PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよ~♪

今日はポカポカ日和で気持ちが良かった4パピ&くぅ生息地。

(今日は長いよ!)

とうとうこの日がやって来てしまいました。
くぅの去勢の日。

去勢&避妊は賛否両論。
私は賛成派ですがそれでもやっぱり何度経験しても馴れる事がないよ。
今日は手術なので朝ごはん&お水も一切なし(>_<)
昨日の22時半ごろに最後の晩餐をあげたんだけどそれでもやっぱりお腹は空くよねぇ・・
くぅ、何で今日は朝ごはんをくれないのか『ニャーニャー』鳴き続け母の側から離れようとしない。
我が家の一員となった日に『くぅにはこれから先、決して空腹なんかにはさせはしない!』って
硬く心に誓ったんだけど今日だけはくぅ許してね・・・・(涙)
そんな母の心の内を知ってか知らずか・・・いや、絶対知らずに
くぅはイライラモードで母の手に噛み付く始末(>_<)
DSC07741のコピー
くう、それで気が済むのなら好きなだけ噛んでおくれ。
でもご飯は無しだからな。

噛み付いても無駄だということが分かると今度は部屋中ウロウロし始めて
食べ物のありそうなところを探し回るくぅ。
DSC07758のコピー
残念!そこには食べる物は入っていないよ。
どうしても食べたいくぅは猫だけに猫なで声で母に訴えかける。
もらえないと理解したのか仕方なく母の指をチュパチュパ。
DSC07775のコピー
11時に病院に行くまでずっとチュパチュパしててもらったよ。

時間になってクレートに入ってもらうとマリンが最後のお別れをするように
クンクン匂いを嗅いでたよ。
DSC07732のコピー
今日はミントも診察の日なのでミントと共に車へGO
車に乗せると『出せにゃー!』と鳴きまくる くぅ。
DSC07822のコピー
一方ミントは車が大好き♪ご機嫌で乗ってます♪
DSC07823のコピー
病院について待合室でもくぅは『ニャーニャー』鳴きっぱなし(>_<)
DSC07829のコピー
ミントに励まされるが効果なし(苦笑)
体重測定と一通りの健康診断を済ませ
くぅはそのままお預かり。
その後、ミントの診察。大分良くなってきている模様です♪
帰りはミントと一緒に帰路へ。
DSC07831のコピー
ミンちゃん、くぅの事心配なんだねぇ。。。きっと元気に戻ってくるからね!
DSC07836のコピー
・・・・・・・・・・・おい!
ミント!その内バチが当たると思うよ。

DSC07837のコピー
ほ~らね♪バチが当たった~~(笑)
今までミントの耳が欠けてしまうかもしれないと思って怖くて触れなかったっけど
かなり好転してシャンプーOKと言われたので
何もしないでくぅを待っているのも嫌だったし暖かかったので
思い切ってミントをシャンプーする事に。
スッキリしたね!ミントさん♪

シャンプーして乾かして夕飯作ってたら時間があっという間に過ぎてくれて
お迎え(5時)の時間に。
病院に着いてご対面で母の顔を見た途端『ニャーニャー』鳴き出すくぅ。
心細かったんだね。早くお家に帰ろうね!
4パピ達の待つ我が家へ着いてくぅの入っているクレートを置いた途端
4パピ達がわらわらと集まってきましたよ。
DSC07841のコピー
DSC07852のコピー
DSC07853のコピー
DSC07855のコピー
4パピ達のお帰りコールに少しビビリ気味かな(笑)
DSC07859のコピー
まだ完全に麻酔から覚めてはいないようで瞳孔が開いてフラ付いているくぅ。
今日初めてのご飯は7時以降と言われていたので7時に猫缶をあげたよ。
お腹が空いていたらしくいつもは遊び食べをする子なんですが
この時ばかりは一気に3/4缶を平らげました~~♪
それから今日は安静にした方が良いと思ったのでゲージの中に入れてあげたら
ベットに潜り込んでスヤスヤ寝ちゃいました。
DSC07867のコピー
くぅちゃん。今日は長い一日だったね!ゆっくりおやすみ



