01 21:09 | URL |

お久しぶりでございます~♪♪  クーちゃん 大きくなったね チイチャくて可愛い時期を生では見れないのが残念です

PC どうやら ナオキがいじくりまわした結果のようです 土日お泊りして 帰った次の日 メールで直しといたよー!?
ヤッタ! 直ってる^0^ お金もかかってない 嬉しい~♪

ドーム19日と21日 2日間になりましたが・・・
私・・・2月いっぱいで辞めようかと・・・
忙しくって 一つの事しか出来ない私には 辛いこと・・・
色々あって 悩んでます・・・

| マメタンク | 2009/02/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

マメタンクさんへ>
PC直ってよかったね~(^O^)/
ナオキ君の悪戯だったのね!
お金もかからず直せてラッキー♪

ドームのお手伝い2日間なのね。
ご苦労様です。
せっかく覚えたお仕事で勿体無いけど
体がしんどかったら何にもならないもんねぇ。。
暫らく骨休み、それもいいんじゃないかなぁ。
心と体をリフレッシュしてそれからまた始めればいいじゃん♪
只今私はそんな感じです(^^ゞ
充電期間が長すぎ~~てか(笑)

| ruimin | 2009/02/08 02:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

