PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家のワンゲル係数!

世間では大半の学生さんが夏休みなのに関東にはまだ夏は来ない。。。
もうすぐ8月になってしまうけど梅雨明けはいつになるんでしょうねぇ??
母は夏が苦手なのでこのまま秋になってくれた方がいいのですがそんな訳にはいきませんよね・・・
来る・・きっと来る・・・夏が来る~。。。
そういえば今年はまだ蝉の声も聞いてないなぁ。。。
皆さんの所では蝉が鳴いていますか?

さてさて昨日22日はペット○ティの「ニャンニャンデー」だったのでポイント2倍♪
そろそろご飯もなくなってきたので買いに行ってきました♪

ルイ&ミントだけの時は可愛いものでしたが今では一番大きいフードを買っています。

どどーーん!!
20070722231448.jpg
家には小型犬しかいないのに7.5キロを購入します。これで1ヶ月とちょっと分です。
あまり在庫として個数を置いていないので注文という形になってしまう事もあります。
今日は1袋だけあったのでラッキーでしたよん♪

20070722231459.jpg
ルイ&ミントは体重制限もあって1日48グラム。
チャタ&マリンはまだ若く活発に動くので1日50グラムです。
最近はダイエッターミントのおかげで母は大変心苦しいのですがオヤツは無しです。
しかしオヤツを買う時はもちろん大袋!!大型犬並みの食費です

20070722231510.jpg
そしてペットシーツは200枚入り×2つ。これも1ヶ月とちょっとしか持ちません(>_<)
一番シーツを使うのは女子達で少ない量で回数が多く
しかもシーツが汚れているとシッコをしたがらず恨めしそうな顔をして母を見つめます。。
女子達・・・もう少し考えてシッコしてくれないかね。。。

我家はエンゲル係数よりワンゲル係数の方がはるかに高いですよ




| みんなの日記 | 23:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンダフル係数~~~☆

ウチ オヤツの方が高額になってる(><) 何処のウチもそうなんでしょうね きっと・・・
みんなの胸に ママの祈りのこもったお守りが キラリと光ってますねー☆
似合ってますよー☆ カッコいいですよー☆

| マメタンク | 2007/07/23 23:59 | URL |

ワンゲル係数・・・。

4ワンコだと高額になるけれど・・・。
オヤツがない分少ないかも。。。

家は収入が少ない分ワンゲル係数は高いかも!(苦笑)
オヤツも食べるしねぇ。

トイレシートの消費はかなり高いよね。
少しでもオシッコがあると家にのお坊ちゃま嫌がるの~!


↓のお守りステキです~!
ママちゃんの愛情がひしひしと伝わります♪

| アマンママ | 2007/07/24 00:21 | URL |

すごいワンゲル係数だ~!
ママさんもお仕事がんばりがいがあるって言うもんだ☆
何、今おやつ無しなの?
”オレ様”は48グラムで大丈夫?
それも4パピちゃんの事を考えてのことだもんね!
悟空は動物病院の先生に80グラムって言われたんだけど
あまりにも不憫で85グラムあげてる・・ダメかーちゃん。
やっぱルイミンさんは偉大だよ!

| ゴクママ | 2007/07/24 00:39 | URL |

おおっ、すごい!<7.5kg
でもそうですよね、4頭いるんだもん、それくらいかかりますよね~
そうそう、トイレシートも馬鹿になりませんよね^^:
うちは大体2~3回で換えてるかな?
2回分のオシッコを見て「そろそろ換えるか…」と思ってるときに、
チャピがトコトコやってきて、空いてるところに上手にち~としてくれると
「おお!なんて親孝行な子なんだ!」と思います(笑)

| ぐりん | 2007/07/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

皆、たくさん食べてくれるんだねぇ~!いいな~。
ヴィトンなんて、最近1日30gしか食べないんだぁ~。
それも朝だけ。
喜んで食べてくれると、ママもお仕事頑張った甲斐が
あるってもんよね!





| ヴィトンママ | 2007/07/24 12:57 | URL |

大袋だねぇ~~~♪

セミの声はもう聞いたかもぉ~~~v-341
ruiminさんのお家の方は都会だから
まだ聞こえないのかもしれないねっv-363
家の方は自然がいっぱいだから
晴れるとセミが元気良く鳴いてるよんv-344

4パピちゃんも居たらこれぐらいの大袋じゃないと
すぐになくなっちゃうよねっv-411
リップも小さくって1匹しかいないけど
家のワンゲル係数もかなり高めかもっ(^^ゞ
朝はワンコ用クッキーにミルク毎日
お散歩終わったらおやつだけど
何でも食べるってわけじゃないからその日のリップの気分に合わせて
数種類絶対買い置きしてあるし
夜ご飯はカリカリフードだけだと食べないから
缶詰めとカリカリフードを混ぜてあげてるし
しかもリップは1日中動き回ってて運動量も高いから
かなりの量たべてるよっ(^^ゞ
リップは食べない時間が長くなると
年に1~2回ほど低血糖みたいな症状が出たりするから
ヤギミルクも常備してあるし
お犬様様状態の家のお坊ちゃまリップ君でっす( ̄∀ ̄ゞ

お互い可愛いワンコを養うために
がんばろうねぇ~~~(^m^〃

| ピンクリップ | 2007/07/24 17:15 | URL |

マメタンクさんへ>そうそう!私もご飯を選ぶよりオヤツの方に目が行っちゃって困っちゃうの(^^ゞ
今はミントが先生からオヤツ禁止令が出てるからグッとこらえて買わないの。。
ワンゲル係数どこの家もかなり高いよね~♪
親バカばんざーい!!

