PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーピーペア(+_+)

一昨日に続き昨日も寒かったーー!
あまりの寒さにホットカーペットONしてしまいました(^^ゞ

昨日の深夜箱根町を震源に大きな地震があったそうで・・・
ワン友のマメタンクさん一家は無事で安心しました(*^^)v

恐怖の深夜を過ごされた方々と丁度同じ時間に我家もちょっと慌しかったんです・・・・

一昨日のオフ会で非常に良い気分で就寝した母でしたが深夜何やら変な音がして目を覚ましました。
普段滅多にトイレを使わないルイがトイレに行って『ブ$★%&☆・・・』と音を立ててウンPをしていました。
かなりひどい下痢ピー。。。
『今日は食べすぎたなぁ・・』と何となく嫌な予感がしてたけど予感的中!!
眠い目を擦りながらトイレの始末をして横になったのですがまた『ブ$★%&☆・・・』の音(>_<)
今度はミントでした。。。
やっぱりミントもかぁ・・・とまたトイレの始末。
夜中に何度もトイレと格闘。母寝不足(+_+)

朝になっても下痢ピーは収まらず朝ごはんを抜き様子をみてみました。
特にルイが酷くてもはや水ウンピー。
ミントはルイほど酷くはありませんがやはりピー。

20071001215417.jpg
ピーピーペアの誕生です(>_<)

20071001220747.jpg
マリンも驚きだよね~!

朝一で病院に行って診てもらいました
ただの食べすぎかと思いきや診察結果は腸内細菌だらけ(>_<)
「何か悪い物食べました?」と聞かれても心当たり無し??

DSC02461.jpg


とりあえず抗生物質と善玉菌を増やす薬を頂いてきました。
何だか暗い話になってしまいそうなのでここで少し笑い話を・・・^m^
病院で必ず診察台に上がると嫌でも自動的に体重が計れてしまいますよね!
ミント・・・4.40キロ
ルイ・・・4.45キロ
コレだけ下痢ピーをしたのに体重がこの前計った時(約1ヶ月前)と全く変ってません(汗)
下痢ピーの前は一体どんだけぇーー!だったのか。。。ちょっと考えたくはありません(^^ゞ
病院でも笑われてしまいました~~~(^^ゞ
特にミント!いい加減にしなさいYo! (飼い主が気をつけろYo!)

お昼過ぎ頃まではルイはピーピーだったけどお薬が効いたみたいでピーピーは止まりました。
これでピーピーペアは一夜にして解散です(笑)

20071001221249.jpg
20071001221302.jpg
いつもはミントの方がお腹が弱いので大変なのに今回は軽症でよかったね♪
ルイも少しずつ回復してきて一安心です♪
今晩はゆっくり寝られることでしょう。


スポンサーサイト

| 病院日記 | 00:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ガーーーン( ̄□ ̄;

昨日あたしがおやつであげた鶏肉さん
食べさせすぎちゃったせいだぁーーーーv-12
ルイ君 ミンちゃんお腹ピーちゃんで辛かったねぇ~v-356
ごめんよぉ~~~~~v-435
ruiminさんまで寝不足にさせちゃって
本当にごめんなりぃ~~~~v-393
前にリップもお肉(牛肉のおやつ)食べ過ぎて
ネットで原因を探ったら
お肉のおやつを一気に食べ過ぎると
消化するのに腸内細菌が増えて
下痢する事があるって書いてあったのっv-406
賞味期限は全然大丈夫なおやつだったけど
あたしがウハウハおやつあげすぎて
迷惑&辛い思いをさせちゃって
本当に本当にごめんねぇ~v-421

| ピンクリップ | 2007/10/02 00:47 | URL |

ルイ君とミントちゃん、大丈夫?
今は治ったんだね~。
食べ過ぎたか・・・ママさんと同じく興奮し過ぎたか・・・。
でも良くなってよかった~。

| ミルクママ | 2007/10/02 13:41 | URL |

ピーピーペア・・笑っちゃいけない。
美味しいもの食べ過ぎた?
早く解散できたようでよかった~!^^
今度は元気なピーピーペア夫婦漫才をお願いね☆
 
最近マリンちゃんが青木さやかに見えてしまう・・i-237


| ゴクママ | 2007/10/02 19:37 | URL |

ピーピーも 辛いもんよね!

