PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の日曜日。。

不快指数200%の残暑。
今日も相変わらずどんより曇り空。それに加えて湿度ムンムン(>_<)
夕方にはミニゲリラ豪雨に襲われ
更に夜には震度4の地震に襲われた4パピ&くぅ生息地です。

今日は日曜日。4パピ達の恐怖のシャンプーデーであります。。
毎日曜日に1頭ずつシャンプーをするのです。
4頭いるのでみんな1ヶ月に1回のシャンプーサイクルとなるのです。
DSC08733のコピー
ハハハ・・くぅは関係ないから余裕で寝てるし~ぃzzz
DSC08711のコピー
ルイは先週シャンプーしたからやっぱり余裕ですね!
・・・となれば残っているのは茶色軍団ですねぇ。。ムフフフ♪

ミンちゃん!シャンプーどうですか?
DSC08728のコピー
ムムム!小癪な秘技を使いますねぇ。
では、チャタ君!シャンプーどうよ!♪
DSC08717のコピー
チャタお前もかよ!

んじゃ仕方ない今日はお前だ!
マリンちゃ~ん♪捕獲成功☆
DSC08710のコピー
コラッ!何て事言ってるの!来週はチャタだからね!目そらししても無駄だからね!
どうでもいいけどチャタ君口がデカ過ぎ。。
DSC08708のコピー
マリンはほんと素直で良い子だね~♪
DSC08713のコピー
うんうん♪マリンちゃん綺麗になってお花の香りでキュートガールに変身したね☆

今日は夕方からミニゲリラ豪雨だったしお散歩も出来ないから
母は抱き枕を抱えてソファーに気持ちよ~く寝転がっていたら
う・う・う・・・何か重いんですけど
DSC08736のコピー
抱き枕を抱えて寝ていたのにいつの間にか犬布団に変っていました(>_<)
暑いよー!重いよー!・・・・でも幸せ☆♪☆







スポンサーサイト

| みんなの日記 | 21:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう!昨日はこっちも地震が!
晩御飯の片付け・・・そしたらなんか揺れてる?って!
マグニチュードも大きくて東海地震?って思っちゃいました。
ruiminさんのところも何の被害もなくてよかったぁ~!
って・・・パパの実家には連絡してないんだけどね。
以前連絡して、そんなことで?って言われたからさぁ~
そっちは台風も・・・
今年のお天気はとてつもなく変だから気をつけてね!

犬布団重そうだけど・・・
そのぬくもりがいいよねぇ~!
私最近はそのぬくもりがないと眠れなくて・・・
必ず強制でチビよんで寝てるのよん♪
パパはでかいのね(爆)

| みるくまま | 2009/08/10 09:09 | URL |

みるくままさんへ
そっちも地震あったんだ!
家もちょうど晩御飯の後片付け中だったよ♪
結構揺れが長かったの。
心配してくれてありがとう(*^^)v
でも・・・パパさんの実家は。。プクク^m^
パパさんには申し訳ないけど
せっかく心配して連絡入れたのに失礼しちゃうよねぇ・・
うんうん、明日は台風接近するみたいだけど
お昼頃には天気が回復するらしいよん。
ほんと今年は異常過ぎるくらい異常な天気だから
なんか怖いよねぇ。。
何があるか分からない最近の地球。お互い注意しようね(^_-)

犬布団さすがに3頭は重くて暑いけど
心が落着いて癒される~♪
みるく家も抱き犬さんがいるのね♪
うんうん。その温もりは何ものにも変えられないよね♪
みるくるちゃん達パパ&ママさんを癒してあげてね~(^_-)-☆

| ruimin | 2009/08/10 21:12 | URL |

大丈夫ですか?

ゲリラ豪雨に地震・・・大丈夫でしたか?
それにしてもくぅ君の手長くない?

毎週1頭づつのシャンプーなんですね!
色んな秘技を駆使して嫌がるパピちゃん達に笑えました。
チャタ君・・・笑いすぎだよ~!
でも、来週は君の番なんだよ!
別の秘技を編み出さないとシャンプーされちゃうよ!(苦笑)

| popolo | 2009/08/10 22:47 | URL |

ゲリラ豪雨と地震が同時にくるなんて怖いですね。被害はありませんか?
天災は突然来るから怖いです。

月一回のシャンプーをするのも面倒だと思っている私には4パピちゃんのため毎週がシャンプーデーというルイミンさんのことばに「え~っ!そうなんだ。」とびっくりしました。
それぞれのパピちゃんの表情がかわいいですね。
やっぱりみんなシャンプーが嫌なんですか・・・
目そらし作戦が成功したミントちゃんとチャタ君。
来週もその作戦が成功するかな?

