PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Ⅰ LOVE CORN☆

今日で夏も終わり。明日は立秋。秋ですね♪
今年は曇りや雨が多くて夏らしい夏ではなかったけど
毎年最高気温が全国ベスト3には必ず入る4パピ&くぅ生息地だけど
過ごしやすくて助かった~~♪♪
しかし、冷夏・日照不足の影響で野菜類が高くなってきました。
いくら高くなったからといっても
野菜好きの我が家は買わない訳には行きません(>_<)
今日は野菜高騰中だけど
美味しそうな夏の野菜(?)とうもろこしを買ってきました。
綺麗な黄色のとうもろこしを茹で上げてっと♪
・・・4パピ達も食べたくてウズウズしてます。
ハイハイ!食べたいのね。。高いんだから味わって食べてくださいよ。
DSC08652のコピー
DSC08654のコピー
DSC08662のコピー
おい!君達、よく噛んで味わってくださいよ!!
どうやら4パピ達にはとうもろこしは食べ物ではなく飲み物みたいです

まさか猫たんは食べないだろうと思っていたけど
くぅは気に入ったみたいでご覧の通り見事な食べっぷりです
DSC08657のコピー
みんな、美味しい夏を堪能出来たみたいだね♪
明日のウ○ピが怖いけど・・・(苦笑)

スポンサーサイト

| みんなの日記 | 20:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなガッついてる(≧▽≦)
うちもとうもろこしは大好物!
特売の時しか買えないけど。
くぅちゃんも食べてる~美味しいものは分かるんだね^^

先日はありがとう♪
私もなんだか体調が良くない感じ。
精神的なものか…(^^;
ワンのおかげで私のストレスも半減してる感じがするよ(^^v

| ゴクママ | 2009/08/06 21:07 | URL |

トウモロコシを自分で、かじって食べているんですね。
みんなが目の色を変えてパクパク食べている。
好きな食べ物を目の前に出されると普通は4パピちゃんのようにするはずですが我が家のマロンはどんなに好きなものでも丸ごと目の前に出されると怖がって食べません。
トウモロコシは粒をはずしてバラバラにしたり、レタスやキャベツなども大きくても500円硬貨の大きさ以下じゃないと食べようとしないんです。ドッグフードを入れ物に入れて「はい!」と目の前に出した時も一歩後ろに逃げるんですよ。

| パピマロン | 2009/08/07 01:43 | URL |

美味しそう♪

とっても綺麗な色のトウモロコシですね!
我が家も植えているけど、まだ収穫していません。
今年は冷夏で野菜の出来が今一つで大変です!
買って食べてる人たちはもっと大変でしょう。
4パピちゃんはトウモロコシは飲み物か~♪(苦笑)
くぅ君もママさんの手をガッチリ掴んで美味しそうに食べてる~!(よっぽど美味しいトウモロコシだったんだね!)
うんうん!明日のうんPが怖いね~!

| popolo | 2009/08/07 07:42 | URL |

ゴクママさんへ
ハハ(^^ゞ我が家の子供達のガッつきよう・・お恥ずかしいです(^^ゞ
悟空君もとうもろこし好きなんだね♪
甘くて美味しいもんね~(*^^)v
そうそう。最近野菜類が高くて!
昨日スーパーでジャガイモ1個65円で目ん玉飛び出たーー!!
くぅは野菜類は見向きもしないんだけど
とうもろこしは積極的に食べたのにはちょっとビックリ!
美味しいのが分かったんだね♪

この前は急なお誘いを快く(?)受けてくれてありがと~~(^O^)/
体調大丈夫?ストレスは知らないうちに蓄積されていくからねぇ・・(>_<)
とにかく楽しくなくても笑って笑って♪
笑顔でいればその内良い事があるかも。。
後はゴクチンに癒してもらおうね♪
何も出来ないけど話くらいは聞くよ!
その時はメールしてちょ(^_-)-☆

