PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたふた年末年始シーズン3

さてさて、いよいよラスト!皆様お待ちかねシーズン3(笑)

今回の主役は?!
DSC00010のコピー
我家の食いしん坊姫【マリン】です。

今から、さかのぼる事13日前。。。早い話大晦日にそれは起こりました。
その日はチャタの事で頭が一杯で他の子供達にまで目が行き届かなかった母。
普段でもマリンは殆ど母の手を煩わせない子で
その日も楽しそうに?一人遊びをしておりました。
マリンのお気に入りの遊びは【おもちゃ破壊】
とにかくガジガジおもちゃを噛みまくり次々と破壊しまくるのが唯一の楽しみ♪
今回もお気に入りの一人遊びをしていたのだけれど
いきなり『バキッ!』って音がして何やっているのだろうと恐る恐るマリンの方を見る母。
どうやら木のおもちゃを齧っていたらしい
初めは「木を齧っていた音なのねぇ~」としか思っていなかったのだが
その後のマリンの口元がなんか変で何か物が挟まっているように
口をムニャムニャさせていたので口の中を見てみると
あちゃーーーーーっ!右上奥歯がグラグラに!!(>_<)
ヤバイやっちまった
マリンの場合は緊急でもないので4日まで待って
3親子連れでいつもの病院へ駆け込みました。
全く新年早々良い事ない。。。凹む母。
診察した結果やはり抜歯しなければならないようでして・・
DSC00003.jpg
8日に抜く事決定!
そんな訳で8日は朝ご飯抜き。お水も9時までで終了。
マリンだけご飯抜きは可哀想だし皆も朝ご飯はなし。(母含む)
DSC00024のコピー
くぅはいつものテレビ台にあるはずのご飯が無いので不思議そうな顔で母を見る。
ごめんよくぅには罪はないけど一蓮托生ってやつです。
お昼まではご飯おあずけだよ。
DSC00036のコピー
マリン・・おなか空いたよね!
母もすっごくコーヒーが飲みたいんだけど我慢しているから一緒に我慢してね。
12時近くになってマリンを病院へ預けて
ご飯にありつけたのは午後1時!
皆ガツガツをご飯を平らげ母もコーヒーにありつけた(^^ゞ
午後6時に病院にお迎え。
麻酔の目覚めも良かったそうで母が来る少し前までずっと遠吠えをしていたそうです。
マリンは今まで一人になった事がなかったから寂しくて皆の事を呼んでいたのかなぁ?
などと思い心がちょっぴり痛くなってしまいました。
でもマリンの遠吠え、聞いてみたかったなぁ(笑)
お家に到着してすぐにご飯を平らげ元気です♪
DSC00009のコピー
抜歯のついでに歯石も取って頂きピカピカな歯になりました♪
DSC00008のコピー
今回、母の監督不行き届きでマリンに余計な負担をかけてしまって
申し訳なかったです・・・

シーズン3までお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m
シーズン4がない事を祈って下さいまし(^^ゞ
諭吉が飛びまくりの新年になりました(>_<)

1月1日(金)
○診察料・検査料・処置料込  ¥34,650
アニ○ム負担金         ▲¥10,000

1月4日(月)
○再診料×3・検査料・薬代   ¥3,890
 アニ○ム負担金        ▲¥1,050

1月8日(金)
○マリン抜歯(手術代)      ¥25,220

1月9日(土)
○ミント&チャタ検査・薬代    ¥3,270
(継続中)
アニ○ム負担金         ▲¥1,050
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                    ¥54,930   母瀕死です
チャタのみアニ○ム加入しています♪
入ってて良かった~~~(^O^)/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

未だに浮き沈みの激しいruiminです・・
大変申し訳ありませんが訪問・お返事暫らくご容赦お願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト

| 病院日記 | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マリンちゃん大丈夫かぁ~~~?
ってruiminさんもびっくりだったねぇ~。
でも無事終わってよかったです。
マリンちゃん、ruiminさんお疲れさまでした。
ruiminさんゆっくり休んでね。
転んだところは大丈夫かな?

| みるくまま | 2010/01/13 08:12 | URL |

シーズン3は

マリンちゃんだったのかぁ~v-356
麻酔して抜歯しなくっちゃになってたんだねっv-393
とにかく何事もなく
元気な笑顔のマリンちゃんを見れて本当に良かったわんv-352
年末から年明けと本当に大惨事続きだったけど
みんなが笑顔で居られて安心したよんv-410
ruiminさんもコメ返しや訪問は気にしなくって良いから
気持ちが辛い時はムリせずにゆっくりねっ♪
冷え込みも増して来て足の方もだし
腕の方もムリのないようにしてねぇ~v-352


| ピンクリップ | 2010/01/13 17:53 | URL |

ほ~~ 痛い出費><

歯が折れるなんて・・・ 本当についていない…としか言えない
う~~~ん 痛い!!!

