PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良くなりました♪

皆様大変ご心配をおかけしました。
お陰様でルイ&ミントはすっかり良くなりました。
お見舞いのコメント本当にありがとうございました。m(__)m

今日は朝からいいお天気。
洗濯物も沢山干して昨日チラシでチェックしておいた物を午前中買い求めて来ましたよん♪
DSC02476.jpg
はい!トイレシーツです。
石油高騰の中もっとも我家の家計を圧迫する品物。
200枚で1280円!!コレは買いに行くっきゃないでしょ♪
暫らくは買いに行かなくても済みそうです(*^^)v

そしてピーピーペアはといいますと・・・
20071004143151.jpg
20071004143142.jpg
この通り大変元気で良い笑顔になりました。

ところがですよ・・・
このお二人さんが何やら母に訴えてきましたよ。
20071004143508.jpg
パパに向かって親父、臭い!ってなんて事をいうの?!
だって仕方が無いじゃない!
パパはピーピーでお尻の汚れは取ったけど病気だったんだから洗うの可哀想でしょ!
でもまぁ確かに臭うわね。。元気になった事だし綺麗にしましょうね♪
と言う訳でチビ達の訴えを聞き入れてルイをシャンプーしました。
20071004144043.jpg
残念ですがそれは『あり』です。もう治ったし。


シャンプーが終わった直後のルイは相変わらず爆走してます(笑)

20071004144714.jpg
キチンとドライヤーで乾かしてっと。。。

20071004144724.jpg
はい!カッコいいルイ君の出来上がり~♪
もう臭いなんて言わせないよね(^_-)-☆

| みんなの日記 | 14:56 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったぁ~♪

ルイ君、ミンちゃんピーピーペアから脱出できて
本当に良かったよぉ~~~~v-395
ルイ君とミンちゃんの笑顔に救われましたぁ~v-352
絶対あたしがおやつウハウハいっぱいあげたのが
よくなかったのよぉーーーーv-363
ワンコは肉食動物なのに
何でって感じなんだけど
前に調べた時に見たのはコチラ↓
食べ過ぎた食べ物の内容によって、腸への悪影響も様々だ。肉類、つまりタンパク質を食べ過ぎると、アンモニアなどの窒素化合物がたくさん発生して、腸内細菌のうちのいわゆる「悪玉菌」が増える(下痢や便秘の要因)。穀物やお菓子などを食べ過ぎると、炭水化物を消化した後にカス(有機酸)が出過ぎ、腸内が酸性に傾いて消化酵素の働きが悪くなる。
って事らしいのっv-363
よってやっぱりあたしのおやつのあげすぎが原因なのだぁ~~~~v-421
でもほんと早めに治ってくれて安心したよんv-343
ルイ君シャンプーしてフッワフワになって
めっちゃ男前なりぃ~~~v-411

| ピンクリップ | 2007/10/04 18:01 | URL |

書き忘れちゃったぁ~(^^ゞ

ペットシーツ激安だったのねぇ~v-405
それはどちらでご購入だったのかしらぁ~~~んv-352

| ピンクリップ | 2007/10/04 18:02 | URL |

ペットシーツ、とっても安いね~!v-405
家はオシメを使ってペットシーツの使用量を削減してるよ!v-411
それに、オシメを使っているって友達に言ったら、まだ縫ってない反物をたくさん頂きました。(助かる~!)v-410
こんな節約してるけど、洗濯して使うのとどっちが安いかな~?たまに気になります!v-390
ルイ君を親父臭いなんて可愛そう!でも、動画でクルクル回って元気そうなルイ君が見られて良かった!(完全復活だね)v-415

| popolo | 2007/10/04 20:52 | URL |

200枚で1280円は確かに安い!
でも買った4つのシーツはどれくらいもつのか気になる・・
4つあれば うちなら2年はもつ!