↓くぅ頑張ったね!ポチッよろしくにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

↓ミントも良好ポチッとお願いだわん♪








スポンサーサイト

| 病院日記 | 23:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くぅ頑張ったねっ★

さっきはフライングでごめんだったなり~(^^ゞ
大丈夫だったのか気になっちゃって~(^^ゞ
どうしても去勢の時は前の晩から
ご飯&お水も抜きになっちゃうから
空腹は可哀想だけど手術中に食べ物&お水が逆流してきたら
余計に危ないから仕方ないんだよねぇ~v-356
去年の2月17日のみゅうの去勢の時
みゅうもお腹が空きすぎてイライラしちゃって
ベットの底に大きな穴開けてたなぁ~(^m^〃
くぅは11時から5時まで病院でお預かりだったんだねぇ~v-363
病院で1人でいっぱい頑張って偉かったねっv-352
みゅうの去勢は麻酔から手術まで15分位で終了で
病院に居たのは受付→待ち→去勢→会計で
30分で終わっちゃったんだっv-363
ミンちゃんもくぅの事帰りの車では心配。。かと思ったら
笑顔かぁ~~~~~い(爆)
他のブログで寒さで血のめぐりが悪くなって
お耳がぽろぽろ欠けちゃった子を知ってたから
ミンちゃんの事も気になってたんだけど
順調に回復してシャンプーも出来るようになって
本当に良かったねぇ~~~v-411
くぅの帰りをみんなで待っててくれて
心配しててくれる家族がいっぱいでくぅ幸せだねっv-352
今日はゆっくりゆっくり休んでねっv-398
くぅもruiminさんも本当にお疲れ様~~~v-343


| ピンクリップ | 2009/02/10 23:32 | URL |

ピンクリップさんへ>
私も今日は何だか一杯一杯で
ピンクリップママが心配している事に気がつかず
連絡入れなくてごめんね~m(__)m
うんうん。手術前はご飯&お水抜きだからくぅは別室で待っててもらって4パピにご飯をあげていたんだけど
匂いか雰囲気でわかるのか『ニャーニャー』鳴いちゃって(泣)
危険だから仕方がないって分かっているんだけど可哀想だよねぇ・・・
みゅうたんも手術前は空腹でイライラしたのね!
しかもその腹いせにベットに大穴を空けちゃったんだ(笑)
さすが!大物だわ~~♪
ピンクリップさんの病院はたったの30分で済んだのね!
その方がみゅうたんにストレスが溜まらないでよかったね!
家の病院は先生が一人でやっているから午前の診療の後の
昼休みに手術なんで仕方がないんだよね。。
くぅねぇ・・病院の先生や看護師さんに
『ほんとに可愛い子ね~~♪』って
たくさん褒めてもらったんだ!
私がいない方が良い子になれるのかしら?(笑)
お預かり中は全然泣かなかったようなんだけど
私の顔を見るなり『ニャーオーニャーオー』って
大鳴きしちゃって
一人で心細さに必死で耐えていたのかなぁって思うと
益々くぅが愛おしくなっちゃった♪
私も他のブログで耳が欠けちゃった子を見たことがあって
ミントの耳が欠けちゃったらどうしようって怖くて
触ることもあまり出来なかったんだけど
耳にも新しい毛が生えてき始めているようだし
シャンプーも出来る程良くなってくれて
本当に耳が欠けなくて良かったよ~~~♪
そうそう、普段は付かず離れずの関係だけど
今日は皆くぅの側に寄ってきて
本当は病院の匂いで近寄ってきたのかもしれないけど
それでも私は4パピ達がくぅの事を心配して
来てくれたように見えちゃって嬉しかったんだ~♪
特にマリンがくぅの事が気になってるみたいで
マリンって4パピの中で一番優しい子なんだよね(*^^)v
これで我が家は全員ニューハーフになっちゃったぞ~(爆)
ピンクリップさん!一杯心配してくれてありがとうね~~(^O^)/


| ruimin | 2009/02/11 00:37 | URL |

くうたんお疲れ様!
無事手術終わってよかったね!
最強の私の日に手術なんて・・・きっとこれからさらにパワーアップにゃん!
みんなくうたんがいない間心配だったんだね~家族愛♪
なんだかうちの子たちみたいだわ・・・
みるくもくるみもどっちかがお散歩行かないとやっぱりどっちかがお散歩行かないのよ・・・
家族愛っていいよね~
くうたんとruiminさんゆっくりやすんでね!

