PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し・蒸し/虫・虫(+_+)

毎日毎日蒸し蒸し・虫虫・・・・あぢぃっ!(+_+)
母は毎日仕事場で汗をかき
1分1秒でも早くカワイ子ちゃん達の待つ我が家へと
道路交通法など殆ど無視して(注:良い子は真似してはいけないよ!)
チャリンコをすっ飛ばし纏わり付くような湿気と戦って大汗かきながら帰っているのに
我が家のお犬様&お猫様ときたら
何ですか?その姿は。。。
DSC08452のコピー
DSC08478のコピー
母「・・・・・・クーラーは快適かい?泣。」
いいですよ。いいですよ。君達さえ快適ならそれでいいですよ。(ToT)
梅雨明けもまだしていないこの季節からこんなに愚痴ってて大丈夫か私。。?
あと、90日、90回寝たら涼しくなるって自分に言い聞かせてみたが
あと90日も耐えなくてはならないって思ったら遠い目になってしまった(>_<)
蒸し蒸しはクーラーで対処出来るけど虫虫・・特にこの季節避けては通れない
にっくきはどうしましょう??
フィラリアのお薬は毎月きっちり飲ませているけれど
刺されるとかゆーーーくなるのはどうにも耐えられない(>_<)
市販の虫よけスプレーは鼻につーんとくるあの匂いがどうにも許せない。
んでこんな虫除けスプレーを買ってみた。
DSC08491.jpg
匂いも微かなミント系の香りだし舐めてもOK!にっくき蚊も寄り付く事がなくなったvv
結構オススメの1品ですよ♪

最近忙しいのを言い訳として更新も殆どしないけど
我が家のカワイ子ちゃん達は快適クーラー空間で毎日を過ごして元気です♪
先日ホームセンターでマタタビ粉なるものを買ってきてみた。
猫にマタタビとはよく言ったものでくぅはマタタビ粉の容器を見るだけで大騒ぎ!
マットに振りかけた途端にご覧の通り。
DSC08484のコピー
ガリガリペロペロ忙しい。でもスリスリやトロ~ンとはしません。
猫にマタタビを与えると酔った感じになるって聞いた事があるけど
くぅさん・・・君って結構お酒に強いタイプなのね(笑)
でも、くぅに代わってこの子がやります。
DSC08473のコピー
チャタ、君は猫だったのね・・(汗) 君はいつでも母のツボです

夕方ちょびっと涼しくなったので4パピのお散歩に行ってから
何を思ったか母はくぅを外に連れ出してみた。
DVC00066のコピー
DVC00067のコピー
ノラ猫時代から家猫になって2回目のお外です。
緊張しまくり。外は5分もたなかったです(笑)
くぅの口元に萌



スポンサーサイト

| みんなの日記 | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ruiminさん元気そうでよかったぁ~!
にしても暑いねぇ~!
でもこっちはまだまだ虫大丈夫よん!
やっぱり涼しいのか・・・まだ今年は刺されてないっす!
チャタ君も猫だったかぁ~~~!
家にも猫がいるのよん(* ̄m ̄) ププッ
くるみ猫・・・そっくりでしょ♪

もっとこれから暑くなるので体調に気をつけてね!

| みるくまま | 2009/07/10 09:57 | URL |

ぷぷぷっ

白目★半目で気持ちよく寝てるのは
チャタ君かなっv-363v-361(爆)
梅雨も後半になったら
息苦しいほどの蒸し暑さが続いてるもんねぇ~v-356
ruiminさんもリハビリにも通って忙しい毎日のようだけど
ほんと元気そうで良かったよんv-343
4パピちゃん達&くぅも
クーラーのお部屋で幸せいっぱいでお留守番で
こっちもみんな元気で良かったっv-352
久しぶりに見るくぅ
すっかり立派な成ネコちゃんになったねっ♪
大きさはみゅうと同じくらいかな~~v-352
みゅうもまたたびで腰砕けになるほど
酔いしれる事が無いなぁ~!
スリスリゴロニャ~ンも軽めにするくらいだし
くぅみたいにバリバリ ペロペロもするよぉ~~~★
みゅうもくぅもあたしに似て
お酒には強かったのかにゃぁ~(≧m≦*
チャタ君の方がよっぽどニャンコっぽいねっ(爆)

くぅも可愛いボディーハーネス買ってもらったねぇ~v-343
あたしもみゅうのくぅがつけてる色違いのハートピンクで
悩んだんだけどそれにしなかったよぉ~(^^ゞ
くぅのモフモフ口元
あたしも萌っすv-415

| ピンクリップ | 2009/07/10 17:52 | URL |

みるくままさんへ
お久しぶり~♪
みるくままさんも引っ越してからは
心も体も健康になったみたいで良かったね♪

こっちは毎日蒸し蒸しして暑いよi-204i-204(>_<)
私も期間限定で東北地方に移りたいっす!
にっくき蚊にも刺されまくっているしi-191
うふふ♪くるたんもワンコの着ぐるみを着た猫さんだったのね(笑)
夏は大嫌い!早く冬にならないかな~(爆)
みるくるちゃんに会いたいよ~~☆

