PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしてるよ♪

ブログUPも1年3ヶ月ぶりです。どんだけサボっているのやら・・・(^^ゞ
昨年3月9日に私の母が急性リンパ性白血病と診断され闘病生活1年。
今年の2月27日に天国へと旅立ち4ヶ月。
少しずつ気持ちの整理がつき始めたruiminでございます。

DSC07667のコピー

我家の天使ちゃん達は元気にしてますよん♪
そうですね~ぇ・・・変わった事をしいて上げるとすれば~ぁ。。。。。
一人家族が増えたことでしょうか。
益々ワイルドだぜぇ~の5パピ軍団になりましたよ(^^ゞ

DSC07664のコピー

^m^・・・・ニヤリ・・・・^m^


な~んて嘘です(笑)
⑤はルイ君似の縫いぐるみでした~~♪
ウフフフ♪ビックリした人いませんでしたかぁ~?

4パピ&くぅは元気ですが
1年3ヶ月という長い歳月の間には細かい事はありまして
まずはマリン。
今年の4月に歯が欠けてしまったので(これで2回目)
歯の再生手術(人間でいう歯に詰め物をした感じ)
そして先日のフィラリア検査のついでに
今年9歳になったルイと8歳になったミントの
健康診断を兼ねて血液検査をしたところ
ルイはいたって健康でしたが
ミントが引っ掛かってしまった(>_<)
アルブミンの数値がかなり低く1.8(基準値2.7~4.6)
1.5以下になると腹水が溜まる事になってしまうと言われ
エコー検査、尿検査をしても異常は見つからないし
最終的には内視鏡で腸の中を検査するかもという所まできたけど
その前にサプリメントを飲ませて様子見していたところ
数値が2.2まで上がってくれたのでひとまず内視鏡は免れました。
歳をとると仕方ないことですね。

母も貧血が酷くて1日置きに病院へ鉄剤の点滴を打ちに通ってて
かれこれ20回針を刺されました。
まだまだ数値が低いので通院です(^^ゞ


そんな日々を送りながらも毎年恒例となっている
DSC07655のコピー
DSC07662.jpg
しそジュース&梅ジュース。
それから袋に入れて日光に当てるだけの簡単梅干を作り
夏バテ防止アイテムを仕込みました。

そして小さなruimin農園で今年最初の収穫♪
DSC07654.jpg
ピーマン・ししとう・ミニトマトあとはゴーヤも2本採れました☆
DSC07687のコピー
くぅにゃんには興味ない野菜だよね!
(くぅはブロッコリーと枝豆・とうもろこしが好きなのよ)




スポンサーサイト

| みんなの日記 | 20:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ruiminさんのお母さん 
急性リンパ性白血病だったんだねv-406
あたし リップの事でいっぱいいっぱいで
ruiminさんの事に気付いてあげられずで
本当にごめんねっv-421
お母様のご冥福をお祈り申し上げますv-352

ふふふ 5パピ。。。
騙されなかったぜぇぇぇ~( ̄m ̄〃

マリンちゃんは歯の再生手術
ミンちゃんはアルブミンの数値低下と
用心が必要だけど
それでも4パピちゃん達&くぅの元気な姿を見せてくれて
ruiminさんありがとぉ~v-352
リップの姿はなくなってしまったけど
これからもみんなの子達を
影ながらでも見守らせてくださいねv-352

ruiminさんも貧血 くれぐれも気をつけてねっv-356
くぅはブロッコリ~も食べるんだぁ~v-405
みゅうはかぼちゃ、じゃがいも、
枝豆、とうもろこしが好きだよん。
でもね リップとそっくりで
全部旬な時期のでないと食べないの~(^^ゞ
枝豆ととうもろこしも青森産でないとダメなのよv-389



| ピンクリップ | 2012/07/03 01:33 | URL |

ピンクリップさんへ
おぉーー!1年3ヶ月ぶりのUPなのに
すぐにコメしてくれてありがとう~~v-435
もう皆に忘れられていると思ってたから嬉しいよ~ぅv-406

昨年は母の具合が悪くてブログどころじゃなくてねぇ・・。
そんな、そんな、ピンクリップさんも
リップ君の事で大変だったんだから謝らないでーー!
お互いに最愛の母や子供を失った者同士
一緒に悲しみを乗り越えようねv-410
お悔やみありがとう♪

ちぇーーっ!やっぱりピンクリップさんの目は
誤魔化されなかったかーぁ・・(>_<)
でもルイによく似ているでしょ♪

そうそう、マリンは今回で歯が欠けたのが2回目でしょ。
今回は掛かりつけの先生の紹介で
歯の治療にとっても力を入れている病院を紹介していただいて
歯を抜かなくてもよかったんだよん♪
3ヶ月・6ヶ月・1年って定期検査が必要だけど
歯が無事でよかったわ!(結構なお値段だったけど・・)
ミントはもう8歳なので血液検査したら
アルブミンの数値が異常に低くって
先生に「今年診た子の中で1番低いです。」って言われて
凹みましたわv-399
でもサプリを飲ませたら数値が上がってくれたから
ちょっと安心したわ~。
その位で1年3ヶ月の間みんな元気にしてたよん♪
うん。うん。私もリップ君の姿はもう見る事が出来ないけど
しっかり心の中に『かまって星人』の可愛いリップ君の事
刻み込んであるからね!