| みるくまま | 2009/02/11 04:54 | URL |

くぅちゃん、お帰り~お疲れ様でした。
ruiminさんもお疲れ様でした。
無事に終わってよかったねぇ~。
くぅちゃん見てたら(チャタくんの時も)
ヴィトンの去勢した日の事思い出しちゃった。
そうそう、ご飯も水もダメだったよねぇ~。
欲しいご飯も我慢して、よく頑張った!エライじょ!
今日のくぅちゃんはどうかな~?
1日たってだいぶ落ち着いたかな~?
まだゆっくり休んでないとダメだよ!
って言ってもムリな話なんだよね(汗)
ホント、こういう事は慣れるもんじゃないよね。
私はたった1回だけどあの術後の姿を見ただけで
可愛そうで可愛そうで見てられなかったもの。
でもやっぱり体の事やこの先の事を考えると
やってよかったとも思うしね。
くぅちゃん、みんなに出迎えられて嬉しいね♪

ミントちゃんはキレイ×2してもらって
気持ちよかったねぇ~!
耳が欠けるって・・・?耳がなくなっちゃうって事!?
そんな状態になってしまう事もあるの!?初めて知りました。
でもミントちゃん、シャンプーOK出たから
ホント良かったぁ~。

↓のコメント読んだよ!
ruiminさんは男の子2人育てたんだもんねぇ~。
私なんて1人だけど分かるよ~!
凛のイタズラ行動にくらべたらヴィトンのイタズラ
なんて可愛いもんよ。全然許せちゃう!
それに今なんて魔の2歳で我がまま気ままだし
ヴィトンの方が大人しくって良い子だもの。








| ヴィトンママ | 2009/02/11 14:34 | URL |

頑張ったね!!

くぅちゃん頑張ったね。
去勢&避妊は何度経験しても慣れる事はないだろうね・・・。
まぁが賛成でも反対でもないな。
その子を愛しての選択ならそれでいいと思ってるの。
その結果、シナモンの去勢問題はず~~っと悩んだまましてない訳だけど・・・。
でも、けんちゃまんが出来ればしたくないって意見だから、もしかしたらこのまましないかも・・・。
もしそれで去勢しておけば良かったって事になっても、自分の責任・・受け止めなくちゃね。

「これからは決して空腹にはさせない!!」
この誓いもこの日ばかりは仕方ないよねぇ。
ママの手をガブガブでやつ当たり?
でも、きっと心の底ではちゃ~~んとくぅちゃんはわかってくれてると思うな。
ミントちゃんのお耳、経過良好みたいで良かったね♪
シャンプーしてキレイになった~♪
アハハッ、バチなんかじゃないよん。
スッキリして気持ち良かったよね♪

みんな、くぅちゃんがいなくて心配だったんだろうな。
まだちょっとボ~~ッとしてるくぅちゃんだけど、食欲は旺盛みたいだし良かった良かった。
どのくらいで普通にみんなと遊べるようになるのかな?
早く傷がふさがるといいね。
くぅちゃん、お疲れ様!!
よく頑張ったね~~♪

| まぁ | 2009/02/11 15:47 | URL |

みるくままさんへ>
くぅ頑張ったよ~♪何事もなく無事に帰ってきたよ~(^O^)/
やっぱり日が良かったのかもね!(笑)
ヒエ~i-201i-201最強の日に頑張ったから益々パワーアップしちゃうかなぁ?!
家が壊れるか心配だじょー!(爆)
ミントと帰ってきた時はくぅの存在なんて知らん顔だったんだけど
くぅが帰ってきた途端一斉に集まってきて凄かったのよ。
みるく&くるみちゃんは本当に仲が良いから
どっちかが欠けても駄目なんだね!
本当に2人を見ていると微笑ましくなっちゃうよ。
それに比べて我が家はトホホだよ(>_<)

