PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお客様♪

今日から8月。
4パピ&くぅ生息地のいつもの8月ならメチャクチャ暑くてとてもシンドイ(>_<)
でも今年は何処かの避暑地にいるかのような感じ♪
クーラーなしで快適に過ごせました(*^^)v
そんな快適な我が家に小さなお客様が見えましたよ♪
DSC08603のコピー
網戸にセミが止まってミーンミーンと鳴き始めました。
クレートに入って寝ていたくぅはすっ飛び起きてきてセミを見つけて様子見。
段々ウズウズして来た模様。
DSC08604のコピー
興味深々ミンミン鳴いてるセミを捕まえたくて立ち上がったら
あら残念。セミは逃げ飛んで行ってしまいました(+_+)
また小さなお客様が遊びに来るといいね♪

それから今日はとても涼しかったのでルイをシャンプーしたの。
DSC08635のコピー
シャンプーするとみすぼらしい姿になってしまうのでルイ君ご立腹です(笑)
いくら涼しかったとはいえやっぱりドライヤーで乾かしていると母は汗だく

でもサラサラで美しくなったね♪
DSC08640のコピー
俺様ルイ君。ご満悦(笑)


スポンサーサイト

| みんなの日記 | 21:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

8月だと言うのに~!

もう8月だと言うのにまだ雨降り続き・・・それに朝晩涼しくって寝やすい~!popolo地方です。(いつも寝坊しています。)
くぅちゃん、セミを見るのは初めてかな~?
捕まえられなくて残念だったね!
ルイ君ってたくさん毛が抜けた~?(萌は毎年すごく抜けるけど、陸は全然モサ男のままです!)
サラサラでイケメンルイ君の出来上がり~♪(凛々しい~!)

| popolo | 2009/08/01 23:59 | URL |

popoloさんへ
ほんとねぇ・・毎日過ごしやすくて楽だけど
8月だというのにこんなに涼しくて良いのかしら?
popoloさん地方はまだ梅雨明けしていないもんね!
くぅはセミの季節が終わってから家に来たので
セミを見たのは初めてだったかも~♪
チャタのクレートの中で寝ていたのに
セミの声ですっ飛び起きて来て不思議そうな顔をしていたよん♪
パピヨンってあんまり毛が抜けないって本に書いてあるけど
家の子達は結構抜けるよ(>_<)
季節の変わり目からかも知れないけど
特にルイは凄いの!
毎回ブラッシング(シャンプー時含む)する度
ごっそり抜けるの。
夏は一回り小さくなる感じですよん(^^ゞ

| ruimin | 2009/08/02 10:15 | URL |

セミさん

こんにちは♪
くぅちゃんは、セミを見るのは初めてのようですね(笑)。
去年の今頃は生まれたばかりだったので、きっとセミなんかわからなかったでしょうね。

ルイ君、シャンプーして貰って、フワフワでとっても綺麗になりましたね♪
ますます男前が上がった感じです♪

今日は気温が少し低くて、まだ過ごし易いですが、これからが夏本番ですから、お互い熱中症などに気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうね。

| マルリッキー | 2009/08/02 13:08 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ
こんばんは♪
昨日は珍しいお客様が来てくれて
くぅは初め不思議そうな顔をしていましたが
猫の本能が湧いてきたのか捕獲したくなったのでしょうね♪
けれどセミは振動であっけなく飛んで行ってしまい
あっけに取られていましたよ(^^ゞ
そうですね。多分去年の今頃生まれていたので
セミを見たのは初めてだったと思います。
というか、我が家は虫もあまり入ってこないし
運が良いのか(?)ゴキ○リもいないので
虫の存在も知らないと思います(笑)
昨日今日と涼しかったですね♪
明日はお天気が回復して気温も上昇するみたいですよ(>_<)
気温の変動に体が付いていかなくて体調が心配ですが
お互い暑い夏を無事に乗り切りましょうね(*^^)v

| ruimin | 2009/08/02 20:34 | URL |

体調は大丈夫かぁ~い?
無理してるんじゃないんでしょうねぇ~?
無理しちゃだめですよぉ~~~!

こっちはずっと低温注意報出まくり!
日中も20℃ちょっとで寒いよぉ~~~!
そして今日も寒いっす!
今年の宮城は夏は今週末だけかもって言ってたんだぁ~。
なんかさみしい・・・かも!

お!ルイ君シャンプーしちゃったのね!
男っぷり全開だね1

| みるくまま | 2009/08/03 10:45 | URL |

みるくままさんへ
心配してくれてありがと~~(^O^)/
お陰様で元気になったよん♪
私的には無理しているつもりはないんだけどねぇ・・・
やっぱり年だね・・・あーーヤダヤダ(>_<)
東北はやっぱり寒いんだぁ。。
関東もここ何日かはクーラー無しでむしろ肌寒い位だよん。
去年までの3年間(だっけ?)みるくままさんも
こっちの暑さは経験しているから分かると思うけど
去年までの暑さは何処行ったの?って感じだよん。
えぇーー!今年の宮城は2日しか夏が来ないのーー!?
暑い日が続くのは嫌だけど短過ぎるのも怖いねぇ。。
今週末はくるたんのお誕生日祝いで何処かへお出かけするのかな?
短すぎる夏を楽しんで来てね~(^O^)/

| ruimin | 2009/08/03 21:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

