PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったけど・・・

昨日22日の事。

昨日は天気が悪くめっちゃ寒かったけどルイ&ミントを連れてお出かけする事に。
週間天気予報と睨めっこしながら過ごした1週間。
ずっと雨マークだったけど前日に曇りに変っていた。
しかし気温は低く私はお出かけする気なし。
でもルイミンパパは行く気満々だったので仕方なくお出かけする事にしました。
行き先は山中湖。
圏央道が出来てここからでもかなり近くなったし
渋滞も殆どなく行きやすいのが一番の理由。
山中湖は富士山の麓にある湖なのに生憎の曇り空で
富士山がすっぽり雲に覆われ全然見えなーい!
気温1℃。小雨も降ったり止んだり忙しいし
最悪の天候だったけどそれでもルイは楽しげにしていましたよ♪
DSC09833のコピー
寒がりミントは寒くてブルブル震えてご機嫌が少し斜め。
DSC09836のコピー
ミンちゃん、元気を出して!たくさん走って体を温めれば楽しいはず
DSC09840のコピー
ほらほら一生懸命走ったら暖かくなったでしょ♪
体が温まってきてやっとルイもミントもテンションUPした所だったのに
今度は雨が降り始めてきて・・・
ルイ君・ミンちゃん折角ノリノリになったところで悪いけどそろそろ車に戻るよ~!
DSC09838のコピー
文句はお空の神様に言ってください・・・。
車に乗り込み空の様子を見ながら今度は忍野八海にGO
DSC09845.jpg
ここは、富士山の清らかな雪解け水か豊富に溢れる場所。
水深10mもあるにもかかわらず濁り一つなく水底が綺麗に見える。
何かと便利な都会に慣れている私。それはそれで満足しているけれど
ここの生活は不便だけど美しい風景・美味しい空気と水。正直羨ましくもあります。
そんな雪解け水を使ったコーヒーが飲んでみたかったので注文してみた。
水は美味しいのかもしれないけどコーヒーが薄すぎて残念な味でした。。。
1杯400円は高すぎるぞーーー!
ついでに湧き水を飲んでみた。こっちの方が薄ーいコーヒーよりずっと美味しかったぞ!
DSC09842のコピー
雨は止んだけど、とにかく寒いよ(>_<)
あぁ・・・天気が憎らしい。
寒いしお腹も空いたしもう一度山中湖方面に戻ってお昼ご飯にしよう♪
お昼ご飯は「燻製工房 古志路」さん。
DSC09846のコピー
ミントはあまりの寒さ(気温1℃だもの・・)で震えが止まらないので
持って来たフリースでグルグル巻きにして温めてあげました。
DSC09450のコピー
冷えた体にはとても嬉しいお料理♪
手作りソーセージなのでお味も最高でした♪
DSC09849のコピー
DSC09854のコピー
ソーセージが美味しかったので帰りにソーセージを何種類か購入して
そろそろチャタ&マリン&くぅが待っている家に帰ろうかね!
連休中だというのに渋滞も全然なくスイスイ走れてお家に帰ることが出来ました♪
怪我後、初めての遠出。
寒いし天候も不安定だったし自分の足も不安だったけどそれなりに楽しかったです♪
今度は暖かい所に出かけようね(^_-)-☆

スポンサーサイト

| お出かけ | 17:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒そう~!

気温が1度とは、家の方より寒いかも~!(最低気温3度位はまだあるからね!)
ルイ君はスタスタ歩いて楽しそう~♪
ミントちゃんは寒さが苦手なのね~!(家の2匹も寒さが苦手~!)
ruiminさんも完全防備でも寒かったんだね。(ババシャツ着なきゃ!)
便利な都会も良いけど、田舎もそれなりに楽しいよ!
ただ、雪が降らなきゃもっと良いです!(苦笑)

| popolo | 2009/11/24 09:02 | URL |

山中湖は寒いわなぁ~v-12
風邪ひかなかった?大丈夫かな?
湧水の方がうまいって・・・(* ̄m ̄) ププッ
ruiminさんに座布団差し上げるわ・・・5枚ほど?
家はこっち引っ越してから20リットルの水タンクに定期的に汲んできてるよん♪
って・・・前住んでた時も汲んでたけど。
蔵王のお水だからお米とかもそれで炊いてうまいのだ!