二人とも完全復活だね!よかったよかった^^
それなのにね~オヤジ臭いとは・・(*^m^)
どの口が言ったかーーi-201
でもシャンプーした後の花の香りのルイくんのカッコいいこと☆星5つ~☆
そのうち嗅がせてね・・

| ゴクママ | 2007/10/04 21:20 | URL |

ピンクリップさんへ>もうすっかり良くなったよ~♪
あと1日分の薬飲ませて土曜に最終結果を聞きに病院へ行けば大丈夫よん♪
心配&迷惑かけちゃってごめんね~m(__)m
確かに我家のワンズはガツガツ美味しそうに食べてたよね~(汗)
でもそれはピンクリップさんのせいじゃないからそんなに気にしないでね!
わざわざ調べてくれてここに載せてくれてありがとう♪
ほんと!肉食動物なのに変なの~。
読んでみてビックリ!!まぁ何でも程々がいいんだね(^_-)-☆
私も喜んでる顔見てるとたくさんあげ過ぎちゃう傾向にあるから気をつけなくっちゃ(^^ゞ

ピーピーだったからお尻が少し臭ったんだけど今日はお天気も良かったしお風呂に入れちゃったよ~♪
今日はいい匂いに包まれて眠れそうよん☆

そうそう!このシーツ安いでしょ!
ピンクリップさんが前に買ったシーツも安かったっけどデーツーはこっちに無いからね。。。残念。
これは島忠ホームセンターなのよ。
2ヶ月に1度位の割合で広告に載るんだ~♪

popoloさんへ>ペットシーツは家では必需品だから少しでも安い時に買いだめしとかなくちゃいけないの。。
popoloさんはオシメなのね!洗濯が大変そうだけど今は『エコ』の時代だから地球にも優しいしとってもグッド!だね♪
私には・・・・無理だけど(^^ゞ
エヘヘ♪やっぱりpopoloさん『親父臭い!』って解釈したか~ぁ。
これは親父、臭いって意味なの~(笑)
ピーピーがお尻の毛に付きまくってたから拭き取っても臭いがね(汗)
今までは体調が悪かったから我慢してたけど今日は暖かかったし良くなったからシャンプーしたのよ♪

ゴクママさんへ>お安いでしょ~♪
今島忠で広告の品で売ってるよ~♪
4個で2年は持つ~ぅ!?正確には持たせるじゃないの?(爆)
アハハ♪やっぱりゴクママさんも『親父臭い』って解釈しちゃったかぁ(汗)
親父、臭い!って読んでね(^_-)-☆
ピーピーのお尻を拭き取っても臭いは中々落ちないんだよね。。。
体調も良くなったしお天気も良かったからシャンプーしちゃった♪
5つ星頂きました~ぁ☆ありがとう♪
今日は良い匂いで寝られるよん☆

| ruimin | 2007/10/04 22:28 | URL |

とても いい男~~~☆

綺麗になりましたね~♪ ドライヤーかけると フンワリフサフサ サラサラ~ いい匂いが 抱っこしたいぞ!
ルイ兄貴 男前 上がったよー☆
もう 臭いなって 言わせない カッコイイルイ君に戻って良かったね~☆
お腹 大事にしてね~v-238

| マメタンク | 2007/10/04 22:29 | URL |

マメタンクさんへ>でしょ~♪ルイっていい男なの~♪(親バカちゃん!)
体調が悪かったから(ウンピの)臭いも我慢してたけど元気になったしお天気も良かったからシャンプーしました♪
シャンプー仕立ての良い匂い♪今日はたくさん匂いを嗅いで(変態!)いい夢見られそう♪
いつも優しい言葉をありがとうね~☆

| ruimin | 2007/10/04 22:56 | URL |

ルイくんもミントちゃんもピーピーペアから復活して安心したよん。
大変だったね。
なのに臭いって?おやじって?誰っ~~~~?!(爆)
やっぱりシャンプー後はふわっふわっ~でとっても綺麗です♪
イケメンに磨きがかかったね。

うんうん!トイレシートかなりお得だよね。
ウチも同じタイプだとおもうんだけど微妙に枚数が減ったのよぉ~。
ショックだったぁ!!
消耗品は安いと助かるよね~。

| アマンママ | 2007/10/04 23:45 | URL |

アマンママさんへ>心配してくれてありがとう~♪
ピーピーペアから無事復活しましたぁ~!
ペットシートが高い時代にピーピーやられちゃうと困っちゃうよね・・・(>_<)
丸1日で100枚位は軽く使っちゃたかも~(汗)
でも回復が早くてよかったな~☆
ルイのお尻の毛って長くてピーピー付きまくりで臭かったーー(>_<)
でも今日はお天気も良かったし体調も良かったからシャンプーしちゃった♪
フワフワで良い匂いで最高ーー(*^^)v