ヴィトンママさんへ>
ただいま~♪何事もなく無事に帰ってきました~(^O^)/
うんうん。我が家は今回で5回目だけど
こればっかりは何度経験しても馴れないんだよね。。。
くぅ、今日位は大人しくしているかも・・って期待はしていたんだけど
やっぱりジャンプしたり走りまくったり
いつもとあまり変らなかったじょ(^^ゞ
でもやっぱり少し痛いのかいつもは自分からゲージに入っていかない子だけど
今日は自分から進んでゲージのベットに潜り込んで寝ていたよ。
タ○タ○は無くなっちゃって昨日は萎んでいたんだけど
今日は去勢前と変らない感じに腫れてきちゃった(>_<)
3日位は腫れるって言っていたから明日当たりまでがピークかもね。
去勢&避妊問題は意見が分かれるけど
私もこの先起こるかもしれない病気などが回避できると思って
手術受けておいた方がいいかもって自分に言い聞かせて行っているけど
やっぱり可哀想だなあ・・ってゴメンの気持ちもあるんだよね(涙)
そうそう。耳なんだけど血の巡りが悪いと酷い子になると
淵からポロポロ欠けてきちゃうみたいなんだよね。
一種の壊死なのかな。
4パピの中でミントは一番耳が冷たくて気にしていたんだけど
ある日何気に耳の淵を見たらカサカサになってて
念のため病院で診てもらったら案の定血の巡りが悪くて
このまま進行したら毛もごっそり抜けて
耳も欠けちゃうかもって言われてたの(>_<)
今も血液の循環が良くなるサプリメントを飲ませたり
手のひらで軽く包んで温めたりしているんだよ♪
効果が出てきたのか、もう耳が欠ける時期は脱したって
先生が言ってくれてそろそろシャンプーもOKサインも出てホッとしたよん♪
心配してくれてありがとね~(^O^)/

あはは!↓のコメ。男の子のお母さんなら分かるでしょ~♪
チョットやそっとの事じゃ驚かないのだよね(^_-)-☆
ヴィトンママさんも男の子のお母さんが板について来たねぇ(笑)
男の子は悪戯&怪我して大きくなるんだよね!
これから凛君も男の勲章をたくさん付けていい男になるんだよ~♪
・・・今は『魔の2歳』っていう言葉があるんだね!
私の時はそんな言葉は無かったじょ!時代を感じるぞーー(^^ゞ

まぁさんへ>
くぅ、頑張ってきたよ~♪
ほんとに何度経験しても馴れないよん。
本来なら自然に任せてこんな事しない方がいいかもだけど
我が家の場合男女混合家族だし下手したら近親相姦だからねぇ・・
くぅも元々は捨て猫ちゃんで我が家と赤い糸で結ばれていたけど
誰とも赤い糸で結ばれていなかったら多分『死』が待っていたと思うし
不幸な命は無い方がいいし。
メリット、デメリットはあるけど色々総合的に考えて私は賛成派なんだ~。
この問題は多分愛情が深い程正解はないと思うな。
まぁさんもシナモン君を愛しているからそのままでいるんだもんね!
去勢したからって良い結果が得られるとは思ってないよ♪
犬・猫生15年。
それまでは精一杯この子達の幸せを祈って愛情を注ぐのが一番だもんね♪
病気ならともかく去勢&避妊問題は奥が深いよ。。。
そうそう、くぅは保護された時2~2ヶ月半だったんだけど
わずか1ヶ月の子猫の体重しかなくて骨と皮のガリガリだったから
くぅには絶対に空腹間を味合わせたくない!って心に硬く誓っていたんだけど
昨日ばかりは仕方なく空腹を我慢してもらったけど
可哀想で仕方がなかったよ(涙)
体を擦り付けたり噛み付いたりしてご飯を催促してたけど
最後は諦めて私の手をチュパチュパ。辛かったーー(>_<)
だから夕飯はくぅが一番お気に入りの猫缶を好きなだけ食べさせてあげたよ♪
傷は昨日はタ○タ○が入ってた袋は萎んでいたんだけど
今日は手術前と変らない位の大きさに腫れてたよ。
3日位腫れてるみたいだけど、
いつもと変わりなく普通にジャンプしたり走ったり元気一杯だったな~。
傷も何処を切ったのかよく分からないのよ??
今度先生に聞いてこようっと!
ミントもお陰様で良くなってきててシャンプーも出来るようになったよ♪
1ヶ月半振りにシャンプーしてさっぱりしたよん♪
一時は耳が欠けちゃうかもって心配したけどその時期はもう過ぎたみたいで
ほんとに良かった~~♪



