PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたふた年末年始(>_<)

新年明けましておめでとうございます

昨年は4パピ&くぅを可愛がって頂きありがとうございました。
本年も昨年同様4パピ&くぅを可愛がってやってくださいましm(__)m

先月ずーーっとおサボリしていた私。
えーーっと自分の中で色々ありまして・・・やる気がないというか人生に疲れた(大げさ)というか
とにかく脱力感に襲われていまして
少しずつ気持ちが上に向いてきてお正月は穏やかに過ごせるかも~っと思っていたのですが
またまた災難が我家にやって来てしまい今日まであたふたしておりました(^^ゞ

4パピ&くぅがいつもお世話になっている病院は12月30日~1月3日までお休み。
それまで何事もなく過ごせますようにと12月はずっとお祈りしていたんですが私の祈りは届かず(ToT)
よりにもよって31日の朝からチャタの様子が変で食欲もなく嘔吐&下痢が始まってしまいました。
2年前の事が頭の中をよぎる・・・
取りあえずこの日は様子見をしていたのですが1日には更に具合が悪化(>_<)
年末年始のお休みで何処の病院のやっていない・・
ダメ元で夜間救急動物病院にTELしてみたらやっていて
夜中の11時半に車を20分走らせて診察して頂きました。
DVC00104.jpg
夜中にもかかわらず結構具合の悪いワンちゃん&猫ちゃん達が来ていました。
チャタの今までの経過やその他色々先生にお話して取りあえず血液検査をして頂き
緊急処置として抗生剤と吐き止めの薬と飲まず食わずだったので点滴。
家に帰ってきたのが2日の午前4時。
やれやれと思った矢先今度はミントがほぼ同じ症状で嘔吐&下痢・食欲不振(>_<)
ミントの場合も一晩様子見。翌日には下痢はあるものの食欲も戻ったので少し安心。
そして今日朝一で掛かり付けの病院に駆け込んで診察をして頂きました。
夜間救急病院と提携を結んでいるので先生の方には検査データがすでにメールで届いていたので
スムーズに診察を受ける事が出来ました。
最初にチャタの検便。これと言って原因が判明せず。
次にミントの検便。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
原因発見!!腸内に性質の悪い虫発見。
ミントは我家に来た時より性質の悪い寄生虫の持ち主でして
今日は今まで発見されずにいた虫をついに発見!
5年間ミントの腸内に隠れ潜んでいたと思われる。
チャタは赤ちゃんだった頃に多分母子感染したんでしょうね。
同じ子供のマリンは今まで嘔吐&下痢もないどころか病気一つしなく運よく元気に育っているのに。。
今まで下痢の原因を探っては来たものの原因が不明で私や先生を悩ませていたのだけれど
5年目にしてやっと一筋の光が見えてきた。
DSC00002.jpg
今回はこの憎らしい虫を撃退する為の薬を頂いて治療をする事にしました。
DSC00001のコピー
DSC00004のコピー
元気になって良かったね♪早く悪い虫をやっつけてもっと元気な体を取り戻そうね♪
回復したらPPペア解散公演をさいたまアリーナでやろうな!
はい、ここで本来ならば『めでたしめでたし』で終わるんでしょうが
実はまだ事件はあるんですよ・・・
DSC09972のコピー
続きはまた後日。。
今年も我家は大騒ぎな年になる模様です




スポンサーサイト

| 病院日記 | 20:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね☆

いやいや、、マジ大変だったね、、
TVで見たことあるけど、夜間救急有難いね!
時期が時期だけにかわいそうだったけど
ママパパがお休みの時でよかったな~って思う。
原因もわかったから後は悪虫を追い出すだけだ!
んで、また事件?もう心臓に悪いわ、、
アリーナ公演の際はチケット代ファミ割りでよろしく!^^

| ゴクママ | 2010/01/04 21:47 | URL |

ruimin家のみなさん
あけましておめでとぉ~v-22
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいましねぇ~v-352

ブログのUPも滞ってたし
なんだか嫌な予感がしてたんだけど
チャタ君にミンちゃんと
本当に大変だったし心配だったねっv-393
2人の元気になった笑顔を見てホッとしたけれど
mだ事件があるだなんてぇぇぇ~~~~~~~v-12
ルイ君はv-361くぅはv-361元気かぇぇぇ~~~v-356
新年早々心臓に悪いっすぅ~~~~( ̄∀ ̄;;あぅ
ruiminさんも脱力感に襲われた時には
ほんとムリせずにだよぉ~~~~~~~v-410

| ピンクリップ | 2010/01/04 23:45 | URL |

明けましておめでとうございます
昨年はご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
12月から仕事復帰しましたが帰宅しても疲れてて
パソコンに向かえないまま年末になっちゃった~
でも2010年を元気に迎える事ができました。
今年もセサミとママをヨロシクね☆

チャタ君とミントちゃんは大変だったね~
元気なお顔が見れて安心したよ(^・^)
ミントちゃんは原因が分かって良かったね♪
お薬を飲んで悪い虫さんを撃退だぁ~~~!!

事件はまだあるの~~(*_*;
無理しないでね~!

