PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいオモチャの遊び方・・

今日はとってもいいお天気だったのに北風ピープー吹いてとっても寒かった4パピ生息地。

こんな日は(いつもだけど・・・汗)暖かいお家の中でまったりと遊びましょうね♪

人間界には十人十色と言う言葉があるけれどどうやらワンコ界にもこの言葉が当てはまる模様。
我家ではオモチャの遊び方4パピ4色・・・・

20071119233316.jpg
ルイはただひたすらオモチャを加えてピコピコ♪
顔に似合わずなんと可愛い遊び方☆
何が一体楽しいのか永遠にピコピコ♪鳴らして遊んでおります。
これまでのオモチャ破壊数はゼロ。

20071119233643.jpg
チャタはひたすらオモチャを加えてダーーシュ
母が座るとオモチャを持ってきて「これを投げろ!」と何度も何度も母に投げさせて持ってきます。
今日も1時間これに付き合わされました(泣)
チャタもこの動作の繰り返しなので今までオモチャの破壊数はゼロです。

20071119234422.jpg
ミント。「お前の物はあたしの物!」と相変わらずの女帝ぶり(汗)
とにかく他の子が楽しく遊んでいるのが気に入らない。。。
まんまと略奪に成功すれば「なんだこんなの!」とすぐにポイッ!としてしまう困ったチャンです。
しかし略奪したおもちゃでも気に入ればすぐさまカミカミして破壊してしまいます。
これまでの破壊数・・・・数知れず(泣)

20071119235233.jpg
マリンはとっても手の掛からない子で我が道を行くタイプ。
最初はチャタ同様「投げて~~♪」と言うので投げると華麗なジャンプを披露してくれるのですが。。。
母がチャタに気を取られてると「ふ~ん!いいもんね~!」と母の目の届かない場所に移動してオモチャをガジガジ♪
新しいオモチャもたった5分で破壊。気が付けば綿の山になっています(号泣)
これまでの破壊数・・・・星の数(泣)

我家の場合、男子より女子の方が怖いかも(+_+)

あなたのお家のカワイ子ちゃん達はどんなタイプですか~?


スポンサーサイト

| みんなの日記 | 23:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなの個性が出ているようで、楽しく読みました♪
うちも女の方が強いです!v-12
おもちゃは一度もボロボロになったことはありませんv-237
少しくたびれたおもちゃは、秒殺が得意のメリーへあげています。
まぁ、やく30秒で破壊されますが(笑)

バニラはミントちゃんタイプ。
チョコはチャタ君タイプですv-389

| チョコット | 2007/11/20 11:10 | URL |

家の萌は、チャタ君とマリンちゃんを一緒にした感じです♪v-410
陸がオモチャに興味がない分1人で2人分遊んでいるようです。v-411
私も1時間ぐらいオモチャを投げてますよ!v-390
陸を肩の上に乗せての投球は結構疲れます!v-388

ruiminさんから貰ったケーキ型のオモチャはまだ破壊していませんが、周りの布をシャブシャブして楽しんでいます。v-392

| popolo | 2007/11/20 21:55 | URL |

みんなそれぞれ個性があって面白~い!
ミルクはまりんちゃんタイプで・・・
くるみは全部足して4で割ったタイプ~!
そして二人で・・・破壊するのです(苦笑)

| ミルクママ | 2007/11/21 06:56 | URL |

みんな

元気に遊んでるねぇ~v-411
リップはルイ君みたいにピコピコしても遊ぶし
チャタ君みたいに投げて持っては来ないけど
そのまま追いかけっこになったり
みゅうがリップのオモチャで遊んでると
ミンちゃんみたいにオモチャ略奪したり
色々かもぉ~(^^ゞ
みゅうはマリンちゃんタイプで
1人遊びがとっても上手だよんv-426

| ピンクリップ | 2007/11/21 17:46 | URL |

やっぱり・・・?(笑)

どこも女の子の方が強いのねぇ~!
ミントちゃんとまりんチャンは破壊女王さんなんだぁ~!!
ウチはどっちも破壊王v-237
ダックスはアゴが強いからほとんどが破壊王だったりするけれどパピちゃんも?!
お口が小さいから破壊するとは思ってもいませんでしたっ!

