PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温度差。

今日も猛暑で最高気温41℃。
暑いと言うより焦げると表現した方がいいと思われる激暑の4パピ&くぅ生息地。
朝からクーラー全開。しかし室内の気温下がらず30℃を下回らない。。。
部屋の気温と比例して電気代も上昇。今月の請求が恐ろしい(ToT)

母も4パピもかなりへばっている中、猫のくぅさんは憎らしいくらい涼しげな顔。
夕方5時の気温はかなり下がったものの35℃。
DSC01642のコピー
テラス大好きなくぅさんはテラスライフを楽しんでおります。
DSC01646のコピー
猫は暑さに強いというか鈍感だと言う事は猫の子育ての本では知っていたが
まさかここまでとは・・・くぅさん恐れ入りましたm(__)m
DSC01649のコピー
犬&人間対猫の温度差はかなりあることが今年の猛暑で分かりました。
(夏休みの自由研究に使えそうです 笑)


我家のお花達も猛暑のなか元気一杯に咲いてます♪
DSC01671のコピー
DSC01672のコピー


スポンサーサイト

| みんなの日記 | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してま~す!
セサママの調子が悪く2ケ月もお休みしちゃいました(*_*)
少しづつ復活! 
しっかり遊びもしております(笑)

さすが4パピ生息地はあぢ~ね!
くぅさんベランダで涼しげなお顔♪
ワンコとニャンコの温度差だね!

ペチュニアも源平かずらも暑さにも負けず
きれいに咲いて心なごみますね~♪
ワンコもニャンコもお花もママさんの愛情たっぷりに育ってますね(*^_^*)

| セサママ | 2010/08/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

セサママさんへ
体調が悪いのに遊びに来てくれてありがと~~~ぅ♪
こちらこそご無沙汰してしまって・・(^^ゞ
セサママさんの体調がよくないと思って
遊びに行ってはいたけど負担をかけちゃ悪いと思って
読み逃げしてしまっていましたm(__)m
遊びに行けるほどになったのね♪良かった良かった☆☆

さすが暑さ№1の県でしょーー(>_<)
毎日半端ない暑さとお付き合いしてますよ(^^ゞ
4パピ&私もハアハア・汗ダラダラなのに
くぅの涼しげな顔をきたら・・・
くぅにとってはクーラーの中の方が不快みたいなのよねぇ・・
あと1ヶ月この暑さと格闘!頑張るわ~!(^^)

暑さを喜んでいるのはくぅとお花だけだわよん。

セサママさんも暑さに負けず体調に充分気をつけて
無理しない程度に遊びや趣味を楽しんでね~♪(*^^)v

 

| ruimin | 2010/08/08 19:17 | URL |

おお~!41度とは想像できない気温です~!
こちらも、日中33~35度の気温でエアコンが離せません!
陸も萌もエアコンの下で涼んでおります。(でも、夜はエアコン無しでも大丈夫です!)
猫ってそんなに暑いの大丈夫だっけ~?
我が家で飼ってた猫は、こたつに入ると30分もしないうちに出てきて「もうダメ~!」ってパタンと倒れたっけ~・・・!
そんなに強いのはくぅ君だけじゃないの?(我慢強いのかも!)

ペチュニア満開でとっても綺麗だね~!
源平かずらは、初めて見ました。とっても変わったお花だね♪

| popolo | 2010/08/09 22:31 | URL |

今年の夏は異常だよねぇ~!
宮城は毎年東北の中でも涼しいんだけど・・・
今年は関東にいる感じがするほど暑いの!
ムシムシで・・・暑いぞぉ~~~!
お家の中にいても熱中症になりやすいからruiminさんも気をつけてねぇ~!
あついけど・・・みんな元気そうで安心したワン!

| みるくるみまま | 2010/08/10 08:40 | URL |

popoloさんへ
こっちは頻繁に40℃超えててーーー!
超えなくても38~9℃だよん(ToT)
そっちも暑いのねぇ・・・
でもこっちでは33~35℃だったら
『今日は涼しかったね♪』って会話が成り立つ気温だよん(苦笑)
馴れって恐ろしい・・(>_<)

