PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良いね♪

今日はくぅを連れて病院へ。
くぅは我家では一番の親孝行息子で病気一つかかる事も
予防注射以外はまるで病院に縁がない子。

でも1年位前からおでこの辺りに気になるオデキの様なものが出来始めて
昨年の11月の予防注射のときに先生に聞いたら
『多分脂肪の塊かも』と言われていたんだけど
最近少しずつ成長し始めてきてて気になったので3ニャンズもいる事だし
診察してもらう事にしました。
DSC01294のコピー
注射針で中の組織成分を採ったので痛そうだけど(>_<)
良性の腫瘍だそうでひとまず安心しました。
DSC01292.jpg


塗り薬
1日1回塗り暫らく様子見です。

それとビックリしたのは
久しぶりに病院で体重測定をしたら6キロ!!
あちゃーー!!ヤバイヤバイ
『目標4キロ』と言われてカロリー計算もしてもらいました(^^ゞ
DSC01327のコピー
1日キャットフードを
40gから35gに減らしキャット缶を1/2に。

もしくは
キャットフードを40g・キャット缶1/4に。
-2㌔頑張らねば (^^ゞ

病院に行ってくぅの診察をしてもらって3ニャンズも見てお家に帰って
お天気が良いし久しぶりにお家カフェごっこ♪
DSC01302のコピー


冷凍トマトクリームパスタ
  &
ミニピザ♪

DSC01310のコピー
ご飯に群がる4パピ。だけどこれは母のお昼ご飯だからあげないよ~だ!
・・・と言いつつもアイスコーヒーの氷を4パピにあげたら単純だから満足したみたい(笑)
DSC01308のコピー
病院から帰ってからすぐに最近寝床にしている押入れで昼寝をしていたくぅさん。
美味しい匂いにつられて起きてきた模様。
でも、すでにお昼ご飯は母のお腹の中でした~ザンネーンww

くぅもお外遊びに参加して
DSC01232.jpg
DSC01227.jpgDSC01239.jpgDSC01322.jpg
今日もハッピーな1日を過ごす事が出来ました☆



| みんなの日記 | 17:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くうたん良性でよかったぁ~!
お薬塗って早く良くなるといいねv-426
しっかしくうたんそのお顔・・・怖いんでちけど!
睨みきかせてるんでちかぁ~(*≧m≦*)ププッ
そんな顔も可愛いでちv-344
でもみんなでお外で遊ぶこと出来たみたいでよかったねぇ~v-344
気持ちいお天気だし・・・やっぱお外は最高だねぇ~v-344
梅雨来なければいいなぁ~(笑)

| みるくるみまま | 2010/06/07 20:20 | URL |

くぅのおデコの出来物がかなり前から気になっていたんだけど
最近成長してきて悪性だったらって心配で・・
でも検査してもらったら良性だったんで安心。。
一ヶ月塗り薬を付けて良くなればいいなっ♪
あはは♪くぅのこの顔悪人面だよね~~(笑)
寝起きでボーーッとしている顔なんだよんv-411
ピンクリップさんちのみゅうたん見たいに
可愛いお顔が写真に収められるといいんだけど
家の子達は何故か全員カメラが嫌いでーーv-406
普段はもっと可愛いんでちよ♪(爆)
今年は変なお天気で地球が怖いよねぇ・・・
いつも私がお休みの日ってお天気が悪くてさぁ・・雨女になっちゃったよv-406
でも今日は久々にお休みの日が良いお天気だったんで
テラスで遊ばせてあげられたわ~♪
明日からまたお天気があんまり良くないみたいだけど
こっちはそろそろ梅雨入りかもね。。嫌だなぁ。
早く秋にならないかなぁ・・(笑)

| ruimin | 2010/06/07 21:32 | URL |

くぅ君の腫瘍、良性で本当に良かったね♪
お薬を塗って早く治ってね!

