PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い糸☆

くぅさん。人間に何か一言言いたいそうです。。。。
DSC00583のコピー

里親探しも10日目。今日も病院へ行って来ました。
昨日から良い感触の問い合わせがあり心はウキウキ♪
最初に問い合わせてくれた里親さんと病院で待ち合わせ。
いよいよお見合い開始です(^^)
私たちより先に病院に到着していた里親さん候補。
すでに4ニャンズを優しい目で見つめていました。
里親さんは30代の若いママさん。
小さい時から犬・猫・ヤギまで飼っていたというお墨付きの動物好きです。
里親サイトで猫ちゃんを探していたようで
たまたま私達が作った張り紙をお店で見付けてくれて♪♪♪
『どの子もみんな可愛くて~☆』と散々迷っていたけど

決まりました!
DSC01161のコピー
キジトラちゃんで~す(^O^)/
しっかり自分の小さなお手手で赤い糸を捕まえました☆
里親さんは共働きなので離乳後にお渡し。暫らく病院でお預かりです。

あと3匹・・・頑張って探そうね♪ってご近所さんと話していたら
病院に避妊手術の為に来院してきた方が
『私の義母なら貰ってくれるかも』と間髪入れずにお義母さんにTEL。
お義母さんがすぐに病院に来てくれて貰ってくれる事に!
この方も大の動物好きで自宅で犬・猫・アヒルまで飼っていて
ランチュウ(高級金魚)の繁殖もしているらしい。
お嫁さんの話だと動物のお世話をするのが生きがいみたいらしいです。
病院の患者さんのお義母さんだし素性も知れているし
安心してお渡し出来ると思いお願いしました。
DSC01164のコピー
白君やったね!♪
君も小さなお手手でしっかりと赤い糸を掴む事ができたよ☆
その方は『準備が整い次第迎えにきます。』と言って帰っていきました。
きっと午後の診察時間にはお迎えにくる事でしょう。

なのでこれが4兄妹揃っての最後の写真になります。
DSC01176のコピー
幸せそうに寝ているでしょ(~o~)

DSC01160のコピー
トラ君お疲れ様でした。今まで面倒見てくれてありがとね♪
君も元ノラ君だったからこの子達の気持ちが分かるんだよね。
先生も情が湧き始めてて白君の里親さんに『離乳後までお預かりしましょうか?』
と思わず口に出してしまってました(笑)

三毛ちゃん&ハチワレ君にも良いお話が来ているので皆幸せになれそうです☆
DSC00520のコピー





スポンサーサイト

| 里親探し | 23:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったねぇ~!!!

よかったぁ~里親さん決まったのねぇ~v-10
しかもまだ決まってない子たちもいいお話?
すんごく嬉しいことだよぉ~v-398
とってもムカツクこと起きて、すんごく不安だったけど・・・
でも里親さんがこんなに早く決まったことが嬉しいv-398
本当によかったね!
そう・・・くうたん言う通りだよね!
みんな生きる権利があるんだから!!!
自治会長さん・・・外見は大人かもしれないけど、あんたは子供ですよv-412
最低な人間ですv-359v-359v-359

| みるくるみまま | 2010/05/21 08:49 | URL |

命を捨てる

心無い人間は本当に許せないけど
暖かい気持ちの人間もいっぱい居るからねっv-410

キジトラちゃんと白君はその小さなお手手で
すでにしっかりと赤い糸をつかんで
新しい家族が決まったんだねっv-352
三毛ちゃんとハチワレ君にも良いお話が来てるみたいだし
4ニャンズ離れ離れになっちゃうけど
でもそれぞれたくさんの幸せをゲットして
これから元気でニャン生を歩んで行ってねっv-22v-22v-22v-22
くぅとみゅうのように絶対絶対
幸せになってよぉ~v-415
ruiminさんを初め ご近所さん達
病院の先生方に トラ君も本当にありがとぉ~v-352

4兄妹揃っての最後写真は可愛すぎちゃって
ヨダレものですなぁ~(≧m≦*

| ピンクリップ | 2010/05/22 17:19 | URL |

良かったね~!
4匹ともちゃんと赤い糸が可愛いお手手に括りつけて有ったんだね!
みんな良い里親さん見たいだし安心だね♪
育ての父のトラ君、ご苦労様~♪
オスのニャンコでも母性本能が有るって初めてしりました。
トラ君、4匹が居なくなると寂しくなるね~!
4匹とも幸せそうに寝ている~♪ruiminさんも寂しくなるね!
1番寂しく思っているのは先生だったりして・・・!