| ruimin | 2009/02/11 23:14 | URL |

手術から1日経ったけど、くぅちゃんの様子はどうですか?
おうちに帰ったくぅちゃんに皆がわらわら集まってくる姿が
とても微笑ましかったです。
頑張ったね、くぅちゃん!
傷口が落ち着くまではヤンチャは控えめにね!…無理かな。^^

ミントちゃんも心配だね。
欠けると戻らないって聞いたことがあるから(ごめん、変な事言って)
ひどくならなくてよかった。
大家族のママはのんびりしてられないね! いや、してるか、、
とにかくお疲れ様でした。

| ゴクママ | 2009/02/11 23:39 | URL |

くぅちゃん去勢手術だったんですね。
手術の日の「朝ご飯を抜く」という時に『ごはんをなぜくれないの?』という目で見上げられるとつらいですよね。
いつもご飯を食べないマロンでもナゼか手術の日には「ごはんは?」というように見上げていました。無視したらすぐにあきらめましたけど・・・・
ruiminさんはくぅちゃんに手をかまれる抗議を受けて大変でしたね。

ミントちゃんの耳の状態がよくなってきたんですね。よかったよかった。

くぅちゃんを心配していたみんなは、帰ってきたら集まってお出迎えして無事を確認している。優しい家族に囲まれてくぅちゃんはシアワセですね。
今日は疲れたでしよう。ゆっくりおやすみなさい。

| パピマロン | 2009/02/12 01:26 | URL |

くぅ君、去勢手術頑張ったね!
ruiminさんもさぞかしくぅ君が帰って来るまで時間が長かったでしょう!
最後の○ま○まさんを確認したのはマリンちゃんでしたか!(苦笑)
ミントちゃんの耳の毛も大丈夫みたいだし、本当に良かったですね。
帰って来たくぅ君を気遣う4匹に感激しました♪

| popolo | 2009/02/12 23:20 | URL |

くうちゃん、頑張りましたね

こんばんは♪
くうちゃん、去勢手術をしたのですね。
くうちゃん、頑張りましたね。
リッキーも3歳の時に去勢手術をしました。
確かに手術をしなくても長生きするワンちゃん猫ちゃんは多いですが、手術をしていないと10歳くらいに病気になってしまうワンちゃんも多いですものね。
くうちゃん、お疲れ様!

| マルリッキー | 2009/02/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

ゴクママさんへ>
早いものでもう6日経っちゃた!
くぅも翌日から本当に手術したの?っていうくらい元気一杯!
ミントのときを思い出す(^^ゞ
ぅぅが帰ってきた時に4パピが全員ワラワラと集まってきて
本当は病院の匂いで集まってきたんだと思うけど(^^ゞ
マリンは特にくぅの顔をクンクン匂いを嗅いで私には心配しているように見えたんだ~♪
ミントもお陰様でかなり良くなったみたいで
耳が欠ける時期は脱したよん♪
私も他のブログで耳が欠けちゃった子を知っていたんで
すっごく心配したんだけど欠ける事がなくで良かった~♪
大家族だから心配事が次から次へと後を絶たないけど
それでもやっぱり楽しい我が家☆
ドタバタがない我が家は我が家じゃないかも~(爆)