ピンクリップさんへ
お久しぶり~~♪
当ったりーーー☆!白目★半目なのはチャタだよ~♪
本人は気持ちよく寝ているんだけど
実際何かに取り憑かれてるみたいで怖いよねぇ・・(>_<)
ほんと!毎日蒸し蒸しジメジメして息苦しいよねi-191
家はお留守番が多くて窓を閉め切ってしまうから
6月の中頃からクーラー全開で
4パピ&くぅは快適に過ごしているのよ☆
うんうん。くぅも立派に大きく成長したでしょ~♪
よく食べてよく寝る子だから
どんどん横に大きくなってきているよん(笑)
くぅの体重は今5.25キロなのよ。
みゅうたんのその位かな?
お腹がタプタプでヤバ過ぎだから
そろそろ成長期も終わるし
今の子猫用のフードが無くなったら
ダイエットフードに変えようと思ってるの。
ふふふ♪
みゅうたんも猫ちゃんなのにマタタビ効果はあんまりないのね!
くぅもペロペロしても腰砕けにはならないんだよ~!
私はお酒が全然飲めない下戸だから
やっぱりピンクリップママに似ちゃったのかなぁ(大爆)
チャタは私に似たのかも(爆)

そうなの、先月ボツになっちゃたけど
くぅも連れて行く予定にしてたから
首輪だと可哀想かな?って思って
ボディーハーネス買っておいたの。
ピンクのハーネスも買っちゃったよん♪
我が家はそれぞれシンボルカラーが決まってて
ルイがブルー・ミントがピンク
チャタがイエロー・マリンがレッドで
くぅはグリーンなんだ~(*^^)
でへへ☆くぅの口元萌萌でしょ~♪
暑くなっちゃけど機会があったら
立派に成長したくぅを見てもらいたいじょ(^_-)-☆





| ruimin | 2009/07/10 21:41 | URL |

体重~★

今みゅうの体重はかってみたら
ジャスト5キロだったよん♪
みゅうはわりと筋肉質だから
このまま5キロキープでいいかなって思ってるの♪
みゅうも1歳近くになって
去勢もしちゃってる事だし
体重管理用のカリカリさんに切り替えて
それだけだと味気無さそうだから
夜だけはウェットを少し食べさせてあげてるよん♪
おやつはリップと同じように
1日に3回ほど食べ放題っす(爆)

うんうん先月はリップのお尻の事で
本当にご迷惑をかけちゃってごめんだったよぉ~(人)
ruiminさんの忙しいのが良い感じに落ち着いたら
連絡ちょうだいねぇぇぇぇ~♪♪♪
楽しみに待ってるよぉ~~~\(^∀^)/

| ピンクリップ | 2009/07/10 21:59 | URL |

ピンクリップさんへ
みゅうたんの体重早速計ってくれたのね!
ありがと~~ぅ♪
ありゃりゃi-201i-201くぅの方が重いわ~!
くぅ、キャットフード1日50グラムとモンプチ1/2缶で
オヤツは無しなんだけどなぁ・・・
みゅうたんはリップ兄たんとよく遊びまくっているから
カロリー消費が大きいんだろうね!
くぅは4パピ達と遊びたいんだけど
4パピ達は嫌がって遊んであげないの(涙)
それに加えてお留守番が多いから食っちゃ寝の生活なんだよね(^^ゞ
保護当時は栄養失調状態だったから成長期でもあるし
好きなだけ食べさせていたけど
お腹がタプタプになっちゃったから
そろそろダイエットしなくちゃだわ(^^ゞ

うんうん、この前はリップ君の事があって
大事をとってボツになっちゃったけど
今度は会えるといいなっ♪
今は仕事とリハビリで時間が取れないけど
少し余裕が出来たら絶対に連絡するから
待ってってね~~~~(^O^)/

| ruimin | 2009/07/11 23:37 | URL |

おはよ!
毎日暑いね~
朝、曇ってるとホッとする。

この虫除けスプレーはパピちゃん達用?
私、自分用に虫除け買ったばかりで
悟空のこと考えてもなかった。相変わらずの自己中だわ~

初めてのマタタビ、良いね~!
ガリガリのくぅちゃんの爪に萌え♪
チャタ坊は何でもありだね(≧▽≦)
くぅちゃんより猫らしい反応かも^^

家猫になって2度目のお外だったんだ。
高くて広い空はくぅちゃんの目にどう映ったんだろう。
緊張した顔と態度のギャップが面白い!
ハーネス姿も可愛いいじゃ~ん☆☆☆←星みっつぅ~
首輪もお揃いの色で。
猫界のファッションリーダーになれるかも!


