PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズ~ンな子

外出解禁になって1週間。
今まで溜まっていた外の用事で私の車椅子(自家用車)が大忙しです(笑)
4パピの狂犬病予防注射とフィラリア検査もやっと済ませる事ができました(汗)
昨日はルイの6歳のお誕生日。
それなのに気持ちがズーンと沈んでおりますよ。
隣の子はご機嫌だけど(笑)
DSC08444のコピー
ルイの誕生日と知りながら
うっかりルイの大の苦手なノミ&ダニ駆除の薬を首筋に付けてしまいました
ルイはフロントラインが苦手でいつも付けた当日はこんな風に沈んでしまいます。
なので昨年から違う薬プラクティックに変えてみたのですが
沈みっぷりは変わりなし。一日中こんな感じなのです。
DSC08442のコピー
ルイ君せっかくのお誕生日だって言うのに
気分を悪くさせてしまってゴメンよ~~m(__)m
しかもルイのお誕生日なのにこの日から母はお仕事復帰でクタクタで
お誕生日のお祝いもしてあげられなかったし・・反省
そういえばミントの5歳の誕生日(4月11日)もお祝いしていなかった・・大反省
近いうちに2人のお誕生会やらなくちゃね!

スポンサーサイト

| みんなの日記 | 22:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとぉ~♪♪♪

あたしとした事が
ruiminさんの足のケガの方にばっかり気を取られちゃって
ミンちゃん&ルイ君のお誕生日のお祝いが遅くなっちゃって
ゴメンよぉぉぉ~(><)
ルイ君6歳☆ミンちゃん5歳のお誕生日本当におめでとぉ~♪♪
この1年もまた 元気いっぱいで楽しい毎日でありますよぉに~~~☆
せっかくの誕生日
のみダニのお薬でズーンと沈んじゃったルイ君を横目にくぅはご機嫌すぎなのに笑っちゃったっ(^m^*
ruiminさんも
動けるようになって
お仕事も始めて
皆の予防接種やらフィラリア検査やらで
また忙しい日々だけれど くれぐれもムリしすぎないよぉに頑張ってねっ☆

ゴクママさんからのお話 了解してくれてうれしいよぉ~ん♪♪
あたしも楽しみに待ってるからねぇ~~~\(^∀^)/

| ピンクリップ | 2009/05/18 08:48 | URL |

ピンクリップさんの言うとおり、
ママの方ばかりに気が行っちゃって、、ごめんな。
ルイくん・ミントちゃん、お誕生日おめでとう♪
たまにお邪魔したとき、前より少しづつでも慣れてきてくれて
おばたんはあなたたちが可愛くて可愛くて仕方ないよ。
いっぱい長生きして楽しい時間を過ごそうね!

そうそう、ルイくんはこのてのお薬苦手なんだよね、、
お隣さんとの温度差に笑ってしまったこと許しておくれ~!

仕事復帰おめでとう!でもでも…
あの歩き方で仕事大丈夫?無理しないでね、、
ママべったりの生活だったから皆の様子も気になる。。

| ゴクママ | 2009/05/18 13:04 | URL |

おめでとう~~~!
ルイ君・ミントちゃんお誕生日おめでとう!
これからもずっと元気で楽しい写真楽しみにしてまっす!
ってママは仕事復帰なの?
あんまり無理しちゃ駄目だよ!
大変なことになるよぉ~
ってパパが言ってたから!
油断駄目だよ!

私のお友達ね・・・
足怪我して治ったなぁ~と思ったら尾てい骨ヒビ入ったの!
だから・・・無理しちゃ駄目よ!

| みるくまま | 2009/05/18 13:34 | URL |

ピンクリップさんへ
今日は色々ありがとぉ~~(^O^)/
ゴメンねなんて言わないで!!
私だって自分の怪我でまともにお祝いしていなんだから(^^ゞ
お祝い頂けただけで感激だよん♪
ルイもミントも幸せ者だわ☆
ルイもミントも元気にお誕生日を迎えられて嬉しい限り(*^^)v
へへへ(^^ゞ
ルイのお誕生日っていうのしっかり分かっていたのに
ついうっかりルイの苦手な薬付けちゃって!
嫌~な思いをさせてしまって超反省i-201i-201
ルイの対照的なくぅ。
ルイの真横でご機嫌に毛づくろいしてて笑えるでしょ(笑)
くぅはお外に行かないけど4パピの残りの薬付けてあげたの。
3パピ&くぅは平気なのに何でだろう??
丸1日こんな感じで動かないのよ。
お散歩もチッコ&ンコしたらさっさと家に帰りたがるし
痛くも痒くもないのに変な子だよね。
うんうん。お医者さんから仕事の許可が下りて
土曜日から仕事も復帰したよん♪
なんせ扶養家族が沢山いるからご飯代稼がなくちゃいけないしね!
無理しない程度に無理しちゃいます(笑)
ゴクママさんもOKだってvv
楽しみにしてるね~~~~(^O^)/

ゴクママさんへ
ゴクママさんもそんなそんなぁ~謝らないでぇーー!
お祝いの言葉を頂けただけで超感激だよ~~ぉ。
ホントにいつも4パピ&くぅの事可愛がってくれてありがとうね!
ゴクママさんが家に来てくれると
私の代わりにボール投げしてくれるから助かるよん(爆)
4パピ達はもう馴れたしくぅももう一息かな~(笑)
うんうん。悟空君も一緒に楽しく長生きしようね~~♪
そう、ルイはいつもノミ&ダニ用の薬を付けるとこんな感じなんだよね。
痛くも痒くもないと思うんだけど
1番過保護に育てちゃったから敏感なのかも(^^ゞ
くぅにも4ぱぴの残りの薬を付けたけど
余裕で毛づくろいしてて対照的で笑っちゃうよね!
人間と一緒で2番目以降はたくましく育つみたい(^^ゞ
仕事もお医者さんからOKもらったんで復帰しました~~♪
足は何とか大丈夫だったけど怠け癖が付いた体だから
家に帰ったらクタクタで(^^ゞ
扶養家族が多いからそんな事いってられない!頑張るね!