人間&4パピはクーラーの中でも下手すれば暑いのに
くぅはクーラーの部屋があんまり好きじゃないみたいで
常温の廊下やテラスで気持ちよさ気に寛いでるのよ。
くぅが良ければそれで良いんだけど温度差にビックリしちゃったわ。
popoloさんのお家の猫ちゃんはコタツに30分が限界だったのね!
きっとそっちは部屋の中自体が暖かいんじゃないのかしら?
猫の本に書いてあったけど暑さ(熱さ)に鈍感で
ストーブの前で寝ていると気が付かないうちに
毛が焦げている事があるって読んだよ。

源平かずら。可愛いでしょ♪私の好きな花なんだ~☆
関東の酷暑が好きなのはくぅとこのお花達だけかも(笑)
今年は全国的に暑いみたいだから
popoloさんも体調に気をつけてくださいね(^^)

| ruimin | 2010/08/10 08:44 | URL |

みるくままさんへ
うん。ほんとっ!今年の夏は異常な暑さで参った(>_<)
そっちも普段の夏より暑いのねぇ・・・
世界的に暑さ増量みたいで地球大丈夫かなぁ・・・
さすがに40℃超えの時は蒸し蒸し感は蒸発しちゃうのか
ないけど焦げる感じでチリチリして痛いよ(>_<)
早く秋にならないかなぁ。
家にいる時はクーラーフル稼働&扇風機で何とか大丈夫だけど
仕事場がかなり暑くて軽い熱中症にかかったのもしばしば・・
帰りには下着までびっしょりで体力消耗・・(ToT)
こまめに水分&塩飴なめて夕飯には梅干食べて頑張ってるわ(^^)
我家で快適なのはくぅだけだわよ(苦笑)
みるくままさんもこっちの暑さ程じゃないかもしれないけど
熱中症に気をつけてね~~~(^O^)/

| ruimin | 2010/08/10 09:34 | URL |

外の温度が

酷暑で40度越えしちゃうと
ほんとお部屋も全然冷えなくって参るよねぇ~(^^;
家の方は7月下旬くらいに
ずっと40度越えが続いてたけど
8月に入ったらいつもの猛暑に戻ってくれて
40度越えの日々が続いた時よりは
とっても快適になったよぉ~(^^ゞ
まっ 快適って言っても普通に猛暑なんだけど
ほんと 慣れって恐ろしいわよねぇ~(爆)
それにしても くぅ~
35度の熱気むんむんな夕方に
テラスでくつろいじゃってて大丈夫~~~v-356
ニャンコは暑さに鈍感だから
熱中症にならない程度にテラスを満喫してねっv-363
4パピちゃん達もお家で快適に
みんなニコニコ元気そうで良かったわぁ~んv-411
ペチュニアも源平かずらもキレイに咲いてて
この酷暑の中だけど
キレイに咲いてくれてるお花をみると
少し暑さも和らいだ気分になるもんねぇ~v-411
この暑さも8月いっぱいの辛抱だから
お互いに頑張ってのりきろうねぇぇぇ~~~v-426

家も電気代の請求
今月は過去最高になりそうな予感~~~v-394(爆)

| ピンクリップ | 2010/08/10 20:38 | URL |

ピンクリップさんへ
今年は40℃超えの日数が多くて参っちゃうよ・・(>_<)
昨日今日はお天気が悪くて32℃くらいで涼しかったよん♪
普通なら32℃でも『今日も暑いね』って言うのかもしれないけど
近年は『今日は涼しくて過ごしやすかったですね♪』が
普通の会話になるんだからほんとっ!慣れって恐ろしいよねぇ(笑)
そうそう。くぅはクーラーが苦手みたいでスキを見ては
廊下に出て行ったりテラスに出て行ったりして
気持ち良さそうに寛いでいるんだよ~。
仕事で留守番させている時はリビング続きの和室の押入れを
器用に開けて入って寝てるしzzz
私も熱中症が心配なんだけど様子を見ながら
外に出してあげているから心配しないでね♪
お花も酷暑の中頑張って咲いてくれているよん☆
毎日酷暑でキツイけど水やり後のグリーンの葉っぱを
見てると気持ちだけは涼しくなるよね♪
うんうん。あと1ヶ月この猛暑・酷暑をお互いに頑張って乗り切ろうねぇ~~(^O^)/
今月の電気代請求が今日来ました。
諭吉が2人出て行くのを覚悟していたけど
1人ですんだじょ~~イェーーィ♪v(^^)v

| ruimin | 2010/08/10 21:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