| popolo | 2010/05/22 22:39 | URL |

以前、TVで見たことがある捨て猫の話は・・・

おひさしぶりです。

捨て猫事件で大変でしたね。
みんなに里親さんが見つかってよかったです。
先生は里親さんが見つかってホッとする反面、寂しくなるでしょうね。

以前動物の番組でネコの保護をして里親を見つけている人の話だったと思いますが、生まれてすぐの子猫を数匹生きたままビニール袋に入れて捨てた人がいて、そばを通った時に鳴き声が聞こえたのでどこから聞こえるのか探したらゴミ集積場の中だったと聞いたことがあります。
しかも、ゴミ収集車が近づいてきていたのでもう少し気づくのが遅かったら命はなかったということでした。そのネコもいい人に見つけてもらってよかったと思いました。


| パピマロン | 2010/06/01 22:33 | URL |

みるくままさんへ
お返事が遅れてごめんなさいi-201i-201m(__)m
捨て猫騒ぎから10日。
4匹だったから里親さんも時間が掛かると思っていたけど
幸運にも次から次へと良いお話があってホッとしたよ~~♪
自治会長・・常識のある人間じゃありませんよ!!
子供だったら叱れば反省もすると思うしまだ救いようがあるけど
あのジジイは救いようがない大馬鹿者!
恥ずかしい人間ですi-191i-191

ピンクリップさんへ
お返事が遅れてごめんなさいi-201i-241m(__)m
うん。
命をゴミのように捨てる心無い人間もいるけど優しい人間もいるよね。
でも暖かい心の人間に見つけてもらえるのはほんの一部。
今もどこかで捨てられて泣いてる命がいるのも現実。悲しいよ。
拾った当初は4匹もどうしよう・・かなりの長期戦を覚悟していたけど
運良く10日でバタバタと良いお話がやって来て
皆赤い糸を小さなお手手で掴む事ができたよ♪
今はまだ病院にいるけど離乳食もモリモリ食べてて元気一杯な様子だよん♪
来週くらいには皆それぞれ新しいパパ&ママの元で暮らすと思うけど
この子達は社会勉強期に病院で色々な人やワン&ニャンと接する事が出来たから
きっと皆に愛される良い子で幸せに暮らせると思うよ♪
先生や看護師さん・トラ君にはほんと感謝です☆
もうすぐこの子達ともお別れだけどお別れする前に
もう一度会ってくるね~~(^O^)/
そしたらまたここで報告するから首を長~~くして待っててちょ(笑)

popoloさんへ
お返事かなり遅くなってごめんなさいi-201i-201m(__)m
うんうん。最初は4匹も拾っちゃってどうしようって思ったけど
運よく10日で里親さんが見つかってホッとしました~♪
ほんと!私もオス猫君が甲斐甲斐しく子育てをするなんて
びっくりしちゃったよ。
トラ君はノラ時代に車にはねられた所を保護されて
下半身不随になっちゃって里親さんが見つからなくて
そのまま先生の所の子になった子なの。
自分もそんな境遇だったから分かるのかなぁ・・?
毛づくろいや排便もペロペロ舐めてしっかりお世話してくれるから
捨て猫ちゃんとは思えないくらいみんな綺麗なんだよ♪
もうすぐそれぞれの新しい家族の元に旅立って少し寂しいけど
みんな幸せの赤い糸を掴んだんだから笑って見送らないとね!
一番寂しいのはやっぱり病院のスタッフ(トラ君も含む)だよね。
だった先生は写真ビシバシ撮ってかなり楽しんでいるんだもん(笑)
先生方にはほんと感謝で一杯です♪

パピマロンさんへ
お久しぶりです♪遊びに来てくれてありがと~~♪

うん。発見した時は4匹もどうしようと思ったけど
家の目の前の駐車場だったし家の中からでも鳴き声が聞こえたし
里親さん探しも長期戦になると覚悟していたけど神様は私たちに手を差し伸べてくれて
わずか10日で全てのニャンズに里親さんが見つかりました♪
協力してくれた病院のスタッフさんには言葉に出来ないくらい感謝感謝です♪
私の近所の動物好きのお婆ちゃんも以前拾った猫が
パピマロンさんのお話と同じようにゴミ集積場に
ビニールの袋にに入れられて捨てられていたそうです。
命をこんなに簡単にゴミのように捨てる人間がいるという現実。
本当に悲しいし憎らしいです!
里親さんも安易に信用して渡しても虐待や動物実験に売り渡してしまう事もあるようだし
全く人間は信用できませんね。。
私が拾ったニャンズの里親さんは知人や身元がしっかりしている人達だから安心しています♪



| ruimin | 2010/06/05 22:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

