PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日♪

今日はうす曇で気持ちよく晴れなかったけれど
ジメジメ湿度で蒸し暑かった4パピ&くぅ生息地。
暑くてご飯作りたくなーい(>_<)
そういえば今日は土用の丑の日だったわ♪
うなぎを食べて夏バテ防止といきましょ~(^O^)/

母の独り言を聞いていたのか君たちは!
DSC08522のコピー
いつもは食べてないぞ!
DSC08530のコピー
わ・分かった分かった
そう思って君達にもちゃんとうなぎを用意してますよ♪
ほらねっ☆
DSC08552のコピー
4月のミントのお誕生日や5月のルイのお誕生日には何もしてあげられなかったし
今月はくぅのお誕生日だったし母はちょーっと奮発してお取り寄せしておきましたのよ♪
DSC08543のコピー
美味しい匂いに誘われていつもキッチンには入ってこないルイまでもキッチンに入り込み
「早く食べたい!」と催促する始末(^^ゞ
おじやが冷めるまで待っててね☆とテーブルに移動すると
今度は女帝様がガン見です
DSC08553のコピー
DSC08555のコピー
女子チームも待ち遠しい様子。
んっ?!一人浮かない顔をしている子がいるけど気のせいでしょうか?
おじやが冷めたからご飯をあげたら4パピはあっちゅう間に平らげたけど
浮かない顔の子は案の定、お気に召さなかったようで見向きもしません(泣)
仕方ないのでいつもの猫缶にササミをトッピングしてあげたら綺麗に平らげてくれました(^^ゞ
DSC08508のコピー
お誕生日のプレゼントだったけどくぅはお気に召さなかったみたいだねぇ。。。
安上がりでいいけど(^^ゞ
一方、4パピは大変満足してくれたようで
DSC08533のコピー
明日は無理だから





スポンサーサイト

| みんなの日記 | 20:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すんげぇ~ウナギだぁ~~~!
家は私もパパもうなぎ苦手だから縁がないわ!
でもパパはアナゴ大好きだから昨日お寿司屋さんでアナゴ食ってたなぁ~v-8
回転すしだけどね(* ̄m ̄) ププッ
くうたんはうなぎ駄目だったのねぇ~
でも4パピちゃんたちは・・・
今日もうなぎだったらいいね(大爆)

| みるくまま | 2009/07/20 06:57 | URL |

美味しそう♪

こんにちは♪
鰻入りのおじや、くぅちゃん以外には大高評だったようですね♪
くぅちゃんの分は、リッキーが食べたそうでしたよ(笑)。

今年は7月31日にもう1度土用の丑の日がありますので、パピちゃんたちは、もう一回、美味しい鰻入りのおじやを食べられるのかなぁ?(笑)。

| マルリッキー | 2009/07/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

土曜丑の日~★

花火から逃れまくって
すっかり土曜丑の日をうっかりしそうになったんで
昨日の帰りに買い物して
うなぎ買って来たのに
天然炸裂で違うおかずで晩ご飯食べちゃって~
うなぎさん食べるの忘れちゃったの~~~わたすぃ~~~(爆)
晩ご飯食べ終えてからうなぎに気が付いた~(^^;
だから今日食べるじょv-426

みんなウナギ入りおじや美味しく食べて
ご機嫌だねぇ~♪
うんうん くぅはやっぱり食べなかったんだねっ!
家のみゅうネコ缶とかササミとかカツオとかの方が
好きみたいで
たまに変わったものあげても食べないよぉ~(^^ゞ

今月はもう1回ウナギの日があるから
4パピちゃん達はまた食べられるかもねぇ~~~(^m^〃
それとも今日家に来るぅ~~~~( ̄∀*大爆

| ピンクリップ | 2009/07/20 17:25 | URL |

みるくままさんへ
うふふ~♪たまにはね!丑の日だし
ルイ&ミントのお誕生日も
私の怪我でしてあげられなかったし
くぅのお誕生日も丑の日に近かったんで
ちょっとお高かったけどうなぎのプレゼント♪
でもくぅは食べなれていない物だったから
案の定食べてくれなくて
結局いつものご飯になっちゃったけど
本人が満足しているから良しとしなくっちゃね!
みるく家はうなぎが駄目でアナゴ好きのパパさんなのね!
家の次男もアナゴ好きで回転寿司ではアナゴばっかり食べてるよん♪

マルリッキーさんへ
こんばんは♪
そうなんです!くぅも喜んで食べてくれるかと思って
ルイ&ミント&くぅのお誕生日のお祝いにと
うなぎを奮発してわざわざお取り寄せしたのに
食べてくれませんでした(泣)
でもその分4パピが多く食べられたから
4パピは満足した事でしょう(笑)
くぅのうなぎ・・リッキー君にお声がけすればよかったねぇ(笑)
丑の日今月もう1回あるんですよねぇ・・
食費がもたないから知らなかった事にします(^^ゞ