そうそう。これはアイリス製品で普通に売ってる所は180枚になっちゃったんだよね。。。
これはお店でアイリスと提携してるみたいだから枚数据え置きでお値段も広告の期間だから安かったのよ~♪
多頭飼いは大変なのだ・・・(苦笑)



| ruimin | 2007/10/04 23:59 | URL |

ゴクママさんへ>ごめ~んm(__)m
シーツの質問に答えてなかったよーー(汗)
これで家の場合3ヶ月弱かな~?
女子どもが小出しにシッコするからね。。。(>_<)
参っちゃうよ(汗)

| ruimin | 2007/10/05 00:02 | URL |

治って良かったね♪

↓の記事ではお騒がせしちゃってごめんね。
みんな良くなって良かったね~~。
アハハッ、親父臭い?
けんちゃまんも最近、加齢臭を気にしてるよ(笑)
ルイくん、ムービーの最後の方の高速回転スゴイね!!
一瞬、何が起こったのかわからなくてもう1回見ちゃったよ♪
ペットシーツ、シナモンはおうちでほとんどトイレをしないからあまり減らないの。
だからお値段の変化もよくわからない・・・。
だけどトイレットペーパーが高いな~とは思う~~☆
ガソリンもどんどん高くなってるし・・・。
昔はリッター87円で入れてたのにな~。
石油高騰、もういい加減にして欲しいね。
シナモン、石油を掘り当ててくれないかしら。

| まぁ | 2007/10/05 09:41 | URL |

回復おめでとう~!
復活できてよかったね!
家も今シート活躍中なのよん♪
家もね、200枚で1280円で今日買って来ました~。
石油高騰で色々値上げしてるよね~。
会計が・・・。
毎日新聞と広告にらめっこしてますよ~!
昔は・・・、レギュラー68円でガソリン入れてたのにさ~、今は倍だよ~!
ありえん!

| ミルクママ | 2007/10/05 19:06 | URL |

まぁさんへ>今日は大丈夫だったみたいで良かったよ~~♪
禁止ワードって何だったのかしら??
うんうん☆回復してくれて良かった~♪
トイレシート高いしね(爆)
あはは♪まぁさんも親父臭い=加齢臭って思っちゃった~ぁ!
あれはね!親父(ルイのお尻=ウンピー)臭いなのよ~(笑)
ピーする度にお尻の毛にくっ付いちゃってウェットティッシュで拭き取ったんだけど臭いがねーー(>_<)
病気だったから仕方なく洗わないで我慢してたけど元気になったしお天気も良かったから綺麗にしたの♪
ルイの高速回転凄い?!シナモン君はしないのかな~?
普段でも私がルイを無視するとああやって自分の尻尾を高速回転で追いかけるのよ!
きっとストレスなんだろうね。。
あっ!チャタもするよ!チャタの場合はルイのまねっこみたいだけど・・(汗)
ルイ程迫力はないな(笑)
本当に石油高騰で嫌になるよね(怒)シナモン君はもうお家ではあまりシッコしなくなったのね!
ピョンピョンウンピ♪可愛かったのにな~☆
アハハ♪シナモン君いつか石油掘り当てたら少しお裾分けしてーー(爆爆)

ミルクママさんへ>ありがとう~~~♪
回復していつもの元気なウンピ君になったよ~☆
うんうん。くーたんのオシッコの躾け中だもんね!
少しは成功の確率上がったかな?
オシッコの躾が1番大変かもね!
家もチビ達の躾 3頭(マロンも入れて)一緒だったから結構大変で暫らく家の中がオシッコ臭かったーー(>_<)
ミルクママさんもお安いのGETしたのね~♪
主婦は大変よね(笑)
ガソリン68円!そんな時期があったっけー?
家は車関係は全部旦那だから値段よく分からないんだ~(汗)
私乗る人、パパ車のお世話する人だよ~ん(爆)
そうそう。私が覚えているガソリンの価格は250円位だった時があるよ(汗)
年バレるーー!ってもう知ってたっけ~?(爆)

