PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

許せない!!

皆様長らくご無沙汰しておりました
半年前から職場移動願いを出してやっと移動の許可が下り
4月から新しい職場に変り仕事を覚えるのに必死でブログの更新もおろそかに(^^ゞ
出勤日数もかなり増え毎日死んでます。。。(笑)

我家の4パピ&くぅは母とは裏腹に元気一杯でございます♪
ミント&チャタのお腹の調子もチキン系フードを止めたら
良くなって今は病院に通わなくてよくなりました♪

久々の更新なのに今日のお題は『許せない!!』です。
5月10日の事。

いつものように夕方4パピのお散歩をしてもう少しでお家って所で
家の前にある駐車場にジィさんとその娘&孫がある箱を置いていきました。
なにやら『みゃーみゃー』と5匹の小さな声が!
「猫ちゃん、どうしたんですか?」と尋ねると
娘が「家の軒下でノラ猫が子どもを産んじゃって」って
その家は駐車場からわずか徒歩10歩の所。しかも家の地区の自治会長
ジィさん(自治会長)は気まずかったのかその場を逃げるようにして10歩あるいてお家の中へ入っていった。
その後、娘もその場を逃げるように家の中へ

・・・・・・うそ、信じらんない。。。

いくら野良ちゃんが家の敷地内で子供を産んだとしてもご近所に捨てる??
しかも10歩の所へ。更にこの地域を取り仕切る自治会長が!?
この日は夕方急に気温が下がってしかも夜には雨が降るって天気予報で言っていたし
このままだと寒さと雨で死んでしまう。
もし一晩持ちこたえたとしてもカラスの餌食になるのは容易に想像できる。

たまたま一緒に外に出ていたご近所さんと仔猫の事で話していたら
そこに親猫らしき猫が来て暫らく辺りの様子を見て箱の中の1匹をサッと咥えて
どこかに行ってしまったの。
私達はまた連れて行くだろうと2時間位見てたけどその猫ちゃんは2度と戻ってこなかった。

風も強く冷たくなってきて雨もポツポツ降り出しご近所さんと話し合って
近くに住んでる猫好きのお宅へ相談に行きその猫好きの方の紹介で一晩だけ預かってくれる
人にその晩はお願いした。
翌日は私は仕事があるのでご近所さんに掛かりつけの獣医さんの元へ連れて行ってもらい
先生にアドバイスを頂くことに。

先生は「本来は里親募集の張り紙くらいしか協力出来ませんが
           可愛いから暫らくお預かりしてもいいですよ♪」だって☆

そして今日我家の掛かりつけの病院へ行ってきました。
あれから2日しか経っていないのにチョビっと大きくなって元気でした。
生後7日目位の仔猫です。
DSC01076のコピーDSC01080のコピー
DSC01087のコピーDSC01108のコピー
DSC01102のコピー
いつまでも病院にお世話になる訳にはいかないと思っていたら
先生が「可愛いからまだお預かりしていても全然構わないですよ♪」って☆
先生の優しい言葉に甘えさせてもらって暫らくは病院のお世話になり
私達は早速里親探しの張り紙を作り里親探しの活動をしなくてはなりません。

もし、このブログを見ている方で貰ってくださる方もしくは猫ちゃんが欲しいっていう
お知り合いを知っている方ご連絡ください。
よろしくお願いします。m(__)m


スポンサーサイト

| 里親探し | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気そうでよかったよぉ~!
って最低v-359v-359v-359v-42v-42v-42
何考えてんだ自治会長v-412v-412v-412
早くいい飼い主さん見つかってくれるといいね!
願ってます

| みるくるみまま | 2010/05/14 17:08 | URL |

ruiminさん、元気なようで安心しました~♪
それにしても、自宅から10歩の所に捨てに来るって・・・!
自分で飼えなかったら飼ってくれる方を探すのが自治会長の務めではないのかな~?
先頭を切って捨てに行くなんて考えられないね!
でも、どの子も可愛いね♪(白君とハチワレ君が好みです♪)
でも、良い獣医さんが面倒を見てくれて安心だね。

| popolo | 2010/05/15 10:59 | URL |

ほんと

ruiminさんも4パピ&くぅも元気そうで
とっても安心したよぉ~v-352
ミンちゃんとチャタ君のお腹の調子も大丈夫になって
本当に良かったねぇ~♪
職場移動願い出してお仕事が変わったから
大変だろうけどくれぐれもムリしないようにねっv-426

ほんと許せない話だけど
きっとこれが人間界の有り様なのよねっv-359
ruiminさんに猫ちゃんの事で話しかけられたのに
それでも置いて家に戻れちゃうその神経が
まったく理解できないわっv-363v-363
良心のかけらも無いって証拠よねっv-412
まだ目も開いてない小さいニャンズちゃん達。。。
ruiminさんをはじめ ご近所の優しい人達に病院の先生
この子達の命を救ってくれてありがとぉ~v-435
どうか 良い里親さんにめぐり合えて
幸せになりますように。。。v-421
ruiminさんファイトなり~v-91

| ピンクリップ | 2010/05/15 17:44 | URL |

みるくままさんへ
随分ご無沙汰していたけど遊びに来てくれて
ありがと~~ぅ♪
我家はみんな元気ですよ~~(^O^)/
ほんと信じらんねーーーv-359v-359
自治会長っていうのは住民の模範にならなくちゃいけない
立場だっていうのにバカヤローです!!
今、頑張って里親探しの活動中。
心優しいパパ・ママが見つかる事を願っているよん(^^)

popoloさんへ
長い間ここをおサボリしちゃったけど我家は皆元気だよん♪
うんうん。ほんと自分の家の近くに捨てちゃうなんて
目がテン!
popoloさんの言うとーり!自治会長のくせにこの地域の世話人の立場なのに先頭きってモラルに反する行動を
取りやがって腹立つわ!!
popoloさんは白君とハチワレ君がお好みなのね♪
私はハチワレ君が好みなの♪
秋田までお届けに行きますよ~~☆マジで!

ピンクリップさんへ
うんうん。かな~りここをおサボリしちゃったけど(^^ゞ
みんな元気一杯で~す♪
ミントもチャタもチキン系のフードやオヤツを止めたら
お腹の調子も良くなって安心したわ(^^)
仕事も前々から移動願いを出してて
やっと4月から新しい場所に移動できて
精神的にかなり楽になったけど
仕事内容が全く違うから覚えるのに必死で
ブログどころじゃなかったの(^^ゞ
心配してくれていつもありがとね~☆

でしょ!でしょ!人間界って嫌な世界だよね。。。
薬品かけたり、針金を巻いたり、矢を刺したり、手足切断したり、etc・・・・
しかもこの地域のまとめ役の自治会長よ!!
でもって歩いて10歩の場所に!!
更に私の家から20歩の所に住んでいるジジィ会長!
保護当時は推定3日ってとこでヘソの緒がついてたわ(ToT)
嫌な人間も沢山いるけど心が温かい人達も近くにいてくれて
4ニャンズも命が救われてほんとに良かった☆
病院の先生も「可愛い♪可愛い♪」って言って
嫌な顔もしないで面倒を見てくれいるの☆
優しいパパ&ママが見つかるようにピンクリップさんも
見守っててね~~(^O^)/

| | 2010/05/17 22:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

