PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱肉強食(>_<)

昼間はクマゼミ・アブラゼミ・ツクツクボウシの鳴き声が入り乱れ
夜にはコオロギの涼やかな鳴き声が聞こえて
そろそろ夏も終盤に差し掛かってきました4パピ&くぅ生息地♪
今日は気温31度だったけどカラリとした暑さで久しぶりにノンクーラーで過ごせたよん♪

あまりにも快適すぎて末っ子くぅさん大はしゃぎ♪
DSC08937のコピー
DSC08926のコピー
くぅはあまりクーラーが好きではありません(>_<)
母が仕事で留守の時は窓を閉め切ってしまうのでクーラー生活を送っているけど
大概はくぅの避難場所として作ってある毛布の中に潜んでいます。
今日は窓を全開にしてそよそよと吹く心地良い風のおかげで気持ちいいねぇ☆
DSC08958のコピー
ルイは頼まれてもいないのにチャタの耳をペロペロ掃除。
ルイの不思議??なんですがこの行為はチャタ限定で行われるんですよ。
チャタの耳と目を愛おしそうにペロペロ。チャタは半分迷惑そうだけどね(>_<)

それから3時のおやつに食べようと茹でておいたとうもろこし。
テーブルに置いて母がちょっと目を離した隙に!!
DSC08961のコピー
DSC08963のコピー
家政婦チャタは見た!』
くぅさん!しっかりチャタに現場を見られてますけど
この前とうもろこしを食べて以来すっかりお気に入りになってしまったくぅさんです。
目撃されてもまるで動じないマイペースなくぅ。さすが猫たんですね。
くぅが食べちゃったのを目撃されては
・・・・・・仕方がない(>_<)
それでは【4パピとうもろこし争奪戦】と行きましょうかね。
DSC08981のコピー
DSC08978のコピー
我家は強い者がより多く食べられる弱肉強食の世界!
ほらほら!ボヤボヤしてると無くなるよ~♪
DSC08984のコピー
DSC08987のコピー
あの~4パピさん達。母の分は・・・・・
どうやら弱肉強食の世界で生き残れないのは母のようです(汗)


**今月はとうもろこしネタとシャンプーネタで終わってしまったかも(^^ゞ**



スポンサーサイト

| みんなの日記 | 23:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

争奪戦は楽しそう♪

もう秋田は朝晩涼しくって、夏を感じないまま秋になってしまいましたよ!
ルイ君はチャタ君だけ耳掃除をするのか~?(男同士のスキンシップかな~?苦笑)
やっぱり奪い合って食べるのって格別に美味しんだろうね♪
トウモロコシ1つで盛り上がれるruimin家が羨ましいよ!(相当美味しいトウモロコシなんだろうね♪)

| popolo | 2009/08/26 12:03 | URL |

popoloさんへ
もう秋田は秋本番なんですねぇ。
こちらはまだ夏と秋が同居してて
暑かったり涼しかったり体がついていかないわ(>_<)
ルイは何故か昔からチャタにしか
こういう行動は見せないの・・不思議でしょ~??
そうそう1個を争って食べるのって美味しいんだよね♪
私も子供時代弟と奪い合って
よく弟を泣かせたものですよん(^^ゞ
我家は弱肉強食。
食べ物は勿論の事、オモチャ一個でもバトルなの♪
毎日賑やか過ぎるのもちょっとね~~(^^ゞ

| ruimin | 2009/08/27 23:00 | URL |

とっても快適な感じの気温になってくれて
過ごしやすくって良いよねぇ~♪
くぅはクーラーがあまり好きじゃないのねぇ~!
家はドライしかつけないけど
たまにドライの冷風にあたりながら
テレビの温風をうけて寝てるみゅうを見るじょ~★
暑いのか寒いのかどっちだかわかんないかもぉ~(爆)

うふふ
4パピちゃん達とうもろこしに群がって
弱肉強食頑張ってるねぇぇぇ~(^m^〃
ruiminさんは弱肉強食の世界で生き残れないみたいだけど
くぅだけは何があっても余裕で生き残っていけそうだねっ(爆)
くぅだけ余裕で美味しそうに
食べちゃってるんだもぉ~ん(^^〃

| ピンクリップ | 2009/08/28 00:06 | URL |

ピンクリップさんへ
うんうん。最近やっと快適な陽気になってくれて
電気代が助かるわ~♪
そう、くぅはクーラーがあまり好きではないみたい。
4パピ&私は暑がりだからクーラー付けるけど
くぅはクーラーを避けてわざわざ暑い廊下に行って寝ているのよ。
私が仕事の時はクーラーを付けたリビングに閉じ込めておくんだけど
寒いみたいで(設定28度だけど)くぅの為に毛布を置いておくと
そこに入って寝ているみたいよん。
猫たんって元々砂漠に住んでいたみたいだから
寒いのには弱いのかもね!

我家は大家族だから自分が頑張らなくっちゃ
食べ物にありつけないから皆必死なのよ。
ピンクリップ家では考えられない光景でしょ(^^ゞ
くぅもその一員だしちゃっかり猫たんだから
Wan'sが届かないのを見逃さずにゆったり一番にGET!!
そうそう!くぅは去年の今頃は独りぼっちで
辛い生活を生き抜いて来た子だから何があっても生き残れるよ~~(^O^)/

| ruimin | 2009/08/28 21:22 | URL |

^m^ 楽しそう~♪

一番弱いのは 母でしたか^0^ しゃあないね

今年は3本くらい 食べたかな?
ときどき 調子の悪い腰 ><
そちらは 体調どう? いやだね~~ 年寄りみたいで・・・

| マメタンク | 2009/09/02 17:55 | URL |

マメタンクさんへ
お久しぶり~♪
そうなの・・我家で生き残れないのは母でした(^^ゞ
夏もあっという間に終わっちゃったね。。。
腰大丈夫?無理しないようにしてね!
私もまだダメだよん(泣)
一生付き合わないといけないかも・・(ToT)
ほんと年寄りの会話だねぇ(笑)

| ruimin | 2009/09/03 20:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