ルイミンさんの寝ている様子を見て笑いました。
み~んなが集まってくっついたり体に乗ったりしているんですから。マロン1匹でも横に寝られたら暑いから、もっと暑いんでしょうね。

| パピマロン | 2009/08/11 10:51 | URL |

popoloさんへ
心配してくれてありがと~~(^O^)/
こっちは全然大丈夫でした♪
近年地球が変だと思っていたけど今年は更に変だよねぇ。。
この日はゲリラ豪雨&地震が1度に来るし。
今日の明け方も東海地方を中心に地震の波が
こっちに来ちゃって・・(>_<)
でも余裕で寝ちゃっていたけど(^^ゞ

くぅ、実は、お手手長いのよぉ~♪
普段はお肉に埋もれてて短いけど(^^ゞ
うん。前は2パピとか調子のいい時は3パピって時もあったけど
最近は腰に負担がかかって辛いから毎週1パピを順番にしているのよ。
4パピいるから丁度1周するのに1ヶ月。
みんな『お風呂入るよ~♪』って言うとクモの子散らすように
逃げていくのが毎週笑える(^O^)
来週の予定はチャタだけど
どんな秘技を見せても捕まえまっす!(笑)

パピマロンさんへ
そうなんです!この日はゲリラ豪雨と地震が1度に来て
ビックリしました!
おまけに今日の明け方にも東海地震の波がこっちにも来て
今年はやっぱり変ですねぇ・・(>_<)
心配ありがと~~♪こちらは被害は無かったです(*^^)v

アハハ♪確かにワンコのシャンプーは骨が折れますよね!
特に暑い日は・・・(>_<)
でも多頭飼い(しかも4パピ)とはこう言う事なんですよん。
手間が頭数分かかって大変って思うか、
頭数分幸せな毎日を送れる♪って思うか
心がけ次第で大変が大変じゃなくなるんですよん♪
少し前は2パピor私が調子が良い時は3パピを
1度にシャンプーしてたんですけど
最近腰痛が辛くなってきたので
毎週日曜日に1パピづつ順番にしています♪
パピの表情がかわいいって言ってくくれてありがと~♪
そうでしょ♪そうでしょ♪♪可愛いでしょ☆(←親バカ炸裂すみません(^^ゞ
>やっぱりみんなシャンプーが嫌いなんですか・・
と言う事はマロン君も嫌いなのかな?
マロン君もシャンプーの時何か作戦考えなくちゃね(^_-)-☆

アハハ~~私の寝姿・・お恥ずかしい(^^ゞ
私はこの子達が我家に来た時以来
1度も一人で優雅に寝た事が無いんですよ(>_<)
この写真は3パピだけでしたけど
全員(4パピ&くぅ)って時もあるんです。
たまには1人で大の字になって寝てみたいって思うけど
実際はきっと寂しいと思うから重くても暑くても
この子達に埋もれて寝られるなんて幸せ者なんです♪
この先もずーっと永遠にこの重みを味わっていけたらいいんだすけどね。。






| ruimin | 2009/08/11 20:44 | URL |

暑いね~~~☆

お元気? 私もぎっくり腰で参りました^m^
月に一度でワンサイクルなんて 画期的~パチパチ~^0^
また 皆でお茶したいです~♪

| マメタンク | 2009/08/16 11:33 | URL |

残暑お見舞い申し上げます☆

毎週シャンプーお疲れ様!
チャタくんの”秘技目そらし”はミントママから伝授されてたのね。
この前の日曜日はチャタくんの番だったんだよね?
目そらしてる間に連れて行かれちゃったんだろうな、、チャタくんご愁傷様~(≧▽≦)ゞ
今月は日曜が5回あるから1回休める、、かな?

みんな本当にルイミンさんが大好きなんだね!
うちの犬布団はちっとも寄ってこないんだけど、なぜ?

地震怖かったね!
うちは建物があんなんだからマジ命がけで暮らしてるよ><;

| ゴクママ | 2009/08/20 14:27 | URL |

マメタンクさんへ
腰の調子はどうですか~?
腰は体の柱だから無理しないようにしてね!
毎週シャンプーで月一サイクル♪
4パピでよかった~♪
5パピだったら無理だもんね(^^ゞ
是非また一緒にお茶したいです~♪
でもその前に元気にならなくちゃね(^_-)-☆

ゴクママさんへ
残暑お見舞いありがと~~(^O^)/
まだまだ暑い日が続くけど頑張って働きましょうね~(^_-)-☆

本当は先週チャタのシャンプーデーだったんだけど
プラクティックの投与が15日だったんで先週はシャンプー無しだったのよ。
その代わり今日ミント&チャタをシャンプーしたよん♪
そうそう、なので来週はシャンプーお休みだい!vv
家の子達はママっ子だらけだからもーぅ困っちゃうぅ♪♪
ゴクチンもママの事大好きだよね~♪
だたチョビっとだけシャイボーイなのさ(^_-)-☆
最近アチコチで地震が起こってるよね。。
大きな地震が来ないことをひたすら祈って暮らしております。


| ruimin | 2009/08/23 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