うふふ~!
確かにワンもそれぞれ好みのオモチャ&遊び方があるんですよねぇ。
2ワンでもそう思うんだから4ワンだったら面白いんだろうなぁ~!?

| アマンママ | 2007/11/21 23:39 | URL |

家は どんなタイプかな?

  オモチャは 壊されることはなくなったけど・・・
ななはチャタ君 タイプに近いかな?
       投げて~~ 取りっこしようよー!
   遊びをせがむタイプ
小町は う~~~ん
       そうだ! 目ん玉 クリ抜き家さん
     破壊する前に とりあげられちゃうんです・・・
可哀想な子たちです・・・  

| マメタンク | 2007/11/22 00:02 | URL |

みんな似てるようで違うんだね~
オモチャひとつでもそれぞれの個性が出ていて面白いよ!^^
ルイくんはひたすらピコピコ♪意外なようで結構おっとりさんだよね☆
チャタくんのダッシュの姿、かわいいね~
悟空は誰に似てるかな~
ただ言えるのは悟空も破壊組です(ーー;

↓本買ったんだね。
ルイミンさん大好きだったもんね。
私が最近読んだ本・・細木数子の六星占術の極意!けけっi-237



| ゴクママ | 2007/11/22 22:27 | URL |

親子兄弟でもこんなに違うんだねv-405

我が家は・・・ぱぴこはボールでしか遊ばないv-389  ただし、みんなが楽しそうに遊んでいるとそのおもちゃを取り上げてじぶんのハウス内に放置v-390・・・陰険なお局タイプ・・・これまでの破壊数0
しおんは破壊魔・・・どこででもどっかりと伏せこんで綿出して遊んでいる?飼い主に掃除させるのがうまいタイプ・・・v-403ボールも五分で中身だけにする奴v-412
すずは静かだなぁ~と思うとクレートの中でずーっとぬいぐるみだけをターゲットに破壊する奴v-389  引きこもり破壊魔タイプ
あげはは破壊するとこないな・・・ただ、ボールでもぬいぐるみでも持ってきては私の届かない範囲に置いてずーっと待ってるv-403  飼い主をダイエットさせるタイプv-405  てか~あげは、ダイエットしなよv-363 

| かっちゃん | 2007/11/23 16:59 | URL |

ぷぷぷっ。
本当に個性があって面白いですねぇ。
女の子強し・・・これが家庭が上手くいく秘訣よねぇ~。
ruimin一家、これからも安泰ですねぇ。v-221v-392

ルイくん、ボスの割には静かに遊ぶ子ですねぇ。

| るぱんまま | 2007/11/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

チョコットさんへ>同じ空間で同じように育てているつもりでも性格が皆こんなにも違うから多頭飼いはやめられませ~ん♪
チョコ君はチャタタイプなのね!毎日オモチャ投げお疲れ様です♪
バニラちゃんはミントタイプですか~~ぁ!やはり女帝に君臨する日が近いかも(笑)
みんな破壊活動はしないようで羨ましい!!最後のとりを飾るのはメリーちゃん!連係プレーで素晴しい家族です♪

popoloさんへ>ほうほう。萌ちゃんは我が道を行くタイプ!
この前のオフ会の時もそうでしたね♪(あれから2ヶ月経っちゃったね~~)
陸君はオモチャよりも「popoloさん命」なのね♪可愛いな~~☆
萌ちゃんジャブジャブ綺麗にしてまだ遊んでくれているのね!嬉しいな♪
我家はそろそろヤバイですよ(汗)

ミルクママさんへ>4パピ4色面白いよね~♪
多頭飼いって楽しいね♪
ウフフ♪ミルクちゃん我が道を行くタイプ?!「あたしの事はほっといて!」って感じかしら(笑)
あははは~~♪くるみちゃんは4パピ複合型!!
うんうん。元気いっぱいで大変よろしい!(爆)
まだまだ赤ちゃんだからそれもアリかもね(*^^)v