でもね 

小町が夜間病院にかかった時
《愛が夜の散歩に連れて行ったとき ふんずけちゃったの>< 小町が家に来て まだ何日目って時で 小さかったのよToT 動かなくなっちゃって このまま 死んじゃうのかと思った》
一晩 様子を診る為 お預かり・・・
朝6時にお迎え来て下さい・・・ 夜しか 開いてません!
10分 幾らだったのか… 思い出せないけど
5~6時間のこと 全部で5万円以上かかって 現金は受け取りません!
クレジィットカードのみ 持ってるからいいけど(ない人は???同じ日にかかった人で困ってる人オバアチャンがいました)
点滴 X線 色々手を尽くしてくれたと思うけど ちょっと 青くなる 金額でした。
具合の悪くなる時は 平日の昼間にしてよー 神に祈るマメタンクでした。

年頭から 色々あったようだけど… 疫落とし出来たと思って 頑張ってね~☆ 

| マメタンク | 2010/01/14 15:21 | URL |

シーズン3はマリンちゃんだったんだね!
もうこれ以上悪いことは起こらないよ~
起こらないでほしいよ☆

マリンちゃんの笑顔も見れたし安心したよ♪
後はママの花札ができるくらいの青たんがスッキリに治るといいね(*^^)v

2010年残り11ヶ月半は楽しく幸せいっぱいな時間を過ごそうね(^_-)-☆
無理しちゃダメだよ♪

| セサママ | 2010/01/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

新年早々、大変なことが続いて大変でしたね~!
我が家も、ご多分にもれず築20年と言う事も有り色々壊れまくりで大変でした。(まだインターホンが直ってないけど・・・!)
マリンちゃん、歯の具合はどうかな~?
子供って大人しくしている時ほどくせ者だよね~♪

でも、保険に入っていても54,000以上の出費は我が家にとっては死活問題です!(苦笑)
我が家の萌もヒートの時だったか?陸が泣いた時だったか?遠吠えをします。
遠吠えって雄犬がすると思っていたのでビックリしましたよ♪
私もマリンちゃんの遠吠え聞きたかったな~!

| popolo | 2010/01/18 09:10 | URL |

マリンちゃん、大変でしたね

こんばんは♪
最後はマリンちゃんでしたか・・・。
マリンちゃん、大変でしたね(泣)。
マリンちゃんが朝ご飯食べれないので、みんな朝ご飯を我慢するなんて、皆さんとっても家族思いですね。
でも、これだけ続くと、本当に痛い出費ですよね(泣)。

リッキーも歯石が溜まりすぎて、ぐらついている歯があるので、2月に入ったら全身麻酔で歯石取りと、場合によって抜歯する予定です。
でも、リッキーはマリンちゃん同様に、一人になったことが無いので、パニックにならないか心配です。
以前、去勢手術や抜歯をした時には、長女が勤めていた動物病院だったので、そばに長女がいたのでどうにかなりましたが、腱鞘炎になってしまい長女が病院を辞めてしまったので、今度は長女もいません。
でも、全身麻酔してしまえばわからなくなってしまうので、どうにかなるかなぁ・・・。

| マルリッキー | 2010/01/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

みるくままさん・ピンクリップさん・マメタンクさん
セサママさん・popoloさん・マルリッキーさんへ>

かなりご無沙汰してお返事も出来なくてすみませんm(__)m
寒さが続いていますがお元気でいますか?
我家は相変わらずゴタゴタしていますが元気ですよ♪
皆さんのお家のワンちゃん達も色々大変なエピソードをお持ちですねェ・・
皆さんの愛情がビシバシ伝わってきましたよ~(*^^)
私も皆さんに負けないように4パピ&くぅに精一杯の愛情を注ぎま~す(^O^)/

| ruimin | 2010/02/14 20:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