冷えた体に温かいものっていいよねぇ~♪
今度は暖かい場所に行けるといいね!

| みるくまま | 2009/11/24 18:19 | URL |

日曜日は

とっても寒い日だったもんねぇ~★
山中湖は気温が1度だなんて~~~
マジで寒そう~~~
ルイ君もミンちゃんもせっかく体がポカポカしてきたのに
お天気の神様は意地悪だったんだねっv-279
忍野八海は前にも遊びに行ってよねぇ~♪
雪解け水はやっぱり最高に美味しいよねぇ~~~♪
青森の岩木山の麓で育ったあたしには
雪解け水の美味しさが良くわかるじょ~~~♪
キャベツとソーセージの煮込みに
ビーフシチュ~~~どっちも美味しそうだから
出来たら1人で両方食べたいかもぉ~(大爆)
お天気は残念だったけれど
それでもruiminさんの足の怪我後初の遠出が
なんともなく楽しめたみたいで良かった×2~~~v-411
寒くなってきたし 膝無理の無いように暖かくしてねっ♪

| ピンクリップ | 2009/11/24 19:54 | URL |

popoloさんへ
めっちゃ寒かったよi-204(>_<)
さすが日本一の富士山だわ!
この日は我が生息地も寒くて・・・でも8度くらいはあったけど。
ルイは結構寒さに強い子なんだ~♪
ミントはとても寒がりな子だからブルブル震えが止まらなくて
可哀想な事しちゃった・・。
毛量も関係しているのかもね!
こっちの気温の感覚で行っちゃったからババシャツ着ていけばよかったな(笑)
うんうん今度はババシャツ忘れずに着て行こうっと!
何かと便利な都会の生活にどっぷり浸かって暮らしているから
尚更こういう自然がたくさんある場所が羨ましく思えちゃうよん。
私も田舎暮らしすれば穏やかな性格になるかも~~~(爆)

みるくままさんへ
うんうん。この日は我が生息地も気温が低くて寒かったけど
さすが日本一の富士山!寒さも半端じゃなかったわi-204(>_<)
風邪?あっ私達は大丈夫よん♪だってお馬鹿だも~ん(爆)
コーヒー大好きだからここの美味しいお水で入れたコーヒーが
飲みたくて買ったけどチョー薄くて残念な味だった(>_<)
お水はペットボトルを3本持って行ったからしっかりGETしてきたよ~♪
自分で入れたコーヒーの方が美味しかったぞ(笑)
座布団5枚ありがと~~(^O^)/
うんうん。みるく家もお水汲んでいたよね!
蔵王のお水も美味しそう♪
やっぱりお水って大事だよね!
冬はやっぱり暖かい場所に限るな♪
今度はアクアライン800円だし房総あたりに行こうかな(*^^)v

ピンクリップさんへ
生憎のお天気で寒いし雨も降ったり止んだりでもう最悪のドライブ・・(>_<)
ピンクリップ家は土曜日に長瀞行ってきてたね!
実は長瀞も候補に入っていたんでけど
パパがほうとうが食べたいって言うんで山中湖にしたの。
紅葉が綺麗だったね♪長瀞にすればよかったーーー(ToT)
うん。前回も忍野八海に遊びに行ったよん♪
覚えててくれたのね(*^^)v
忍野八海の近くにあるお豆腐屋さんが美味しいので
お豆腐を買うついでに寄ったのよ♪
ピンクリップさんも雪解け水の美味しさが分かるのね!
私はずーっとここで暮らしているから
『お水=不味い=飲み物ではない』って思っていたけど
ほんとのお水は美味しいんだね!この年になって始めて知ったわ(^^ゞ
ほんと寒くて体が冷えちゃったから
煮込み料理が体に沁みて美味しかったよ~♪
うふふ♪ピンクリップさんならどっちも完食ーーだね^^
私も・・・もの足りなくて他のお店でほうとう食べちゃったーー(爆)
うんうん。お天気は悪かったけど怪我後初めての遠出。
不安だったけど大丈夫だったしそれなりに楽しめて良かったよん♪
心配ありがとうね(*^^)v
今度は絶対に暖かい場所にお出かけするじょ♪

| ruimin | 2009/11/25 21:18 | URL |

いつか富士山に登りたいって言ってたような…?
やっと麓まで辿り着いたね!^^
気温1度で小雨じゃハンパねぇ寒さだわ、、
ルイくんのはしゃぎっぷりが可愛いね~♪
ミントちゃんは体調くずしたりしなかったかな?
あっちは空気も水も美味しいんだろうね~
富士の水でご飯炊いたら、うちの安いお米も美味しいかも、、!
怪我後、初めての遠出だったんだね。
今までよく我慢できました!
今度は暖かいとこ、、ハワイでも行っちまえ~☆

| ゴクママ | 2009/11/27 21:24 | URL |

m(__)mお久しぶり

再度のぎっくり腰に 凹んでますT0T マイッタ!
せめて 色くらいは 明るく元気そうに・・・
山中湖と忍野にお出かけしたんですね^^
ルイ君 楽しそう~^0^V 
この頃 スッカリ ばあさんになってしまいました…
復活できるでしょうか・・・

| マメタンク | 2009/12/06 15:57 | URL |

ゴクママさん・マメタンクさんへ
かな~りご無沙汰してしまいコメ返もせず大変申し訳ありませんでしたm(__)m
お正月は楽しく過ごせましたか?
我家は年末年始ドタバタしておりましたi-201i-201
まだまだ寒さが厳しいですが風邪などを召しませんようにお気を付け下さいましね♪

| ruimin | 2010/01/04 20:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