パピマロンさんへ
我が家は今回で5回目になるんだけれど
何回経験してもこれはなれることがないのよねぇ。。
ご飯抜きで過ごしているくぅを見てると辛くて(>_<)
その後は怖い思いと痛い思いをしなくちゃならないって想像すると
可哀想でゴメンの気持ちが一杯になっちゃうの・・(涙)
イライラしてるくぅを思えばガブられた事なんて全然大した事ないよん♪
いくらでもどうぞ♪って感じ(笑)
耳が欠けちゃうって心配してたけど
ミントもどうやらピークは過ぎたようで本当によかった~♪
まだ血液の循環が良くなるサプリは飲んでいるけど
もうすぐ暖かい季節になるしもう一頑張りかなぁ?

popoloさんへ>
今回で5回目だけどこればっかりは馴れる事がないよ・・
でもくぅも頑張ってくれたし手術翌日には
もういつものやんちゃなくぅに戻っていたから結果オーライだね!
うふふ♪最後のお別れをしたのが何故かマリン。
それを目撃して笑っちゃったよ♪
帰ってきてもマリンはくぅの顔をクンクンしてたし
マリンが我が家で一番優しい子なんですよん♪
ミントの耳のピークも脱したみたいで本当に良かった☆
パピヨンにとって耳は命だもんね~♪
完全に治るのはもう少し時間がかかるけど気長に頑張るよ~(^O^)/

マルリッキーさんへ>
こんばんは~♪
そろそろ推定7ヶ月になるので去勢してきました。
去勢&避妊手術は賛否両論ですけど
我が家は男女混合家族だし
少しでも病気の回避やストレス還元になるからと思って
私は賛成はなんですよ。長生きして欲しいですからね!
猫の場合はその他に縄張りの意味で
尿スプレーを掛けてしまうらしいので去勢をしました。
人間の身勝手なのかもしれませんが
一緒に生活している以上仕方がありませんよね。。

| ruimin | 2009/02/15 22:25 | URL |

くぅちゃん手術頑張ったね!
ruiminさんもお疲れさま~~
去勢・避妊を何回経験しても待つ方の気持は
なれないもんなのね~~
私はまだ経験してないけど・・・
いずれ何らかの形で経験することになるから
心しとかなきゃねエ~^m^

ミンちゃんのお耳も治ってて良かったね
くぅちゃんが病院から帰ってくる間ruiminさん
だけじゃなくて4パピちゃんも心配だったんだね
帰った時のみんなの行動に感動!!
くぅちゃんのボーーーっとした
お顔もかわいいじょ~~♪

| セサママ | 2009/02/16 22:28 | URL |

セサママさんへ>
くぅ頑張って帰ってきましたよ~~(^O^)/
くぅは独りぼっちで怖い病院で疲れたと思うけど
私は全然疲れてないのよね(^^ゞ
くぅのことは気になっていたけど大所帯の我が家は
ありがたい事にやる事がたくさんあって
時間があっという間に過ぎちゃったって感じ(^^ゞ
でもやっぱり何回経験しても手術はなれないのよねぇ・・(>_<)
やだーー!『いずれ何らかの形で経験するから』なんて
怖い事言わないでーー!みんな元気で過ごしてくれる事を信じましょ♪

ミントも耳の淵から欠けるかもって言われていたから
覚悟はしていたんだけど欠ける事もなく好転してくれて良かったよん♪

エヘヘ♪皆の大歓迎見てて感動ものでしょ(^_-)-☆
でも・・・病院の匂い嗅ぎなんだけどね(汗)
ボーーっとした顔も可愛いでしょ♪
麻酔が完全に切れてないみたいで少し酔っ払った感じみたいだよん。

| ruimin | 2009/02/18 23:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/25 14:12 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