アマンママさんへ>そうなの。2パピだけの時はそんなに気にしなかったんだけど
4パピになった途端この量のフード!
なんでも大袋になると小袋よりはかなりお買い得なの♪

アマン家はアマン君がペットシーツ汚れるのがダメなのねぇ。。
私がよく買っているペットシーツは200枚入りなんだけど最近180枚に枚数が減っちゃったの!!
20枚の差はかなりデカイぞーー(泣)

ゴクママさんへ>ねっ!ねっ!私が仕事を中々辞められない理由がわかるでしょ(+_+)
『オレ様』は数字間違えちゃった!!本当は46グラムなの。
悟空くんはルイの約1.85倍なんだね!
大きさも違うし先生のアドバイス+ママの愛情5グラム♪いいんじゃな~い。
ここだけの話。。。オヤツはあげてないけど家族からのお裾分けをもらってるからダイエットにはならないよ(汗)

ぐりんさんへ>ね~っ♪凄い量でしょ!!
私は小型犬しか飼ったことないから自分がこんなに凄い量買うなんて思ってもいなかったの。
最初は2キロの小袋を買ってたんだけどすぐに無くなっちゃうし割高なので思い切って大袋を買うことにしたのよ。
そうそう!ペットシーツってバカにならないのよね!
チャピちゃんはママ思いで3回そこでシッコするのね!偉いな~♪
・・・・?あっ!家は3頭一緒にシッコしたらチャピちゃんの3回分と同じだわ!
多頭飼いってそういうこと?なのよね(笑)

ヴィトンママさんへ>えっーー!ヴィトン君1日1食で30グラムしか食べないの?夏バテかな?
あっ!でもルイがまだ去勢してなかった時はやっぱりご飯食べてくれなくってヴィトン君と同じくらいだったかな~?
でもオヤツはしっかり食べるんだよね!
家は去勢したのと頭数が増えたのが原因なのかわからないけど今ではガツガツ食べるのよ♪
我家は競争率が激しいからボヤボヤしてたな無くなっちゃうのだ!(笑)

ピンクリップさんへ>そうそう。昨日はセミの声聞いてないって書いたけど今日はメチャンコ暑かったから?初セミの声聞いたよ~♪やっぱり夏は来るんだねぇ・・・(ちょっとヤダな)
すげぇーー!ワンゲル係数高すぎ~ぃ!!
リップ君は朝はクッキー(ママのお手製?)とミルクなのね♪おしゃれさん☆
リップ君はとっても小さいからきっと食が細いのかもね!
オヤツもきっとお店屋さんが開けるほど種類が豊富に揃っているんだろうな~♪
そうだねぇ・・・あまり食べないで動き回っていると人間だって倒れちゃう事があるから小さいリップ君はちょっと怖いかも!
ママからたくさんの愛情で守られているからリップ君は幸せだ~☆
お犬様様!大いに結構!
うんうん。お仕事大変だけど可愛い我が子のために頑張ろうね~♪

| ruimin | 2007/07/24 23:04 | URL |

家は2.8キロのフード買うと、1ヵ月半?長いと2ヶ月持つのよ~。
ミルクはあんまり食べないと言うか・・・、食べる時は食べるんだけど、自分でセーブしているみたいで・・・。
パパとママもミルクのように、セーブできるといいんだけど・・・(苦笑)

| ミルクママ | 2007/07/25 09:13 | URL |

そんなに食べるの~?

え~!同じパピヨンなのに家の倍食べてる~!v-12
なので、3キロの袋で1ヶ月半は間に合います。v-410
でも、1日3回のおやつに色々なサプリで結構お金はかかっていますよ!v-409
家でもオシッコをすると片付けるまで私とトイレの所を行ったり来たりしています。v-388

| popolo | 2007/07/25 09:42 | URL |

7.5キロが1ヶ月ちょっととは・・・
ほんと!すごいワンゲル係数だ~v-363
家で使ってるペットシーツも原油高騰で枚数が減ってしまったし~v-292 
そりゃー母は頑張って働かなきゃーだよねv-411

| セサママ | 2007/07/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

ミルクママさんへ>えっ!ミルクちゃんは2.8キロが1ヶ月半~2ヶ月も持つの?!
ママさんの手作りご飯なのかな?
美食家なのね(笑)
自分でセーブできるなんてミルクちゃんは偉いわ~♪
私は・・・・セーブどころか止まりません(^^ゞ

popoloさんへ>そうだよ~♪だってpopoloさんところの2倍だもん!
家もね!オヤツを毎回あげてたんだけどお医者さんに『あげすぎです!!』って言われちゃったの(^^ゞ
ショップに行ってもフードしか買わないから最近は何か楽しくないよ。。。
チッコはやっぱり神経質なのね!もう少し協力して欲しいよね~!

セサママさんへ>フードの量すごいでしょ!
1ヶ月チョットで4パピ達のお腹にこれが入っちゃうなんてビックリしちゃう!!
シーツ多分セサママさんと同じのかな?
今までより20枚も減っちゃってかなり痛いよー(>_<)
歯を食いしばってお仕事頑張らねば!!(笑)

| ruimin | 2007/07/31 00:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