落ち着いたらおしゃべりして発散しようね♪



| セサママ | 2010/01/05 14:25 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくねぇ~!

ってお正月から大変だったのねv-356
でもチャタ君もミントちゃんも元気になってよかったぁ~!
ママもお疲れ様!
あんまり無理しないようにね。

| みるくまま | 2010/01/05 16:51 | URL |

今年もよろしく^0^V

チャタ君 ミンちゃん とりあえず 良かったですv-22
心配事に光が見えて良かった これで完治するともっと良いねv-238

なんとなく・・・ なんとなく・・・
凹みッぱなしの私 わかるような・・・

元気でカムバックして下さい!
アリーナ S席で 予約願います^m^

今年は久々に 茶でもしませんか?  

| マメタンク | 2010/01/05 18:08 | URL |

ゴクママさんへ
明けましておめでとうさん♪
今年も私の愚痴を聞いてくだされ~~!

うんうん。ほんと新年早々あたふたしちゃって
箱根駅伝見れなかった。。(ToT)
ちょっと金額が凄かったけどチャタが無事でいてくれて
良かったよん(ToT)
今回やっと原因が分かって先生と変だけど喜び合っちゃった~♪
後は憎らしい虫の奴をやっつけて丈夫なお腹になってくれるといいな♪
解散公演アリーナ席ファミ割で受け賜りました~~(^_-)-☆
(でもkinkiよりお高いわよ~ 笑)

ピンクリップさんへ
明けましておめでと~~☆
こちらこそ昨年同様遊んでくださいまし(^_-)-☆

心配してくれてほんとにどうもありがとう&ごめんねm(__)m
色々が重なってキツかったけどなんとか2/3自力で這い上がれたよん♪
残り1/3頑張って這い上がらねば。。(^^ゞ
もう年末から年始にかけてあたふたしまくりでお正月気分じゃなかったわ(>_<)
絶対お世話になりたくなかったけど救急病院調べておいて助かった!
自分の事以上に我が子の事は心配だもんね♪
でも今回は今まで悩み苦しんできた下痢の正体が掴めて
少し気持ちが晴れ晴れしたよん♪
ミントもチャタもかなり良いウンPに戻ってくれていつも通りの生活になって安心しました♪
新年早々ビックリさせちゃってメンゴ(^^ゞ
ルイもくぅもマリンもとっても元気だよ~~♪
でもね・・・・報告はまた後日~^m^

セサママさんへ
明けましておめでとうございますぅ♪
今年も仲良くしてくだされ♪

セサママさんもまだ本調子じゃないんだから無理はしちゃだめよ~!
PCなんてどうでもいいから元気回復に専念してね!
うんうん。寄りにもよって年末年始の休診中にチャタが具合が悪くなっちゃって参ったわ(>_<)
けど夜間救急病院がやっててくれてほんと助かったわ♪
今までの下痢の原因が点線でモヤモヤしていたけど
やっと線で繋がって変だけど先生と二人で喜んじゃった(^^ゞ
後は憎らしい虫退治に専念するだけ!
頑張るぞーー!

うんうん。落着いたら是非是非またおしゃべりしましょう~~(^O^)/

みるくままさんへ
明けましておめでとぉ~~☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす(^_-)-☆

そうそう。新年早々我家はあたふたしちゃって大変だったのよーー(ToT)
大好きなお雑煮もまだ食べてない。。(ToT)
でもミントとチャタが元気になって今まで悩ませていた下痢の原因もわかったからOKだね!
私の心配もしてくれてありがとう♪
その内完全復活して毒吐きまくるわよ~~(^O^)/
今度機会があったら毒吐きまくろうぜ~~v(^^)v

マメタンクさんへ
今年もよろしくお願いしま~す♪
うんうん。新年早々あたふたしちゃってーーー!
今年1年の我家はあたふたしまくりかも・・(ToT)
今まで悩み続けた下痢の原因がやっと掴めたし少し安心♪

マメタンクさん。。分かってくれる・・
色々年を重ねるとあるのよね・・こうゆう事って。
でもかなり自力で這い上がれたからもう一頑張りするわよ~~♪
なんせ私の良い所は忘れっぽい所だからね(^_-)-☆
暖かくなったらお茶♪是非是非誘ってくださ~い♪
アリーナS席ど真ん中予約賜りました~~(笑)

| ruimin | 2010/01/05 20:56 | URL |

明けましておめでとうございます

こんにちは♪
大分遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

新年早々、チャタ君もミントちゃんも大変でしたね。
でも、病院で診て貰えて良かったですね。
お大事にしてください。

| マルリッキー | 2010/01/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ
こちらこそ、かなり遅れてしまいましたけれどm(__)m
新年明けましておめでとうございます☆
新年のリッキー君の可愛いカードも送ってくださり
ありがとうございます♪

年末から新年にかけて大変でした(泣)
元旦早々でどこも受け入れてくれないと思って
ドキドキでしたけれど
夜間救急病院が開いていて本当に助かりました。
まだ、ミントが完全ではないけれど
チャタはすっかり元気になりました♪
ご心配ありがとうございます(^O^)

| ruimin | 2010/01/12 20:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