| ruimin | 2007/10/05 20:27 | URL |

大変でしたね~。ビューティペアじゃなくて、ピーピーペア。
肉食なのに、肉を食べ過ぎると・・・φ(・ω・ )かきかき。
うーむ、(*ω*) ruiminさんのブログは、いつも勉強になる。。。
実はるぱんも、ゲーロー&ゲーリーだったんですよ。
ストレスだったとは思うんですけど、2週間くらいで治りました。
そうですよねぇ、るぱんのシンボルマークであるポンポンしっぽ
に下痢で、ウンコ付いちゃって大変でした。
ruiminさんの気持ち、すごくわかりますよ~。
トイレ周りに、新聞大量に敷いて仕事に行っくこと数日。
茶の間にウンコしてあったり。(爆) 衝撃的でした。(笑)
初めての事で、大爆笑でしたよ。茶の間にウンコなんて。
紙製品、高くなるんですねぇ。これは、買いでしたねっ。v-218
トイレシーツってバカにならないですから、買いだめしなきゃですよねぇ。

| るぱんまま | 2007/10/06 11:22 | URL |

かなり出遅れて~どんだけ~~v-363
ルイ君・ミンちゃんお腹大変だったね~v-294v-294
病み上がりのルイ君をシャンプーとは
かなりクチャイクチャイだったんだね~v-290
2ワンコ元気になって良かった良かった(^^)v
ママがペットシーツたっぷり買ったから、
ピーピーペア復活しても安心だよ~(^^;;;
な~わけないよね~!!
元気が一番ですv-411v-426
くるみちゃんと会ってママ達感激~~v-290 
かわいい光線いっぱいだったね~
ママ達の爆爆トークに圧倒されて
パパ達はワンコ談義に入れなかったのかな~~(^▽^笑)

お風呂上りのルイ君・・・かっこいい~~
お花の香りがしてきたよんv-300v-300


| セサママ | 2007/10/06 13:22 | URL | ≫ EDIT

治って良かったですね

こんばんは♪
ルイ君とミントちゃん、下痢治って良かったですね。
ワンちゃんは、しゃべれないので調子が悪いと心配ですよね。

今日は秋晴れのとても良いお天気でしたので、昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。
「原っぱ東花畑」は、そろそろ終わりかけていましたが、「コスモスの丘」は、80万本のコスモスが咲き乱れていて、とても綺麗でしたよ♪
でも、コスモス祭りの最中で、凄い人でした・・・(泣)。
連休中にコスモスのアルバムを作りますね♪

| マルリッキー | 2007/10/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

るぱんままさんへ>そうなの・・肉食動物なのに肉を食べ過ぎるとピーピーになるなんてビックリよ!!
ピンクリップさんがわざわざ調べてここに載せてくれたの。
私も良い勉強になりました。
るぱん君もゲーロー&ゲーリーだったの~~?!
2週間も大変だったねぇ。。。
そうそう。ウンピ君は拭き取るんだけど臭いは中々取れなくて・・・
病気じゃ仕方ないけど。。かなり臭かった(>_<)
るぱん君は上と下からだったからかなり辛かったと思います。
今は元気になって良かった~ぁ♪

アハハ♪るぱん君、茶の間にウンコ!!床の間じゃなくって良かったじょーー(爆爆)

セサママさんへ>お久しぶり~♪
忙しそうだけど体壊さないでね~!それが心配だよん。。。
ルイの毛って長くて量があるから水ピーがくっ付きまくって臭かったーー(>_<)
でも病気の本人が1番辛かったろうから我慢したよ。
治ればこっちの物さ!早速キレイにしたから良い匂いなり~♪
ピーピー中多分100枚はシーツ使ったかもーー(>_<)
もう勘弁してください・・・
そうそう。くるみちゃんに会ってきたよ~♪
とっても可愛くて誘拐したかったけどミルク家の目は誤魔化せず失敗しちゃった~(爆)
あまりのワン馬鹿談議に約2名様付いてこれず・・・
私には理解不能!でも関係ねぇーーって感じ♪
本当に楽しい1日でしたよん(*^^)v

マルリッキーさんへ>こんばんは~♪
夜中急にピーピーしちゃって焦っちゃいました(^^ゞ
本人達はきっと辛かったでしょうね。。。
リッキー君はその後大丈夫ですか?
可愛い我が子が苦しんでいる姿はもうたまらなくなりますよね。
出来る事なら変わってあげたくなります。

うわ~ぁ♪今度はコスモスですか!!
毎回マルリッキーさんの所で季節のお花を楽しませて頂いてるので私はお出かけしないで済んでいます(笑)
あとで見させて頂きに伺いますね~~☆

| ruimin | 2007/10/07 22:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