みるくままさんへ
お祝いありがとぉ~~(^O^)/
まだまだ我がままのお子ちゃまだと思っているけど
もう6歳と5歳の中年のおっさん&おばちゃんだよ~(爆)
みるくままさんも遠くに引っ越して
今まで見たいには会えなくなっちゃったけど
私もみるくるちゃん達の可愛い姿をブログで楽しみにしているよん♪
う・うんi-201i-201・・・
お医者さんから仕事OKもらったんで早速仕事始めちゃった(^^ゞ
パパさんに心配してもらって嬉しい限り♪
無理しないように気をつけながらお仕事するからね(^_-)-☆
扶養家族が多いから働かなくっちゃいけない現状(泣)
パパさんの忠告を頭の中にキチンと入れて慎重にお仕事頑張ります!
まるくままさんのお友達なんでーー?!
足の怪我なのに尾てい骨にヒビって??
そんな怪奇的な事もあるんだねぇ。。
可哀想に・・・辛かっただろうなぁ。
心配してくれて本当にありがとう♪
お医者さんと自分の足とよく相談しながら無理しないようにするからね(^_-)-☆


| ruimin | 2009/05/18 23:24 | URL |

ルイくん、ミントちゃんお誕生日おめでとう!
ママの足の方が気になっちゃって
お祝いコメントが遅くなってしまったよ~、
ごめんねぇ。
って、ママはもうお仕事復帰なの!?
大丈夫?あまりムリしないようにねぇ~。

ルイくん、フロントライン苦手だった?
首筋の濡れ具合がイヤなのかな?
くぅちゃんとマリンちゃんの間にいても
ブルーな気持ちは変わらないよね。
でもお薬つければ安心して思いっきり
遊べるんだじょ♪



| ヴィトンママ | 2009/05/20 15:52 | URL |

ルイ君、ミントちゃんお誕生日おめでとう♪
4月生まれは私もだよ~!
5月生まれのルイ君は家の陸と同じ年だね♪
家もいつもごたごたしていて、陸の誕生日はやらずじまいです!(苦笑、毎年やろうと思うんだけど、用事と重なっちゃって!)
ルイ君は、ミントちゃん以外にも苦手が有ったんだね!
家の萌も苦手で、薬を付けるとカーペットにスリスリ大変でしたが、薬を変えてからは無くなりました。
ルイ君は薬を変えてもダメだったのか~?(ものすご~く沈んでいるね!)

| popolo | 2009/05/21 21:46 | URL |

復帰 その後いかが?

元気にしてます? ムリしちゃダメよ・・・
大事にしてね~^0^

ルイ君 フロントライン苦手なんだ・・・
凄いブルーが入っちゃって 痛々しいくらい可愛い~v-238

| マメタンク | 2009/06/04 22:03 | URL |

ヴィトンママさんへ
お返事がかな~り遅れちゃってごめんなさいm(__)m
お誕生日のお祝いありがとう♪
私も自分のことがあったから
ルイ&ミントのお誕生日のお祝いが出来なくて(^^ゞ
でも大きな病気も怪我もなく
6歳と5歳の誕生日を迎える事が出来ました♪
ルイの誕生日なのにうっかりノミ&ダニ駆除薬をつけちゃった(^^ゞ
他の子達は平気なんだけどルイはこの薬が苦手みたいで
薬を変えてみても超ブルー入ってます・・
仕事はもう復帰して今まで休んでいた分
仕事量も増やして頑張ってるよん♪
なんせ扶養家族が多いからねぇ・・・(^^ゞ

popoloさんへ
お返事かな~り遅れてしまってごめんなさいm(__)m
おおーー!お誕生日がミントはpopoloさんと同じで
陸君とルイも同じ月だったのね~♪
遅くなっちゃったけど(^^ゞ
popoloさん♪陸君♪お誕生日おめでとう~♪
今年は自分の事があったからお祝いもプレゼントも何もしてあげられなかったの・・・
未だお祝いしてません。。(汗)
そうそう、ルイはミント以外にも苦手な物があったのよ~(爆)
萌ちゃんもフロントラインが苦手だったのね!
でも萌ちゃんの場合は薬を変えて良くなったからラッキーだったね♪
ルイは薬を変えても駄目だったの。
でもノミ&ダニは怖いから付けとかなくちゃね。
晩秋までルイには可哀想だけど我慢してもらいます

マメタンクさんへ
うんうん♪ギブス外して自由の身になってからは
体も精神も元気になったよ~~(^O^)/
マメタンクさんも忙しそうだけど
体大事にしてね~~♪
ルイはフロントラインが苦手で別の薬に変えたんだけど
やっぱり苦手で超ブルー入ってますよん。
でも付けた当日は「シュン」として大人しいから
ワンワン吠える事なく静かでいいわ~~(爆)



| ruimin | 2009/06/08 00:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