おお~!6キロとは良い体格~♪(萌が2匹分です!)
今日、狂犬病の注射をしに行って来て、萌が1ヵ月前より200g多くなり、反対に陸が200g少なくなっていました。
いつも思うこの同じグラムの移動・・・!
同じ物を食べていても不思議だ~?

くぅ君、ワンコと同化してるよ~~!(違和感なしだね♪)

| popolo | 2010/06/07 21:33 | URL |

popoloさんへ
去年からくぅのおでこが気になってて
最近成長してきて心配で今日病院で検査してもらったら
良性でほんとに良かったよん♪
このお薬が効いてくれて治ればいいけど皮膚疾患って
人間もそうだけど完治するのには時間が掛かるんだよね。。
とりあえず1ヶ月間お薬塗り塗りして頑張るわ!

そーなの!私もビックリ!6kgって凄いよね!
くぅって小顔だから体重がそんなにあるとは思わなかったの。
でもよく見るとお腹が結構メタボなのよね(笑)
家に来た当時に絶対にひもじい思いをさせないって誓ったけど
今度は今後の健康の為にダイエット頑張らなくちゃ(^^ゞ
家もpopoloさんちと同じだよ!
同じ物を均等にあげていても体重は増える子・減る子がいるんだよね。
体内サイクルが個々違うから仕方ないのかもね!

うふふ♪
くぅは小さい頃からずっとワンズに囲まれて暮らしているから
自分はワンコだと思っているのかもね~~v-411

| ruimin | 2010/06/07 22:05 | URL |

うっそ!!

くぅにそんなオデキが出来ちゃってだなんて
ショッキングだよぉぉぉ~(><)
良性の腫瘍って事だけどなんだか喜べない~~~v-12
お薬塗って どうかどうかオデキが消えて
無くなっちゃって何でもなくなりますようにv-421

くぅ 体重6キロになっちゃったんだねっ★
でも 全然太ってるようには見えないよぉ~
みゅうも毎年ちょびっとずつ体重が増えてる気がするけど
筋肉質だから良いかなって思ってるのぉ~(^^ゞ
6キロから4キロのマイナス2キロは
ちょっとしんどそうだねっ~^^ゞ

そっちは日も射してて良いお天気だったんだねっv-278
こっちはほとんど曇ってたのっv-277
お家カフェも楽しんで4パピちゃん達も
元気いっぱいでくぅも仲間入りして
楽しく遊べてお休み満喫出来て良かったねっv-411

| ピンクリップ | 2010/06/08 00:04 | URL |

ピンクリップさんへ
そううなんだよi-204i-204v-406
去年の秋頃から出来始めて一度予防注射の時に相談したら
脂肪の塊だと思うから心配ないですよって言われて
そのままにしておいたら最近成長してきたみたいで
もし悪性だったらと不安でちゃんと診てもらって来たの。
検査してもらったら良性だって言われて安心したよん。
お薬が効いて治ってくれる事を祈っててね~v-421

うんうん。
くぅって見た目小顔だし上から見るとクビレがあるし
そんなに太ってる気がしないんだけど
お腹が垂れててメタボちゃんなんだよね~(^^ゞ
最近は4パピのドックフードがお気に入りで
4パピのご飯を用意してると器用にお手手を使って
つまみ食いするんだよ。
ピンクリップママから譲り受けた時はガリンチョさんで
今までの境遇が可哀想でくぅのご飯は甘やかせてたけど
これからの健康の事を考えて少し厳しく管理しなくちゃだね(^^ゞ
2キロ・・・・かなり難しいけどそれになるべく近くなるように頑張るわ!

そっちは曇っていたんだね!
こっちは気持ちいいお天気だったよんvv
家はマリンが外出出来ないし、くぅは神経質だしで
全員揃ってのお出かけは出来ないから
家での『お出かけ』はこのテラスなんですけど
それが何か?!(笑)
でもどんな場所でも皆揃っていられるのが
一番いいよね♪

| ruimin | 2010/06/08 05:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