ピンクリップさんへ
2日間お疲れ様でした~~!って今日も花火上がったのかなぁ?
ありゃりゃi-201i-201せっかく丑の日にうなぎを買ったのに
別メニューを食べちゃったんだね。。
でもそんな事家もよくあるよ(^^ゞ
レンジで温めたまま忘れちゃって
食べ終わる頃に思い出したりしてさぁ(^^ゞ
大ボケ人間だよ~~^m^
今日はちゃんと食べられたかな?
うんうん。ルイ&ミントの誕生日には
何もしてあげられなかったしくぅの誕生日も
丑の日に近かったからちょっとお高かったけど
奮発してお取り寄せしたの。
4パピは何でもよく食べるけど昨日は輪をかけて大騒ぎ!!
あっちゅう間に完食~~♪
くぅはいつもご飯を作っていると
ニャーニャーうるさく付き纏うんだけど
昨日のくぅは『しれっ』としていたの。
匂いを嗅いで『フン!』ってしちゃったんで
急遽いつもの猫缶にササミをトッピングしてあげたら
「ニャーニャー」鳴き出して纏わり付く始末。
くぅの関しては私の企画倒れでした~~(^^ゞ
くぅもササミやカツオは好きでよく食べるんだよ♪
ワンコってお腹一杯でも食べたがるけど(家の子だけかな?)
ニャンコは自分のお腹が満たされると絶対にたべないよね。
とにかく『いつもの』が良いみたいね♪
『どこでもドア』があったら食べに行けたのにざんね~ん(笑)



| ruimin | 2009/07/20 21:01 | URL |

ワンコもウナギを食べるとは知らなかったワン!
我が家の土用の丑の日は、ウナギが得意ではない娘夫婦のためにと言うか(すっかり土用の丑の日だって忘れてて)みんなでBBQを堪能しました。
陸も萌も一杯お肉を食べたせいか?今日の朝ご飯の食い付きが悪く、またいつものが始まったのかと変な汗が出ましたけど、その後はなんとも無く、夕ご飯も完食してくれたので安心しました。
くぅちゃんは、ウナギより猫缶が好きなのね~!なんとお母さん思いのニャンコちゃんですね。

| popolo | 2009/07/20 23:29 | URL |

くぅちゃんはいつもの食事が好きなんですね。

4パピちゃん達は豪華なお食事ができてうれしそう。
ワンちゃんもウナギを食べるって知りませんでした。
しかも一皿の中にウナギの量が多く入っていますね。
明日からドッグフードだと「ウナギのおじや!」って言われたりするかも・・・・・

| パピマロン | 2009/07/21 22:32 | URL |

popoloさんへ
うなぎ
も白身のお魚だから大丈夫なのよん♪
ワンコ用に加工されているから味はついてないの。
うなぎが苦手な人って結構いるのね!
土用のBBQも楽しそうでいいわぁ~♪
陸君&萌ちゃんも翌日の朝ごはんに影響するくらい
たくさんお肉食べて元気もりもり~!
たくさん食べて夏バテなしだね(*^^)v
うふふ♪くぅは安上がりな子で母は助かります(^^ゞ

パピマロンさんへ
そうなの。くぅは高級うなぎより
いつもの猫缶のほうが良かったみたいで
私の企画倒れ~~(^^ゞ
4パピ達は何でも喜んで食べてくれるけど
いつもより大はしゃぎでしたよ♪
うなぎもな暖がお高いけど白身のお魚だし
白焼きにしてある物なので味は付いていないんですよ♪
私の怪我があってルイ&ミントのお誕生日は
何もしてあげられなかったから奮発しちゃいました(^^ゞ
毎日は・・・無理無理(苦笑)

| ruimin | 2009/07/23 20:09 | URL |

なーにーー!
ルイミン家はみんなでうなぎ!?
いつもの夕飯の匂いと違うのかな?
みんな嬉しそうにしちゃって~
特にミンちゃん(≧▽≦)
くぅちゃんはテーブル陣取ってるのに
まったくもって興味なさそうで。(≧ε≦)ぷぷ

なんだかね、、悟空のドライフードがとっても不憫に感じるわ、、
てか、うちの人間用の夕飯より豪華だわ…><;

| ゴクママ | 2009/07/24 20:24 | URL |

ウナギ入りのおじや、美味しそう~
(ウナギ入りのおやじって読んじゃった!)
家の夕飯より豪華だじょ~~

くぅちゃんは猫缶の方が好きだったのね(笑)

4パピちゃんいいこと教えてあげる~~
今月31日も丑の日だから期待しててねv-218 
ママに内緒だよv-8[絵文字:v-426

| セサママ | 2009/07/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

ゴクママさんへ
へへへ♪今年は私の怪我と
ルイ&ミントの誕生日が重なっちゃって
お祝いしてあげられなかったし
くぅの誕生日も丑の日に近かったんで
ちょーーっと奮発してお取り寄せしたのに
くぅはいつもの猫缶のほうが喜んでたよ。。
母に似て安上がりな子だわ~~(笑)
4パピ達はいつものショボいフードの匂いじゃなかったから
みんな大騒ぎさ~~♪♪
食器も洗わなくても良い位ピカピカに舐めてたじょ!
悟空君のお目目の原因が分かって良かったね!
後は一日も早く良くなることを祈ってるよ~~(^O^)/
悟空君もお目目が治ったらママにおねだりしちゃおーー!

セサママさんへ
ブハッ!うなぎ入りオヤジーーー!
チョッとそれはパスかも~~ウゲェーー!(爆)
読み間違えはよくあるじょ!
私なんかウコンをウ○○って読んじゃうしぃ~(大爆)
そうなの、くぅはうなぎの匂いにも全く反応しなくて
いつもの猫缶の方を喜んで食べてました(^^ゞ
母に似て安上がりな子だわぁ~(笑)
あーーーーっ!セサママさん!!それは秘密・秘密!!
お口チャックでお願いですよ!
これ以上ワンゲル係数が上がると大変(>_<)

| ruimin | 2009/07/25 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