ピーピーペアは 元気になって 良かったね。
二人で内緒で何か 食べたのかしら?
腸内細菌ですか・・・ (食い意地のはったなな小町 丈夫だよねー) 何かの時に覚えておきましょう。

病院に行く前の 忙しい時間帯に お見舞いメールありがとう~☆  何事もなく無事でした!
ありがとう~ですー☆

| マメタンク | 2007/10/02 20:36 | URL |

ルイ君もミントちゃんも大変だったね!v-405
でも1日でピーピーペアが解散できて良かったね。v-410
これから、一気に寒くなって来るからお互い体には気をつけようね!v-392

そうだ、マメタンクさんの所で地震が有ったんだよね、無事で良かった。
聞いてくれてありがとう♪v-398

| popolo | 2007/10/02 23:20 | URL |

ルイくんもミントちゃんも仲良く一緒にピーピーペア?!
大変だったね。
腸内細菌・・・?!
たまに聞くけどなんででしょうね?

お腹の繊細なピーピーペアちゃん早く復活してね!

| アマンママ | 2007/10/03 00:57 | URL |

ピンクリップさんへ>たぶんピンクリップさんが心配しちゃうかな~?って思ってUPするのかなり悩んだんだけど・・・
その中に幼いくるみちゃんもいたしUPした方がいいかもって思ったの。
全然ピンクリップさんのせいではないからね!
そんなに謝らないで~(*^^)v
あんなにがっついて美味しそうに食べてる我が子・・・
恥ずかしすぎる~(^^ゞ
ただの食べすぎだと思っていたら先生が「あれ~~ぇ??」って言って腸内細菌だらけですねぇ・・って言うの。
何も悪い物を食べた記憶も無いし外は雨で散歩にも行かなかったから不思議だったの???

肉食動物なのにお肉を大量に食べるとそんなことになっちゃうなんて初めて知りました。メモメモ・・

キチンと薬を飲んでその日の夜には良くなってきたし今はもう形のある良いウンピになったから大丈夫だよ~~♪
本当に迷惑かけちゃってごめんねm(__)m
ほんとにピンクリップさんのせいではないから気にしないでコレに懲りずにまた遊んでね~~(^_-)-☆

ミルクママさんへ>心配ありがとう♪
もうかなり良くなってきたよん☆
あの時はくるみちゃんもいたし感染してたらどうしようって思っちゃったの。。
ミルク一家は大丈夫そうでよかっった☆☆
アハハ♪かなり飼い主と一緒で興奮しちゃったのかもしれないね~(^^ゞ

ゴクママさんへ>食い地がはってる我が子・・・お恥ずかしい~(^^ゞ
普段私がろくな物与えていないみたいだよね・・・
ルイのピーピーは大変だったの。。
でもあそこの病院で体重計ったら前と同じで(>_<)
ピーの前はどんだけーーぇ!の体重だったのか怖くて想像したくない(^^ゞ
ハハハ♪最近マリン良いキャラしてるでしょ♪
青木さやか?見えなくも無いな(笑)

マメタンクさんへ>いやぁ~マメタンクさんが怖い一夜を過ごしている時こっちもバタバタしてて気が付くの遅れちゃったけど無事でよかった~(*^^)v
何かあったら(あったら困るけど・・)家をいつでも避難所にしてくれていいからね(笑)
ウフフ♪チビ達にこっそり隠れて美味しい物を食べちゃったバチが当たったのかも~(汗)
今はかなり良くなったからもう心配はありません。
心配ありがとうね(*^^)v

popoloさんへ>夜中に具合が悪くなると困り者だけど病院でお薬頂いて飲ませた途端にピーピーが止まって本当に良かった~♪
ルイのお尻の毛は長いから処理するのが大変だったけど自分も気持ちが悪かったのか本当に大人しく処理させてくれて良い子なり~ぃ♪
そうそう。私も慌しかったからニュースで知ったのが8時ごろだったので遅れちゃったけどマメタンクさんにメールしちゃった!
でも全員無事で安心☆本当に良かったです♪

アマンママさんへ>多頭飼いそれも4頭いると病気になった時大変なのよね。
でも今回はルイ&ミントだったので原因は「食べすぎ」って分かっていたから良かった♪
でも食べすぎじゃなくって腸内細菌だらけって聞いて心当たりがまるで無かったからビックリしちゃった~~。
でもピンクリップさん情報によるとお肉を大量に食べると腸内細菌が増殖するらしいの。
肉食動物なのに変なの~。
まぁとにかく何でも程々にしないとダメって事だねぇ~(汗)

| ruimin | 2007/10/03 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