パピマロンさんへ
アハハ♪我が家は大家族のせいか意地汚いのか
みんな我先に食べ物を見るとこんな感じなんですよ(^^ゞ
弱肉強食なんです。
キャベツやレタスなんか1枚平気で咥えて
自分の好きな場所で食べちゃいますよん(^^ゞ
マロン君はお坊ちゃまなんですねぇ♪
4パピを見ている私にはちょっと想像がつきません(笑)
同じパピヨンなのに4パピとは大違い!お恥ずかしい(>_<)
家に暫らくホームステイすれば野生児に変身するかもよ(笑)

popoloさんへ
このとうもろこしはとても甘い品種なので
見かけると買ってきちゃうの♪
うんうん、今年はこっちでも近所の畑をみても
寒さと日照不足が原因だと思うけど
成長がイマイチなのよ。
関東がこんなだから東北はもっと凄いのかなぁ。。
野菜高騰中で考えて買わないといけないし。
畑でお野菜作れるって羨ましいです。
うふふ♪そうなのどうやら4パピ達には
とうもろこしは飲み物みたいよん♪
掃除機のように口の中にみるみる吸い込まれてたよ(^^ゞ
普段くぅは野菜を見ても知らん顔なのに
とうもろこしは甘いって思ったか積極的に食べてたよん♪
でもくぅはちゃんと食べ物だと理解してたみたいだから
しっかり噛んで食べてました~♪
心配してた今日のウ○ピハ正常で安心しました♪





| ruimin | 2009/08/07 20:10 | URL |

うふふふ~♪

みんな良いお顔してとうもろこしガッツいてるねっ(^m^〃
美味しい品種のとうもろこしは
ほんとに甘くてシャキシャキしてて美味しいもんねっ♪
くぅまでとうもろこし食べてるぅ~!!
ママの手を鷲づかみにして食べてるって事は
かなりお気に入りなようだねっ♪
家のリップは本当に美味しい旬なものにしか
興味を示さなくって
ジャガイモは絶対新ジャガ
キャベツも春キャベツ
大根も旬な冬のものと
えり好みが激しいじょ~~~(^^ゞ
みゅうの大好物はサツマイモなのだぁ~♪

リップの事いつも心配かけちゃって
ごめん&ありがとうだよん♪
この先何があるかわからないけど
それなりの覚悟も決めてるけど
それでもリップの強さをとことん信じてるから
負けずに頑張って行くからねぇ~v-91

| ピンクリップ | 2009/08/07 23:07 | URL |

ピンクリップさんへ
>みんな良いお顔して~
凄い顔しても間違いでしょ~(爆)
4パピ達は口に入るものなら何でもOK!って感じだよん♪
我家は弱肉強食だからボヤボヤしていたら無くなっちゃうのだ!
今年は冷夏のせいで良い野菜がないけど
この品種のとうもろこしは甘くて美味しいから毎年買うんだけど
4パピが食べるのはあたり前だけど
いつも野菜には全然興味ないくぅが食べたって事は本物だったのかも~(笑)
リップ君はグルメさんなのね♪
いつもお料理上手のママに美味しい物を作ってもらっているからかもね(^_-)-☆
好き嫌いをなくして何でも良く食べて
病気なんかやっつけちゃえ!!
やっぱりみゅうたんもサツマイモが大好物なのね♪
くぅもサツマイモやカボチャ・ジャガイモは好きだよ~♪
たまに私の目を盗んでキッチンに侵入して
生ジャガイモを盗んで齧ってるの(>_<)
まさに泥棒猫を地で行くくぅなのだ(苦笑)

リップ君今の所、薬が効いているのか
良くなって来てるみたいで少し安心してます(^^)
昨日の雷には困ったものだけどi-191i-191
ごめん&ありがとうなんて全然そんなの要らないよん。
私も今まで4頭も見送ってきてるから
病気の恐怖や心が押し潰れそうな感じは
手に取るように分かるの。
お薬が効いてこの先発作が出ないように。。
リップ君が辛い思いをしないように。。
ママの体調が壊れないように。。
私には祈る事しか出来ないけど
何か私に出来る事があればいつでも言ってね!
頑張っているピンクリップ家の皆さんに頑張れとは言わない。
だけど、沢山たくさん応援しているからね♪

| ruimin | 2009/08/08 20:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