ピンクリップさんへ>お陰様で皆元気だよ~~♪
アハ♪リップ君は3パピ複合型なのね!
うんうん。いつも元気いっぱいのリップ君だからこの位はやってのけると思ったよ♪
それにみゅうたんとのお相撲も入り混じって毎日がお祭り騒ぎなんだろうな~~♪
みゅうたんはやっぱり猫ちゃんだから1人遊びは得意なのかもね!
でもやっぱり兄たんともママとも遊びたくってか~わいいなぁ~☆

アマンママさんへ>ん?!やっぱり・・・ってことはアマンママさんの所もキラちゃんがNO1なのね!
そうそう、女の子は強いのよね(笑)
ダックスってアゴの力が強いんだ~~!破壊ペアでちょっと大変かな?
我が家の女子も破壊魔で悲しくなっちゃうよ(ToT)
新しいオモチャも5分で綿の山(>_<)壊れにくいラテックス系だと遊んでくれなくて。。。
飼い主はオモチャ代を稼いでいるって感じ~ぃ(泣)

マメタンクさんへ>う~んちょっと以外だったなぁ・・・
私的にはななちゃんが『小町ちゃん』タイプで小町ちゃんが『ななちゃん』タイプかと思ってたーー!
大人しそうに見える小町ちゃんが破壊王女だなんてビックリ!!
そうそうぬいぐるみ系は1番先に目玉を狙うんだよね!何でだろう??
ゴックンしないように気をつけて見張っていなくちゃね!

ゴクママさんへ>お帰りんしゃ~い♪故郷はどげんかったと?!(←一応九州弁のつもりばってん 爆)
ウフフ♪家のおぼっちゃまルイ君。顔に似合わず可愛い遊び方でしょ♪
飼い主に似て繊細なのだーーー(爆)
う~ん。私的に思うには悟空君はマリンタイプかなぁ・・・
我が道を行くタイプ?
破壊活動も凄そうだよね!やんちゃな悟空君今度は熊本にも連れて行ってあげて~♪

そう。本買ったよ。ネットで予約したんだけど中々返事が来なくて発売前日にジ○スコの本屋で運よく予約できてGET!!
・・・・・泣けたよ。
今度細木先生の本で私の運勢も調べて~~!
今年はきっと大殺界な気がする・・・

かっちゃんへ>あははは~~♪ぱぴこちゃん家のミントにそっくりだーー(笑)
さすがお局様ですね~♪ミントは女帝です♪
しおんちゃん、肝が据わっていますね~(笑)
すずちゃん・・・マリンと同じ~ぃ♪
大人しく隠れてコソコソ破壊している引きこもり破壊タイプ。
これが1番厄介なの(>_<)
(人間の)小さい子供によくこんなタイプいるよね!我が子がそうでした・・・
あげはちゃんはルイと同じタイプだ!
ルイは取り上げようとすると絶対に渡さないのに自分で勝手にとんでもない所において投げてもらうのを待ってるの(>_<)
でも・・・・未だダイエット成功せず(^^ゞ
多頭飼いそれぞれ個性的で楽しいね~♪

るぱんままさんへ>るぱん君退院おめでとう♪
1日も早く元気な姿に戻れる事を祈ってるよ~~☆
そうなの~♪みんな性格が違って面白いよ~♪
フフフ♪そうそう女は強し!!それがこの世の掟なのよね♪
女に生まれて良かったって思える瞬間です(爆)
ルイは意外に可愛い遊び方をする子なのよ~。
私に似て繊細なの~~(爆)

| ruimin | 2007/11/23 23:01 | URL |

ご無沙汰してます。

みんなそれぞれの遊び方があるんだねぇ~v-411
ヴィトンはチャタくんと同じだぁ~。人の手に持ってきては「投げて!」の合図なんだよね。それにくらべてルイくんは地味~~にピコピコ鳴らしてるんだぁ~(笑)破壊ゼロっていうのが素晴らしいよねv-425

| 凛&ヴィトンママ | 2007/11/28 13:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

