PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっといて。。。

今日の朝は凄い雨で雷も鳴っていた。
でも午後はすっかりお天気も回復して久しぶりにお日様が顔を出し
真っ赤な夕焼けが綺麗だった埼玉です。

本日は4パピ達のフィラリアのお薬と今年最後のフロントラインの日。
(我家のフロントラインは2ヶ月に1度です。)
DSC02034.jpg
フィラリアの薬はチュアブルタイプ(肉の塊のようなタイプ)です。
毎月4パピ達はオヤツだと思って喜んで食べてくれます。(一応薬なんだけどなぁ)
そして美味しい薬を堪能した後はフロントラインの登場です!
しかし、フロントラインを開封した途端4パピ達は一斉に逃げていくのです(>_<)
色々なブログを回って見ていると案外苦手な子が多いんですよね。
何とか4パピ達を捕まえて薬を付け洋服を着せて終了~~♪

DSC02087.jpg
久しぶりの洋服です。
マリンは久しぶりの洋服がお気に召さなく暫らく固まっていました(笑)
なぜフロントライン後に洋服を着せるかといいますと
我家の場合ジャレ合って誰かが誰かの薬を舐めてしまわないようにしているんですけどね・・・・

それがですね。。。

20070912225349.jpg
遊んでるうちにこんな風に薬を付けた部分だけはみ出しちゃうんです(>_<)
意味無いじゃーーーん!!
そしてこのブログを更新中に思いついた!バンダナなんてどうよ!って。(今更遅いよ)
全くもって気付くのが遅い飼い主なのでございました(汗)

そしてこのお方は・・・・

20070912225918.jpg
ルイはいつもフロントラインを付けるとその日1日は何となく元気がありません。
体に合わないのでしょうか?
毎回こんな調子で可哀想なので来年はフロントラインはやめようかと思ってます。
スポンサーサイト

| みんなの日記 | 23:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へ~、そうなんだ!
フロントラインでもこんなに苦手なんですねぇ。
我が家は今まで1回しかやったことないんですけど、全くもって
普通と変わりありませんでした。
苦手なのはグルーミングだけです。一番大切なのにっ。(;´д` ) トホホ
我が家も今回は、チュアブルタイプにしようかと迷ったんですけど、
るぱんってあの通りすぐゲーロー吐くから、無難な錠剤です。(笑)
ヨーグルトに混ぜたり、柔らかいオヤツに混ぜたりで錠剤は服用させてます。

| るぱんまま | 2007/09/13 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪お久しぶりです。
なぜお洋服…?と思ったら、他の子を舐めちゃう危険があるのですね~、納得^^
ルイくんはフロントラインが合わないのかな?ちょっと心配ですね。
ノミダニ駆除で、確か別のお薬もありましたよね、そっちの方がいいのかな。
チャピもフロントラインが大嫌いで、差した後はしばらく大暴れ。そして半日くらいはやっぱりシュンとしてます。

| ぐりん | 2007/09/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

家もフロントラインは苦手みたい・・・。
でも今朝しましたよ~。
だってね~、もうすぐじゃん♪
今回は脅迫してみました・・・。
「みる~、これ付けないと、今度お出かけできないよ~。みるお家でお留守番してくれるなら、付けなくていいけど・・・、パパとママはお出かけするよ~!」
そしたらすぐ寄ってきて付けさせてました(爆)
これにはパパと二人で爆笑!
変な子でしょう~。

| ミルクママ | 2007/09/13 11:02 | URL |

悟空はフィラリアの薬大好き。
フロントラインも あまり気にならないくらい普通。
もしかして私が鈍感なだけかな・・
ルイくんのそのしゅんとした姿は けっこうワンちゃんの負担になる薬だってことなんだね。
自分の無知さ加減にあきれてしまった。。

あれ・・ルイくん洋服は?
次回は4パピちゃんでオソロのバンダナ見れるかなi-179

| ゴクママ | 2007/09/13 17:08 | URL |

ルイ君大丈夫!?

ルイ君フロントライン合わないのかなぁーv-356
フロントラインをつけて
1日元気がないなんて心配だもんねっv-393
リップはフロントラインつけるの嫌がらないし
つけるとシャンプーした時みたいに
ジュウタンにフロントラインがついてる
背中をスリスリ拭き吹きしちゃうんだぁ~(^^ゞ
背中が濡れてるのが嫌いみたいだじょっ(^m^〃

みんな久しぶりのお洋服
とっても可愛いよぉ~v-411
マリンちゃんはフロントラインより
久しぶりのお洋服がお気に召さなかったのねっ(爆)

| ピンクリップ | 2007/09/13 18:50 | URL |

るぱんままさんへ>そうなの。。。家の子達はみんなフロントラインが苦手!
特にルイは部屋の隅っこで固まってます(汗)
なんでだろ?
フィラリアの薬っていろんな種類があるのよね~。
錠剤が飲める(食べる?)なんてるぱん君凄い!!