| ゴクママ | 2009/07/13 10:12 | URL |

ゴクママさんへ
ほんとに毎日蒸し暑くて嫌になっちゃうね。。
チャリ通勤も汗だくでそれだけで体力消耗しちゃう(>_<)
虫除けスプレー。ワンニャン用で舐めても大丈夫だし
勿論、人間も仕様可能だよん♪
家の子達ってよく私の事を舐め回すからこれなら安心♪
効き目もバッチリだしオススメよん☆

猫にマタタビ~~♪
何がいいんだか私には理解不能なんだけど
くぅにとっては魅力的な1品みたいだよ♪
容器を見ただけで気が狂ったように鳴き続けて
振り掛けるとご覧の通り!見てて面白いんだよ~♪
チャタ。。前世は猫だったのかも~
くぅより猫っぽいよね(笑)
そう。くぅは家猫になってからこれで2回目のお外なの。
最初は去年カフェミントさんでクリスマス会した時。
あの時は首輪にリードで可哀想だったから
先月ボツになっちゃったけど
くぅも連れ行く予定にしてたから
ボディーハーネス買っておいたんだよん。
4パピもサイズ同じだからお得だったかも(*^^)v
頂きました!星3つ!!☆☆☆(マチャアキ風に)
我が家はそれぞれシンボルカラーがあって
ルイはブルー・ミントはピンク
チャタはイエロー・マリンはレッド
くぅはグリーンなんだ~♪(全員揃って5レンジャー!笑)
グリーンがよく似合ってるでしょ♪

| ruimin | 2009/07/13 21:11 | URL |

犬にもマタタビ?

最初の写真は、この時期ホラー映画に出しても良い位涼しくなったよ~!(苦笑)
ruimin地方は1日中エアコンなのね~?
涼しくなるまで90日か~!我が家はその半分で涼しくなりますよ。(寒いの嫌だ~!)
猫にマタタビは良く聞くけど・・・ワンコでもマタタビ好きなのね~?(初耳!それともチャタ君だけなの~?)
ハーネス姿のくぅちゃん、緑がとっても似合っているね!
家で飼っていた猫も、カラスに「カァ~!」って鳴かれるだけで「早くお家に帰ろう!」って5分も出ていなかったよ。
毎日散歩に出ていたのに慣れないものなんだね♪

| popolo | 2009/07/14 08:44 | URL |

popoloさんへ
ウフフ~♪チャタの爆睡姿ウケルでしょ~♪
暑い季節に持って来いのホラー画像で涼しくなった?(笑)
昨日は関東地方は梅雨明けして暑さ本番!(>_<)
恐怖だわ・・だって40度近くになるんだよ!
popoloさんにはこの暑さ想像できないだろうなぁ・・
母は汗だくで通勤しているのに
朝からクーラー全開でお犬様とお猫様は快適よ。
popoloさん地方はこっちの半分かぁ~羨ましいったらないわ。
でも冬の時期が長いからどっちもどっちって感じだね・・(>_<)
そうなの・・猫=マタタビって言うけど
我が家の場合は犬にもマタタビなのよ。(チャタ限定だけど)
チャタの前世はきっと猫だったに違いないわ(汗)
くぅ、緑が良く似合うでしょ♪
緑はくぅのシンボルカラーなんだ☆
popoloさんのお家の猫ちゃんもお外怖がっていたのね。
くぅも家の前に人が通るだけで怖がって「家に帰る」って大騒ぎだったの。
外が好きで迷子になったり車にひかれちゃう事がないから
外嫌いなのは良い事かも♪


| ruimin | 2009/07/15 20:47 | URL |

ruiminさん、暑い中お仕事頑張ってますね!
白目で爆睡中は・・・誰かな?(≧ω≦ )プププ
「インドの虫よけ」スッキリミントの香りで芳香剤にもなりそう~~

チャタ君はマタタビの虜なのね~
ネコはマタタビ好きすぎて・・・って聞いた事あるけどワンにもマタタビ?

くぅちゃんのハーネスかわいいね~♪
キレイなグリーンで似合ってるよ❤

暑さに負けず夏を乗り越えましょうね(*^^)v

| セサママ | 2009/07/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

セサママさんへ
毎日暑いねぇ・・
私もお陰様で足も良くなりつつあるし
チャリンコ通勤で頑張ってるよん♪
プププ(≧ω≦ )アホ面で爆睡しているのは
チャタだよ~ん♪この寝顔見てると
1日の疲れがすっ飛んじゃうわ♪
そう。今まで猫ちゃんがいなかったから
マタタビなんて無縁だったけど
くぅは分かるけどまさかチャタに効き目があるなんて
ビックリ発見よ~!
チャタっていつも私のツボを刺激する子なのよね!
くぅのハーネス褒めてくれてありがと~~(^O^)/
くぅのシンボルカラーがグリーンなんで
このハーネスを買ってみたの。
でもお外が5分もたなかったから
買った意味がないかも(>_<)

これからが夏本番だね!最近の夏は尋常じゃない暑さだけど
頑張って乗り切ろうね(^_-)-☆

| ruimin | 2009/07/16 15:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