私の心配もしてくれてありがとうね!
子供達の病院はすぐに駆け込むけど
自分の事になると後回しになってしまって(^^ゞ
この機会に徹底的に治さなくっちゃね!頑張りまっす!

おぉー!やっぱりみゅうたんはグルメなのね!
旬の物、しかも産地限定なんて
さすがピンクリップさんのお子様だわ!
くぅは産地も旬もこだわりない庶民猫よん(爆)
でもねっ!ブロッコリーはお花の部分だけしか食べないの。
くぅの食べ残した茎の部分は4パピ達が
しっかり処理してくれるから無駄がないのだ~(爆)

| ruimin | 2012/07/04 20:40 | URL |

お久しぶりです。
覚えていらっしゃるかな~??

お母様、ご冥福をお祈りします。
お空からみんなのこと見守っていてくれているでしょうね!

5パピ写真…私はだまされました…^^;

ミントちゃん、サプリメントでそのまま
いい状態を維持してくれるといいですね。
私も内視鏡検査したことあるけど、辛い辛い。
それをワンコがと思うと…
ワンコがやるとなると全身麻酔なのかな!?
うちも3ポメ2にゃんいるのでruiminさんちみたいに色々あります(汗)
気付けば10歳手前になっていて、
さらにこの子たちが愛おしく感じたり。

くぅちゃん!にゃんこなのにお野菜食べるの!?(驚)
で、お魚はーーー!?(笑)

| ちょびみ | 2012/07/05 13:52 | URL |

ブログ引っ越しました!
アドレス入れられなかったので良かったら
★にゃこむにっき☆
で検索してみて下さい♪♪

| ちょびみ | 2012/07/05 13:53 | URL |

ちょびみさんへ
お久しぶりです!
もちろん覚えていますとも!
皆さんお元気ですか~?
昨年は私の母のことでブログ所じゃなかったので
もう忘れられたかと思ってましたよん(汗)
母のお悔やみありがとう♪
空の上から母に
「いい加減メソメソするのは止めなさい!」って
怒られそうだわ・・(^^ゞ

ムフフフ♪ちょびみさんは騙されましたか!ニヤリ^m^
ネットでルイ似のぬいぐるみを見つけちゃって
思わずクリックしちゃいました(^^ゞ

うんうん。いつまでも可愛い赤ちゃんだと思っていたけど
気が付けば9・8・6歳(もうすぐ7歳)とシニアと呼ばれる年に
なってしまいました。
どこかがおかしくなるのも仕方のないことですよね。
ミントの内視鏡はもちろん全身麻酔です。
内視鏡検査も怖いけど8歳の体に全身麻酔はかなり怖いですよ。
でも、サプリの効果がでてくれたみたいで
数値が上がってくれてホッとしました。
ちょびみさんのお宅も我家も大所帯で楽しいけど
年月が経つと不安になりますよね・・・

そんなんです。くぅは野菜も食べるんですよ~♪
チョコ社長やミント姫は野菜は食べませんか?
くぅは水菜や小松菜も食べますよ~(^^)
もちろんお魚は大好きです!
特に本マグロの中トロがね!
でも私たちも滅多に口に出来ない代物だから
特別な日だけね(^^ゞ

ブログ引っ越されたんですね!
後で検索して見ますね♪お知らせありがとう(^^)

| ruimin | 2012/07/06 21:50 | URL |

ご無沙汰です^^v

お母様のご冥福をお祈りいたします。
新盆をお迎えでしょうか?
たくさんの思い出を大事に…

5パピには 驚きました。

体 大事にしましょうねv-22

| マメタンク | 2012/07/28 16:17 | URL | ≫ EDIT

マメタンクさんへ
本当にご無沙汰です!(^^)!
お元気でしたか?
こっちは殺人的な暑さでバテバテです(>_<)

母のお悔やみありがとうございます。
今月に新盆を迎えますよん(*^^)v

ウフ♪5パピ驚いた?
縫いぐるみなら何パピ増えてもOK~♪でしょ!(^^)!

まだまだ猛暑が続きますね。
マメタンク御一家もお体に気をつけてくださいね☆

| ruimin | 2012/08/01 17:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