ぐりんさんへ>こんばんわ~♪お久しぶりです。
そうなの、多頭飼いしてると1頭の時と違って色々気をつけなくちゃいけない事が出てくるの。。
チャピちゃんもフロントラインを付けるとシュン。。。ってなっちゃうのね!
何でだろうね?私的にはダニ1ヶ月ノミ2ヶ月効果があるから劇薬なのかな??なんてかってに思っちゃってます。
来年はハーブとかにしてみようかなぁ・・・

ミルクママさんへ>あはっ!ミルクちゃんも今日お薬付けたのね!!
そうそう、もうすぐお楽しみが待ってるからね~♪
ミルクちゃんもフロントラインが嫌いなんだ~。
でもちゃんとパパやママの言う言葉を理解して賢いなぁ。。
ミルクちゃん。あなたはワンコの皮を被った人間ですね(笑)
今度会った時に確かめてやるぞーー!(爆)

ゴクママさんへ>悟空君もフィラリアの薬好きなのね~♪
こんなに喜んで食べられる薬が人間用にもあるといいな♪
フロントライン。ルイはかなり元気なくすんだよ。他の子達はほんの少しだけいつもよりテンション低めなの。
昨日1日ルイはすっとこの写真のまま。。。
劇薬なのかな?今度先生に聞いてみるね!
ルイは洋服も嫌いだから可哀想すぎて着せなかったんだよ。
他の子達はあまりルイには近づかないしね!

ピンクリップさんへ>心配ありがとう♪
昨日は1日中この写真のままだったけど今日はいつもの我がままルイに戻ったよん♪
今年はもう薬は付けないから来年は先生に相談してみるね!
リップ君はフロントラインは大丈夫なのね!
やっぱりその子によって合う合わないがあるのかもね。。
アハハ!フロントライン付けると絨毯で拭き拭きしちゃうんだ~♪
でもそのお陰で絨毯にはダニがいないね!
今度はみゅうたんがいるから気をつけなくちゃだね!
今度みゅうたんも連れて来るんでしょ♪
楽しみだよ~☆☆

| ruimin | 2007/09/13 22:32 | URL |

うんうん
みゅうも一緒に連れて行くからねぇ~v-341
まだミルクの時間とかあるから
みんなに迷惑かけちゃうかもだけど
みゅうもヨロシクなりぃ~v-411

| ピンクリップ | 2007/09/13 22:57 | URL |

ピンクリップさんへ>全然迷惑なんて思わないよ~♪
みゅうたんに会えるの楽しみにしてるんだも~ん☆
ピンクリップさん!みゅうたんから絶対目を離さない方がいいよ!
だって私ピンクリップさんの目を盗んでそっとポッケにみゅうたん入れてお持ち帰りしちゃうから~~(笑)

| ruimin | 2007/09/13 23:23 | URL |

1ヵ月半ごとフロントラインプラスをしてます。。。
セサミも12日にやったよv-363
前はママが付けてたんだけど
最近は薬もらい行くついでに
先生に付けてもらっちゃてます~v-290
4匹もいると舐めあっちゃうのね(笑)
2ヵ月後は4パピちゃんのバンダナ姿が見れる・・・カナv-353v-353
ルイ君かわいそうね~v-292
合わない子がいるとは聞いた事あるけど・・・
フィラリアの薬セサミは明日飲ませるぞ~v-411
これは口入れても出しちゃうから喉の奥に突っ込んで口を押さえてゴックン待ちしてるじょ~(^^ゞ
美味しそうに食べてくれるのは羨ましい~i-185

| セサママ | 2007/09/14 11:38 | URL | ≫ EDIT

明後日は楽しみにしてたオフ会だねv-237
確かルイミンさんは1日参加でしたね。。。
主人の都合で参加できなく残念だけど
楽しんできてね~i-185i-185
UP楽しみにしてるからね(^^)v

| セサママ | 2007/09/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

セサママさんへ>セサ君も同じ日にフロントラインしたのね!
セサ君は大丈夫なのね♪良かったなり~☆
そうなの。。。毎回ルイは元気がなくて写真みたいにうずくまってジッとしてるの。。。
今年はもう終わりだから来年は先生と相談してみようと思ってます。
セサ君今日はフィラリアのお薬上手に飲めたかな~~?

うんうん。いよいよ明後日だよん♪
私も旦那の都合上日帰りだけどお天気もみんなの願いが通じたのか大丈夫そうだし楽しんできます~~♪
セサ君に会えないのは残念だけど今度機会があったら遊んでね♪
もちろんワンコなしでも遊んでね~~(笑)

| ruimin | 2007/09/15 22:58 | URL |

今日も蒸し暑かったですね

こんばんは♪
今日もとっても蒸し暑かったですね(泣)。
リッキーも以前は、チュアブルタイプのフェラリアの薬でしたので、喜んで飲んでいました。と言うより食べていました(笑)。
でも、娘が動物病院を止めてしまってから、リッキーは近くの別の獣医さんへ行くようになり、そこにはチュアブルタイプが無かったため、普通の錠剤に変わってしまいました(泣)。
フロントラインを付けた後は、お洋服を着せておくと言うのは良いアイデアですね♪

| マルリッキー | 2007/09/17 20:35 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ>こんばんは~~♪
昨日はオフ会で日光に行っていたのですが本当に蒸し暑くて辛かったですよ~(泣)
体調崩さないようにお互いに気をつけましょうね♪
今の病院は錠剤なんですか~?美味しいお薬じゃなくてリッキー君残念ですね。。。
上手に飲めるのかしら?

今はあまりジャレなくなりましたけど少し前は目が離せませんでした(泣)
洋服。。。結局薬を付けた部分がはみ出してしまって役に立っていませんよね(苦笑)
来年までに何か考えておかなくちゃ(汗)

| ruimin | 2007/09/18 03:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

